W杯の真の敵は暑さ対策だった -TVは伝えない-2006.06.22 17:55 | 世の中のニュースから
朝4時かぁ・・・・起きれるかな?微妙です。日本の勝利と合わせて神のみぞ知る私の朝(笑)
もうご存知の方も多いと思うが、オーストラリア戦とクロアチア戦のあの時間帯での放送は
TV局(便通・・・じゃない電通の力と言った方がいい)の営利目的であんな日本の視聴者にとって都合のいい時間にで行なわれたという事だった。
まぁ、相手のチームもそれぞれ同じ条件で闘うのですからこの意見には賛否両論あることかと思います。「闘う条件は一緒じゃないか」と。しかし一次リーグでこの熱い時間帯に2試合組んでいるのは日本とトーゴという2カ国だけらしいですから、かなり無理な条件下で体力の無い日本チームは闘わされたと言う事は間違いない。ちなみにトーゴってどんな国・・・?ジーコ監督はクロアチア戦後の記者会見で、豪州戦に続いて試合開始時間が午後3時(日本時間午後10時)だったことについて、「こんな時間にサッカーをやること自体、間違っている。試合時間を遅くすることを提案したい」と厳しく批判した。
1次リーグは1日3試合が行われる場合、午後3時、6時、9時のキックオフ時間が設定されており、午後3時の試合は気温が30度に迫る暑さとなっている。「体力的な準備を整えていても、動けなくなるし、ミスが出る。選手は守られていない。彼らが燃え尽きない日程を考えるべきだ」と話した。
豪州戦とクロアチア戦は、昨年12月の組み合わせ抽選後に、日本のテレビ局の要望もあり開始時間が変更された。ジーコ監督は「サッカーはビジネスになっており、選手が犠牲を払っている」と指摘した。
asahi.com:3時開始の試合、ジーコ監督批判 暑さ「選手が犠牲」
アフリカだった^^ という事はあえて「熱い時間帯」を選んだとしてもおかしくは無いし、間違っても電通みたいなところの影響ではないでしょう^^よくはわからんけど。
しかしこの日程も急に決まったわけではなく。なんと去年の12月に変更があってたようだ。全く知らなかったのは私だけではあるまじろ^^;
しかし、こんな情報はTVは一切流してなかったよね!!豪、クロアチア戦の開始時刻を変更
国際サッカー連盟(FIFA)は10日、W杯ドイツ大会の日程変更を発表した。テレビ放送のため、当初の予定から各国の時差などを考慮した。日本戦の開始時間は2試合が変更され、次の通りに決定した。
▽オーストラリア戦(カイザースラウテルン) 日本時間6月12日午後10時(同13日午前4時から変更)
▽クロアチア戦(ニュルンベルク) 同18日午後10時(同19日午前1時から変更)
▽ブラジル戦(ドルトムント) 同23日午前4時(変更なし)
[2005年12月10日 21時23分]http://germany2006.nikkansports.com/japan/jp051210-0068.html
自分らのTV局の都合で時間帯をずらしているのが国民におおっぴらにばれるのが嫌だから意識して報道していなかったんだろうが・・・相変わらず汚い。
今年になってからTVは戦術がどうとか選手起用がどうとかそういった技術面の話ばかりしていた。いくら戦術や選手の話をしたところで試合条件があんなに厳しい炎天下であるのなら、そっちの対策の方が大事だったのではないだろうか?
煽るだけ煽って・・・その実態は電通もTV局も日本の応援なんて一切していない。
所詮、電通やTVメディア側から見たらジーコを筆頭に日本代表選手なんて使い捨ての芸能人並みの扱いだって事がよくくわかる。ただの駒なのだ。
がしかし、半年前から決まっていたという事は、前もって暑さ対策も充分出来たわけだ。日本が入っているグループFの全試合のうち、最も暑さの酷い「15時開始」(日本時間22時開始)のゲームが2試合あって、その2試合とも日本戦だった。なんでそうなったかというと、「その方が、(FIFAから放送権の販売を受託し、交渉を担当している)電通が儲かるから」、という話なのだ。
ブラジル戦だけはブラジルの都合を曲げることができなかったらしいが(だから涼しい21時=日本時間の午前4時開始)、オーストラリア戦、クロアチア戦は、15時から。つまり、日本時間では、準ゴールデンタイムの22時に突っ込めたって寸法よ。視聴率バンザイ。 【マスメディアが民衆を裏切る、12の方法】
マラソンの練習で高地トレーニングというものがあるようだが、あれと同じくして暑地トレーニングの方がW杯前には必要だったのではないか?あるいは暑さに強いスタミナタイプの選手の起用も視野に入れるべきだったともいえよう。
そこらへんも今後、オリンピックや大きな大会になれば必ずこういった理不尽な要求をスポーツ選手はされるものと覚悟して望まないといけないだろう・・。なんといってもスポンサーがいない事にはこういったイベントは実現しないようには出来ているからね、今の世の中では。
そういった悪条件を踏まえた上でのスポーツイベントなのだから・・・・。
とはいいつつも、やっぱ悪いのは電通を始めとした営利主義なのは間違いない。
電通の正体
新聞もテレビも雑誌も、広告集稿は広告代理店に頼る部分が多い。テレビや雑誌はもちろん、購読料の値上げができない新聞業界も、いまや広告収入がなければ経営が立ちいかない。となれば、広告業界最大手の「電通」が存在感を増すのは当然だ。 「電通」の虎の尾を踏んだら、どうなるかわからない、というのが現実である。-灼熱-
日本代表選手には最高のコンディションで闘える時間帯で勝負させてやりたかったなぁと思う。せめて現地時間午後6時(日本時間午前1時)にしてやれば・・・・。
4年間、頑張って掴んだ代表としての晴れ舞台を好条件で望ませてあげたかったという気持ちはある。4年間頑張って来た一番の闘わなくちゃならなかった敵が「暑さ」ではなぁ・・・。
NHKとかもそうだが、生中継じゃないのに生中継っぽく中継している番組ってこの頃よくあるように思う。微妙におかしな感じがあったりするし。
そこまでして視聴率を取りたいんだろうが何かおかしい。
国会中継をそんな風にしたらどうだろう? もしかしたら、今現在でも、案外、我々国民にはわからないように微妙に誤差があったりして^^
やばい部分は、スゴイ早業で編集カットしてたらすごいね(笑)
そのうち、そんな事まで考えるんじゃないだろうか?この金しか頭に無い国は。
電通に支配されてまで娯楽を楽しみたくは無いね。とっとと潰れりゃいいのに^^
さぁ。ブラジル戦!!ここで2点差で勝って奇跡の一次リーグ突破だ!!
そして電通によって捻じ曲げられた鬱憤(うっぷん)をここですべて晴らすんだ〜!!
↓ 4年後にまた期待しよって方は
人気blogランキング のクリックお願いします^^
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
うむ、午後3時のう・・・。
ちょいと待てよ、今夏時間じゃから本当の時間は午後2時になるんじゃないかの?
う〜む、午後2時と言えば一番暑い時間帯じゃのお。
2006.06.22 18:20 | 燐翁 #J0678RqY [ 編集 ]
燐翁
なんだかこの翁名、気に入ってらっしゃるようですね(笑)
あ。そうか^^燐さんがサッカー興味ないからこのHNなんだ!!
2006.06.22 18:29 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
以前にもしょっちゅう日記で愚痴ってたんですが、
「どうして、電波(CMやテレビ番組プログラム作成・編成・・・etc.)には、
『独占禁止法』が適用されないんでしょうか?」
世界で最もデカイ広告代理店・電通は、日本のこうした電波市場をたった一社だけで
謳歌しているから出来た技です。
他の有名広告代理店にしても、実際は全て電波の利権を握ってる電通経由で
広告枠や番組枠を高値で分けてもらっているシステムなんですから。
いわば、電波の総本山=元締めなわけです。
こういう独占的業界支配が起こす問題は、敢えてここで述べるまでもなく、
腐っていくのが世の常なんです。
こうしたシステムを野放しにしている日本政府には、
政府に都合の良い裏の事情があるからに他なりません。
(いろいろ有り過ぎて、長くなるのでここでは控えますが・・・w)
そういう組織の作り出すテレビ番組やCMに踊らされるのは、そろそろやめた方が良いですね。
政府の思う壺です。
2006.06.22 20:05 | ゆりかりん #- [ 編集 ]
仰るとおりWC自体が巨大なビジネスとなってしまし、各国のスポンサーや広告代理店、旅行代理店のビジネスチャンスとしてなくてはならないものになってしまってるようです。
でも同じ条件で戦ったオーストラリアに負けた言い訳にはならないし、負けたからこそ言い訳にしてる部分もあると思う。ぶいっちゃんが言うように暑さ対策をしてれば却って有利になってかもしれない。
それに民放で放送したのはクロアチア戦だけであとはNHKだ。電通が関わったのはクロアチア戦だけでオーストラリア戦はNHKが視聴率の為に時間変更させたとも考えられる。
それにヨーロッパのクラブチームに所属してる人を多く抱える他国のチームはリーグが終ったばかりで、始まったばかりのJリーグよりコンディション的には疲労がたまってる人も多いと思う。
もし予選突破出来なかったら、やっぱり弱いからだと思う。(まだブラジル戦に賭けてます)
ぶいっちゃんの記事の主旨とは違うこと書いてしまいましたが、次のWCの為にも日本はどこが弱いのかちゃんと考えないといかんと思っとります。
でもTVと電通の関係って政治家と宗教団体みたいでホントうんざりですね。
2006.06.22 20:56 | 天そば #LzON4ftw [ 編集 ]
最近は、電通といえば安倍晋三を反射的に連想してしまいます。
「サワヤカな安倍晋三の人気は電通と暴力団とカルトが作ったものじゃない」
6年前の森政権時代は、森首相はマスコミに集中砲火を浴びていました。森は失言王だったとはいえ、森とは比較にならないくらいの数え切れない疑惑を抱えた安倍晋三が、なぜかマスコミ、特にテレビにはほとんど批判されません。田原総一朗などいつも歯の浮くようなお世辞を言っています(最近は安倍が出てくるだけでチャンネルを変えてますけど)。安倍がテレビにとってアンタッチャブルになっている(良心派は、TBSの片隅にしか生息していない)のは、間違いなく電通の力だと思います。
電波媒体をおさえて、安倍マンセー番組を垂れ流しながら、視聴者を洗脳していく安倍のやり方は、まさしくファシズムのものでしょう。まあ安倍程度の低能で全国民を幻惑する(fascinate, たぶんファシズムの語源)のは不可能だと思いますけどね。
2006.06.22 21:39 | kojitaken #- [ 編集 ]
え〜〜〜っと、誤解があるようですが、
WCを事実上仕切ってるのは電通ですから、
NHKに対する放映権も、電通が元締めになって振り分けてると思います。
当然、オーストラリア戦の視聴率を獲りたいNHKと電通との利益の合致があったというのは言わずと知れていますが・・・。(笑)
かのオリンピックにしたって、WBCにしたって、全て電通が取り仕切ってると考えた方が良いです。(・・・っていうか、こんな金のなる木を世界一の広告代理店電通がみすみす他のものに委ねるわけがないですからwww)
2006.06.22 22:47 | ゆりかりん #- [ 編集 ]
>ゆりかりん様
え〜〜〜っそうなんですか?
誤解というより私の無知なのですが、広告収入の必要ないNHKが何故に電通と仲良くやらにゃきゃいけないのだろう、電通がWCの放映権の元締めをやってるというのも私の理解を超えてるし、私らの受信料が電通に流れてるって事なんかな。
電通に逆らえる企業、メディアは無いってことですか?ぶいっちゃん。
2006.06.23 01:04 | 天そば #LzON4ftw [ 編集 ]
その件は、上のリンクを見てください。
アジアの放映権は、2010年まで電通が仕切っちゃっているようです。
何となく感じていましたが、この嫌らしさは何でしょう。
前回のワールドカップも、全マスメディアがやたらに韓国びいきなのに違和感を感じましたが、それも電通のせいなのでしょうね。
特に韓国・イタリア戦にはあきれました。
今回はそういうことはなく、純粋に楽しめると思っていたのに。
想像するに、電通の影響はサッカーのみならず、政治や、生命保険のCMやサラ金のCMなど国民生活の隅々まで渡っているのでしょうね。
もう、サッカーが始まるよ〜〜〜〜
2006.06.23 03:39 | papp #7SMSw2C6 [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます!!
詳細レスは後でいたしますね〜^^
私、朝起きられました!!
応援するぞ〜〜〜〜〜!


2006.06.23 03:45 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
こんにちは。伊東です。
結果はご承知とは思いますが…後でトラバ送りますが、何か色々見せつけられた、という気分ですね。
オリンピックでも見られたけど、スポンサーやテレビの為にスポーツの本来の道をねじ曲げるってのは納得しませんね。これが納得いく面ならいいけども、健康状態にも関わる事にまで口出しは勘弁してもらいたいですね。カメルーンのフォエ選手の悲劇(試合中急死)繰り返す気ですか、と。あの時のフォエ選手の苦悶に満ちた表情、忘れられませんよ。
トラバの記事は、やはり毛色違う中身になっていますが、色々思い出した事と併せて書いてみました。
今日もおじゃましました。失礼します。
2006.06.23 10:58 | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]
ゆりかりんさん
>『独占禁止法』が適用されないんでしょうか?」
これは次期国会で最重要テーマで論争して欲しいくらいです。
あまりにも理不尽すぎますからね。日本最大の膿ではないでしょうか?
CMも番組政策もニュースも挙句の果ては選手の代表選考にも影響があるような会社なんて、有害NO1です。電通解体は、健全な日本そしてアジアの為にも早急な課題だと思います。
でも日本はあの時間帯でも負けちゃった・・・・。今日は朝からドヨ〜ンです。
天そばさん
私も詳しくは知らないけれど、NHKはかなりの高額で買ってると思いますよ。
かえって民放よりたちが悪いかも?無駄な大リーグ中継にしても多すぎるし。
とにかく電通のやってるこういったような事は、日本の害ですね。
>もし予選突破出来なかったら、やっぱり弱いからだと思う。
その通りでした。最下位でした。 前半44分くらいまでは期待出来たけどなぁ・・。農耕民族にはまだまだ時間がかかるのでしょうかねぇ・・・。
4年後に期待!!もう切り替えました!!
kojitakenさん
>電波媒体をおさえて、安倍マンセー番組を垂れ流しながら
この一点が安倍の生命線ですもんね、ある意味。
安晋会にしても、そのものズバリの名前でツッコミどころ満載で、国会答弁でのお子様早口言葉にしても、今の時期にバンバン流してもおかしくないくらいのキャラなのに・・・・都合のいい場面しか流さない。
電通を通じてメディア全体を押えて、余裕こいてるんですから。
骨のある新しいメディアの登場は・・・・期待出来ないか。ネットしかないですね。AbENDはブログ発信の流行語大賞になる筈です^^
pappさん
コメント有難うございます。
電通の力は、もう私たちが受身でいれば日常の隅々に溢れていますね。
意識して排除していかなくてはならないのが面倒です。
視聴率すら自在に扱うような企業の独占状態ってどうにかならないもんでしょうかね?娯楽くらいはもっと気楽に見たいものです。
日本・・負けちゃいましたね^^ 私も起きてたんですが。。願い届かず。
伊東勉さん
色々な面で今回も考えさせられる結果となりました。
俄かサッカーファンの私ですが、もう少し日本チームを見ていたかったです。
オリンピックや、こういったイベントにはもう少し、人間的な配慮も考えた上での商業を貫いて欲しいと思います。
2006.06.23 12:40 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
>燐さんがサッカー興味ないからこのHNなんだ!!
なんでやねん。
WC、日本は「夏草や強者共の夢のあと」って感じでおわっちゃいましたね。次回はこれをバネに大奮闘してほしいものです。うちの自治体であっちこっちハタめいてたサムライブルーの旗は、明日からどうなるのか気になるところです。
HNはこれからも、燐翁以外に燐々とか黒麒麟とかくろりんとかいろいろバリエーションが出てくるカモネギです。ちなみにネギは嫌いです。
2006.06.23 23:13 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
3試合しか見られなかったけどW杯は面白かったです^^
山の頂は永遠に高いままでいいのかも?そんな気も少ししています。
今回、前回とW杯を見てサッカーを始めた世代がそろそろ出てくると思いますのでそこからが面白いかもしれません^^
>HNはこれからも、燐翁以外に燐々とか黒麒麟とかくろりんとかいろいろバリエーション
あの〜・・判断が難しいと思うんですけど・・「くろりん」とか(笑)
そん時はとりあえず、丁寧に応対しますので、よろしくお願いしますね^^
個人的には今後燐翁女がいいんですけど〜♪
2006.06.23 23:23 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
>燐翁女
それじゃ、妖怪です。
2006.06.23 23:43 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
だからよかったのに^^>嘘
ココだけの話、最初は男性かと思ってましたからね^^、燐さんのこと(笑)
全くここだけになってないのが申し訳ないけど(笑)文章って難しいよ。
よし、わかりました^^ 燐さんはなんでもアリにしよ^^
2006.06.23 23:52 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
うちのIMEでは、
「くろきりん」と入力して変換すると「黒キリン」と出ます。
「くろきりんさん」と最後まで入力してから変換すると、
「黒き燐酸」
になります。これやるたびに、毎回、笑います。
2006.06.24 13:59 | 猫だぬき #- [ 編集 ]
黒き燐酸・・・、
どこの国の強力な化学兵器やねんwww!!
2006.06.24 14:59 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
>生中継じゃないのに生中継っぽく中継している番組ってこの頃よくあるように思う。微妙におかしな感じがあったりするし。
これって‥あのジャネットジャクソンのライブ中継での“バストぽろりん”事件?^^以降からとみに多くなったような気がします。と言うか、そうするようにしている・・・と聞きましたが。確か・・・5秒だったか・・・それくらいだったような。5秒では例え全部の番組でも、誰も気付く人はいません。(もちろん全部ではないのでしょうが^^;)
生中継って取り返しつかない事があると色々と支障がでますものね!? なんでも最初はちょっとした知恵を絞ってのことでしょうけれど、政治でも代理店でもそれらを見逃すことはなく、しっかり自分達の都合の良いほうに使い始めるのが許せないですよね〜。
2006.06.24 15:14 | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]
B型おふたりさん
黒き燐酸 !確かに私のでもそう出ました(笑) 危険物だったんですね^^
今後気をつけてコメントさせていただきたいと思います(笑)
ココロさん
久しぶりですね〜^^ お元気していましたか?
>ジャネットジャクソンのライブ中継
あー、なんだかありましたねー!!そんなの。そうなんですか、アレ以降からあるんですねぇ。。やはりそういったことは。勉強になります。やっぱそうだったんだ。
騙すようなやり口はでもいやですね。ヤラセ・騙しは白けますからね^^
昔はお笑いでも生ってあったから(ドリフでもネ)ある意味面白かった部分も多いですけどね。
ちなみに私の人生哲学の一つに「人生は生中継」ってのがあります^^
2006.06.24 17:57 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/226-e6c43100
ジーコ発言の日本語訳と英訳の違い
livedoor ニュース:ジーコ、クロアチア戦の引き分けはテレビ局の都合? YouTubeにアップされたので対訳を試みた。
2006.06.22 22:05 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
ジーコ「テレビ局の制限でこの時間帯で戦うしかなかった」
やっぱり全てがテレビ局主導、A級戦犯はテレビ局だったのか。この手のテレビ局批判コメントはどうせマスコミではスルーされるだろうからここにでも書きとめておくか。
2006.06.22 22:13 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
ワールドカップの戦犯は電通?
今日の姫ブログはワールドカップについてここ2試合の日本の結果は見ての通りです。オーストラリアに3−1で負け、クロアチアとは0−0のスコアレスドローとなりブラジルに2−0以上で勝たないと決...
2006.06.23 06:43 | HimeBlog [姫ブログ] アメリカで働く女性達のぶっちゃけブログ
福田支持が安倍を上回る(企業首脳向けの調査)
FIFAワールドカップの試合を見るために、4時起きしたり、ずっと眠らないで起きていた日本のサッカーファンのみなさま、残念な結果1(日本)−4(ブラジル)に終わってしまったね。ゲームは、まるで、大人と子供のサッカーゲ
2006.06.23 10:43 | カナダde日本語
小泉米国訪問前に米国産牛肉輸入再開?
このところ過激な発言が続いていたので、今日はちょっぴりお笑い系の話題からスタート。『Aladdin's Cock』で小泉のものまねの面白い動画を見つけたのんだけど、本当に話し方が似ているし、けっこう厳しく小泉を風刺しているの
2006.06.23 10:50 | カナダde日本語
No159 4年に一度の大勝負は終わった。
日本 1−4 ブラジル ※他の皆さんと違って、毛色の違う記事になります。それでよかったら、見てください。 1993年7月16日13時32分。第75回全国高校野球選手権岩手県大会。 花巻球場の二塁ベースを過ぎ、ショートの定位置にいるあたりで私伊東はスコアボードを..
2006.06.23 10:59 | びーいとうの「言いたい事、伝えたい事。」
WCの日本代表戦を終えて(1) 〜世界の舞台への意識と期待〜
今日24日から、ワールドカップは決勝トーナメントが始まる。サッカーファンにとっては、ある意味で、ここからがワールドカップ本番であるのだが・・・。 私も決勝Tを楽しみにしているものの、正直なところ、今はまだ心身の疲労&脱力感が大きく、決勝Tにはいる前に
2006.06.25 04:10 | 日本がアブナイ!
サッカーが死闘であること電通さん分かりましたか?
皆さんワールドカップの前回大会、アジア予選や去年のコンフェデカップを見て、日本はそこそこやれると期待していたかもしれませんが、まあこんなものでしょう。こんなものかもしれないけど、オーストラリアが国のプロジェクトとして動いていることと、日本が電通を中心にビ
2006.06.29 13:19 | ファミリー メンタル クリニック









待ってるだけでは、死を待つのみの自民残党も必死になってきましたね。
案外、今後の展開は早いやもしれませんね。選択ミスをしてはいけませんね、今回は。ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw麻生首相で解散選挙の戦略で大失敗した自公政権は、麻生首相を晒し者にして、経済危機を口実に、偽装救国議員という名を掲げて、官僚組織打破を錦の御旗にして延命を謀る、scotti麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwフグ田ヤスオさん
ナイス推理ですね^^ 「わざと説」は、結構、目新しい説でしょう♪
しかし、キャラ立ちの効果は無いかと思われます。
だって、今更「わざと」ってぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、お元気そうで一安心☆
福田ー麻生のこのラインは強力です。
だって、アメリカからすれば「使えない」
これこそが大事だったんですね。
共和党政権メゾフォルテ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw>これが、有名なフロッピー発言だったのか・・・
あ、そうなんだ〜、知らなかった。(笑)
「IT、いわゆるフロッピー等々でつなぐ・・・」と言ってるんだねえ〜
つニケ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwこんばんは。
フロッピービデオは有名です。YouTubeでいつでも見られるようになったの
で、見てはアホーアッソーを嘲笑です。しかし、自国の首相を嘲笑する
しかないなkabumasa麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw11月30日午前9時、NHK「日曜討論」
自民党の細田博之幹事長、
「そんな民主党が言っているような足に靴を合わせるような政策が、良い訳がない!」???
そ隠居老人麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw思うんですが、ほかはともかく、「かいが」はわざと間違えてるんじゃないかと思っています。「みぞうゆ」「ようさい」「ふしゅう」などは何かを読んでるのをさらっと間違えフグ田ヤスオ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwmewさん
お久しぶり〜〜〜!! お元気ですか〜! 私は元気っす!
この動画は初めて見ました@@ なんやかんやで昔から空っぽのようでw
今度、仕事上、フロッぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?ココロさん
どうも、温かいお言葉、有難うございます。
貴方の方が大変なのは何となく想像がつきます^^;
何も出来ませんが、ご自分の健康にも配慮しながらやってっぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?三介さん
小沢クンも、なんか歯切れが悪いですねぇ。余程一人で喋ってる時の方がいい。
もっと、大舞台に強くならなくっちゃいけません。ビシって決めなくちゃ!
「どぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。scottiさん
大勢の助さん、格さん達から、何もしなくていい状態、もしくは間違ったことをしても、揉み消してもらえるような状態で育ってしまえば、しょうがないか・・・ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、元気〜?(~~)/
永遠のPC初心者mewは、初めて知ったよ〜。
ITは、すなわちフロッピーだったのか〜。
そう言えば、最近のPCはもうフロッピーmew 政権って交代出来るって知ってますか?ぶいっちゃんへ
お父様のご他界、さぞ気を落としていらっしゃることでしょう。ご冥福をお祈りします。
私も、その前段階で、煩雑な用ばかりで選挙ボランティアどころではココロ 政権って交代出来るって知ってますか?「変る」
という事態を経験していない日本国民にとって、
余程の恐怖なのかしら? <政権交代
「変らなければ、明日はない!」
という窮地にココ数十年間陥ってゆりかりん 政権って交代出来るって知ってますか?訂正。[山下]⇒[山一]。
ちょうど、関西テレヴィが、00周年で、
あの懐かしの[ラヴアタック]やら[どてらいやつ]やらの話が・・。
経費ケチってたので、当時の番組三介 政権って交代出来るって知ってますか?今晩は、ぶいっちゃん。
昨日の党首討論、酷かったですね。
小沢氏ももっと早い段階で、もっと危機感もって、
突っ込「実」を入れていれば、解散に追い込めたかも?
ま三介太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。無礼者、ここに座すは誰あろう、先のコイズミ内閣以降、総務大臣・外務大臣・自民党幹事長を歴任され、2ヶ月前の自民党総裁選では、与謝野・石破・石原・小池(皆さん、なscotti太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ゆりかりんさん
オバマが当選した時に麻生クンは
「どなたが大統領になろうと日米関係は変わらない」みたいな事を言ってたとか。
アメリカでさえ、そうであるのなら、ぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ニケさん
麻生クンが外務大臣の頃って、通訳の人が頭良かったのでは?(笑)
それだったら麻生くんが間違った事、言っても大丈夫ですもんね。
一事が万事そんな感じでぶいっちゃん