FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日長年使い親しんだソーテックのPCからNEC VALUESTAR SR に買い換えた^^
やっと今日すべてのデータやなにやらを移行してひと段落しました。
win98のサポートが完全に終わったってどこかで見たので慌てて最新のに買い換えました。楽天とかで仕事もしているので何かと新しいのでないとやはり不安ですもんね。
ただでさえPCについてはそんなに詳しくはないのでやはりしょうがない選択だった。
便利ですねぇ・・しかし。新しいってのは色んな事が出来そうで^^
明日からはまた色々と新しい機能を使い倒していかないといかんです。

で買ったのはコ○マ電気だったけど店員がやる気がありました^^
ビビル大木に似ていたので私は終始「大木」と呼んでいたのですが快く相手してくれましたよ(笑)たまに言われるというからやはり似てるんだろう。だいたいそういった私のワガママな呼び方に笑顔で応対してくれ店員だったら私の一次面接はOKなのだ^^
そして余計な事は喋らずに知りたい事だけを答える。私の好きなタイプなので二次面接も合格^^オタクさんのお話も暇な時にはいいのですが、何がなんだか要点が掴めない人も多いのでだいたい、やんわり却下します^^

時間があったので決める前に比較検討のために地元のB○ST電器にも行ったのですがこちらは普段よく買う店なのにも関わらず相変わらず人材不足のようです。
ウチの近所の店だけかもしれないがどうもやる気が薄い雰囲気だ。
価格はどちらもオリジナル仕様にしているので一概には比較できないが2万円くらいこちらの方が高かった。そこを若い店員さんに突っ込んで「あなたが一般ピーポーだったらどっちの店で買う?秘密にするから(笑)」と聞いたら「・・・・・・」だった^^
無言の答えは私にとっては一次面接失格なので、「コ○マ電気にビビル大木がいるから客の振りして見に行ってん。勉強になるよ~」とアドバイスしたら「はい!」と元気に答えていました(笑) 素直なだけいいか♪若い店員さんに幸多かれ。と願う^^

今はネットで安売りの店が乱立しているけど私はやはり家電の店で買う事がやはり多い。
価格勝負では厳しいだろうけど、どこの店も人材不足なんだろうなぁ・・。 
私みたいに会話を楽しみながら買いに来る人もまだまだ世の中多いだろうからもう少し社員教育にも力を入れたらいいのにねぇ。勿体無いことこのうえない。

商品知識は、ほどほどでもいいから人の心がわかる店員さんが増えたらまだまだネット販売には負けない可能性は町の電気屋さんにも十分にあると思うけどね。

なんだか記事に元気がイマイチ少ないのは、実は僕朕、今度はアゴが痛いのです(笑)
喋りすぎ?バチが当たった?もう体はボロボロなのかなぁ~?(笑)
顎関節症かなぁ? 悩みは尽きない哀しき世代になってきたよなぁ~^^

 ぶいっちゃん・・・・あんたどうなるの?って笑ってくれる方はクリック(笑) 
 人気blogランキング のクリックお願いします^^
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

わかります~!
>店員がやる気
大事ですよね!
私も大きな買い物をする時は、
気持ちのよい接客をしてくれた所で決めます。
自分が販売員をしていた経験上、
気持ちよく接客をしたくなるようなお客さんでいることも心がけてます。
ぶいっちゃんのようなお客さまは接客するの楽しそう♪

2006.07.30 01:04  | とし #6wH.DH8I [ 編集 ]

としさん
接客はいつの世も大事ですよね~^^ としさんがどんな接客しているのかも非常に興味ありますね~。ニコニコ頑張り屋さんなのでしょうね^^
私はたぶんいいお客さんだと思いますよ♪見かけと違い、紳士だし(笑)v-7

2006.07.30 12:28  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

心配してましたが、復帰されたようで何よりです。
私は未だにベスト電器で買うことが多いです。歩いても15分かからないところに支店があるので、修理に出しやすいからですが、品数が少ないのでどうしても買うときは天神店になります。
天神店は韓国人とか中国人の店員さんが多いですね。そこらへんの観光客が多く来店するのかもしれません。そういや免税店だったな。
もっと近所にデオデオがあるけど、もっと商品が少ない(ほとんでカタログ販売)ので蛍光灯とか日用品くらいしか買いません。べストより接客態度はいいんですけどね。

40過ぎたらあちこちガタがくるのは仕方がないでしょうね。
かくゆー私も、子どもの頃から過敏性腸症候群でおなかが弱く、鼻と目が悪く(口も頭も悪いけど)、軽い蓄膿だし、眼鏡・コンタクトなしでは歩行も困難です。
最近は網膜はく離気味だし、両膝も傷めて階段昇降・立ち座りが大変だし、歯もそろそろ歯科に行かないとヤバイし、尿検査は入国審査同様毎回引っかかるし。
それでも、目と歯以外は焦って医者に行く必要がない程度に健康でごじゃいます。歯科眼科はいい加減行かねばならないと思うのですが、なかなかいい病院がね。行きつけだった歯科は居ぬきで中の人が全然変わっちゃってていく気がしないし、そもそも遠いし。
最近はもともと昼行灯の上にボケ始めてきたようだし、
まあ、気にしても仕方がないので、年齢と共にそういうものも受け入れようと思っていますよ。
死ぬ時は歩いていても死ぬんだし、まあ、パーッといきましょうや。
こんど飲み会に誘っちゃるね。

2006.07.30 12:29  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん
ご心配頂き有難うございました^^
おぉ~。。私なんかより遥かに・・・・なんですね(笑)
天神はこの頃行かなくなりました^^すっかり田舎暮らしで(笑)
来週は久々に天神の歯医者に行きます。そこはなかなかの評判で一日ですべて治してくれますので助かります^^ 顎がよくなったらいいけどなぁ・・。
ま、しょうがないですよね^^これも受け入れなくてはですね。
え?飲み会?またハーレムなのかな?(笑)ドキドキv-12v-290

2006.07.30 12:43  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

僕も糖尿なんですけど、先週の土曜日は、介護に、仕事に、風邪に、挙げ句の果てには、往診の先生の点滴介助まであって、もう本当に死ぬかと思いました。コム○ンさんには、おむつ交換の追加シフトの依頼もしなければならなかったし…。辛くて、涙が出そうでしたね。
根性だけで、頑張りましたけど、夜、布団に入ったら目眩がしました。
どこかに「元気」が売っていたら、迷わず買いに走ったと思います。
風邪が治ったら、パチンコ屋にでも行って、気分転換したいです。
20連チャンくらい続かないと、気分がハレルヤになりそうもないです。
ほんじゃ、またね。

2006.07.30 23:29  | テッド #- [ 編集 ]

テッドさん
お疲れ様です。なんだか毎日本当に大変そうですね。
看病疲れ、介護疲れでご自分の体を壊さないように頑張ってくださいね。
元気と時間がどこかに売っていると本当にいいですね♪v-273

2006.07.31 11:55  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/257-43df0dcf

日本はなぜ負債大国になったか
平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 現在の財政政策の悲劇は、生産的な産業投資よりも、非生産的で寄生的な富の方が簡単に税金逃れができる点にある。 過剰の富や、不労所得者の所得へ課税する代わりに、必需品や生産的な直接投資

2006.07.30 13:08 | 晴耕雨読

厚生労働委員会・農林水産委員会・議員名簿
「厚生労働委員会・農林水産委員会・議員名簿」ひょんなことから上記の名簿を入手しました。製作者は匿名の某氏。「転載・リンク・引用大歓迎」だそうです。「厚生労働委員会」と「農林水産委員会」。この両委員会はアメリカ産牛肉輸入再開のための審議にかかわっています。

2006.07.30 20:46 | 喜八ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。