らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨晩は11時から「らんきーチャト」(らんきーブログのゲストの方々とのチャットですね)を初めて実施した。夜11時から3時間少々・・・あっという間。
私を含めて7名のチャットなので話題に付いていくだけでも大変(笑)
コメント書いてたらあっという間にもう違う話題なんてザラでした^^
いきなり昨日実施を決めたので集まるかな~と心配してたけど大成功のうち終わった。
話の内容は って? う~ん。。。とてもブログでは書けません(笑)
えっ?あの人があんな文字を・・えっ!この方がこんなツッコミを?
という目くるめく新たな発見の日々でした。生チャトは面白いですね。
改めまして参加者の方々には深く感謝いたします^^

人間汁観測所のまましえさん
高野哲(nil)の音楽を愛し L'Arc~en~Cielをゆるくウォッチしながら あらゆる人間汁を垂れ流していく 大阪のおばちゃんのリアルな日常的哲学(笑)に迫ってください

今回のチャット提唱者にして人間汁とあわせて近頃では愛犬sakura汁を観測されてらっしゃる素敵な方でした。

Heaven or Hell?の黒木 燐さん
天国なのかそれとも地獄なのか、人は時々わからなくなる。だから僕らは歩き続ける・・・・・・。(ザ・ストラングラーズ "Heaven or Hell"より)

まさに私が思い描いた通りの博識ぶりを発揮してくださった短いコメントの中にもツボ多しの楽しい方でした。

猫だぬきのこだわりの猫だぬきさん
現在4猫飼いの専業主婦。好きなものには徹底的にこだわるけど、その他のことには徹底的にズボラになる、極端なB型です。

会話と同じ速さでキーボードが打てるというだけあって。会話も気くばりが凄くあらゆる方面の会話に付いていけるまだ真の実力を見せていないであろう・・・スゴイ方でした。

パズルゲームはつづく のとしさん
読書と映画とミュージカル、漫画と食事が大好きです。
人生はパズルゲーム、楽しみましょ。

翌日は大事な日だというのに遅くまで付き合って頂きました。後半は無性にお腹が空いていたようですが、最後までいてくださった優しい方です。


wingさん
コメント欄のような素晴らしい長文はご遠慮されたみたいですが新たな一面を見させていただいた明るい方でした。

ココロさん
まだご自分のブログはお持ちでないですが、昨日は天然?な爽やかな空気を運んでくれた可憐な方でした。

3時間笑いっぱなしのチャットってあるんですねー(笑)
あっという間でした。いやホント、酔っ払いました(笑)
ブログを読むだけではわからない一面が見られるのは生チャットならではですね^^
再認識と合わせて皆さんどの方も想像以上の素晴らしい方々でした^^

また第二回もそのうちご要望があれば是非やりたいと思いますのでその時は今回来られなかった方も是非おいでください^^ 参加資格は・・・コメント下さった方限定にしようかな?
ちなみに昨日は、私ぶいっちゃん一人が男性でしたので、まさにハーレム状態でした(笑)
というよりオモチャ状態?^^男性の方も次回は是非、お気軽にご参加くださいませ。

 次回のチャットは参加希望したいねって 方は 
 人気blogランキング のクリックお願いします^ (どっちでも押してね^^)
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

私は泥酔しておりました。(笑)
なので、暴言・奇言の数々はすべてよっぱらいのたわごとってことで。。。(以下略)
でも楽しかったのは覚えてますよー!ブログの紹介までしていただき
何から何まで気配り上手のぶいっちゃんに感謝です。楽しい時間をありがとうございました♪
次回もモザイクナシの伏字なしの楽しいチャットにまた参加させてくださいね~(笑)

2006.07.08 21:29  | まましえ #yl2HcnkM [ 編集 ]

昨夜は‥初チャットに参加させていただきありがとうございました。v-267

はたして‥この亀のようなおそ~い打ち方で参加できるのか、おそるおそる伺いましたが、みなさま優しく迎えてくださって嬉しかったです。めまぐるしく変わる話題を目で追うだけでやっとって感じでしたので、失言(笑)も多々あり汗が吹き出ました。オオボケをご披露してしまいまして、入る穴を探してしまいました。本当に失礼しました!^^;

これからもまた寄せていただきますので、皆さまよろしくお願い致しま~すv-33

2006.07.09 00:04  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

ホントに笑わせていただきました。
もう途中でお腹空いて死にそうになって、
眠いよりお腹空いてて、一番に飛び出てっちゃって、失礼いたしました。
コメント欄でお見かけするみなさまとお話でき楽しかったです。
ありがとうございました。

2006.07.09 00:25  | とし #6wH.DH8I [ 編集 ]

ぶいっちゃん、チャット参加の皆様、昨日はどもお疲れ様でした。
焦ると打ち間違いが多くなるので、主に短文や単語だけの参加でしたが、大変楽しうございました。途中居眠りのパフォーマンスを入れましたが、ちゃんと最後までがんばれました。ちなみに下呂の話題をふったのはワタクシでございます(笑)。
次回も時間が合いますれば是非参加したく思います。

ところでついでナンですが、厳選リンク集にこれを追加願えないでしょうか。

スパイク通信員の軍事評論
http://park8.wakwak.com/%7Espike/
※平和を望む人限定!!

スパイクさんは神浦さんのサイトで「軍事通信員」をされている方ですが、元自衛官で、博識で英語にも通じ映画評論家でもある方です。他の軍事評論家とは違った視点での情報も得られ、出来立てのサイトですが一味違ったサイトに成長すると思います。今回のミサイル乱射事件についても詳しく解説してあります。因みに私はひそかにスパイクさんのファンであります。
余談ですが、「軍事通信員」は一時期何故か私もなっていたことがあります(バイオテロ関連)。

2006.07.09 00:45  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

昨日(でイイのかな?)はぶいっちゃんのお陰で楽しい時間を過ごせましたv-354ホントにありがとうございましたv-290
でも、全~然指がついていけなかった(笑)。次回までに鍛えておこうと思いますv-91
いつもコメント欄でおなじみの皆さんも、思った通り楽しい方ばかりで、背後に旦那の視線を感じながら笑いを押し殺すの大変デシタ(爆)v-406
次回はもっと頑張れるかなー。。。(お姉さま方に圧倒されたv-12ナイショv-356

私の紹介までしてくださるとは(笑)v-405恥ずかしいってばぶいっちゃん(笑)v-406
v-21チャットで長文は御法度でしょう(笑)?

2006.07.09 02:31  | wing #- [ 編集 ]

終わってからちょうど丸一日たちますが、
何かの拍子にふと思い出しては、ひとり「ぷぷぷっ」と笑う、アブナイ一日でした。

ぶいっちゃまはコメント欄のイメージそのまんまでしたね。
気配り上手のマネジメント上手v-238

おかげで和気藹々とした雰囲気になり、遠慮しようかどうしようかと迷っていた当初の控えめな気持ちも知らない間にぶっ飛んでしまいました。

本当にありがとうございました。
もうすでに次の開催を楽しみに指体操してますので(笑)
これに懲りず? また企画してくださいね~

2006.07.09 03:06  | 猫だぬき #- [ 編集 ]


>猫だぬきさま
猫ちゃんたち‥今日もスリスリしてますか~♪♪♪
昨日の日記、読ませていただきました~手にとるような表現に
笑っちゃいました♪^^

あの~~~
指体操‥しないで充分v-221^^ってか、しないでくださりませv-237^^;
ますます付いて行けなくなるじゃないですか~~~><
って‥もともとオモイッキリ付いていってないけど。。。v-12(爆)

2006.07.09 09:54  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

まましえさん
お蔭様でホント楽しかったですよね~^^私も後半酔っ払っちゃって、文字をまともに打てなくて書いちゃ消しての乱れまくりでした(笑)
>次回もモザイクナシの伏字なしの楽しいチャットにまた参加させてくださいね~(笑)
そうですね~(笑)なんでもアリでいきましょう♪アリアリルールで(笑)v-275

ココロさん
お疲れ様でした~^^ ココロさんの意外な一面?も発見できて楽しかったです♪
○字なしの堂々発言の時は何かを捨てたのか?と思いましたよ(笑)
面白かったです。これからもよろしくです^^v-8

としさん
ホントに遅くまで引っ張っちゃって、お付き合い頂き有難うございました。
あれからすぐにチャットは閉会しましたので、としさんのいない時に特別面白い事があったということはありませんので、ご心配なく(笑)
また機会があったら、何か食べながらでOKですので^^よろしくお願いします。v-372

黒木 燐さん
お疲れ様でした~。ホントに楽しかったですよ^^>下呂温泉話?(笑)
あんなに皆さんが喰いつくとは想定外の面白さでした^^
次回も是非笑わせてくださいね~。
厳選リンク集の件、了解しました。いつも有難うございます。v-12

wingさん
背中の視線は、気になりますよね~(笑)私も何度声をあげて笑ったことか^^ もう止まらない時もありましたから・・・あんな時間に(笑)
また次回開催との時にはガンガン参加してくださいね^^>長文チャットも、してみたい・・・(笑)v-49

猫だぬきさん
思った通り・・いやそれ以上の楽しい方だったので感激でした^^
>遠慮しようかどうしようかと迷っていた当初の控えめな気持ちも知らない間にぶっ飛んでしまいました。
それはまったく気が付きませんでした(笑)控えめな気持ちだなんて・・・・(笑)
そうだったのか・・・あれで(笑)またやりましょうね~^^v-283

皆様本当に有難うございました。v-218

2006.07.09 12:45  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>ココロさま

拙ブログへお越しいただいたようで、ありがとうございます!
どおりで、ココロさんのニオイがするな~と思っておりました。
我が家の猫たちは、今日もスリスリスリスリ、抜け毛を振りまいてくれていま~す♪

ココロさんの、そっと控えめなようで突然ブッ飛ぶご発言には、笑わせていただきました。私も指の動きに任せた適当な発言をするのではなく、ココロさんのように、全員の心をギュッと掴むe-281e-282考え抜かれた発言をしようと、まずは頭の体操から始めることにしました。次の機会ももしお会いできましたら、ぜひ、伏字なし対決させて下さいねっ。

2006.07.09 14:35  | 猫だぬき #.R6HY82k [ 編集 ]

>猫だぬきさま
お返事ご丁寧にありがとうございました~v-238
初のコメントを書きに伺いましたので、今後もよろしくお願いします!
伏字なし対決はご勘弁を‥^^;v-116

2006.07.09 20:09  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

伏字なし対決・・・・・・ぷっ!!v-8v-12

2006.07.09 21:53  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

第一回チャット大会が大盛況だったと聞いて、ハンカチの端を囓りながら、あぁ、僕も参加したかったのにぃ…と、ひとりいじけておりました。

実は、実話、週刊実話ですね、私の製造元の残るひとりが病院を退院することになりまして、いま、私が介護人をやっております。介護人テッドであります。そんなわけで、ブログも更新できず、コメント欄にも参加できないような有様でありました。認知症なもので、結構、大変です。先日、往診の先生がいらっしゃいまして、母に、100から7を引くといくつですか? 母は93と答え、さらに、そこから7を引くといくつですか? 母は………。では、好きな野菜を教えてください。母は………。ひとつも答えられませんでした。そんな状態なもので、肉体的にも精神的にも、落ち込んでおりました。

なのに、なのに、それなのに、テポドンの恐怖が加わりましたからね。

家の中で汗をかき、外に出れば空を見上げ、そして、ため息をつく、という日々でありましたデス。

この先、どうなることやらね。

2006.07.10 00:55  | テッド #- [ 編集 ]

テッドさん
そうだったんですか。それは何かと大変ですね。
自宅での介護は本当に大変だと思います。
テッドさんご自身も体を壊さないように用心してくださいね。

チャットはまた時間がある時にタイミングが合えば、気分転換に是非ご参加お待ちしています。 「生ダディギャグ」も聞きたいです^^
何かと肉体的にも精神的にもご家族の方皆様大変な時だと思いますが、無理をしない程度に頑張ってください(月並みな言葉ですいません)
それではまた。

2006.07.10 11:59  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

テッドさん、

お母様が・・・、大変ですね。私の祖母も認知症が悪化して、もう孫どころか息子の顔もわかりません。昔のしゃきしゃきしていた頃を思い出して悲しくなります。祖母でさえそうなのですから、お母様だともっと悲しいでしょう。
くれぐれもご無理をされないように、心身共にもたないとおもったら、難しいかもしれませんがちょっとだけ病院に預かってもらうなどして、乗り切って下さい。
これは、長生きする限り誰にも避けられない事ですね。とりあえず、自分が先にそうならないようにしなくては。
日本の行政は、そういう問題を抱えている家族に冷たく置いてけぼりを喰らわせるどころか、さらに無情に医療費なんかを値上げして苦しめます。
うちの母も最低の年金なのに大幅増税されたと嘆いておりました。

私はテポドンは「六尺の大イタチ」http://www007.upp.so-net.ne.jp/fukasawa/itigankoku.htmだと思っています。

とはいえ、相手がアレな人ですから、完全に安心できないところが辛いですね。

2006.07.10 13:53  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

そうそう、チャットで言った「くねくね」とはこれです。
くねくねまとめサイト
http://kune-kune.hp.infoseek.co.jp/

2006.07.10 21:35  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

くねくね・・・(笑)言ってましたね、そういえば。
なんだか思い出すとあのチャットっておかし過ぎ(笑)
やっぱ・・・ある意味個性の集まりで濃ゆいチャットでしたね~(笑)
特に燐さん・・・以下省略(笑)v-195

2006.07.10 23:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/241-8186fd3c

「正義の戦争」などどこにもない!
1.ネットウヨの心性私は3人兄弟の末っ子である。上は姉がふたり居る。子供の頃は外で遊ぶという活発な子ではなく、オタク的にプラモデルを作っていた。それも戦車、戦艦や戦闘機ばかり作っていたように思う。ゼロ戦もかっこ

2006.07.09 15:18 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

日本のノーベル賞② 朝永博士と量子論の不思議な世界
科学大好き!アイラブサイエンス!このブログでは、最新科学の?をなるべくわかりやすくコメントします。祝!2006年生誕100年 朝永振一郎博士量子力学という、物理の分野がある。目に見えないほど小さな世界では、物理学のニュートン力学の法則やアインシュタインの

2006.07.09 22:51 | アイラブサイエンス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。