前世からの宿題 -ソウルメイト-2006.06.30 18:49 | 日々雑感
『前世の自分が出した宿題』ってのが気になりますまた機会があれば是非記事にして下さい
と頂きましたので早速書こうとしたら・・・4年前の日記に似たような記事がありました^^
今日は過去ログの2002年5月14日の日記で書いたものを一部加筆してアップいたします。
****************************************************************
墓参りにはよく行きます。用が無い休みの日などはぶらっとした感じで行く。
先祖供養ですね。供養ってのは感謝の現れだと思ってます。
亡くなった人の事を思い出すだけでも供養なんですよね。
ふと思い出した時に、手を合わせて拝むだけでもいいらしいです。 やはり人間は生きてる時でも死んでからも「忘れられる」ってことが一番辛い事ではないでしょうか?
寿命を全うした人、辛い別れをした人、心残りがあったまま別れた人、事故や何かで亡くなった人、色々な形で永遠の別れは自然に、あるいは突然にやってきます。
私自身もここ数年はとうとう結婚式よりも葬式に出る方が多くなってきました。
その度に色々と考えさせられる事は多いものです。
私はいつ人生を輪切りにされてもいいような生き方をしていきたいと思ってます 。
どこで切られても笑った顔でいたいと思う。人生笑顔の金太郎飴論です^^
そして自分が出会ったすべての人のお陰で今の自分がいると思ってます 。
楽しい時には笑い、辛い時には泣き、落ち込む時はとことん落ち込む
なすがままに、そして自然に生きてもいいのではないでしょうか?
ソウルメイトと言う言葉があります 魂の友とでもいうんでしょうか?
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える : 作者:飯田史彦さんのHPソウルメイトとは魂の仲間・学びあう人やグループ。出会いは全て必然と考えると、出会う人は全てソウルメイトということになります。
この方の本で知りました。偶然若い頃勤めていた会社の上司と会った時に「いい本だから読んでみて」と譲り受けました。本との出会いも縁ですねぇ〜。
内容は簡単に言うとこんな感じだったと記憶しています。
前世では、親子だったり、恋人同士だったり、親友だったり、敵だったりの深い間柄の知り合いがあの世にいる時に、現世で今度はこういう試練を自分達に与えようと言う決め事を作ってこの世に生まれ変わる事みたいな話です。もちろん現世ではその事は覚えていません。
それは色々なパターンで・・・。 自分なら乗り越えられるという厳しい問題を作っている。
前世の自分達が与えた試練を乗り越えていく為に今の人生があるという事ですね。
それを乗り越えられない人には、再びあの世で浄化された自分の魂達がもっと過酷な問題を課して来世を送るようにするらしいです 。要するに魂というものは繰り返し、あの世で次の来世の人生設計を自分の意思で計画している。次の人生の問題集を自分で計画しているという話でした。 ですから今の人生がきびし〜いって思ってる方は自分達の前世の魂のお陰なんです(笑)
詳しくは下記のページがわかりやすいかな。以下引用です。
私はこの本の話は面白いなぁと思って信じてます 。信じた方が面白いから信じています^^私たちは、この世という修行の場に、何度も何度も繰り返し来訪しては、愛すること、許すこと、感謝することの大切さを学びます。人生とは、いわば、生まれる前に自分で作成しておいた問題集のようなものです。それぞれの問題を解く事ができなくても、正解は問題集を終えるまで見てはなりません。人生という問題集を最後までやりとげた時、初めて私たちは自分で用意しておいた正解と照らし合わせ、自分の成長度を自己評価する事ができます。そしてまた、解けなかった問題を解く為に、あるいは一段と難しい問題を解く為に、自分自身で新たな問題集を編み、それをたずさえてこの世という修行という場を再訪するのです。http://www.wink.ac/~ogaoga/hon4a.html
↑よく本の内容がまとめられているサイトでした^^
本を読まれない方はこのサイトだけでも充分参考になるかも知れません。
人は何故生まれてくるのか? は永遠のテーマですし、答えは無限かも知れません。
そのひとつの考え方の指針としてソウルメイトという言葉は響きもよかったのでお気に入りにしています^^
こうやってブログを通じて、たくさんの方とお知り合いになる事もある種の前世で決めたソウルメイトなのかも知れませんね。そう考えると面白いと思います。
ですから突然の死別や別れや苦しみ悲しみももしかしたら前世の自分やソウルメイト達が前もって厳しい事だけれども作っていた宿題なのかも知れないということでしょうか。
そして何か困難にぶつかった時でも、「あぁこれは前世の自分の魂が作った宿題なんやなぁ」と思えばまた人生も違ってくるのではないでしょうか?
だから越えられない壁はないというのかもしれません^^自分が作ったんですから。
そしたら憎たらしい人や、むかつく人に出会っても何やら楽しげな気分になる。ソウルメイトには、前世の段階で「自分がこんな言動をとったら現れて、こういう風に対処して欲しい」という願いをしておくらしいです。ですから今の人生で自分に協力してくれる人も、敵対している人も、すべてはソウルメイトということらしいです。何やら面白いでしょ?
念のため、私は無宗教のただの人です(笑)こういう話が特別好きな人ではないです^^
【今日の結論】 人生は楽しい修行だ!!
↓ 私たちもソウルネットメイトかもね♪って素敵な方は
人気blogランキング のクリックお願いします^^
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
数日前に身内を亡くしたばっかりで、故人の人生や私自身の生き方について考えたりしていたところだったので、ひとつひとつの言葉が身にしみて、うんうんと頷きながら、実感を持って読みました。
『前世の自分が出した宿題』いい考え方ですね。
私も生まれ変わりというものを信じていて、何かよこしまな考えに取り付かれそうになった時、ダメだダメだ、ここで道を誤ったら、親兄弟が泣くだけじゃなく、来世の自分も泣くんだと考えて、ぐっと我慢します。(というほど、ビッグな「よこしまな考え」に取りつかれることなどないけど(笑))
逆に、何か困難に出会ったときは、「私、前世でよっぽど悪いことしたんだな
(-_-;)」と考えて、できるだけ人や環境のせいにしないよう、気を確かに持つよう努力してきました。
そんな考え方で生きてきて、ラクになれた部分も多かったのですが、だけどこれって、身に覚えのない悪事に対する罰を科せられているようで、納得いかないときもあるんですよね。なんかとばっちりを受けたみたいな…
>「あぁこれは前世の自分の魂が作った宿題なんやなぁ」
この考えいいですね。ほんとに。自分が設定した『壁』なら誰にも文句は言えないし、乗り越えられないはずもないって、変だけど、自信もわいてきます。
忘れられることが一番辛い、というのにもドキッとしました。
色々考えさせてくれた今日のエントリー、保存版です。
2006.06.30 20:46 | 猫だぬき #- [ 編集 ]
おはこんば〜
で登場してみました。
TBしてみました。けど、?になっちゃいました。
全ては必然だから、ま、気にしません(笑)
>信じた方が面白いから信じています
ぶいっちゃんらしいですね。
でも、私も最近そんな感じを心がけてます。
>人生は楽しい修行だ!!
あいあいさー!
2006.06.30 22:29 | とし #- [ 編集 ]
こんばんわ
もう、記事にしていただけて嬉しいデス
友達に”四柱推命”の勉強をしている人がいて、同じような話をしてくれたんです。幼い頃から何となく感じていたことが”やっぱりそうなのか”と納得できる話で、ずっと抱えていた悩み(蟠り?)?が解けたようでした。
そして、ぶいっちゃんの記事でまた納得
とっても、素敵な考えだと思うし”自分は1人じゃないんだ”と楽になれますね。
>やはり人間は生きてる時でも死んでからも「忘れられる」ってことが一番辛い事ではないでしょうか?
そうだと思います、少なくとも私はそうです
だから、大切な人達とこういう会話になった時に「たまにでイイから、ちょっとでも私のこと思い出したりしてね。”おバカなヤツいたな”でもイイから(笑)。」とお願いしてます
人って周りの人から自分の存在を認められて、自分を確認しているところがあるように思います。だから、嫌われて酷い仕打ちを受けるより”無視される”ことが1番辛いんじゃないかなって。自分の存在を疑ってしまうような。死んでも、ほんの少しでも誰かの記憶の片隅にいさせてもらうことが私の生きていた証のような。。。
不思議な話なんですが、この「たまに思い出してほしい」って言葉、学生時代に亡くした彼氏が夢に出てきて言った言葉なんです。突然の酷い別れで、中々立ち直れずどうしようもなくなっていましたが、周りの人の励ましや支えで何とか生活できるようにはなっていたけれど”もう誰のことも好きになれないかもしれない”と思っていて。でもある日夢に出てきて「前を向いて歩いて行けよ。それで、誰かと幸せになれ。たまーに思い出してくれたら、俺ここにおるから。」と。夢だから私の深層心理が作りだしたことかもしれません。でも、言葉には上手く出来ないけど納得できたんです。何かの縁あって出会えて、短いけど濃い時間を一緒に過ごせて、今も側にいるんだと思えばいつまでも泣いていることは無いなって。また会えるはずだし、それはきっと他の周りにいる人もみんなそうなんじゃないかと。
ぶいっちゃんがおっしゃるように、大切な人達だけじゃなく敵のように思える人達でも(笑)”人の振り見て我振り直せ”のように反面教師として私の人生に何か教えてくれる為に出会っているのかもしれないし(笑)
・・・えっと、これ以上の長文は御迷惑だと思いますので(既にかなりヤバイですね(汗))夜も更けてまいりましたしこの辺にしておきます(笑)。
2006.06.30 23:12 | wing #- [ 編集 ]
猫だぬきさん
お久しぶりです。猫だぬきさんのブログは毎日の日課として読ませて頂いているのでこの頃のご身内のご不幸も知っていたのですが、気の効いた言葉知らずゆえコメント出来ずじまいでした。すみません。
何せ、いまだに葬式に行った時の「ご愁傷様です」という言葉が満足に言えない程度の男ですので^^
自分にとって都合の良い様に考える事ってある意味いい事だと思ってます。
生きていれば色々ありますが、お互いガンバリマショ♪
ちなみに猫だぬきさんの前世はかなり厳しい方だと思います(笑)
としさん
おっはこんば〜〜〜♪
TB&記事引用ありがとうございます〜。
偶然と必然。なるようにしかならないってことかな。なら頑張るかって感じですね^^
でも、としさんが4年間で想像以上にいい女性になってるので実は正直ビックリの僕朕です^^よかったねー!親のような気持ちで嬉しいです(笑)
後でブログにオジャマさせて頂きます^^
wingさん
>学生時代に亡くした彼氏が夢に出てきて言った言葉なんです
猫だぬきさんのブログのコメント欄で読んで読んで知ってました。燐さんが貼ってくれていたこれもよかったですね^^
WALKING TOUR
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468
色々生きてるとありますよね。夢に出てきた話もありえるんじゃないかなと思います。想いは天に通ずです。そう思った方が人生、楽しいし^^そう思うと来世もまた楽しいはずですし。明日も精一杯ガンバリマショー!
2006.07.01 01:23 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
ソウルメイトという言葉をはじめて聞いたのが、先のエントリのコメントに書いた、「美輪様と横尾忠則はソウルメイト」らしい、ってなもんだったので、どうも一歩退いてしまうのです。どちらも芸術家としては素晴らしい方ですし、芸術家ゆえの奇行はお茶とお饅頭みたいなものですが、この組み合わせはキョーレツでした。
前世というものは、私の科学的な面では肯定に至りませんが、心情的な面では、ひょっとしたらあるのかな、なんて思います。私はリアルではけっこう人見知りする方なんですが、時々会った瞬間からものすごい親近感〜まるで昔から親しかったような〜を覚える人がいるんです。めったにないことですが。そういう人にはまるで身内のように振舞ってしまいます。それにこういう体験をしたことがあり、これも記事に書いているように科学的に納得はしてるんですが、やはり不思議な体験だとは思ってます。
http://kuroki-rin.cocolog-nifty.com/heaven_or_hell/2006/04/_in__8034.html
ユングが提唱した「シンクロニシティ」ってご存知ですか?私たちは「と学会」の唐沢俊一/なおき両氏風に「西手新九郎」と言ってますが「意味ある偶然の出会い」という意味の言葉です。
余談ですが、今はフロイト/ユング派はトンデモ系になりつつあります。しかしフロイトはともかくも、ユングの心理分析によって救われた人は多いはずです。
まあ、出会いというものが偶然に見えて必然なものなのか、偶然会ったことに意味があるのかは私にはわかりませんが、「出会うことに意味がある」ということは間違いないですね。
2006.07.01 04:33 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
科学者が「神」とかいうと、問題が生じそうなので、一応こう言っています。
宇宙の背後にある精神的実在。
たとえば、ですけど、地球の公転軌道が現在のものより内側でも、外側でも人類は生存することができないって言われていますよねぇ。
この確率だって、スゴイことだってね。
だから、宇宙は人間を生かすために存在している、という科学的論文を発表したりする人までいるんです。
アインシュタインは「神はサイコロを振らない」と言って、すべては緻密に計算されたうえの出来事だってと言って、「宇宙の背後にある精神的実在」を大っぴらではないにしても、認めていたんですね。
みんなテレビでMrマリックやら、セロやらを見て、スゴイ、スゴイを連発していますけど、地球や、月が浮いているだけでもスゴイのに、軌道上を回っていることには、誰もスゴイって言わない。
星の運行という言葉があります。これがバスの運行って言うんなら、みんなわかりますけども、星の運行って言葉を使っているのに、その本質的な疑問には誰も答えをもっていないんです。
そういう宇宙の深遠な世界に触れたとき、セロがテレビで言っているあのフレーズが出てくるんです。
thinkじゃなくて、feelだとね。
僕はこの言葉が気に入っています。これからの時代を捉えた的確な言葉じゃないかなって、ひとり思っています。
ぶいっちゃんのコメント欄には、いろいろなthinkがあるんだけども、そこに集っている人たちのfeelは共有されている。
そんな想いがありますね。
少なくとも、「金儲けは悪いことですか?」なんて言う、軌道を外れたようなことを言う人はいません。
アースは、usであり、明日のために、回っているのでありアース。
Umeさん、こんな落としどころで、イーデス・ハンソン?
2006.07.01 07:38 | テッド #- [ 編集 ]
おお、オヤジギャグ炸裂。なんと素晴らしい。私はこういったギャグはボキャブラリーが豊富で怜悧な頭脳の方でないと思いつかないものだと常々考えておりますので、大変尊敬致します。ちなみに私は思いつかないどころか、誰かに教えてもらうまでギャグ自体に気づかずにいることがしばしばです。みんなが笑っているのに一人きょとんとしているのはかな〜り寂しい感があります。
ぶいっちゃん、今日の記事も最高に私好みの内容で、またまた来てしまいました。「ソウルメイト」という言葉、私も以前友人に教えてもらってとても気に入り、ずっと使っています。
最近の私は、修行を望む魂は前世のものというより、時空を超えて今現在の私の中にも息づいているのかも知れないと思ったりします。潜在意識の中に成長したがっている自分が存在しているのだろうなと。だから何かしんどいことがひとくぎりついたとき、あ、ワンステージクリアできた。だいぶSPが上がったに違いないなどと喜んだりします。
でも、人間ができていないので、小泉氏や阿部氏をソウルメイトと思うことまではできません。彼らも切れば血が出る同じ人間という種族に属する仲間なのだと自分に言い聞かせるだけで精一杯でございます。まだまだファイナルステージまでは遠いです・・・。ふふふ。
2006.07.01 12:02 | Ume #YTYMncOU [ 編集 ]
テッドさん、すごい!!なんかすごいです!!
寝不足でポカーンとなってる頭にビリビリきました。
そっか。奇跡なんだ。いや、奇跡じゃなくて精神的実在か…。
think じゃなくて feel か…。すごい。
(「すごい」以外の、もうちょっと賢そうな日本語を使いたい。)
>アースは、usであり、明日のために、回っているのでありアース。
それいい! いただきぃ!!
って、馴れ馴れしくてすみません (^o^;)
>ぶいっちゃんさん
私もご愁傷様って言葉が苦手です。言うのも言われるのも。
賢そうな日本語なんですけど、言いにくいですよね。
今も気楽にやってる方ですが、次はもっと気楽に生きられるよう、
簡単な宿題を考えておきまーす♪
(1+1=□、1+2=□、1+3…)
2006.07.01 12:03 | 猫だぬき #- [ 編集 ]
テッドさんのような考え方はとても好きです。
私も宇宙が生まれたのも、地球が生まれたのも、人間が生まれたのも単なる偶然じゃなく、大きな意志のようなものが働いて生まれたと勝手に思ってます。
「大きな意志」がなんなのか、テッドさんの言う精神的実在というものなのかわかりませんが、人間が宇宙の誕生したわけを知りたがるのは、その大きな意志にたどり着きたい為なんじゃないかと思ってます。
それにしてもこのままでは私の次の人生はきびしい〜ってことになりそうです。
そろそろ帳じり合わせしとかないと。
2006.07.01 12:36 | 天そば #LzON4ftw [ 編集 ]
黒木 燐さん
記事読みました^^光明禅寺っていいですよね^^福岡にすんでいながら、大宰府には何度も行きながら・・・光明禅寺って何年か前にはじめて行った^^
「ソウルメイト」という言葉をどうやった経緯で知るか出会うかってのもまた人の世の縁の不思議 だと思います。 どんなに素晴らしい言葉でもキライな人がよく使う言葉であったり、変な人から入ってくるといい印象ないし(笑)
あるいは入ってくるタイミングでも違うでしょうね^^
私的にはあの世がもしもあるのならこういった考えを持ってた方が楽しいねって感覚です。
>「出会うことに意味がある」
そうですね。そして出会ったことに気づく事。これもポイントかも知れません。
テッドさん
もう絶好調ですね!!このコメント欄の管理人の称号を差し上げます♪
>thinkじゃなくて、feelだとね。
私も好きな言葉です^^http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-119.html この日の記事のタイトル「Don't think, Feel」はブルース・リーの燃えよドラゴンの中のセリフなのですが私の座右の銘のひとつです。
中村天風という人の本の事もいつか書こうと思っているのですが、宇宙と人間の関係とか考えると面白いですよね〜^^
>こんな落としどころで、イーデス・ハンソン?
古い人だけど多分皆さん知ってる人でしょうから、ベリグ^^です(笑)
今後益々のオヤジギャグのご健闘ご活躍を期待しております(笑)>プレッシャー?
Umeさん
Umeさんのお蔭でもうテッドさんが調子に乗りまくりです(笑)(笑)
確かにオヤジギャグだとかはいわれがちですが高度な言葉のテクニックですからすごいんです、テッドさんは^^あちこちで書きまくりですから(笑)
私は密かにそんなブログも作ったらいいのに と思っています^^
「ソウルメイト」に対してUmeさんのように接するのが一番いいと思います。距離感というんでしょうか?自分の成長の為に利用・活用も出来るし、なんだかそう思うと辛い事があってもガンバル気にもなれるし・・。
真理は単純な思考の方がうまくいくことが多いような気もしますし^^
ファイナルステージが見えないところがまた、いいんですよね〜^^
猫だぬきさん
テッドさんが何故か自分のブログの更新は滅多にしないのに(笑)コメント欄では素晴らしいテクニックを駆使してあちこちで暴れ回っております(笑)
「ご愁傷様でした」と言った瞬間に「あ〜、またうまく言えんかった」と葬式に行くたびにドキドキしてます。
違ういい言葉をテッドさんから聞こうかな?
気楽に問題を解いていく姿勢が実は答えになっているのかもしれませんネ^^
天そばさん
>大きな意志のようなものが働いて生まれたと勝手に思ってます。
そうなのです。勝手に思うってのが大事だと思うんですよね〜。
そう思う事で自分の中のツジツマがさ〜っと合うことも多いです、私も。
>そろそろ帳じり合わせしとかないと。
大丈夫ですよ^^まだまだ厳しい宿題を前世の天そばさんは出してますから(笑)今からが本番です(笑)
2006.07.01 12:43 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
あ、安部氏の字が間違ってました・・・。気づかないふりをしてくださった優しいぶいっちゃん、直しておいてください。ハズカシー。
わ〜い、ファイナルステージ、見えないのがいいんですよね。そうですそうです。ありがとうございます。(大喜び)
2006.07.01 15:38 | Ume #YTYMncOU [ 編集 ]
安倍死・・じゃないアベシデビシじゃない・・安倍氏の字間違いはよくあります(笑)気にすることはありません^^もうすぐ消える人だし(笑)
ちなみに変更する時は各コメント下に「編集」ってのがありますからそこで訂正して、ご自分の入れたPassを入れたらいいですよ^^>私もよく自分で訂正してます(笑)そして私の方からは出来ないのです〜。
ファイナルステージはお楽しみに・・・・ってな感じですよね^^>ん?どこかで聞いた?「お楽しみに」発言(笑)
2006.07.01 16:02 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
こういう話題って、思うところが色々あって上手く言葉に出来ずしかも絶対に長文になるのは間違い無いので(笑)皆さんの文章力の素晴らしさが心から羨ましいデス(泣)
でも、書いちゃう(笑)。
ウーーン、とっても矛盾してるとは思うんですが正直なとこ、こういう世界は(前世や霊の世界)全否定も全肯定もしてません(汗)。”んな訳無いじゃん、誰も行って帰ってきたこと無いのに”って思ったり、そうならそうで、知りたい好奇心の対象が増えるんでとても楽しみな話だったりもするんだけど
もしあるのなら、祖父母には「アリガトウ
」って言いたいし、友達には「気付いてあげられなくてゴメン」って謝りたいし、彼氏には「”オマエの為になら死ねる”っての証明してやったぜ
なんて思ってんでしょ(笑)?バカ!」って文句の1つも言いたいし(笑)
でも、幼い頃からずーっと思ってるのは”死んだらオシマイだ”って。このオシマイってのは自分で考えたり感じたり、行動したりが出来なくなるって意味でです。私にとってそれは本当に”死”を意味します。生きているという実感が湧かないから。だからこそ、死ぬまでの間に少しでも後悔せずにいろんなことをしたい。最後の時には”今まで本当に楽しかったなー
私の人生捨てたもんじゃないね(笑)。」って死にたいなぁと。最後に笑ったもん勝ちだと思ってます(笑)。だから、頑張ってるし頑張れるんですよね。
ね、凄く矛盾してますよね(笑)?
>時々会った瞬間からものすごい親近感〜まるで昔から親しかったような〜を覚える人がいるんです
燐サンのおっしゃるようなこういうこと、私もあるんですよね。私の場合は会ってまだ挨拶して2、3言しか言葉を交わしていないのに”ウワー、私この人のことメッチャ好きだ〜〜!!
”って強烈に感じるんです(笑)。その会話だって特別な会話じゃなく「今日、暑いですよねー」とかそんな程度の段階なのに。そして、その人を知れば知る程”やっぱりそうだ!(何がやっぱり何だか(汗)ここら辺で昔から知ってたような感覚を覚える)”と益々好きになっていく。男女や年齢等関係無くです。そして、そう感じた人達は皆私が生きて行くのにはとても必要な人達で、相手は迷惑に思っているかもしれませんが(笑)私にとっては”親友、もしくは同志”という存在の人達です。
こんなことがあると、私達の間には何かあるのかな?なんて思ってそれが前世等に思いが繋がっていったり。。。理屈じゃない経験をすると、目に見えない世界のことも信じたくなってきたりします。あくまでも、”信じてる”じゃなくて”信じたい”なんですけど(笑)。
誰かやいろんな世界から刺激を受けたり影響を受けたり、またその逆もあったりなんてことを思えば、ますます今生きてるこの世界がとても楽しくて、まだまだ知らないことが沢山あって、知りたいことも沢山あるんだよな〜〜
ってワクワクドキドキしてきます
だから、あの世のことより今の”この世”のことの方が大切だし知りたいんデス(笑)
最後まで矛盾で通してみました(爆)
どっちの思いも嘘では無いからイイんです、私的には(笑)
ってせっかくぶいっちゃんが記事にしてくれたのに、ブチ壊してる気がするなー私(泣)(T_T)
2006.07.01 18:21 | wing #- [ 編集 ]
うふ、コメント欄読んで笑わせてもらったり
感動したりだけですいません。(笑)
テッドさんのは「おやじギャグ」って言わないで「ダディぎゃぐ」って言うんですよ♪
だってちょっとオシャレでしょ☆
2006.07.01 18:26 | まましえ #yl2HcnkM [ 編集 ]
wingさん
全然矛盾してないと思いますよ^^ 私もそう思ってますから。
生きてるだけで丸儲けだし、生きてるだけで大ラッキーだと思ってます。
死んだら”無”です。無以外の何者でもないと思っています。でもそれは死んだ後の話だから”無”なんです。考える気もありません^^
ただこういった考え方の素敵なことは、今現在苦しんでる人や、今現在何かで悩んでいる人のひとつの指針にはなるんじゃないかな〜ということです。
霊や前世・来世の話なんて人には滅多に話しませんし、丸々信じてもいませんが、悩んでる人や落ち込んでる人がいた時にひとつのきっかけになればと思って話す事はあります。
それで何とも感じない人もいれば、へぇ〜って何か感じる人もいたり・・。
そういう考え方もあるって、ひとつだけ世界を広げるだけですけどね。
それを私は「言葉の縁」だと思ってます^^
好きな言葉があるように、人それぞれ好きな考え方で自分の人生がうまく循環するなら人に迷惑かけない限りOKじゃないかと思うんです。
ですから感じ方は人それぞれです。嫌いな人は嫌いでしょう(笑)
私は面白いな・・と。人によってはこのように考えてみると楽になれる人もいるんじゃないかな?と思うのです。
>ブチ壊してる気がするなー私(泣)(T_T)
ぶち壊してOKっす(笑)長文OKっす!それが人間なのだ〜〜〜^^
まましえさん
コメント欄だけでいいくらい充実してます(笑)
記事は一行でもいいかな?次回からは?とも思ってます(笑)
>テッドさんのは「おやじギャグ」って言わないで「ダディぎゃぐ」って言うんですよ♪
お洒落なネームングが遂に出てきてよかったね!!テッドさん^^
2006.07.01 22:26 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
おお、「ダディぎゃぐ」誠にいいですねえ。最近の「オヤジ」なる語における嘲笑的意味合いから一転して、ダンディでエレガントな紳士のイメージがわいてきます。こちらこそが正しい語句表現でございましょう。
ぶいっちゃん、修正は自分でできるのですね〜。知りませんでした。これからきっとしょっちゅう活用すると思います。(^^;)
「阿部氏」、直そうかと思いましたが、このような知的レベルでも一緒に遊んでいただけること、ここを訪れる皆様への強烈なアピールになるため、自らさらし者になることにしました。(*^_^*)
2006.07.02 13:33 | Ume #YTYMncOU [ 編集 ]
Umeさん
「ダディぎゃぐ」いい響きですね〜。私もそれならどんどん多用していこ♪
でも失敗したら「おやじギャグ」なのでしょうね〜(笑)微妙〜^^
>ここを訪れる皆様への強烈なアピールになるため、自らさらし者になることにしました。(*^_^*)
その心意気に感服いたしました^^ 見事です!!なかなかできる事ではありません(笑)
まぁ・・・私もあちこちのコメント欄(それも訂正できないとこ)に恥を撒き散らしたままですけど^^
2006.07.02 14:51 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/234-8864a2f0
メキシコ:自由貿易は貧困軽減に失敗
ちょっと古い記事ですが、農業情報研究所(WAPIC)03.3.23から 3月22日の「ワシントン・ポスト」紙が、北米自由貿易協定(NAFTA)による貿易自由化にもかかわらず、メキシコの貧困が一向に改善されない情況を伝えている(Trade Brings Riches,but Not to Mexico's Poo
2006.06.30 20:14 | 晴耕雨読
?
人生に偶然はない、全て必然なのだ。と私はいつから信じたんだろう。母親が言ったからか、何かの本で読んだからか。テレビで誰かが言ったのか。最初がなんだったかなんて忘れた。でも私はもう、そう信じてる。私が今ここにいることも、この仕事をしていることも、この両親の
2006.06.30 22:07 | パズルゲームはつづく
馬鹿なポチとまともな高校生
1.★阿修羅♪の記事から小泉首相、「夢かなった」と大興奮=聖地で米大統領とプレスリー堪能より 【メンフィス(米テネシー州)30日時事】「夢がかなった」。30日午前(日本時間1日未明)、小泉純一郎首相は訪米最後
2006.07.01 15:54 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」









待ってるだけでは、死を待つのみの自民残党も必死になってきましたね。
案外、今後の展開は早いやもしれませんね。選択ミスをしてはいけませんね、今回は。ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw麻生首相で解散選挙の戦略で大失敗した自公政権は、麻生首相を晒し者にして、経済危機を口実に、偽装救国議員という名を掲げて、官僚組織打破を錦の御旗にして延命を謀る、scotti麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwフグ田ヤスオさん
ナイス推理ですね^^ 「わざと説」は、結構、目新しい説でしょう♪
しかし、キャラ立ちの効果は無いかと思われます。
だって、今更「わざと」ってぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、お元気そうで一安心☆
福田ー麻生のこのラインは強力です。
だって、アメリカからすれば「使えない」
これこそが大事だったんですね。
共和党政権メゾフォルテ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw>これが、有名なフロッピー発言だったのか・・・
あ、そうなんだ〜、知らなかった。(笑)
「IT、いわゆるフロッピー等々でつなぐ・・・」と言ってるんだねえ〜
つニケ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwこんばんは。
フロッピービデオは有名です。YouTubeでいつでも見られるようになったの
で、見てはアホーアッソーを嘲笑です。しかし、自国の首相を嘲笑する
しかないなkabumasa麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw11月30日午前9時、NHK「日曜討論」
自民党の細田博之幹事長、
「そんな民主党が言っているような足に靴を合わせるような政策が、良い訳がない!」???
そ隠居老人麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw思うんですが、ほかはともかく、「かいが」はわざと間違えてるんじゃないかと思っています。「みぞうゆ」「ようさい」「ふしゅう」などは何かを読んでるのをさらっと間違えフグ田ヤスオ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwmewさん
お久しぶり〜〜〜!! お元気ですか〜! 私は元気っす!
この動画は初めて見ました@@ なんやかんやで昔から空っぽのようでw
今度、仕事上、フロッぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?ココロさん
どうも、温かいお言葉、有難うございます。
貴方の方が大変なのは何となく想像がつきます^^;
何も出来ませんが、ご自分の健康にも配慮しながらやってっぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?三介さん
小沢クンも、なんか歯切れが悪いですねぇ。余程一人で喋ってる時の方がいい。
もっと、大舞台に強くならなくっちゃいけません。ビシって決めなくちゃ!
「どぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。scottiさん
大勢の助さん、格さん達から、何もしなくていい状態、もしくは間違ったことをしても、揉み消してもらえるような状態で育ってしまえば、しょうがないか・・・ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、元気〜?(~~)/
永遠のPC初心者mewは、初めて知ったよ〜。
ITは、すなわちフロッピーだったのか〜。
そう言えば、最近のPCはもうフロッピーmew 政権って交代出来るって知ってますか?ぶいっちゃんへ
お父様のご他界、さぞ気を落としていらっしゃることでしょう。ご冥福をお祈りします。
私も、その前段階で、煩雑な用ばかりで選挙ボランティアどころではココロ 政権って交代出来るって知ってますか?「変る」
という事態を経験していない日本国民にとって、
余程の恐怖なのかしら? <政権交代
「変らなければ、明日はない!」
という窮地にココ数十年間陥ってゆりかりん 政権って交代出来るって知ってますか?訂正。[山下]⇒[山一]。
ちょうど、関西テレヴィが、00周年で、
あの懐かしの[ラヴアタック]やら[どてらいやつ]やらの話が・・。
経費ケチってたので、当時の番組三介 政権って交代出来るって知ってますか?今晩は、ぶいっちゃん。
昨日の党首討論、酷かったですね。
小沢氏ももっと早い段階で、もっと危機感もって、
突っ込「実」を入れていれば、解散に追い込めたかも?
ま三介太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。無礼者、ここに座すは誰あろう、先のコイズミ内閣以降、総務大臣・外務大臣・自民党幹事長を歴任され、2ヶ月前の自民党総裁選では、与謝野・石破・石原・小池(皆さん、なscotti太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ゆりかりんさん
オバマが当選した時に麻生クンは
「どなたが大統領になろうと日米関係は変わらない」みたいな事を言ってたとか。
アメリカでさえ、そうであるのなら、ぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ニケさん
麻生クンが外務大臣の頃って、通訳の人が頭良かったのでは?(笑)
それだったら麻生くんが間違った事、言っても大丈夫ですもんね。
一事が万事そんな感じでぶいっちゃん