らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のコイズミンと小沢一郎の党首討論、色々な意見があるようですね。
朝の番組では、みのもんた&ブラザーズがいつものように語気を荒げて、もの足りんとかって怒ってたけど。私は充分満足やった。コイズミンの情けない引きつり笑顔が見れただけでも。結局貫禄負けでしたね。というか頭の中身の重さ負け?
教育基本法の話の時に「親が子供をしっかり抱いてからそっとおろす」という心にも無いお得意の「ワンフレーズ・ポリティクス」のところだけが唯一の見せ場だったコイズミン。やはり 
5月12日の毎日新聞「記者の目」を読んだ方も多いと思う。政治部の伊藤智永記者が、「小泉改革とは何だったのか」と言う見出しで「小泉の5年」を書いている。その中で山崎拓氏の言葉が印象的だ。
「いいか、君たちびっくりするぞ。30年も国会議員やっているのに、彼は政策のことをほとんど知らん。驚くべき無知ですよ」 痛々しかった「党首討論」の小泉首相
は本当の話でかってYKKという汚いズボンのチャックのような3人トリオの一人、あの福岡が選んだ恥ずべきヤマオタクに言われたらオシマイだし、また真実に違いない。コイズミンの大学時代の同級生で且つ、自民党時代にコイズミンの家庭教師もやっていたという栗本慎一郎曰く「郵政民営化について何十年もそればかり考えてきた癖に中身はせいぜい5分しか話せない男」と去年の週刊現代「パンツをはいた純一郎」という記事で評している。日本はこの5年間、そんな小泉純無知郎によって支配されていたのだ。
しかし終焉の時は近い、そして決して花道を用意してはならない。
明日の共謀罪はどうなるかも心配な事ですネ。党首討論で小沢一郎がやんわりと頭の悪い子に諭すように釘をさしたので強行採決は無いように思うが・・・。

そもそも上記のヤマオタクが言ってるようにそれだけの無知が総裁の自民党って一体・・・。いくら支持率がよくても選挙に強かったと言ってもやっぱヤオオタク程度に無知と公言されるような人がTOPなんだから、その後継者たるや語る価値も無い。
しかしそれを選んだのも国民か。ムチムチ(無恥無知)やったんやね--;

政治の事をいくら私なんかが語ってもTV・ネット・本くらいの情報しかないから大した事は書けない。これはいつも思う事だ。まして政治の知識もないと来てる。
ただ私の見る観点はひとつ。人間力みたいなものだけだ。
昨日の党首討論でいえば、小沢一郎の貫禄勝ち。その一点のみ。しか見ない。
人間力がある人が上に立たないとその組織は腐りもするし、崩れていく。
コイズミンは自力で立っていたのではないからネ。マリオネット(操り人形)として背中からアメリカ糸で引っ張られただけだからフワフワ浮いていたようなものだ(笑)
田中角栄から引き継いだ大いなる人間力を小沢一郎はようやく理解し始めたのかも知れない。ちなみに個人的に田中角栄は政治家の中で一番好きです^^
田中角栄も小沢一郎もB型なんだよね^^>私もB型(笑)関係ないネ^^
ロスト5年を取り戻すためにも「人間力」のある人が上に立ってもらいたいものだ。

それと報告です。
お蔭様でブログ右上の「◆押えとこ♪リンク集◆(仮称)」もリンクが50を越えました。
皆さんのおかげです。みんなのリンク集みたいな感じになってきました。
ほとんど私も知らなかったところが多いので読むのが楽しみです。
メディアリテラシーのほんの少しの手助けにはなるんじゃないかなぁと思います。時間的な節約(良質のサイトって探すの大変ですもんネ)には充分なると思います。
まだまだ素晴らしいブログやHPはたくさんあります。何かありましたらよろしくお願いします。見ているだけの方も遠慮なくメール送ってくださいネ。

クリック募集中です^^ 
人気blogランキング
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

党首討論、「小沢一郎の貫禄勝ち」でしたね。物足りないと言う声もあるようだけれど、これもおそらく「演出された物足りなさ」なんでしょう。田中角栄に連れ添ってきただけのことはありますね。田中角栄と言えば、懐刀の今は亡き早坂茂三さん。早坂さんは何故か由布院ファンで、よく由布院でのんびりされていました。その早坂元秘書と小沢一郎、政治感覚や喋り方など何処か似たところがあるのも田中親分譲りということなのかもしれません。昔の政治家達、みんな悪さはしてきたものの「人間臭さ」が強くて好きですね。コイズミはじめ「味も素っ気もない」政治家が多すぎます。ぶいっちゃんの言う「人間力」なんて期待できないわけですね。

2006.05.18 21:34  | デジアナおじさん #79D/WHSg [ 編集 ]

同じくマリオネット(アメリカの操り人形)である安倍が、世論調査で日本国民に最も支持されている様子を垣間見るたび、更に絶望している今日この頃です。
ちなみに、今をときめく『AIGグループ』とは、パパブッシュはもとより、現ブッシュまで、アメリカの政権に多大な影響を及ぼす存在です。その日本法人(アリコジャパン、AIGスター生命、AIGエジソン生命)は、日本国内生保の2005年3月期決算の『新契約年換算保険料』で、最大手の日本生命を抜いてトップらしいですね。
実は、この『AIGグループ』の日本法人代表の吉村文吾氏は、安倍晋三官房長官の秘密後援会『安晋会』の会長なんですよね。「日本の総理大臣は、ウォール街が決める」とも言われてきましたが、安倍晋三氏が小泉純一郎総理と共に、「なんでも民営化!」を連呼している背景には、こういう汚い事情もあるということが、何故報道されないのか?・・・ライブドアの野口氏の死だって同様です。(野口氏が理事を務めていた『安晋会』にメスが・・・いや、安倍にメスが入ると困るらしい)裏で日本政権を牛耳るアメリカ指導者や権力者達の思惑による所が大きいとしか考えられない。(日本国民が考えるより遥かに、日本という国がアメリカの支配下に置かれているという証拠かもしれないですね)

2006.05.18 22:40  | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集 ]

ウワサによればコネズミ氏も悪さはしてるようですが、その悪さもチンピラ同然のレベル。
しかし、「政策よりもキャッチフレーズ」だということがよくわかった5年間でした。中身がなくても見栄えが良けりゃ飛びつくんだもんな。
「しっかり抱いてからそっとおろす」って、なんか彼が言うとエッチですね(爆)。
リンク集、充実して良かった良かった。
みんなが寄せ合ってるから、偏りが少ないのがいいですね。

2006.05.18 22:48  | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]

デジアナおじさん、こんばんは!
早坂茂三さんも秘書にしておくには勿体無いくらいの迫力がありましたね。そんな秘書と小沢一郎を従えて影響を与えていた今太閤田中角栄。いい悪いは置いといて私もどんな空気だったのか仲間に入ってちょっと知りたいと思います(笑)コイズミンの側にはそんな空気がない。一言で薄い のです。早坂さんは由布院ファンだったんですねー。
ゆりかりんさん
私の知り合いの保険やってる奴も「アリコだけはやめとき」と皆言います。しかしあれだけ垂れ流されるCMイメージでとうとう1位ですか・・。やり切れませんネェ。 安倍晋三もCMのチワワと変わらないお飾りなのになぁ・・。日本はもうアメリカ共和党の政権下にどっぷりと浸かっているのでしょうか?
「なんでも民営化!」も体のいい言葉で実態は「官から民の名を借りた隠れ官へ」という事でかえって天下りを増やしたりで不透明になっていってるだけですし・・。 やる事が汚すぎですね。
黒木 燐さん
>「しっかり抱いてからそっとおろす」って、なんか彼が言うとエッチ
確かに!(笑)変態らしい噂がありすぎますからね。子供にも元の別れた奥さんにも愛情のカケラも無い癖によく言うわと思います。
心底冷たいんだろうなぁ と思いますよ。
お陰様でだいぶカッコがついてきました。あ、そうですか!>余分な文字
早速訂正に飛んでいきます!!では!バサラ!

2006.05.18 23:59  | ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

 お晩でございます。伊東です。
 ぶいっちゃんの記事を見て、昨日の祖母と、ネットカフェのおじさんとの話を思い出しました。二人とも、共通していっていたのは「貧乏人が益々貧乏になる」「この五年間で暮らす事自体がゆるくなくなった」。聞いてる自分が身を引き裂かれる話でした。
 マンガ・仮面ライダースピリッツで、自分が何も出来ず、ムザムザ沢山の死体を見る事になってしまったライダーの話がありましたが、今の私の心境はそれと同じです。人の血を通わす政治にさせなあかんのに…。言うこと聞かない自分の体調と、今の悪政に対して怒りが(この感情むき出しにするのも久しぶりですが)収まりません。
 そんな私だけど、出来るところから人の血を…の再建に取り組んでいきます。自分のブログと、直接会う人相手に。
 色々なブログ見るけども、ぶぃっちゃんのブログも来ると安心感ありますよ。ホント。自分のところも、そんなブログでありたいです。今日もお邪魔しました。

2006.05.19 03:21  | 伊東勉 #79D/WHSg [ 編集 ]

お久しぶりです。
裏がありそうだけど、政治経済外交について幅広い知識のある小沢一郎と音楽やら芸能面には教養があるけど、政治経済は頓珍漢な小泉首相との差が歴然としていましたね。
小泉首相の演説を聞けば、いかに彼が政治経済に不勉強かが良くわかります。彼には具体的な数値だとかが全く出てこない。あの演説にだまされた人って他の人の演説を聞いたことないんじゃないでしょうか?これではまじめにいろんなことを研究している他の政治家がかわいそうです。

2006.05.19 12:41  | 風に吹かれて #79D/WHSg [ 編集 ]

伊東勉さん
>人の血を通わす政治にさせなあかんのに…。
そうですね。今の政治はなんだか権力側の「結論ありき」からすべてが始まりそして無理強いさせていくというパターンです。人間考える事をやめてしまうと顔にも出るといいますがまさに党首討論の際のコイズミンの生気の無い歪んだ笑顔に今の日本を見たような気がしました。
>出来るところから人の血を
その通りだと思います。無理をせずに頑張ってくださいね。
風に吹かれてさん
こんにちは、久しぶりのコメント有難うございます^^
>政治経済は頓珍漢な小泉首相との差が歴然
いいですね!トンチンカン(笑)全くトンチンカンだから何も変わらない。郵政民営化が5分しか語れない男らしいですから唖然です。まさにマスメディアが作り出した虚像に半数の国民が騙されているという事ですね。中身のある人間とそうでない人間の見極めはTV等では難しいところですからね。とりあえず早く9月になって引っ込んで欲しいです。
頑張っている政治家もたくさんいらっしゃるんでしょうけどねぇ。

2006.05.19 14:06  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

↓フガフガラボに貼ってありましたよ。
引っかかったらマウスで引張ってあげて下さい、だそうです(笑)
http://www.planetdan.net/pics/misc/georgie.htm
振り回して遊べます。純ちゃんヴァージョンも欲しいところですね。
今日は健康診断でバリウムを飲んだのでキツイです。無事に帰れるかなあ・・・。

2006.05.19 16:53  | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]

面白ぇ~~~~~~!エンドレスなんかな?コレ^^
確かに欲しいですね>純ちゃんヴァージョン
バリウム記事にコメントしましたよ! ファイト!一発で出るかな?(笑)

2006.05.19 17:11  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

◆押えとこ♪リンク集◆、便利に活用させていただいてます。ありがとうございます。読者参加の企画、成功ですね(^^)。

2006.05.20 06:25  | 野バラ #79D/WHSg [ 編集 ]

ご好評につきこれも、
踊るブッシュ大統領
http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098405131.cgi
横のボタンでいろいろ操作できます。
バリウムはまだ腹の中です。左下腹が痛いから多分そこらへんに溜まったままでしょう。あまり出なかったら月曜に病院行きます。
ぶいっちゃんのとこ見ました。おそろしい・・・。やっぱり勇者ですね。

2006.05.20 09:52  | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]

真中のボタンがいいかな?^^ よく作りますよね(笑)
バリウムで元気無さそうですね。私の記事見せない方がよかったか?
あまり意識せずにストレッチでもして体をほぐしときましょう♪

2006.05.20 11:53  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

>私の記事見せない方がよかったか?
いえいえ、ぜんぜん。
むしろ早く黄門様付近まで降りてきてほしいものです。
下手にストレッチしたら盲腸に入り込みそうで・・・(笑)。

2006.05.20 12:50  | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]

またネタが出来そうですね(笑)
無事黄門様が印籠を出せますように・・・^^;

2006.05.20 13:41  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/190-d9247283

駐車違反の取締り。
駐車違反に限らず、その他の交通の罰則も(スピード違反、飲酒運転等々)、民間もしくは独立行政法人にもっと権限を与え、取締りを強化すべきです。 ただ、警察ほどの権限と取り締まる側の倫理的な問題もあるのでしょうが、それは警察OBを各班に1人づつ配置するなどす

2006.05.18 23:15 | Shining-Speaker~田舎から物申す~

アンチ共謀罪ガールズ 中野に登場
 「アンチ共謀罪ガールズ」が、5月21日(日)午後2時、JR中野駅北口の「中野サ

2006.05.20 17:47 | 平成暗黒日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。