ブログの橋渡し2006.05.21 12:47 | ブログやネットのこと
もちろん政治については、今までの自分の不勉強もあり、わからない事がまだまだ多いがこうやって政治関係の記事もたまに書いていてそう思う。
昨日や一昨日のようなブチケット(ブログのエチケット)を書くことも遠まわりだけど政治や社会問題に繋がらない事もない。それはどういう事かというとブログのマイナス部分が減り、ブログの日本での活用方法がもっと快適になる事でもっと気軽に政治の話が出来る雰囲気になるかもしれない。それこそ小学生が「政治ブログ」を出してもおかしくないくらい。そしてここのらんきーブログのようなお気軽なブログを見た人が少しでも政治に興味を持って私のリンク先やTB先をたどって行くことで正しい知識を身に付け興味を持つきっかけにもなる。
そう考えると世の中には無駄なものはない というのはやはり真実だ。
◆GIGAZINE - 日本のブログ人口は868万人、SNS人口は716万人
いずれも2006年3月末時点での総務省の集計結果です。ちなみにこの集計の半年前、つまり2005年9月末の時点ではブログ人口は473万人、SNS人口は399万人だったので、単純に見るとほぼこの半年で倍増したことになります。・・・・・約8000万人の人がネットに繋いでいるってすごいですよね。いつのまにって感じです^^
現在の日本のネット人口は7,948万人だそうです。
ダブっている人もいるだろうけどそれでもネットやってる人の10人に1人くらいはブログやってるという時代なんですよね!
芸能関係や音楽・スポーツ関係や日常や趣味の日記等どを書いている人が多数で政治や時事問題を取り上げている数は少ないとは思う。その大多数の趣味の楽しみのブログの片隅に政治関係等のブログが次々とリンクされていくと世の中もう少し変わると思うんだよね。
A(政治・時事ブログ)=(イコールではなく橋ネ)B(らんきーブログみたいなの)=C(趣味ブログ)
こんな感じが私の理想かなぁ・・。橋渡しみたいな役割が出来たらいいなぁと思う。私は思うんですが政治が好きな人(あるいは関心がある人)はそういった人ばかりが集まる傾向があるなぁと。それはそれでいい事なんだけどそれだったらどっかのファンサイトや趣味のサイトと一緒で広がりは、やや少ないかな?と。
わかりやすく言うと元々政治に関心のある人が更に政治を知る・語るみたいな。
ジャニーズ系を元々好きな人が更に詳しく知る事が出来るサイトみたいな。
というのもやはり政治は難しい。政治家達やマスコミが簡単な事もわかりにくく難しくしている部分もある。そしてやはり政治を語るブログは知らない人が読むと私も含めてわからない部分も多数出てきてちょっと引いてしまうんじゃないだろうか?
昨年の選挙結果でわかるようにこの国の政治レベルは、政治家も国民もおそ松、チョロ松、トド松、カラ松、十四松、一松と六つ子勢揃いのお粗末さです。
結局、逆説的だけど日本は(これは世界的にだろうけど)政治をあまり知らない人達によって決められているといっても過言ではない現実になってきているのだと思う。
日本の政治家たちが真に日本の事を考えて正しく行動しているのならば問題ない。
竹中・小泉コンビはアメリカに魂を売ったと言われる(竹小=チクショウ=畜生だ)
これに安倍も加えてとアンチクショウと命名しよう(笑)
元々政治に関心のある人達は、そんなに間違った選択もしないと思う。ここ最近政治ブログが増えてきたように思うのも昨年の選挙結果の不自然・理不尽さからではないか?元々関心のある人はそういった間違った選択をしない人達と、何があろうと支持政党を変えない人(笑)くらいか? その絶対数はそんなに変わらない筈だ。
問題は今まで関心の薄い人、無い人たちが興味を持って、「ん?TVや新聞では違う事実や報道されていないもあるぞ?」とか「ちょっとおかしいんじゃないか?」と「氣づき」を促すような流れによってそういった人達を増やす事が大切なのではないかと思うのだ。
だって政治をあまり知らない人達が今のこの国を決めたんだもん(笑)>昨年の選挙結果から
ただ流されている人や興味・関心の薄い人に氣づいて貰うこと。
遠回りだけどそういった人達を増やす事で正しい情報の共有が出来ていくものだと思う。
俗にいう無党派層(私もそうだが)にマスメディ等からのミスリードに惑わされないような正しい現状を伝える事。それが正しい選択数を増やす事に繋がると思う。
そんな橋渡しになれるようなブログを目指していきたいと思う。(ここはリンクフリーです)
橋渡しの先にはこの間作ったブログ右上の「目から鱗 厳選リンク集」がある。
自分の気に入ったサイトがあったら自分のお気に入りにでも入れて活用してください。
<今日のオマケ>
ポッド・キャスティングというのをこの頃、常連さんから教えていただきました。
知っている人も多いでのしょうが私は知りませんでした^^;
インターネットラジオといって音声をダウンロードして耳から聞くブログみたいなものです。
TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 5/16(火)コラムの花道のコラムの花道×町山智浩をダウンロード ←クリックするとダウンロードが始まります^^
面白い話でした。こういうのもリンク先に加えるといいかも知れませんね。
クリック募集中です^^ 人気blogランキング
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
>(竹小=チクショウ=畜生だ)
これに安倍も加えてとアンチクショウと命名しよう(笑)
↑こういうのにはすぐ飛びつきます(笑)
学校の授業も、先生の「こぼれ話」は楽しいものでした。
自分のためにあるブログなようで助かります。補習授業を受けているみたい・・・(汗)
2006.05.21 16:13 | おばさん、です #79D/WHSg [ 編集 ]
こんばんは^^
↓私も最初はこんなものでした(笑)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nike_mild/view/20050708
それが7つ目の記事で「小泉批判」になっちゃったw
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nike_mild/view/20050806
これが簡単に小泉が負けるかと思ったら・・
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nike_mild/view/20050825
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nike_mild/view/20050909
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nike_mild/view/20050910
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nike_mild/view/20050912
で、小泉の大勝から「こんな奴に日本は任せられない!」との思いから
その後はExciteへ(mewさんを頼って^^)引越し、小泉とブッシュ批判を始めたのでした。
今では対象が竹中、安倍とひろがりましたが・・w
私は本来、政治ブログでは知識もないので発言しないつもりでしたが、あんまり馬鹿な指導者がリーダーになったので、ついこんなことになりました(笑)
2006.05.21 20:27 | ニケ #79D/WHSg [ 編集 ]
はじめまして。
政治については、関心を持つ人は増えたように思えます。
これは、ブログの影響だと私は思っているのですが。
応援クリックしておきますね。
もしよければ相互リンクをしませんか?
2006.05.21 22:11 | タツ #79D/WHSg [ 編集 ]
おばさん、ですさん
アンチクショウが受けてよかったです^^
>自分のためにあるブログなようで助かります。
そう思って頂けると嬉しいですね〜。皆さんのイメージを思い浮けばて書いております。>ちょっとカッコつけ過ぎ(笑)
ニケさん
最初から全部見て来ました〜!多少斜め読みもあったけど^^
最初の頃と今とかなり進化しましたねー!!>小泉のおかげ?(笑)
ニケさんのHN繋がりの競馬の話とか競馬リンクとかあるし今とは随分趣が違い楽しかったです。
今のスタイルは昨年の選挙後から徐々に固まってきましたね!
人のブログに歴史あり って感じですね!!^^
タツさん
はじめまして、コメント有難うございます。
>政治については、関心を持つ人は増えたように思えます。
確かにブログの影響は大きいと私も思いますよ! 私的にもうちょっとって欲張りな気持ちなのですが・・^^ ;
相互リンクですか?有難うございます。私は右下のリンクスペースしかありませんのでそこで宜しければ早速しておきますね。
これからもヨロシクお願い致します。
2006.05.21 22:22 | ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
SNSが・・・716万人ですか〜!?ブログも凄い数ですが、SNSではmixiが400万人超してますから、やっぱりmixiはスゴイです!!!そのうち地球人口全部がやることになるような勢いです!
ぶいっちゃんは、mixiやってますか?あっちから自分のブログを紹介している人たくさんいますから、ぶいっちゃんもどうですか?^^(何処をクリックしても自分のブログに飛ばす宣伝のためだけの人は嫌がられるけど・・)プロフに自分のブログを紹介して交流してる人たくさんいますよ。
今日のエントリーのためには、入り口は少しでも広いほうがいいと思います。マイミク沢山つくって宣伝しましょうよ〜。良かったらご招待します。(・・・とスグおせっかいしたくなるけど、余計なおせっかいだったらゴメンナサイ!^^;)
2006.05.21 22:27 | ココロ #79D/WHSg [ 編集 ]
えへへ・・・恥ずかしながらmixiのことって全然知らないのですよ(笑)招待制ってくらいは知ってますけど^^
はっきり言って時代にはついていってません!!キッパリ^^;
よかったら招待してください^^ ココロさん有難うございます。
なんでも勉強と思ってがんばりま〜す♪
2006.05.21 22:37 | ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
私も誰かの橋渡しでこのブログにたどり着き、毎日のように記事とコメントを読むのが楽しみになりました。
記事はもちろんですが、印象深い記事を読んで他の人はどう思ってるんだろうという疑問にここのコメント欄は応えてくれるので嬉しいです。感心したり、おもしろかったりするコメントを読んだ時は
コメントした人にも興味が出てリンクが貼ってあるとついついチェックしに行ってしまいます。(自分の事は全部棚上げです。)
2006.05.21 23:12 | 天そば #79D/WHSg [ 編集 ]
日の丸、バックに、浮かんで〜消えぇぇるぅ
にくい、アンチクショウォのかァおォめが〜けぇ
叩け!叩け!たァたけェエエ!
うは、合いますなあ。日の丸をバックにしたアンチクショウ。
日の丸は日本を指しており、深い意味はござらん。
途中はめんどくさいので端折りました。
で、締めはやはりこうです。
明日はどぉっちだ?
2006.05.22 00:01 | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]
あ、アメリカ、バックに、のほうがよかったかしら・・・。
2006.05.22 00:03 | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]
お送りいたしました♪^^
ぶいっちゃん精神のDNA拡散‥
導入口拡大のために頑張ってください。
もっと気楽に近隣にも友達探せますよ♪
2006.05.22 00:24 | ココロ #79D/WHSg [ 編集 ]
こんばんわです。さきほどまで「バトン」なるものを受け取ってしまい、せっせと遊んでおりました。「何かブログのネズミ講みたいだな」なんて思いながらも、遊び心ほとんどで「たまにはこういうのもイイね」と次にバトンを回した相手の反応を楽しみにするのでありました。
その「バトン遊び」をしているブロガーたちも、「共謀罪」に熱く燃え、普段の暮らしは暮らしで、思いは思いで書き綴っているわけで、そういうことが大切だから「バトン遊び」も意味があるなぁなんてことをおもっていたのです。そして、ぶいっちゃんのブログを読んで、さらに「なるほど」とうなずく私がおったのであります。
私目の自論は「暮らしそのものが政治だ」なんてことで、柔軟取り混ぜたいろんなブログがネットワークを組めることが最良であると思う今日この頃なのでございます。
2006.05.22 01:37 | デジアナおじさん #79D/WHSg [ 編集 ]
おはようございます。
私もmixiというのが、何なのかさ〜っぱりわかりません。^^;
ちなみに私は個人的に携帯電話も持っておらず<ここまで来ると
意地になって買いたくなかったりする?!>、どんどん世の中から
取り残されて行きそうです。
さて、ぶいっちゃんが書かれていた橋渡しの役割のブログと
いうのは、とても大切だと思います。
私は昨年の夏の小泉解散&総選挙で、このままじゃマズイと思って
政治主体のブログを作ったのですが。
私自身、政治や法律の専門家ではないですし、できれば、ふだん
あまり政治に関心を持っていない人に「一緒に考えて欲しい」
って呼びかけたくて書いているところがあるです。
でも、やはりTBとかはお互いに政治や諸問題に興味のある人同士
のつながりになってしまうので、何かいい打開策はないかな〜と
思う今日このごろなのでした。
<もともとはスポーツや芸能や料理やアレコレに興味があるので、
そういうのも混ぜてみようかな〜とか・・・。>
ぶいっちゃんみたいに、いかにも「政治〜」という感じでなく、
一般の生活の中でも「なるほど、そうだな〜」と思えるような
ブログはいいな〜と思う今日このごろです。
2006.05.22 07:39 | mew-run7 #79D/WHSg [ 編集 ]
天そばさん
コメント欄には私も感謝しています。どんな記事にでもコメントが付くとそりゃぁもう嬉しいものです。想像以上にコメントがついてたらPCの前で泣いてます(笑)TBやコメント欄の橋渡しはいいですねー♪(お邪魔しやすいですよね)棚上げOKです^^
黒木 燐さん
ア〜メリ〜カ〜、バァックに〜♪ の方が良かったようですね^^
あしたのジョーの歌、知ってる年代って・・・幅広いよね!!(笑)
アンチクショウが視界から消えるその日まで叩きましょう〜♪
今日は如何ですか?体の具合は?絶好調になった?
ココロさん
ありがとう!届いていました。どんなものかまだ中を見た事が無かったので抜き足差し足忍び足^^でこっそり勉強してみますね!
>精神のDNA拡散
っていっても大したDNAじゃないすけどね(笑)
ココロさん本当に有難うございました。
デジアナおじさん
見てきました。面白そうですね、「バトン遊び」特に書く事が思いつかない時やまとまらない時に最適です(笑)これも手から手へハンドトゥハンドの橋渡しならぬ手渡しですね!色々あるんですね〜♪
>私目の自論は「暮らしそのものが政治だ」
いいですね〜!デジアナおじさんがハードボイルドですよ!私はソフトボイルドだもん(笑)私はまだまだ暮らしそのものは「お笑い」程度だから^^
>柔軟取り混ぜたいろんなブログがネットワークを組めることが
これです。これが言いたかったんです。TBさせてもらいますねー^^
mew-run7さん
いつも勉強させて頂いています。今日見たら遂にブログランキング「日本がアブナイ」さんに追い越されました^^よかったです。ある意味正しい評価になって(笑)
えっ!!携帯持たない派ですか@@; 流石ですねーと言いたいところですが便利な面もありますよ〜。でもそんな人がいてもいいですね^^
mixiは一足先にいってちょっと覚えたらこのブログでどんなもんかお知らせしますね〜♪少しずつ少しずつ時代についていくぞっと(笑)
>橋渡しの役割のブログというのは、とても大切だと思います
有難うございます。でもmew-run7さんのブログは難しい内容もわかりやすく書いて下さってくれるので非常に為になります。当ブログの「目から鱗 厳選リンク集」 にも政治関連でリンクさせて頂いています。
記事の内容はもちろん大事ですが、そういった「橋渡し」的な発想を考えていく事も面白いなと思っています。というか私の場合は政治の話がなかなか書けないってのもありますが(笑) 有難うございました。
2006.05.22 11:56 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
昨日このエントリーを読んで、早くコメントしたいと思ってたのに、別の場所で遊んでいて遅くなっちゃいました。
政治に無関心な層との橋渡し、というのはいいですね。ぶいっちゃんさんなら出来る!っていうか、性格的に向いておられると思います。(^o^)
政治好きは政治好きだけ、ジャニーズ好きはジャニーズ好きだけで固まってるのはもったいないですもんね。そういう私も主婦ネタに限らず、できるだけ幅広い話題を書きたいと思ってるのですが、たまに出てくる政治話はちょっとディープになる傾向があるので(ってこともないか)、言葉には気をつけないとと思います。
ところでひとつだけ、先日から話題の(?)「反論」しちゃってもいいですか?
民主政治の選挙では、厳然とした「正解」というのはないと思うんです。有権者の投票行動が正しいか間違ってるか(賢明か馬鹿か)かの判断は、誰にもできない。あえて言えば、後世の歴史家がすることだと思います。なので、
>昨年の選挙結果でわかるようにこの国の政治レベルは、政治家も国民もおそ松、
>チョロ松、トド松、カラ松、十四松、一松と六つ子勢揃いのお粗末さです。
>結局、日本は(これは世界的にだろうけど)政治をあまり知らない人たちによ
>って動かされているといっても過言ではない現実になってきているのだと思う。
この表現は、昨年、真剣にこの国の行く末を考えて投票した全ての人に失礼なんじゃないかなと… 前回の選挙で、自公が大勝利したことを苦々しく思う人は、「無知な人がマスコミに踊らされた」とよく言うのですが、自公支持者もまた、野党の得票数を見て、「愚民がマスコミに踊らされた」と言います。マスコミは変らないのに。政治に対していろんな意見があり、いろんな姿勢があり(無関心も含めて)、いろんな行動があることこそが、民主主義の良さじゃないかと思ってます。だからといって、無関心でいいってわけではないですが(どっちなんだ) ぶいっちゃんさんのブログにぶいっちゃんさんが何を書こうと自由、ということは重々承知の上で、あえて書かせていただきました。どうか悪く思わないで下さいね。
2006.05.22 12:19 | 猫だぬき #79D/WHSg [ 編集 ]
わわっ、自己矛盾発見。
政治にいろんな意見や姿勢があっていいと書きながら、
ぶいっちゃんさんに「反論」するのは矛盾しているんじゃ…
と、書いてから気が付きました。(-_-;) すみません。
ただ、国民は馬鹿だという前提で政治の話をするのではなく、
できたら、「こっちの意見のほうがいいよ」とうまく世論誘導
してくれたらな… と、これは私の理想の押し付けか…
う〜ん。難しい…
2006.05.22 12:32 | 猫だぬき #79D/WHSg [ 編集 ]
猫だぬきさん
>別の場所で遊んでいて遅くなっちゃいました。
どこで遊んでいたのかちょっと気になりますね(笑)
>真剣にこの国の行く末を考えて投票した全ての人に失礼なんじゃないかなと…
確かにそうですね。選挙に行くって事だけでも国民の義務を果たしているわけで、皆さんご自分なりに判断して投票した結果ですからね。「政治家も国民も」の前に一部のと書いたら少しはよかったでしょうか?^^;
どうしても博多んもんの私は大げさな表現をするキライがあるようで今後注意しないといかんですね。特にリアルの世界ではこんな比ではありませんからね^^;
見ている人が不愉快にならない程度の表現方法は大事ですからね。
反論ではなくって猫だぬきさんのご意見としてあり難く受け取ります^^
2006.05.22 12:43 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
レスしたらまたあった(笑) いえいえ、気にしないで下さい^^
猫だぬきさんの感じたことはやはり、他の方も同じように感じる部分だと思います。自分本位過ぎる文というのは気をつけないとネ。
そうやって僕朕のブログも成長していくのであります^^
2006.05.22 12:48 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
ぶいっちゃんさん
記事の本題には賛成なのに、なんていうか、まるで重箱の隅をつつくようなコメントをして(しかも自爆して)しまいましたが、ストレートに受け止めてもらえて嬉しいです。「反論」ではなく、気になることを書く。これもアリかな??
>どこで遊んでいたのかちょっと気になりますね(笑)
とってもアヤしいとこですが、ここに書いてもいいですか?(嘘)
こちらのコメント欄でおなじみの方のところにお邪魔して、
そこからリンク先をたどって歩き回ってました。
楽しかった(^O^)
2006.05.22 13:39 | 猫だぬき #79D/WHSg [ 編集 ]
>「反論」ではなく、気になることを書く。これもアリかな??
もちろんアリアリです。反論はある意味同じように感じられた方にとってもガス抜きにも、ある意味なりますので本当は嬉しいのです。(こう書いて急に増えても困るけど^^)これからもヨロシクです。
>とってもアヤしいとこですが
もしかしたら、読みにくいコメント(改行)があったところ(笑)から歩き回ってたのかなぁ(笑)楽しそうでなによりです^^
2006.05.22 14:03 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/193-f403d58c
ナポレオンに日本の美意識を感じた。
松本にある松本市美術館へ行ってきました。目的はナポレオン展を観るためです。 ちなみに長野県は、博物館件数が全国1位なんです。数は多けれども、足を運ぶ人は都市と比べるとかな〜り少ないです。 博物館の企画展は大体1000円位ですが、人それぞれ価値観
2006.05.21 14:44 | Shining-Speaker〜田舎から物申す〜
再処理工場による海洋汚染
日本原燃がアクティブ試験を開始した六ケ所村核燃料再処理施設は再処理の過程で生じるトリチウム(半減期12年)やヨウ素129(同1600万年)などを含む廃液を、沖合3キロ、水深44メートルの放出口から太平洋に排出する。廃液中の放射性物質による放射線量は
2006.05.21 18:11 | 晴耕雨読
生きることの1/3を笑いに…
生きるということの 1/3は哀しみで出来ている 生きるということの 1/3は悔しさで出来ている 残りの1/3はね 笑うことで出来てるはずさ きっときっと生きることは そんな風なものなんだ 泣きすぎても☆しすぎても 笑いすぎても きっといけないのだろう
2006.06.23 14:36 | 野バラの雑記帳
靖国参拝 日米同盟 女子大生誘拐 と分母を・・
多国籍(日中韓)有志連合(犯人警察マスコミ)とイラク戦争並の陣容でと茶化したくなる、犯罪のプロ?等によとは思えない、お粗末な誘拐劇。 防犯キャンペーンなの!?
2006.06.30 21:44 | 季節









待ってるだけでは、死を待つのみの自民残党も必死になってきましたね。
案外、今後の展開は早いやもしれませんね。選択ミスをしてはいけませんね、今回は。ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw麻生首相で解散選挙の戦略で大失敗した自公政権は、麻生首相を晒し者にして、経済危機を口実に、偽装救国議員という名を掲げて、官僚組織打破を錦の御旗にして延命を謀る、scotti麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwフグ田ヤスオさん
ナイス推理ですね^^ 「わざと説」は、結構、目新しい説でしょう♪
しかし、キャラ立ちの効果は無いかと思われます。
だって、今更「わざと」ってぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、お元気そうで一安心☆
福田ー麻生のこのラインは強力です。
だって、アメリカからすれば「使えない」
これこそが大事だったんですね。
共和党政権メゾフォルテ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw>これが、有名なフロッピー発言だったのか・・・
あ、そうなんだ〜、知らなかった。(笑)
「IT、いわゆるフロッピー等々でつなぐ・・・」と言ってるんだねえ〜
つニケ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwこんばんは。
フロッピービデオは有名です。YouTubeでいつでも見られるようになったの
で、見てはアホーアッソーを嘲笑です。しかし、自国の首相を嘲笑する
しかないなkabumasa麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw11月30日午前9時、NHK「日曜討論」
自民党の細田博之幹事長、
「そんな民主党が言っているような足に靴を合わせるような政策が、良い訳がない!」???
そ隠居老人麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw思うんですが、ほかはともかく、「かいが」はわざと間違えてるんじゃないかと思っています。「みぞうゆ」「ようさい」「ふしゅう」などは何かを読んでるのをさらっと間違えフグ田ヤスオ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwmewさん
お久しぶり〜〜〜!! お元気ですか〜! 私は元気っす!
この動画は初めて見ました@@ なんやかんやで昔から空っぽのようでw
今度、仕事上、フロッぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?ココロさん
どうも、温かいお言葉、有難うございます。
貴方の方が大変なのは何となく想像がつきます^^;
何も出来ませんが、ご自分の健康にも配慮しながらやってっぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?三介さん
小沢クンも、なんか歯切れが悪いですねぇ。余程一人で喋ってる時の方がいい。
もっと、大舞台に強くならなくっちゃいけません。ビシって決めなくちゃ!
「どぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。scottiさん
大勢の助さん、格さん達から、何もしなくていい状態、もしくは間違ったことをしても、揉み消してもらえるような状態で育ってしまえば、しょうがないか・・・ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、元気〜?(~~)/
永遠のPC初心者mewは、初めて知ったよ〜。
ITは、すなわちフロッピーだったのか〜。
そう言えば、最近のPCはもうフロッピーmew 政権って交代出来るって知ってますか?ぶいっちゃんへ
お父様のご他界、さぞ気を落としていらっしゃることでしょう。ご冥福をお祈りします。
私も、その前段階で、煩雑な用ばかりで選挙ボランティアどころではココロ 政権って交代出来るって知ってますか?「変る」
という事態を経験していない日本国民にとって、
余程の恐怖なのかしら? <政権交代
「変らなければ、明日はない!」
という窮地にココ数十年間陥ってゆりかりん 政権って交代出来るって知ってますか?訂正。[山下]⇒[山一]。
ちょうど、関西テレヴィが、00周年で、
あの懐かしの[ラヴアタック]やら[どてらいやつ]やらの話が・・。
経費ケチってたので、当時の番組三介 政権って交代出来るって知ってますか?今晩は、ぶいっちゃん。
昨日の党首討論、酷かったですね。
小沢氏ももっと早い段階で、もっと危機感もって、
突っ込「実」を入れていれば、解散に追い込めたかも?
ま三介太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。無礼者、ここに座すは誰あろう、先のコイズミ内閣以降、総務大臣・外務大臣・自民党幹事長を歴任され、2ヶ月前の自民党総裁選では、与謝野・石破・石原・小池(皆さん、なscotti太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ゆりかりんさん
オバマが当選した時に麻生クンは
「どなたが大統領になろうと日米関係は変わらない」みたいな事を言ってたとか。
アメリカでさえ、そうであるのなら、ぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ニケさん
麻生クンが外務大臣の頃って、通訳の人が頭良かったのでは?(笑)
それだったら麻生くんが間違った事、言っても大丈夫ですもんね。
一事が万事そんな感じでぶいっちゃん