らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は仕事の休みの日だったので知人でこの頃出産したばかりの女性が入院している産婦人科にお祝いに行ってきた。7月1日生まれだからまだ生後4日だ。可愛いね~。
近所のキレイな産婦人科病院で6,7,8月は出産ラッシュらしくて満杯状態だそうだ。
という事は・・・8、9、10月位に・・・??と考えてしまった^^ 
個室もキレイで今時の産婦人科医院っていいですね~。

でも不思議だったのは・・入口もすんなり入れて誰もいなく、そこは2階だったけど・・階段を上るとナースステーションがあってそこに看護婦さんたちは数人いたけど、すんなりと受付もせず簡単に入れることだ。なんか危険だなぁって少し思いました^^;

まだご主人と検討中ということで、今現在名前がついていない男の赤ちゃんの体重はベッドの横に3125gだと書いてあったのでほぼ私の赤ちゃん時と一緒だ(確か3200gだった)
小さいですよね~。指なんであんなに小さいのにちゃんと拳固作ってる。
みんな最初はここから始まったんだよね^^
親、あるいはそれ以外の誰かから愛を受けて世話をしてもらって大きくなったのだ。
ゆめゆめ忘れてはならない。自戒を込めて(笑)

哺乳類の赤ちゃんはほとんどすべて可愛い。まぁ爬虫類もかわいいよって方もこの頃は結構いるだろうが・・^^やはり哺乳類の可愛さは格別だ^^
私の中ではTOPは柴犬かなぁ^^赤ちゃんでは。赤ちゃん子猫も可愛いけど。
でもやはり一番は人間かな?やっぱ。人間の赤ちゃんほどステキな生物はいない^^
1年間くらいは歩けないし、すごく手のかかる動物だし^^;
でも昨日会った赤ちゃんもちょっと会わない何年かで、大きくなるんだよね。
私は子供は無いので精神的にあまり歳を取らないみたいだが・・・
友人知人の子供の成長を見た時には、歳を感じるいい経験をさせてもらっている。
数年単位で見るから尚更かも知れないね、人の子供の成長は早い!驚く早さだ。

ここに訪れてくだって、コメント・TB下さるゲストの方々も動物好きの方が非常に多い。
猫好きな方、犬好きな方、鳥も^^女性の方はほとんどの方がそうじゃないかなぁ?
この頃は画像もよくブログに掲載されていて、
まるで「親ばかコンテスト」を見ているようで笑えるし和ませてもらっています^^
ブログを見てコメントくださる方にそういう方が多いのを見てこの頃こう思う

オレもそういったペットと同じような感覚で可愛がられてるんだろうなぁって(笑)
ある意味癒し系なのか? 喜ぶべきことですよね^^

 赤ちゃんの時の記憶があるよって 方は 
 人気blogランキング のクリックお願いします^ (記憶が無い人も押してね^^)
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

赤ちゃんはとにかくかわいい!
動物の赤ちゃんもですけど、人間の赤ちゃんもホントかわいくて、見てたら幸せになります!しかしながら以前は人間の赤ちゃん見ても、心の底から愛情を感じることってなくて、自分はちょっとおかしいのかなって思った時ありました。子供も嫌いでした。でも最近は、赤ちゃんや子供見たらつい微笑みかけてしまいます。ついでに妊婦さんのお腹に向かってまでも微笑んでしまいます。

>ある意味癒し系なのか?
勝手にそんな結論つけてるとこに、とっても笑ってます。


2006.07.07 00:15  | とし #6wH.DH8I [ 編集 ]

柴犬の子犬、私も大好き!
なぜか猫派のように思われている私ですが、実はけっこう犬にもうるさく、ペットショップで生意気そうな顔した柴犬の子犬を見つけたら、即お持ち帰りしそうになります。
それから最近、流行りのトイプードルも好き。トイプードルの赤ちゃんを初めて見たときは、あまりの可愛さにハートをドキューンe-272と射抜かれてしまいました。
家に4匹も猫がいなかったら、絶対に柴かトイプーを飼ってたな…

って。あ。犬の話が本題じゃなかったんですね。失礼いたしました。

>オレもそういったペットと同じような感覚で
>可愛がられてるんだろうなぁって(笑)

あ、「僕朕」じゃないのね、この場合(笑)
とかはともかく、ほんとその通りですね。特に女性陣から、オモチャのように可愛がられていると思います。

なーんて(笑)

らんきーチャットで、ぶいっちゃんさんと直接対決する日が楽しみな今日この頃。うふ。

2006.07.07 01:24  | 猫だぬき #- [ 編集 ]

犬も猫もぶいっちゃんも好きですが
人間の赤ちゃんほどかわいーものはないですよね♪
という私も実は子供が嫌い、今でも苦手。
だけどあの未完成の愛おしさはたまらん!って子供を産んではじめてわかりました。

猫だぬきさんとぶいっちゃんの対決を楽しみにしています。
私はいつでも適当に都合を合わせられるタイプです。(笑)

2006.07.07 07:56  | まましえ #yl2HcnkM [ 編集 ]

としさん猫だぬきさんまましえさん
コメントありがとうございま~す。
赤ちゃんを可愛いと思う気持ちって守ってやりたいって本能なんすかねぇ。

さて、らんきーチャット
もう、いきなりやっちゃいます^^
本日夜11時スタートっす^^ 後でアドレスをここに貼り付けます^^
らんきーチャットのタイトル副題は「僕朕VS猫だぬき」です(嘘)
プレオープンみたいな感じで~す^^


2006.07.07 09:17  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

わ~い! 

第一回らんきーチャット、開催決定ですねe-237
楽しみだ~ v-411

ぶいっちゃんさん、勇気ある決断ありがとうございます。

ええっと、PM11:00スタートですね。了解。
時間ピッタリには行けないかもしれないけど、
1時間くらいは やってますよね?(もっとかな?)
旦那さんが眠りについたら速攻で走っていきます。e-218

問題は、どうやって旦那さんを寝かしつけるか…。

1.ひたすら優しく。マッサージなどして眠らせる。
2.思いっきり怒鳴りつけてベッドに追いやる。
3.盛る。

どれにしよ。

2006.07.07 10:00  | 猫だぬき #- [ 編集 ]

私は子供ならだいたいどういう動物でも好きです。あ、昆虫はちょっとイヤ鴨。しらす干しも嫌いじゃないです。あれ?

でも、人間の幼体の場合、どう扱っていいかわからないので困ります。っで、目があったらお愛想笑いで誤魔化しますが、カナリの高率で泣かれます。鬱氏。

チャット今日ですか。
昨日寝るのが3時過ぎた上に、ナターシャのゲロ吐きで1時間後に叩き起こされ、その後また寝たけどカナリの寝不足です。寝ちゃうかも。でもちょっとは様子を見に行こう。

猫だぬきさん、
項目3.に関しては「もる」とも「サカる」とも読めるんですが、どっちなのでしょうか。また、「もる」の場合はいったい何を盛る予定なのでしょうか。
4.美味いつまみで酒を飲ませて横になったところに難しいテレビ番組を見せる。
「寝転がって難しいテレビ番組を見る」だけで、けっこうキョーレツな眠気に襲われます。

2006.07.07 10:51  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん

サカって自分が時間を忘れるようなことになっては本末転倒ですので、「もる」ほうでお願いいたします。

ではなくて、知的でお上品なワタクシに昼間っからこんなことを言わせないで下さいませ。(-_-)

「もる」場合はなにを盛るか、に関しましては、これから燐さんのところに相談に伺おうかと思っていたところでした。ご提案いただいた第4の道、なかなかいいですね。検討してみます。

あ、それから、幼体に愛想笑いして泣かれる燐さんを想像して 30秒ほど笑いました。自慢じゃありませんが、私は幼児とお年寄りと動物にはウケがいいです。でも同年代の友達が少ない…

2006.07.07 11:50  | 猫だぬき #- [ 編集 ]

ぶいっちゃんも赤ちゃんのときは可愛かったんでしょうね。って今も可愛いかもしれないね♪
今晩チャットっすか?楽しそう。カナダ東部では明日の朝の10時だと思うけど、ぜひ、ぶいっちゃんとチャットしたいでっす!がんばって起きるぞ(笑)!

2006.07.07 13:33  | 美爾依 #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは。遅くなってしまいましたが、このたびリンクをさせていただきましたので、ご報告にあがりました。何か不都合がございましたら、どうぞおっしゃってくださいませ。
ほかにもたくさん勝手にリンクさせていただいたのですが、時間がなくて、今日は挨拶を書き込めません~。かたがたには後ほどゆっくり挨拶にうかがわせていただきますので、とりあえず今日のところはここを伝言板に使わせてください~。

チャットですか~。楽しそうでいいですね~。私も参加したいけれど、文字入力でご迷惑をおかけすること間違いなしなのでやめときます~。というより、いつも11時に就寝してしまう私。最初から無理でした。くくぅ。

2006.07.07 13:39  | Ume #YTYMncOU [ 編集 ]

ワーイ!!チャット今夜なんですね!ちょっと、ヘコんでたんですが(泣)元気出てきたv-91是非是非、参加したいと思いますが・・・どのようにして参加すればいいのでしょうか(笑)?v-406そのアドレスクリックすればイイだけかな?また、ちょくちょく伺いにきますねv-356

私も子供は嫌いで(笑)今でも苦手デス(3歳以上の子が苦手)v-356でも、産んでみて変わりました。どうして泣くのか、こうしたがるのかとか子供のことが少し分かるようになってコミュニケーションが少しは上手く取れるようになってきたからでしょうね。あと、初めてダッコした時に思ったんですよね『幸せをダッコしてるみたいだ』ってv-344
もし、幸せに形があるならこんな感じなのかなーってv-290暖かくて柔らかくてフワフワしてて、でもずっしりと重みがあって(我が子が大きかったせいもあると思われ)素直に”私が守らなきゃ”って思いました。

動物の子供があんなに可愛いのはとても弱くて、誰かの手を借りないと生きていけないから、周りが構いたくなるように『可愛くてか弱い』んだと聞いたことがあります。とっても納得!

>オレもそういったペットと同じような感覚で可愛がられてるんだろうなぁって(笑)
>ある意味癒し系なのか? 
ビックリしました!!v-12ぶいっちゃんの口からそんな言葉が出るとは(爆)!言いそうに無い台詞だったから(笑)。勝手なイメージでゴメンナサ~イ(笑)v-398
ぶいっちゃんをペットだなんてとんでもない!とっても、頼れるお兄ちゃん・先輩といった感じデス(笑)。ぶいっちゃんが上司でもイイだろうな~v-353毎日、楽しく仕事が出来そうv-341いろんな意味で(笑)v-415

今夜、楽しみにしてますね~v-429

キャーー、急いで用事終わらせなきゃーー!!v-355




2006.07.07 15:08  | wing #- [ 編集 ]

皆さんコメント有難うございま~す^^
11時から今日はスタートします!
後でここの下にアドレスをお知らせしますのでもう少し待っててください。
それではまた^^

2006.07.07 15:48  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

お知らせです


チャットは無事楽しく終了しました^^

皆様どうも有難うございました^^
また第2回をそのうち・・やりましょうね^

2006.07.07 22:21  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
あれから結局読みかけの本を読破して、5時に寝て11時近くまで寝てますた。
時間が合えばまた参加させてください。

2006.07.08 11:43  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

ぶいっちゃま & 昨夜参加された皆様、
昨夜は楽しい時間をありがとうございましたv-238
すんごく楽しかったです v-363

第二回ランキーチャット、楽しみにしてますねi-185

チャットレポ… になってない、ただのゴチャゴチャ日記ですが、すこーしだけ感想を書いてるので、TBさせていただきますね♪

ではでは、おやすみなさーーい(笑)

2006.07.08 11:55  | 猫だぬき #- [ 編集 ]

黒木燐酸もとい・・黒木 燐さん(笑)
昨日は最後まで燐ワールドを貫き頂き^^有難うございました。
すんごい楽しかったです^^ 次回も楽しみしてますね♪v-8

猫だぬきさん
あっという間の3時間少々でしたね-^^
それぞれの人のそれぞれの一面が感じられて面白かったです^^
話題がちょっと高尚過ぎたかな?(ど爆笑^^)>気になる人は猫だぬきさんのチャットレポ参照^^
また次回がある時はもう少し前から告知しますね~^^v-283

2006.07.08 12:19  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

朝の7時半にいきなりシフト変更の電話があって、ちょうどチャットしている時間に働かなければなりませんでした。チャットに参加できなくて、本当に残念でした。次こそ絶対に参加させてね♪

2006.07.08 14:58  | 美爾依 #- [ 編集 ]

美爾依さん
あーーーそうだったんですか~。待ってたんですけどね~残念でした。
仕事も良し悪しですね~^^

次回する時は早めに告知しますので宜しくお願い致します~♪v-272

2006.07.08 16:11  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ウチの次女と同じ誕生日ですよ、その赤ちゃん~♪
偶然ですネ~。13歳年上ですが、ウチの方が...

ただし、人間の場合は、ペットじゃありませんからね~。w
キチンと自立して立派に社会貢献できる人間に育て上げないといけませんから、責任は重いですよぉ~!
その分、愛情も大きくなるわけですが。。。

2006.07.09 18:16  | ゆりかりん #- [ 編集 ]

ゆりかりんさん
そうなんですよね~^^一緒にしてはいけませんでした。
責任の重さは桁違いですよね。
甥っ子姪っ子、友人の子たちにたまに会ってはその成長の早さに驚き、そして同じ期間に全然成長していない自分と比べては老い?(笑)を感じる今日この頃です。v-206

2006.07.09 21:52  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/240-995ffeba

きっこちゃんパワー炸裂!
1.豚もおだてりゃ木に登る昨日はきっこちゃんに紹介してもらったこともあり、なんと6239ものアクセスがありました。これはもう朝からビックルではなくて偽のビールでも飲みたい気持ちです。ブログ名アクセス数

2006.07.07 15:56 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

ああ生きてるって素晴らしい
昨夜のらんきーチャット、私は何が何でも行きたかったので、朝から綿密に計画を練り、軍隊張りの徹底した家事遂行と、その他、各種演技をこなし、午後10時58分、旦那さんに「おやすみ~」と言わせた。よっしゃー!と心の中でガッツポーズを決めたものの、いきなりパソ..

2006.07.08 11:56 | 猫だぬきのこだわり

バイオ燃料は石油を代替できるのか?
 石油価格が高騰し、将来のエネルギー安全保障が脅かされるなか、世界中の国がバイオ燃料の開発と普及に走っている。しかしアルゼンチン植物油協会は、「石油価格が上昇しても、産業への直接補助金なしではこれら燃料が競争するのは難しい。」と認めている。 これは「石油

2006.07.09 12:30 | 晴耕雨読

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。