らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北方領土で日本人漁師が一人射殺されようが、加藤ちゃん家が放火されようが夏休みを満喫してコメントの一つも出さない現政権の代表者2名KOIZUMIとABE(今後ローマ字)
自分たちがコメントして得になる事であれば、きっと夏休み中でも颯爽と現れ注目される時間帯で緊急会見くらいはやっていた筈だ。
対ロシア外交や北方領土の話なんて今出さないでくれ、KOIZUMIの靖国参拝を支持して加藤ちゃん家を放火した人がタダのヤクザだったなんてイメージダウンだから放っといてくれ、そっとしておいてくれ・・・・とでも言っているかのようなお二人の「動かざるごと山の如し」のような蓑虫人生。全く卑怯な面々である。やっぱりとんだ愛国者・・・脱力【加藤放火犯のネタ】

あの漁師が自分だったら・・・と考えて見ましょう。
日本人は外国人から殺されても、無視されるのです。
人の命と夏休みは夏休みの方が大事なのです。死んだ人は再チャレンジ出来ないから今後のABEの政策にも影響しないということなのでしょうか?
確かにロシア側の言い分も色々とあるだろう。それは向こうの言い分だ。日本はそういった事がいつ起こってもおかしくない状況は知っていたにも関わらず、北方領土問題について大した処置もしてこないままいたから起こるべくして起こった感はある。
しかしだ。人が一人死んでいるのだ。何か言わなくちゃいかんでしょう。首相か官房長官は。
武ブー幹事長がロシアに行ったようだが何が出来るんだろ?不安です。

<少し驚いたことに、武部幹事長が19日に外遊先のカンボジアで、記者団に対して「中国と良好な関係でなければアジア外交はうまくいかないという論理はナンセンスだ。アジアの国々は中国の覇権主義を恐れている。中国にこびるような『土下座外交』は良くない」と指摘したらしい。(共同通信19日抜粋より)> 日本がアブナイ! 

こんな事言ってるような人が、何か出来るのでしょうか?KOIZUMIの偉大なるイエスマンって馬鹿の証明を自ら言ってるような人に行って欲しくはなかった^^;
本来ならムネオくんですよ!!ムネオくんの仕事!!KOIZUMIの生贄にされたという噂もあるけど、まだ、ムネオ君の方がやってくれたと思うなぁ、私は。

私大出身で地盤もなかった鈴木が大きな政治力を発揮するようになり、あるいはノンキャリア外交官がプーチン大統領誕生を世界に先駆けてつかんだその異能振りを発揮したとき、エスタブリッシュメントにとっては格好のスケープゴートになっていったのである。だからこそ、「構造改革」というお題目を熱心に唱えた小泉純一郎の「抵抗勢力」として、最高の敵役《かたきやく》になるシナリオを押し付けられてしまった。  喜八ログ 

鈴木宗男さんって実はKOIZUMIの流れに反するものだったのでは?と最近考えています^^根拠は無いけど、あの当時のマスコミの流し方に私は見事に騙されていたのでは?とこの頃思っています。私の周りにもムネオは嫌いだって人いまだにいますけど、じゃぁ彼が一体どんな悪いことをやったの?とも思いますね。今一番仕事をしている政治家ではないかとも思っています。 今度色々調べてまとめてみます>夏休みの宿題 にしよう^^

 鈴木宗男さんとアホの坂田の見分けはOK^^って方はクリック
 人気blogランキング のクリックお願いしやーす♪
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

こんばんは。
記事の中でご紹介下さって、有難うございます。

ロシアの件は、本当に「こんな時にムネオ先生がいてくれれば」
と思った関係者は多いと思います。
今いる自民党議員も、外務省職員もまともなルートがないので
ろくな対応ができない状況にあります。

ムネオくんは、古いタイプの雑巾がけ&汗をかいて来た政治家で
問題もあったかも知れませんが、実力は十分の必要悪みたいな存在
と言える部分もあったように思うです。
それにしても、中川のボンは悪い顔になってしまったこと。
パパは顔は壊かったけど<他もコワかったけど???>、
情に厚い人だったと言われていたのにな~。

2006.08.23 00:13  | mew-run7 #mQop/nM. [ 編集 ]

悲しい。国民ひとりが公海で銃で殺されて、それでものうのうと夏休み。
ほとぼりが醒めたころに、総裁選だとまたぞろブラウン管に顔を出す。破廉恥きわまる。
マスコミの報道の姿勢にも、不可思議なものを感じる。
一国の首相を、国民が直接選べない、というシステムをかえたい。(でもまた、マスコミに洗脳されちゃうのかなあ、同じなのかなあ)ああー。

2006.08.23 08:22  | mm #- [ 編集 ]

mew-run7さん
お久しぶりです^^
ムネオさんは生命力溢れる方ですからネ~^^ 応援していこうかな?
ロシアとのパイプは今現在ほとんど繋がってないも同然なのでしょうね。
四面楚歌なんですね、日本って。今後もこの傾向は続くって事ですね。
毎日うだるような暑さですネ。お体ご自愛ください^^v-275

mmさん
コメント有難うございます^^
マスコミの報道も確かにおかしいですよね。何故放火犯の団体名や個人名がでないのでしょうか? 何かおかしな力が作用しているのでしょうね。
高校野球の盛り上がりすら権力者にとっては、カモフラージュにもなり好都合だったようにも思え、なんだかなぁって感がしますね。
シナリオ以外の突発的な興味のない事態にはあの二人は何の対応も出来ないという事ですね。 情けない危機管理能力ですね。v-290

2006.08.23 10:09  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

放火犯は、まだ重体&入院中で、逮捕もされていないので、氏名は公表
されないです。
家宅捜索にはいった右翼団体の名は、いくつかの新聞は出しましたけど、
大手は出さなかったみたいですね。

2006.08.23 13:06  | mew-run7 #mQop/nM. [ 編集 ]

本文では「ムネオ君の方がやってくれたと思うなぁ、私は」
と持ち上げておきながら
人気blogランキングのボタンでは
「鈴木宗男さんとアホの坂田の見分けはOK^^って方はクリック 」
なんだもんなぁ(笑)。
ぶいっちゃん、GJ!!

北方領土で日本人漁師が射殺されているのだから
麻生さんだけでなく小泉さんからも何かしらコメントして欲しかった。
ただ、今のところ船長も船員も戻っていない以上
状況が不確定なので、コメントを差し控えたいのも分かります。

漁業協定を越えての操業だったのか?
警告は本当にあったのか?
警告を無視して逃走したのか?・・・等々
コメントを出来るだけの判断材料が少ないですからね。

総理大臣がコメントする以上
国際問題は第一印象で語ってはいけない
と、韓国の大統領を見てるとそう思います(笑)。


一方、他の方も書かれていますが
加藤さんの件は、放火犯は現段階ではまだ逮捕されていないので
コメントを求められても応えなくて良いと思います。
放火犯や右翼団体の犯行声明があればまだしも
動機も分からず、単独犯かどうかも不明です。
彼の所属は右翼団体をなのる暴力団・・・という説もありますし
「言論に対して放火したのであれば、許しがたいですね」
という一般論なら、他の議員がさんざんしていますから。

そもそも犯罪について、総理大臣にコメントを求めるのは
マスコミの報道姿勢としてどうでしょうか?
総理大臣は国民の代表ですが、コメンテーターではありません。
大手新聞がまだ詳細を書かないのも
オウムの坂本弁護士殺人事件のように
逮捕もされていない人物を
憶測で犯人扱いする危険を自覚しているからです。
報道規制されている(=圧力が掛かっている)のではないと思います。


北方領土という複雑な問題であっても
総理大臣として何かコメントして欲しいと思いますが
放火事件に対しては何一つコメントする立場にないと思います。

2006.08.23 17:02  | やや右より?のベル #muQR0f8s [ 編集 ]

mew-run7さん
声明文も出していないという事のようですから、慎重に対処しているのだと思いますが、そういったやり方も無言の言論に対する圧力にはなりますね。
動機は別としても、政治家に対するこういった行為に関しての態度ははっきりとして欲しいものだと思いますね。v-272

やや右より?のベルさん
こんにちは。毎日暑いですね^^私はほぼ死にかけてます^^;
北方領土に関してですが、確かに状況はよくはまだわかっていないようですし、漁師の方たちの方にも確かに落ち度はあったとも思います。コメントは抗議でなくとも何でもいいと思うんです。まず国際問題なのですから土俵に上がる準備はして欲しいというような気持ちですね。自分たちが力を入れていなかった問題だからといって無視していては???と思うのです。

加藤氏の放火の件に関しても、所属団体や個人名や動機は別としてもあの時期にあのような行動をされるという事に関して、普段の彼らの言動から何か一言くらいはあってもいいのでは?と思うんですよねぇ。
私としては、放火犯がどこの誰でもその行為自体にコメントする事は問題はないと思っているのですが・・。微妙なところですが・・・^^;

犯罪に関して確かにいちいちコメントする必要は無いと思います。
放火の件はある意味「特攻テロ」みたいな感じで気色悪いものを感じますね。
今後、理由無きテロが流行るのは嫌ですからね。v-294

2006.08.23 17:34  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

おっ、ぶいっちゃん復活ですね。私の方も早く本家に記事を書かないと、このまま置いてかれそうです(笑)。
鈴木宗男氏が小泉のスケープゴートであったことは明白でしょう。鈴木氏だけではなく、田中真紀子、辻元清美、それに昨年の郵政解散で葬り去られた政治家はみな小泉のスケープゴートだと思います。「喜八ログ」さんの指摘はまさにその通りだと思いますね。
私は、そもそも小泉の芝居っ気たっぷりのパフォーマンスに対して、貴乃花が優勝した時の「痛みに耐えて、よく頑張った! 感動した!!」という絶叫を聞いた時に激しい嫌悪感を感じて以来、ずっと嫌い続けています。あんな薄っぺらな人間に最後まで騙され続けたまま、政権が幕を下ろし、その後にもっとおぞましい政権ができるかと思うと、本当に日本をこのまま脱出したくなります(笑)。

2006.08.23 22:11  | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

大室寅之助。さん
ぶいっちゃん(♂)です(笑)いつも有難うございます^^
ムネオさんはダメですか?私はなんだかこの頃好きになっているのですが^^;
アメリカからの独立という点は私も大室さんとほぼ同じ意見です。せめてもっとしたたかに大人同士として対等に付き合って欲しいと思っています。あまりにも舐められ過ぎです。永世中立国を越えた存在を模索するのは面白いと思っています。日本だけという新しい国のあり方を考える時期かもしれませんね。
>真の独立こそ男子の本懐という毅然たる政治家の出現を期待します。
いいですね!!こういった文章大好きです^^v-7

kojitakenさん
帰ってきました~^^しかし暑さでバテ気味です~。
本家の記事・・・(笑)頑張ってくださいね!^^
あの当時はあまり考えないで流されていた雰囲気が私には多々ありますので、その反動としてムネオさんの事をこれからはもっとウォッチしていきつつ応援していこうかな?とか思ってます。
やはりTVや新聞だけの情報で、問題意識を持っていないまま見ていると流されやすいのでしょうね。今後は気をつけていきたいですね。v-13

2006.08.23 23:06  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは。
幣ブログ記事を紹介いただきまして、ありがとうございます。

> 北方領土で日本人漁師が一人射殺されようが、加藤ちゃん家が放火されようが夏休みを満喫してコメントの一つも出さない現政権の代表者2名KOIZUMIとABE(今後ローマ字)

KOIZUMIという人は沖縄の大学に米軍の戦闘ヘリが落ちたときも、沖縄県知事に会おうとしませんでした。夏休み中だからと言って・・・。
イラクに派兵された陸上自衛隊を一度も慰問しませんでした。
高遠菜穂子さんたちが拉致されたときは最初から「見殺し」。
北朝鮮による拉致被害者家族に一度も会おうとしません。
なぜ、こんな無責任で酷薄な人物に人気が集まるのか?
さっぱり分かりません。

ムネオ氏に関する記事を今晩にでもアップしようと思っています。
またTBを送らせていただきますね~。
よろしくお願いします! m(__)m

2006.08.24 15:08  | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集 ]

喜八さん
こんにちは。いつも勉強させて頂いております。有難うございます。
確かに血も涙もあるような言葉を吐いている割には肝心の時にはいつも知らん顔を決め込む5年間のKOIZUMIの応対だったと私も記憶しています。
見栄えがいい時は、その逆ですが^^;
そこを考えるだけでも人として、ちょっとどうかと考えるのが普通だと思いますが、世間の半数近くの人はそれでも好きなのですよね~^^不思議です。

ムネオさんの記事楽しみにさせて頂きます。どうも有難うございました。v-291

2006.08.24 16:47  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

そういえば、あの沖縄の米軍ヘリ墜落事故は劣化ウランを積んでいたかもしれないって一部で騒がれましたね。
ここの8月18日の記事参照
http://www.kamiura.com/new8_2k4.html

当然逃げるわけです。ネズミちゃんは。

2006.08.24 18:27  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん
リンク先読んでみました。明らかに劣化ウランっぽいようですね。
NHKの特集でも見ましたが・・・なんとも恐ろしい話ですね。
自分にとって都合のいいものだけを選別する首相か・・・恥ですね。v-40

2006.08.24 21:51  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ボーガスニュースのコレ、秀逸ですよ。
http://bogusnews.seesaa.net/article/22753113.html
確かにKOIZUMIは日常的に日本人を殺してますねえ。


あの作家ののエッセイはこれからどんどんテキスト化されていくんでしょうね絵。

2006.08.26 12:41  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん
ボーガスニュース、目から鱗 厳選リンク集
http://gj-link.seesaa.net/article/18508577.html に入れておきました^^
面白いですね^^センスもいいです。また何かありましたらヨロシク!v-39

2006.08.26 16:19  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/275-9d06020e

安倍陣営に切り崩されて行く、自民党の対中韓外交改善派
  加藤紘一氏宅放火事件の捜査に関して、メディアには何の続報も出なくなってしまった。^^;相変わらず、小泉氏も安倍氏も他の議員からのコメントも出て来ない。 安倍氏は夏休みが明けて、22日には講演や視察を行なったようだ。 その記事は出ているが、加藤氏の件やロ

2006.08.23 00:08 | 日本がアブナイ!

国難・・・なんじゃないの
ロシア政府から公式見解が出ましたね、あのかに漁船拿捕事件。亡くなった方にお悔やみ申し上げます。そいでロシアの見解はこちら。長くないんで全部のせちゃおう。On August 16 at 5:45 am Sakhalin Time a border patrol boat spotted a fast speed boat without identific

2006.08.23 10:48 | tsurezure-diary

出て来い!コイズミ 出て来い!アベシンゾー @"居留守"使っていないで出てきて喋れ!
はぁ?居るのか? そこに。なぜて出て来て喋れない! 首相動静(8月19日) 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。 午前中は来

2006.08.23 12:06 | ぬぬぬ?

年次要望書
 いわゆる「要望書」については多くの方が存在はご存じでしょうが、内容を読んでみたことの無い方も多いのではないでしょうか?ここでは、その一部をご紹介します。関心のある方は米国大使館HPに日本語訳が有りますのでお読み下さい。米国政府の日本における規制緩和、行政

2006.08.23 21:10 | 晴耕雨読

国際政治学者の文章を読んでみよう(6)
李鍾元(イ・ジョンウォン)立教大学教授のコラムが昨日(8月22日)のハンギョレ新聞に載っていたので、また(勝手に)翻訳してみました。(ここのところ、翻訳ネタばかりでごまかしているというツッコミはナシよ。)やっとリアルタイムに読めるまでに追いつきましたね。フ

2006.08.24 10:37 | 薫のハムニダ日記

安倍氏の政権構想は、ネオコン色を前面に。 イメージ&公明党とのギャップはいかに?
<10時半に 【 】に小泉氏のことを追記>    世間はジョンベネちゃん事件に次いで、早実フィーバー(斉藤投手+タオルハンカチ・ブーム)に湧き、亀田興毅選手はランバエダ選手との再選が決まった今日この頃・・・。 ニュースでは、ほとんど政界のことなど取り上げ

2006.08.24 23:24 | 日本がアブナイ!

今日は、柳井に行きます。(記事とはまったく関係ないけど)
 luxemburgさんのところをのぞくと、加藤紘一さん自宅の火災について、右翼のテロの可能性が高いのにどうして断固としてテロと戦う、っていわないんだろ。と書いてあり、本当だよね。おかしいよね。と思ったので引用させていただきます。(追記: kaetzchen さんによれば、

2006.08.25 08:07 | とくらBlog

