コードネーム:リトルボーイ が落ちた日2006.08.06 22:25 | 世の中のニュースから
研究が進むうちに短くなった事からリトルボーイと呼ばれているらしい。
リトルボーイ・・・罪の無さそうな一見無邪気なネーミングの裏にあるものは。
日本側での呼び方としてもっと哀しい名前に変えてもいいのではないだろうか?
アメリカではいまだに日本による真珠湾攻撃の報復という位置づけで「あの原爆投下は正しかった」と言う意見が多いらしいです。どんな理由付けがあろうと非戦闘地域への正しい原爆投下などがあるわけが無いと思います。非常に哀しい事です。しかし戦争の行き着く先には必ずこの理不尽な悲劇が付きまとう事を日本人だけでなく人類は忘れてはいけません。
罪も無い非戦闘員が一瞬で人生を強制終了させられ、また後遺症によって辛い人生をいまだに送っている被爆者の方の平均年齢も既に73.5歳と高齢化が進んでいるという事だ。
日本は唯一の被爆国としての立場でもっともっと世界中に日本発の平和を唱えていかなければいけないだろう。
至極当たり前の事だが、日本人として戦争を考える時に、広島と長崎の事は永遠に忘れてはならないし、今以上に世界中の人々に核の怖さを知ってもらう事も必要だ。
核を持たない勇気をもって平和を示せる唯一の被爆国としての姿勢は必要だと思う。
********************************************************
ここから全く話が変わります^^ 日曜ネタです。
PageRank(ページランク)というウェブサイトの人気度を1から10の数字で表すものがある。Page Rank (ページランク) 活用法というもの。私の場合で言うと
というような感じでランクは恐れ多い事に「4」と出ている。
ページの内容は影響しないそうなので、だから何なの?と言われると返す言葉も無いが、まぁそういうことだ(笑) でも「4」という数字はあの「きっこのブログ」と一緒なのでスゴイと思っているのです^^ それと青字部分にありますように多くの人には注目してもらっているという事らしいので、それを信じ、これからも精進しようという自分にとって都合のいい解釈を持ってこの話は終わりです^^;PageRank 【ページランク】読み方 : ページランク 別名 : Google PageRank
Google社が開発し、自社の検索エンジンに搭載している、Webページの重要度の判定技術。また、算出された各Webページの重要度の指数。
「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」 という再帰的な関係をもとに、ページの重要度を計算している。あるページから別のページへのリンクを、リンクされたページへの「支持投票」とみなし、それにリンク元のページの重要度(そのページの被リンク数)の重みをつけて加算し、投票数によりそのページの重要性を判断している。ページの内容は影響しない。
検索エンジンは従来、ページの内容と検索された単語との関連性の高さを判断し、検索結果の表示順位を決めていたが、Google社はPageRankの導入により、どれだけ多くの人が注目しているかという新しい指標を検索エンジンに持ち込んだ。同社ではページ内容の関連性の高さとPageRankの両方を総合的に判断して検索結果を表示している。 ※赤字・青字は私^^;
それとこの頃気付いた嬉しい出来事の報告です。
ブログ右上にあるこのバナーは押すとランクが上がる「FC2国内ニュース部門」のランキングなんですけど、これがですね・・・にゃにゃにゃにゃんと 1位になっていたのです♪いいのか?こんなのが1位でという突っ込みはなしです^^
ブログやってて1位っていうのは始めてなのでなんだか素直に嬉しいです。
押してくださってる温かい読者の方に感謝です。有難うございます。
たまにこうやってランキングの事とか話題にするけど、ブログをやってみると、たぶん多くの方がそうであろうと思うのですが、なんらかの反応は欲しいものです。それがコメントであったりTBであったり読んでくださった方々からのメールであったり・・・。こんな記事でいいんだろうか?面白かっただろうか?言いたいことは伝わっただろうか のような手応えみたいなのが欲しい時が私には特にあるようです。
そのひとつにランキングというのがあって、これはある意味励みになるんですよね。正直^^
自分の為だけに書いているならば、「昨日は面白かったです♪チャンチャン」で終わらせる事はしょっちゅうだと思いますし(笑)こんなには長続きしなかっただろうというのはあります。
だからといって人様のために書くなんて偉そうな事は対していえない内容でもあります(笑)がそういった思いもおこがましいですが正直あります。
伝えたい・聞いて欲しいという気持ちはやはりあります^^
そういった部分で自分が書いた記事の反応や手応えがあったかどうかが、自分の喜びやこれからも書いていこうという活力になる事は非常に多いです。人それぞれの思いでブログはあると思いますが、私の場合はそういったスタンスのようです。ですからこの1位(まぁ、つかの間の1位だと思うけど)は非常に嬉しいっす。やる気の元にもなりました!
色々なことを書いていると「なんだ、こんな考えは〜」とか「意味わからんし〜」とか「私とは違うし〜」といったような記事の内容もたまにはあるかと思います。そこは私も凡人。ただの人間ですから、どうかひとつ長〜い目でネット友人として末永くお付き合いくださいませ^^;
私の根っこにあるものは、全ての人々が楽しく平和にという考えしかありませんから^^
そこは絶対にぶれませんので^^
↓ こっちのランキングもついでに1位にしてやっかって方はクリック^^
人気blogランキング のクリックお願いしやーす♪
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
まず、FC2ブログランキング1位おめでとうございます。
継続は力なり。
私も今日は原爆忌の記事を書いたのですが、思った以上に手ごわくて1日仕事になりました。といってもかかりきりだったわけではなく、休んじゃ書き休んじゃ書きしてたんですが。もう昼間は暑さで考えがまとまらず、も〜〜〜〜、暑いのイヤッ!
ようようの思いで書き終わってここに来たら、ぶいっちゃんと同じ意見だったので嬉しかったですわん。
2006.08.07 01:46 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
黒木 燐さん
お早うございます! 燐さんとほぼ同世代の私も燐さんと同じく修学旅行で長崎の原爆資料館に行きました。そしてやはり無脳症の赤ん坊の写真、無脳児と記憶していましたが多分燐さんが見た写真と同じものを見て衝撃を受けたのを覚えています。ああいった衝撃的な写真はトラウマになる事もあるかもしれませんが、やはり色々な形で真実は伝えていく義務が日本人には特に必要だと思います。
そういった特集番組はなんだか減ったような気がしますね。まさか意図的に減っているとは思いたくはありませんが、視聴率は別にして必要だと思いますね。
2006.08.07 09:39 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
ブログランキング1位おめでとうございます。
原爆については、原爆の恐ろしさを世界に訴えるためには、日本が他国に対してなした方の戦争責任も、日本人自らの手によってきっちり明らかにする必要があると思います。安倍晋三の極右政権が成立してしまったら、それもままならないでしょう。
原爆は確かに重いテーマなので、私の方ははてなの日記サイトで「きっこの日記」に賛辞を呈するだけで逃げてしまいました。腰抜けですね(笑)。
2006.08.07 21:03 | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]
お晩でございます。伊東です。
先日のトラックバックの記事でも書きましたが、私現在「農業見習い」に出ています。ようやく働き場が見つかったので、ここから這い上がっていきます。
原爆の話ですか…97年に、長崎に行き、色々な資料館や遺跡、被害者の話を聞いてきました。文中の詩は、被害者の一人の言葉に感動を覚え、書いた詩のリメイク版です。
何の理由つけたって、人が人を傷つける事を「容認」する世界を許したくない。自分たちが経験したわけではないけど、原爆が炸裂してしまえば、こういうむごいものになる。そういう事を、自分なりにドンドン情報発信していきます。
亀田親子に関しても一つ思った事あるので、そちらにもお邪魔してきます。
いったん失礼します。
遅れましたが、ランキング1位おめでとうございます。
2006.08.07 22:19 | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]
kojitakenさん
どうもありがとうございます^^ つかのまの1位を満喫中です(笑)
原爆ほど、被爆者(被害者)の痛みのわからない残酷な戦争の形はないかと思います。もちろんその他の兵器も許されるものはありませんが一瞬のうちに無くされる命と永遠に続く被爆の後遺症...etc。人を殴った際の痛みすら感じさせない加害者(アメリカ)側の態度。やり切れませんね。
核はそういった人の良心をも狂わせる最悪のものだと思います。
伊東勉さん
農業の仕事は大変だったみたいですね。しかし体を使う仕事は一番心身ともに充実感を味わえると思いますので楽しく頑張ってくださいね^^
原爆の話は直接はやはり知らないので見たり聞いたりしかの経験しかありませんが今現在でもその苦しみの中にいらっしゃる方もいらっしゃいますし、広島や長崎の日本人や朝鮮人、中国人、他の外国人もいたそうですが、やはり世界中が忘れてはならない事だと思いますね。
2006.08.07 23:02 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
おめでとうございます。
毎日開く楽しみがあります、いつもありがとうございます。
現総理は年齢61歳戦争を知らない子供たちの一員、もちろん私もですけどね。
国の代表であるからには、発言も行動も慎重に願いたいものです。
2006.08.07 23:25 | 北国発 #- [ 編集 ]
北国発さん
こちらこそ、いつも本当に有難うございます^^
コイズミンは64歳ですからほとんど戦争は知らない世代ですよね。そういった点では今では大多数の人が直接的には知らなくなってきているのですよね。
コイズミンは五年連続で広島の「被爆者代表から要望を聞く会」を欠席したそうですね。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200608070087.html
なんだかそういった部分が本質の人だったように思いますね。
2006.08.07 23:36 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
国際文化会館の赤ん坊はたしか写真の下に「無脳児」と書いてありました。
これは小頭症と違って全く脳が存在しないので生存は不可能です。まあ、現代の医学であれば「生存」のみなら何とかなりそうですが・・・。受精後1・2週間くらいに放射線にあたるのが一番マズイみたいですね。赤ん坊にいろんな重篤な障害が出る。
彼にも産んだ母親がいて、あんな爆弾さえ落とされなかったら、普通に生まれてて、お母さんに甘えてたんですよね。ひどい話です。
妹は勝手に見て回ってホルマリン漬けとか見たと言ってましたね。
長崎の資料館はリニューアル後、だいぶソフトになったらしいです。
あと、民放で原爆関連が減ったのは、視聴者からクレームが来るかららしいです。内容上、どうしても残酷な写真や描写は避けられないし、また、写真でないとなかなか伝われない事も多い。
しかし、去年のTBSのドラマはエンディングに思い切り写真を出してました。まあ、時間帯が若干遅かったってのもあるんでしょうが、それでも9時か10時くらいだったなあ。
2006.08.08 12:49 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
黒木 燐さん
無脳児は本当に可哀想でした。人があのような状態になるのですからね、人為的に。アメリカの市民を含め全員が知っておくべき写真だと思います。
それはあの子の生まれようとしてきた?意味なのでは?とかも思います。
>民放で原爆関連が減ったのは、視聴者からクレームが来るかららしいです
わからない事もないですが、なんでもそうやって隠すことの弊害の方が大きいような気もします。見せない=知らない では何も知らないのと同じですし。
クレームはどれくらいの量があるのでしょうね?原爆資料のある場所にいかないと知られないようならば、今後知らない人は増えていく一方でしょうね。
それよりも番組の冒頭などで、そういった映像があることをお知らせした上で
放送した方が余程いいと思います。見たくない人が見なければいいのですから。
それならば毎日あってる殺人ドラマの方がよほど放送しちゃダメだと思いますけどね。
2006.08.08 15:14 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
TBありがとうございました。
今日の「きっこの日記」で美爾依さんの「カナダde日本語」が取り上げられ、リンクが張られています。思わず万歳を三唱しました。
「AbEnd」の祖父・ぶいっちゃんも感慨ひとしおではないかと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?(笑)
2006.08.09 19:38 | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]
kojitakenさん
見ましたよ^^スゴイですね、ミニーさん!
2回目ですもんね、きっこのブログで取り上げられたのは・・・いいなぁ(笑)
2006.08.10 00:05 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
こんばんわ!お久し振りでっす
ぶいっちゃんには申し訳ないのですが、羽根を伸ばせるだけ伸ばして
ゆっくりと帰省してきました
お体の方は、もう大丈夫ですか?
毎日とんでもない暑さが続いてますから、体調が悪い時はゆっくりして下さいね
この時期になると必ず登校日があって、先生の話の後全校生徒が体育館に集まって”裸足のゲン”を見ていたのを思い出します。
中学生の時もそれはありましたね。
祖父は、戦争に行きましたが戦地で戦っていたのではなく情報員?として基地にいたので難を逃れたのだと話していました。友人達は、必ず帰ってくると言いながら誰も帰って来なかった、自分だけが生き残ってしまったと、とても苦しそうに涙を浮かべながら話してくれていました。
今も、世界で同じ思いをしている人達はたくさんいるんですよね。
本当に戦争を無くすことは不可能なんでしょうか。。。
人類が絶対に諦めてはいけない問題の1つだと、心から思います。
遅ればせながら、ランキング1位おめでとうございます
これからも、楽しみにしてます
2006.08.10 21:58 | wing #- [ 編集 ]
wingさん
お久しぶりで〜す!お帰りなさいませ^^
体の方は一時期のずんどこからかなり回復しております^^病は気からでしたね。
戦争は個人対個人ですることは無いのですから、やはり大きな力によって仕組まれているという事なのでしょうね。「地球の日」でも作ってとりあえず1週間くらい戦争をしない日なんか作ってみて平和のありがたさを地球規模で考えて欲しいですね。戦争に価値はないです。絶対に。
ランキング・・・もう1位陥落してました(笑)>短っ(笑)
2006.08.10 23:21 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
はじめまして。
FC2ランキングの片隅で生きている、オンライン小説書きです。
大学の飲み会で、原爆という単語を冗談で使われたことが今でも許せません。
アメリカでも昔、リトル・ボーイとファット・マンがアクセサリーになったことがありましたね。あれからどうなったかは寡聞にして知りませんが。
被爆直後を知る人々が亡くなっていく中、ただの3世である私は、どうしたら伝えていけるのだろうかと思います。
2006.08.11 17:34 | 筆名無 #- [ 編集 ]
筆名無さん
はじめまして、コメント有難うございます。ブログも読ませて頂きました。
この頃の日本人は特にそうかもしれませんが、相手の立場に立って物を言うとかちょっと想像力を働かせて言葉を選んで使うというような事が下手なように思います。 面白ければ何でもアリのような風潮はありますね。
私も原爆のことは詳しくは知らないのですが、「ダメなものはダメ」という事くらいは揺らぎません。もう3世4世の時代になるのですね・・・。
アメリカではいまだに罪の意識は少ないようですね。やはり誰がと言うことではなく、日本人全員の問題として語り繋いでいくべきだと思います。
どうも有難うございました。
2006.08.11 17:52 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
こういうのを見つけました。私のブログにも貼りましたがここにもリンク貼っておきます。
忘れちゃいけない夏
http://dabidabi.blog47.fc2.com/blog-entry-274.html
だびだびだびちゃん(http://dabidabi.blog47.fc2.com/)より
2006.08.11 18:12 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
黒木 燐さん
リンク有難うございます。
イラストと短い文章でも色々と考えさせてくれますね〜。
2006.08.11 21:05 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/265-831e2910
61年目の広島にて
毎年、8月6日になると日本中の平和運動家が広島に集って式典に参加する。今年の式典参加者は4万5千人、それが多いのか少ないのか広島の街は被爆都市として,それにかかわる人たちで行事一色となる。明日になると昨日のことがまるで嘘のように街は静けさを取り戻し、人々
2006.08.06 23:33 | 石橋を叩いても渡らないかも?
広島の平和記念式典に、日本&世界の軍縮、平和を願う
8月6日は、広島に原爆が落とされた日である。その日から、早くも61年が過ぎた。 この日を前に、4日、広島地裁で「国が被爆者援護法に基づいて原爆症の認定を求めていた41人の申請を却下した行為は違法である」との判決があった。 それ自体は、本当によかったと
2006.08.07 00:17 | 日本がアブナイ!
「戦争は人間をおかしくする」(ザ・スクープスペシャル)
私の参加する九大同窓生九条の会の代表世話人であり7月30日の講演会で講演された東野利夫さんが 8月6日(日)テレビ朝日のザ・スクープスペシャルで鳥越俊太郎さんと対談されました。ヒロシマデーにふさわしい番組となり、前段の日本の原爆開発の秘話と並んで九大生体...
2006.08.07 00:54 | 大津留公彦のブログ
8月6日広島の日 墓参りに行きます
広島の日・・・・・・ 東京都北区では、区民が平和を祈念しつつ鶴を折って広島へ贈りました
2006.08.07 08:02 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
#1337 61年目に見たわずかな光明
ことしも8月6日がやってきました。 これまでもこのブログでは8月6日に合わせて
2006.08.07 16:56 | 続「とっつあん通信」
『報道が教えてくれないアメリカ弱者革命』
世界一豊かな(はずの)アメリカはこんな国です。3100万人の国民が飢えている。4500万人が医療保険に入っていない(国民健康保険制度がない)国民の8人に1人が貧困レベル以下(2人家族で年収140万円以下)の暮らし振り。貧困児童数は先進国でもっとも多い1300万人。乳児
2006.08.07 20:43 | 喜八ログ
昨日は「8月6日」だったのだが・・・
昨日は、被爆から61年がたっての原爆忌である。昨年が「戦後60年」の節目の年だった後だけに改めて強調する訳ではないかもしれないが、この時期になると「戦争とは、平和とは」というのを考えさせられる。 今年
2006.08.07 22:26 | Re:F's blogroom
第61回原爆忌に思う
今日であの日から61年経つ。 あの最低最悪の兵器が始めて人類の頭上で炸裂してから61年経過したのである。 いつも8時15分は丁度バスに乗っている時間で、ちゃんと黙祷できないが、今年は日曜だから時間
2006.08.07 23:23 | Heaven or Hell?
戦争について
アフガン戦争、イラク戦争、スーダンダールフール危機、チェチェン戦争、それにともなう数々のテロ・・・ブッシュ大統領が行ったとおり、21世紀は戦争の世紀になっています。戦争、テロについてなんでもどうぞ。
2006.08.08 07:02 | 共通テーマ
原爆の日/広島
広島に原爆が落とされた日から61年が経ちました。
2006.08.08 10:50 | Akira's VOICE
ヒトラー第二の書
『自身が刊行を禁じた「続・わが闘争」 ヒトラー第二の書』(アドルフ・ヒトラー著/立木勝訳/テルフォード・テイラー解説/成甲書房/1800円)あっしらさんの投稿からです。日本語版が発行されたばかりのこの『ヒトラー第二の書』は、ドイツを占領した米軍関係者が印
2006.08.08 11:18 | 晴耕雨読
原子爆弾の裁判についてアメリカのニュース!
原子爆弾の裁判についてアメリカのニュースでも取り上げられていました。Japanese court supports A-bomb survivorsA Japanese court ruled Friday that the government had wrongfully denied 41 Hiroshima atomic bomb survivors recognition as sufferers of radiation s
2006.08.08 15:56 | 英語の本を原書で読みたい!
原爆の日
8月6日の暑い朝広島に原爆は投下されました。筆者は過去のある時期、広島の街に住んでいた事があります。この広島は長崎と違い、正に「原爆の街」です。もし、あの日がなければ、広島は中国地区にある、特に何の特徴も無い平凡な地方都市であるは...
2006.08.08 22:21 | しっとう?岩田亜矢那
国民が戦争を知っていた頃
広島に原爆が投下された8月6日に、テレビ朝日系で「ザ・スクープスペシャル」という、戦争を特集した番組が放送されたので、これを見た。私は、大津留公彦さんのブログの記事「東野氏の世界初証言」でこの番組を知ったのだが
2006.08.09 01:35 | きまぐれな日々
「日米安全保障戦略会議」…戦争利権フェスティバル
8月になり、被爆国ニホンとして「平和」を問う記事が多く書かれている。そんななか レバノン侵略加担の戦略会議にNO!/核とミサイル防衛にNO!キャンペーン2006という記事が目に留まった。長崎に原爆が落とされた本日8月9日から11日の3日間、「日米安全保障戦略会議」
2006.08.09 13:06 | dr.stoneflyの戯れ言
今日の世界経済を理解するために
マイケル・ハドソン 世界経済は純粋に経済上のものなのだろうか? 経済上の現象には暗部があり、その一連の邪悪な動機は、経済に重大な影響力を持つにもかかわらず、権力と支配を求める不合理な目的から生じ、経済に逆効果をもたらすものなのである。 何世紀にもわた
2006.08.09 15:18 | 晴耕雨読






そろそろ鳩山降ろしで民主党総裁選、それから分裂、自民党合併のシナscottiらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんまさはるさん
はじめまして、情報有難うございます。
確かに以前と同じTOPページが出ていますね。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
一体何があったのでしぶいっちゃん@まさはるさんらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんはじめまして。
らくちんランプですが,現在,トップページが見えるようになってます。
スパイラルドラゴンさん,復活お待ちしてます。まさはるミジンコミュニケーション 【1】mewさん
国会が始まり、今年が終わり、正月を迎える頃には、「ハッ」と気づくのではないでしょうか? 野党って大変なんだ・・・と。
呉越同舟のように、自然の流れでぶいっちゃん@mewさんミジンコミュニケーション 【1】風男さん
はじめまして^^
とにかくヒマなんだと思う次第です。
ネット上では仲良くする方が難しいことですから、如何にコミュニケーションを極めてゆくかって方がぶいっちゃん@風男さんミジンコミュニケーション 【1】ミジンコ。。。危険を察知するのが、遅すぎ・・・。^_^;
米国も国内政治が危なくなると、外に敵を作って
国をまとめようとするのよね〜。(-"-)mewミジンコミュニケーション 【1】イジメ常習ブロガーさんたちの問題点は
ヒマ!
ということなんですねw風男ミジンコミュニケーション 【1】えぼりさん
こんにちは〜。 コメントどうも有難うございます。
あー、裏側にいらっしゃるんですね〜。南米でしたっけ?
文字だけで鑑みると実感が薄いですが、繋がぶいっちゃん@えぼりさんミジンコミュニケーション 【1】地球の裏からこんにちはー
こっちじゃみんな違ってて当たり前なんでねえ。
「共通の敵」を見つけるほうが難しかったりする上に、考えていることをお互いの母国語以外の不えぼりミジンコミュニケーション 【1】ちろさん
思い当たる・・・・ そうなのです。
どんな文章でもそうやって自分に置き換えて考えてみることが素晴らしいのですw
それが出来るか出来ないかで、180度違ぶいっちゃん@ちろさんミジンコミュニケーション 【1】scottiさん
おぉ!!偶然とはいえ、ミジンコ ≒ ジミンコ 面白い〜〜〜!w
須らく、悪が生き残る道筋にはこういった戦略が多用されますよね。
ほんのちょっとの正義ぶいっちゃん@scottiさんミジンコミュニケーション 【1】むむう・・・。
思い当たるフシ、たくさん在るなあ・・・。
網の世界でも、リアルでも、ね・・・。
うんざりなんだけどなあ・・・。
ちろミジンコミュニケーション 【1】自民党が生き残るためには、民主党内部に共通の敵を作れば伊いい・・・らしい
鳩山VS岡田を構築し、自民党が反鳩山派と共闘する
自民党が生き残る、強欲主義が活躍scottiミジンコミュニケーション 【1】ヒトシさん
共通の敵を作るのはまだいいのですが、そんなん繰り返してもねぇw
永遠に仲良しこよし軍団は、「敵」を作って遊ぶのでしょうね。
そこまでして、何故、人ぶいっちゃん@ヒトシさんミジンコミュニケーション 【1】支持率ウン十パーセントの安倍晋三内閣が、共通の敵だったのでしょう。
その政策ではなく、「政権を放り出した」ことが一番非難されている、
ということは、国民に本当にヒトシアリンコミュニケーション 【3】ヒトシさん
こんばんはー! この時間くらいで、眠たくってしょうがない今日この頃ですw
おぉ!そうですね。 アリさんにとても失礼でした。
私もこの記事の中で「アぶいっちゃん@ヒトシさんアリンコミュニケーション 【3】ぶいっちゃん、こんにちは。
アリンコをコミュニケーション下手な人に例えるのは良くないと思います。
昆虫の中で軍隊のような集団行動をとるのはアリとハチです。
このヒトシアリンコミュニケーション 【3】みみずさん
「うんこちんこ病」は知ってましたが(笑)まぁ、色々あるでしょうね〜、イマドキの方々には。
「そうせずにはおられない!」って人が増えたのはよ〜くわぶいっちゃん@みみずさんアリンコミュニケーション 【3】「自己中心性」という心理学用語がありますよ〜。
乳幼児の思考様式の特徴で、事象を自分の立場あるいは一つの視点からしか分析・認識できないこと。
「うんこ!」とかみみずアリンコミュニケーション 【2】ニケさん
そうですね、「諦めの仁義」がコミュニケーションの最初の一歩でしょう^^
諦めて、譲って、認めて、そして仲良くやんなくっちゃ(笑)
そして仲良くなってぶいっちゃん@ニケさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんにちは〜^^
>傍若無人、礼儀無視、上目線で自然に喧嘩売るようなパターンなら、超簡単。
>世の中を拗ねてりゃ、サルでも出来るw
まあ何度もニケアリンコミュニケーション 【2】ちろさん
あ、拍手コメ有難うねー。
読みたい人は拍手を押さなくちゃいけない(笑)いいねーww
私もケタケタ受けてたよ^^ いいのか?って感じでさ。
62歳じぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんばんわ。詳しくは、拍手コメを見てね。
ところで、
ユキヒロ(高橋幸宏)さん経由で、しこし、親しみ感じてた あのひと(トノバン)が河を越えて最ちろアリンコミュニケーション 【1】mewさん
テレビに関しては、もう最悪の状態でしょうね、今は。
といいつつ、我が家では毎日、BGM代わりにTVがつけっ放しなわけですが、
消去法でチャンネルを変えぶいっちゃん@mewさんアリンコミュニケーション 【1】テレビやネットも、色々な世代で同じものを共有できれば、
コミュニケーションのツールやネタになるかな〜と
思うのです。
でも、ネットに関しては、世代によって、見mewアリンコミュニケーション 【1】naokoさん
確かな師という役を担う、こわい大人っていなくなりましたね。
違う意味での怖い大人というか、変な大人の数は異様に増えたと思いますが^^;
身も蓋もなぶいっちゃん@naokoさんアリンコミュニケーション 【1】ちろさん
仕事大変そうですね〜。
睡眠は何かと大事ですから、しっかりとってくださいね!
健康の源だよ。 私なんて、この頃ボロボロだよ、体(笑)ぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【1】ブログ、考えてますよ〜。しばし猶予を(苦笑)。naokoアリンコミュニケーション 【1】一つ前のコメント欄のぶいっちゃんのこわい先生の話、とってもよくわかります。
子どもにとって、本当にこわい大人って‘確かな師’ですよね。
昔の人が「じいちゃんやばあnaokoアリンコミュニケーション 【1】うぐ〜・・・ねむいちろデス。
明日会議なのにいまだ集計中。けど睡魔に負けそう・・・。
いっそ3時間寝て、あとはオール(徹夜)にしようかなあ・・・?
会議を早く片ちろ