垂れ流される見せ球ニュースに流されるな!2006.04.27 18:01 | 情報って
ちょっと長めの前フリになってしまったけど、こんだけ今週何故か寄り集まってくる話題性の多いニュースの事を考えるに、「共謀罪」をどうにかして世間が関心を持たないうちに無理やり通しちゃえ!っていう政府のヤクザなやり方ではないでしょうか?
そしてマスコミに至っては、政府が出した話題性のある上記の餌だけに喜んで飛びつき、それこそ一生懸命報道してますよという態度と従順を示す役立たずメッセンジャーの群。
もう政府のやり方はワンパターン過ぎて呆れ返りますがそれでもあえて書く。
何故それほどまでに共謀罪の報道を隠すのだ?
報道ステーションで先日あった共謀罪の特集もじぇんじぇん大した事はなかったし。
竹島問題にしても愛国心を煽るための政府の演出なのは間違いないし、耐震偽装の姉歯にしてもホリえもんにしてもそんなに騒ぐほどのことではない。ましてなんで前日から逮捕8人だとかホリえもん保釈かなんてニュースが流れるのかさえ不思議発見だ。
そして姉歯容疑者は今日はズバっとスキンヘッドだったからそれはそれでまた話題になる。
偽装は耐震偽装だけではなかったのかってな感じで流されるのは目に見えている。
少し話は脱線トリオだけど、テレビ朝日の記者が朝の散歩中の木村建設元東京支店長の篠塚明容疑者に執拗にマイクを向け我こそは庶民の代表のような正義感丸出しの態度で質問攻めをしていたが、篠塚容疑者はしばらく無視して歩いていた。
そして自宅近くまでマイクを向けて質問していた記者にいきなり「近寄るな!!」と篠塚容疑者が一喝したシーンが昨日のニュースで流れていた。記者はびびっていたようでその後も質問はしていたが声が上ずっていた。小学生の長女はイジメに遭って、嫌がらせ電話も殺到している篠塚容疑者にしてみれば当然だろうと思う。もちろん罪は罪としてある。
しかし記者の正義は我にアリという態度には私もなんだかむかつきましたから篠塚の叫びには心地いいものも確かにあった。どっちみちその日のうちに逮捕されるとわかっている相手にインタビューする必要は無いと思うのだ。この頃の記者は特にくだらない質問をしたり正義のためだとかいって調子に乗っているバカな記者が多いように思うだけに篠塚容疑者の叫びには不思議と不快感はなかった。
考えてみれば篠塚容疑者も木村建設のいち会社員。記者もテレビ朝日のいち会社員だ。
どちらも会社の命令で動く駒には変わりない。篠塚容疑者の場合それが「悪」のレッテルがつく会社の当事者だったばかりに犯罪の容疑者となったわけだ。もちろん悪い事は悪い。
しかしそれは司法の場で裁かれるのだ。記者のお前が偉そうに言うなって気が今回は、TV局すべてが政府が用意したニュースだけをただ流しているだけに強く感じたもんだ。
そんなニュースが流れるのも前日に「明日8名逮捕」というおかしな流れがあるからなのだと思う。たっぷりと時間を割いて報道してください。という政府のいやらしい魂胆がミエミエの今週のニュース報道だと思うのだ。
今現在も堀江保釈か?という現場からの動きの全く無いニュースが垂れ流されている。
こうやってここ何ヶ月ブログを書いていて気付く事。それはあまりにも国民を小馬鹿にしたこの国のやり方は、日常茶飯事的に堂々罷り通っているのだなということ。
あまり関心も無く、ボーッとTVや新聞見てただけでは気付かないことが多すぎる。
私自身ブログをやっていなければ、ほとんど何も知らないままだったろう。
そんな私のようなレベルの人は非常に多いと思う。
TVではもうニュース番組なんていらないような気がする。ある意味逆効果しかない。
もう今の時代、TVの役割は「バカ製造」の為の文明の鈍器になったかのようだ。
スポンサーに頼る民放TVだけではなく、国の締め付けが無いニュースがまったく出来ないのならば、NHKも民放同様、当然いらない。受信料は誰が払っている?
国民の為の放送をしない限り、受信料を取る資格はないと言っても過言ではない。
ニュースや情報はネットで再確認を!
国民全体にそんな時代が来れば少しは変わるだろうけどなぁ。
その日がいつの日か来る為にも「共謀罪」や「ネット規制法」は絶対に通してはいけない。
クリック募集中です^^ 人気blogランキング
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
最近のニュース番組は本当に変ですよね。(昔から?)
真剣な顔をしてバカ話を扱うかと思ったら、肝心な話題を避け、政治的な話は おちゃらけて編集する。
マスコミって、情報を取るのも出すのも自分たちなんだと思い上がってしまってるんじゃないでしょうか。
私の周囲では、マスコミのそんな おかしさに疑問を持つ人は少なくて、みんなテレビのいうことを真実だと思ってます。
テレビ報道を疑うのはもちろんのこと、それ以上に、政治やマスコミといった権力が、どれほど自分たちをコントロールしようとしているか、もっと自覚して欲しいなと思ってます。
PS. ビミョーに内容は違いますが、マスコミ繋がりということで、TBさせていただきます♪
2006.04.27 18:38 | 猫だぬき #79D/WHSg [ 編集 ]
猫だぬきさん、こんにちは!
もう何回でも同じ事を書いて行こうと思っています(笑)>マスコミ話
ネット上では当たり前のような話題も世間一般ではあまりにも知られていないし、「それは大げさやない?」って感じの受け取りが多いですね。
最早TVの力は国民を腑抜けにするためにあるようなもんなのに・・・。
こども新聞を自分の小遣いを削ってでも読んでいた猫だぬきさんの偉大さには全く足元にも及ばない僕朕ですが、これからも当たり前の疑問を当たり前に、そして簡単に書いて(というか難しくは書けないだけなんだけど(笑))少しでも多くの人に読んで貰い、少しでも自覚してもらえるようにぐわんばります! 有難うございました!!
2006.04.27 19:03 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
パチパチパチ!もうテレビのニュース報道は、事件報道と季節点描にしていいくらいのアホラシサ。ワイドショーの類も然りで、所謂テレビの三流週刊誌となりきってしまっておる。例えスポンサーは付かずとも、「共謀罪」をはじめとする国民にとって重要な問題は特集を組むべきではなかろうか。なんて怒ってみても、そこは商業放送、最初からやる気のないことは分ってますね。もうこうなるとクーデターしかないぞと言ってしまうとそれこそ「共謀罪」のいいお手本になりそうだし、余りに過激すぎるのでそれは止めにしましょうか。ともあれ、洗脳された日本国民を一人ずつでも覚醒させるしか手がないようで、ここはもうぶいっちゃんの出番でしょう。再び、パチパチパチ!
2006.04.27 19:46 | デジアナおじさん #79D/WHSg [ 編集 ]
いつも、テレビしか見ない層の人たちにも理解できる言葉で語ろうとする管理人さんの姿勢に感心しています。
テレビの報道の人たちは、いい加減にして欲しい。
ホリエモン保釈の瞬間なんて、どうでもいい。どうせまた、車をヘリで追跡でもする気なんでしょうね(笑)そんな映像に何の意味がある。
大事なことはニュースにしないで、圧力のまま垂れ流し・・・
骨のあるテレビ・ジャーナリストは一人もいないのかな。
2006.04.27 20:31 | 風沙 #79D/WHSg [ 編集 ]
ホントに諦観の域に達した国民ばかりになってしまったみたいだ。
増税や医療費UP、年金カット、アメリカに3兆円献上。国が発表しても「うむ、しかたあるまい」って感じですね。
手塚治氏の短編に「時計仕掛けのりんご」というのがありましたね。
2006.04.27 20:55 | 天そば #79D/WHSg [ 編集 ]
>そして姉歯容疑者は今日はズバっとスキン・・
そうですか、真実を見たかった〜(笑)
「近寄るな!!」にもぶいっちゃんと同じ受け取り方でいました^^
も〜〜我慢ならない!って感じです。テレビはNHKを含めて全てが情け無いの一言ですね。
デジアナおじさんの言うように「ここはもうぶいっちゃんの出番でしょう。再び、パチパチパチ! 」は私も本当に思います。
ぶいっちゃんの記事に心地よさを感じています(笑)
PS:昨日の記事にコメントが書けなかったけど、こちらに一緒に書きます。
実は前に読んだときに感想を書けばよかったのですが、まだまだ沢山あったので全て読んでからなんて、だめだなあ〜私。
過去の日記は、できるだけ時間を作り読んでいます(^^)
2006.04.27 21:36 | ニケ #79D/WHSg [ 編集 ]
全く同感です。ブログやってなかったら共謀罪の話なんて知らなかったかも。
2006.04.28 00:15 | 風に吹かれての管理者 #79D/WHSg [ 編集 ]
デジアナおじさん
>国民にとって重要な問題は特集を組むべきではなかろうか
賛成です。もし私が斎藤一人さんのような大金持ちだったらゴールデンでなくてもいいからスポンサーになって真実を訴える番組を作って貰います。惜しむらくはもちろん金持ちでないからそれは無理ですが(笑) しかしいいんでしょうかねぇ、こんな事で。ジャーナリスト宣言だなんて大げさな事を謳ってるところもありますが、あそこまで嘘を堂々と言える神経がもう末期的なのでしょうね。
風沙さん
お久しぶりですね。mamaのつぶやきもひとまず休憩になったようでちょっと心配ですね。風化しなければいいですけど・・・。
>車をヘリで追跡でもする気なんでしょうね
当たりましたね(笑)全く無駄な垂れ流しがお好きです。どの局も。
骨のあるジャーナリストは多分、日本でもいると思うのですが、その声がTV等では取り上げられない現状がもどかしいですね。
政府やスポンサーに逆らってもいいじゃないか!って局が現れたら私はそこの会社の株を必ず買ってあげるけどなぁ〜>本気と書いてマジっす
天そばさん
大人しすぎる・従順すぎるってのは罪ですよね!
「時計仕掛けのりんご」って短編ありましたね!米の中に変な物質を入れてその県民全体をどうにかする・・みたいな話だったでしょうか? マスメディアによって今同じような状態にされているからなぁ・。
ある意味今も昔のように大本営発表ニュースと一緒の状態ですからね。
ニケさん
>ぶいっちゃんの記事に心地よさを感じています
こういうお褒めの言葉が何よりのやる気!元気!ぶいっちゃん!って感じで一番嬉しいです。私の出番って。。。一体、ニケさんとデジアナおじさんは二人して私をどこに向かわせようとしてっらっしゃるのか(笑)怖いわ!
今現在私にできる事は出来る限りこうやって日々更新して行く事だけですがコツコツと頑張りますです!
過去日記読んで頂いてホントに有難うございます。
風に吹かれてさん
こういったブログやってる人とそうでない人の差は今後益々広がりそうですねー。 これはやっぱり恐ろしい事ですね。知らないって事は、イコール騙されてるって事ですから。
皆さんコメント有難うございました。
2006.04.28 00:21 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
ホリエモン、ヘリ追跡には笑いました。
オイオイ、10時過ぎてんだよ、近所迷惑だろう(爆)。
てか、どうせカネかけるならちがうところに(ry)。
いやぁ、ますますマスコミのハズレっぷりには目が離せませんね。
それはそうと、ぶいっちゃん、芸風がきっこたんみたくなってますよ(芸風か?)。
2006.04.28 07:14 | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]
ぶいっちゃん様、お久しぶりです。TBありがとうございました。
いやぁ〜、まったくもって仰るとおりですね。
何かを隠そうと思ったら、相手がそれ以上に関心のある事を先に出すのは、ダマシのテクニックの初歩だと思います。
高度なテクニックになると、それこそ隠そうとする物自体を存在しないようにしてしまう事なのでしょうね。
真実を知りたいと思ったら、一方的な情報だけでなく、いくつもの情報に当たるべきなのでしょう。
では、またです^^
2006.04.28 09:27 | Hanako営業 #79D/WHSg [ 編集 ]
黒木 燐さん
あのヘリ追跡、カッコイイと思ってるんでしょうね。何にも面白くない映像ですけど、誰も何も思わないのかなぁ?リポーターとの音声も途切れるし妙に興奮してるしバカみたいですね。
ちょびっと砕けて書くときっこさんに似てくるのはなんでかな?「あべ静江」はオリジナルです(笑)
Hanako営業さん
騙しのテクニックを国家側が平気で行ない、素直にマスコミが従っているという暗黙の姿勢がもう末期的かもしれませんねぇ。バカばっかです。
そして明日からのGWで見せ掛けの平和が始まるわけですね。
有難うございました!
2006.04.28 11:25 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
「大衆なんてものは所詮でかい花火にしか興味を示さないんですよ。」
な〜んて、映画や漫画などでも誰かが言ってそうですけどね。
そういえば今日当り横田夫妻がダブヤ(ブッシュ)と会うんですよね。ダブヤ必死だなw。
拉致問題の解決は大事なことですが、結局各所で手駒としか使われてないし、拉致被害者は哀れです。
あべ静江ネタは妹も良く言ってますが、「お元気ですか」と来たらデフォルトで「そして今でも・・・」となってしまいますね。最近は「どうみても〜です。」「ほんとうにありがとうございました。」が、セットになって、つい書きたくなって困ります。
2006.04.28 12:55 | 黒木 燐 #79D/WHSg [ 編集 ]
ぷいっちゃん
まったく同感です。政府やスポンサーのいいなりにならない放送局があるなら、私も株を買います!
mamaのつぶやきは、よく頑張りましたよね。しかしご家族や弁護士の方の事情や戦略もあるでしょうし
外野が押し付ける訳にもいきません。この現状を打開したいあまりに、周囲がついつい期待過剰になり
負担になってしまうのもいけないし・・・難しいですね。
2ちゃんねるなどでも、この事件のHPを作ったり、いまだに頑張って風化と戦っている人達が
いらっしゃるので、これからも応援していきます。
2006.04.28 13:07 | 風沙 #79D/WHSg [ 編集 ]
黒木 燐さん
横田夫妻も歳を取ってしまいましたねぇ。ホント軽い言葉かもしれないけど可哀想の一言です。特に奥さんのコメントは立派です。あんなご両親に育てられためぐみさんには素晴らしい人生があったかと思うと・・・。
利用できるものはアメリカだろうがなんだろうが利用した方がいいですね。国策に利用されてもいいから早く再会させてあげたいですネ。
セットになりがちな言葉ってありますよね(笑)早く使ったモン勝ちみたいですから出来るだけ早く使い倒そうと計画中です!
風沙さん
株を買ったりあるいは一般市民が出資してスポンサーになって番組が作れたらいいですね。誰かやってくれんかな?
mamaのつぶやきは終わったけどmamaさんはまだ別のところでブログを継続していますからまだ繋がりはありますからね。
願わくばライブドアの公判や昨日保釈されたホリエもんが野口さんの件について何か真実を語ってくれたらいいのですがね・・。
2006.04.28 13:18 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
共謀罪が成立したらマスゴミのせいだからな
お前らが隠蔽してきたからのが原因だ。
もうテレビのニュースなんか約に立たないね
サッカーや野球なんかよりも共謀罪を大々的に報道しろと思いますね
それにプロのスポーツは日の丸、君が代など政治的なつながりがあるのであまりすきではなくなりました。
マスゴミは、約に立たない
地球温暖化にしたって一番の原因は水蒸気なのにシーオーツーシーオーツーとしか言わない
2006.04.28 13:23 | グランドセフトオート最高 #79D/WHSg [ 編集 ]
ここまでくると・・・
政府の情報操作は、オウムの洗脳なんか目じゃないですね。「国民総洗脳(3%位を除く?消費税より少ないかも^^;)」なんですから権力はスゴイです。真実は小説より恐い!!!
難しい文章は判らないので、ここで情報収集させてもらってますので、これからもよろしくお願いしますね!
2006.04.28 13:47 | ココロ #79D/WHSg [ 編集 ]
グランドセフトオート最高さん
テレビのニュースをやってる人も実際は虚しいでしょうね。哀れな会社員です。報道やジャーアナリストだなんてカッコイイ言葉で繕っていても結局はニュースや報道はおおがかりな「ヤラセ」みたいなものですからね。
ココロさん
消費税以下!恐ろしい数字ですね(笑)しかし実際そんなもんかも知れませんネェ。頼みのNHKも全く民放化してきていますからね・
>難しい文章は判らないので、ここで情報収集させてもらってますので
そうそう難しい文章は書きたくても書けないですからねって・・サビシイね(笑)
これからもわかりやすく伝えられるようにぐわんばりますね!!
2006.04.28 14:06 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
ぷいっちゃんが今までのエントリーの中でおっしゃっているのですが
●ニュース部門だけでいいから、ヒモ付きでない放送局
●全国会議員の通信簿(評価)のHP
これ、今すごく欲しいものです。
ライブドア幹部とホリエモン、果たしてどれだけ本当のことを話してくれるでしょうか。既に、検察の一部を巻き込んで、野口さんにすべての罪を押し付けて適当に終わらせる手打ちが出来ているという見方さえネットで出ています。
こんな醜い日本だったでしょうか。これで北朝鮮を笑えるでしょうか。
2006.04.28 15:05 | 風沙 #79D/WHSg [ 編集 ]
替え歌を作ってみました!
どうにもとまらない(昭和47年)
ヘンリー・オーツ詞 都倉俊一作曲 山本リンダ唄
テレビを信じちゃいけないよ
共謀罪を隠すため
竹島船出し、姉歯禿げ
生きていましたホリエモン
どうでもいいのにヘリコプター
シャンパン飲んでブヒブヒブヒ
堪えられないよ合体は
熱い心をあげようか
隠したいのよ目障りブログ
隠してしまえばつぎ逮捕
ああ今夜だけああ今夜だけ
もうどうにもとまらない
2006.04.28 15:07 | ヘンリー・オーツ #79D/WHSg [ 編集 ]
回答ありがとうございます。
ネット規制なんて冗談ではない。
なぜならテレビや新聞は政府に都合のいい情報しか流さない以上最後の頼みの綱はインターネットだけ
しかしインターネットまで規制されたら下手したら政府の都合の悪い情報を流しただけで犯罪になりかねない
僕が住んでいる東海地方も相変わらずテレビつけても共謀罪やってないぞどういうことだ
2006.04.28 15:28 | グランドセフトオート最高 #79D/WHSg [ 編集 ]
風沙さん
●ニュース部門だけでいいから、ヒモ付きでない放送局
●全国会議員の通信簿(評価)のHP
いいですねぇ!共謀罪なんかの役に立たない法よりもこちらの方が早急にやって欲しいですね!国民の安全のためには必須です。
ライブドア事件では、野口さんの件だけが異様さを際立てていますからね。難しいところです。
ヘンリー・オーツさん
なんだかスゴク弾けた歌になってますね(笑)昭和47年だったんですねー。
作詞お疲れ様でした(笑)
グランドセフトオート最高さん
ネット規制は絶対にイヤですね。暗黒の時代になってしまいますからね。
そうなったら後は糸電話くらいしか我々の武器はなくなります(笑)
しっかりと声をあげていかなくてはいけないですね。
2006.04.28 18:30 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
お晩でございます、伊東です。
色んな悪法が目白押しで、私の所の新聞も16ページじゃ足りません。「悪法を通すときに、目眩ましのように、どうでもいい事に力を費やす」やり方、小泉内閣になってから露骨になってるとは感じています。しかし、裏をかえしたら、余程私ら庶民の「怒りに火をつけたら恐い」と考えているからこその「情報操作」なんでしょうね。諦めという言葉は覚えないで頑張りたいです。
もう一つ、気になっているのが「解説者・コメンテーター」と呼ばれる人たちのモノの言い方。いう事が扇状的かつ、とげとげしいな、と感じます。個人的には、江川紹子さん、森永卓郎さんみたいな、素直に心に入ってくる語り方する人がいいな、と感じていて、脈略なしにガツガツ言う人がカッコイイ風潮は、もうカンベンという感じです。
ホント、立ち止まって、じっくり物事を考える。こういうのを覚えないと、日本の社会が危なっかしくなる。浮ついた議論で暴走しそうで。ぶいっちゃん達のブログが、じっくり考えさせてくれる性格であることにホッとしていますし、そういう仲間を、どっちの世界でも増やしたいなと強く思う今日この頃でした。
おじゃましました。
2006.04.28 18:48 | 伊東勉 #79D/WHSg [ 編集 ]
こんばんは!
「情報操作」は怖いですね。それも純粋に信じている国民を笑って騙してるようなものですから、尚更だと思いますね。騙される方が悪いとだけでは済まないと思うのですがねぇ。
コメンテーター達も知識だけでなく言葉を伝える技術や言葉のセンスをもっと磨いて欲しいと思いますね。言ってる内容は志の高いブロガーの方々の方が立派な事も多いだけにそう思います。
伊東勉さんのブログの中に北斗の拳ネタがあったので私も一言言っておくと、私のキャラは「雲のジュウザ」といったところでしょうか(笑)誰にも縛られず生きていく事を理想としております。
2006.04.28 23:30 | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/166-e69c7ac0
マスコミってやつは…
子供の頃から新聞大好きだった私は、小学5年生の時、「朝日こども新聞」という子供向けの新聞があると知り、母親にねだり倒して取ってもらったことがある。母は最初ダメだって言ってたけど、私のあまのしつこさに根をあげて、「じゃあ、お小遣い半分減らすからね」とい
2006.04.27 18:40 | 猫だぬきのこだわり
誘導尋問
マスコミは誘導尋問だらけ
2006.04.27 20:09 | 元検弁護士のつぶやき
耐震強度偽装とホリエモン〜別件逮捕など
耐震偽造問題とホリエモンについて書きます[:ビル:]。 去年から何かと世間を騒がしている二つの問題が、奇しくも同じ日に大きな動きを見せたのは偶然かどうかは分かりません。耐震偽造ですが、私はそれほど熱心にニュースを見ていたのではないので、まだ逮捕されてい
2006.04.27 21:37 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ホリエ保釈で誤魔化すつもり?-共謀罪とネット規制法明日強行採決
たまたまテレビをつけたら、ホリエ保釈でおおはしゃぎのみなさまの放送局。 その後は
2006.04.27 23:06 | そぞろ日記
姉歯さ〜〜〜ん、別件逮捕に抗議してくださ〜〜〜い!^^
と、姉歯元一級建築士にエールを送ったが・・ 今回の耐震偽装事件は姉歯さんが95%ぐらい悪いからなあ〜(笑) この点でいえば、嫌いな小泉と一緒になっちゃうのが口惜しい!(小泉は「悪いのは姉歯でしょ?」と・・w) この事件を私の「独断と偏見」で見て言
2006.04.27 23:16 | 私もひとこと言ってみる
共謀罪などが危険だと言われるわけ(1) 〜国は自分の都合で法律を使うことがある〜
共謀罪の創設に関して、社会やメディアやブログで問題提起する声が高まり、その 反対運動も活発に行なわれるようになっている。 というのも、野党の大反対にかかわらず、与党側がいきなり強引に21日から法務 委員会で共謀罪の審議を始めることに決め、今国会で
2006.04.27 23:50 | 日本がアブナイ!
共謀罪よりホリエモンかよ?
誰だかわからなかった。この写真。
2006.04.28 00:15 | 風に吹かれて
この状況だからこそ、マスメディアを叱咤激励しよう
「重要なことをマス・メディアがほとんど報道しない」という怒りの声をよく聞く。私はテレビをほとんど見ないのでテレビのことはわからないが、新聞や雑誌に関して言えば同様の実感を持っている。今、強引に成立へ向かおうとしている共謀罪に関しても、(むろん触れてい
2006.04.28 03:36 | 華氏451度
【事例研究】パートナーシップと呼ばれる官民談合=国家財政の私物化:アクセンチュア社の場合(3)
保坂衆院議員のブログ「保坂展人のどこどこ日記」に4月22日付けでアクセンチュア社がバイオメトリックス・スキャン出入国管理システムを10万円で受注しているという告発記事が載るまでは,おそらく日本国民の大多数はアクセンチュアなどと言う名前は聞いたこともな
2006.04.28 08:44 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動
共謀罪エンターテインメント国家なの?
共謀罪反対の集会等へ参加されている方、連日、お疲れさまです。テレビでは少ししか取り上げられないので、ネット上で情報を拾うだけですが、心配です。今日の法務委員会で、採択されるのでしょうか?コメント欄に書き込みしてくださった、こば☆ふみさんの情報(at 2
2006.04.28 09:43 | とくらBlog
共謀罪?そんなもんチッチキチ〜!^^;
世の中にはいろんな方々がおられます。護憲運動に取り組んでおられる方、原発の問題に取り組んでおられる方、障害者の支援に取り組んでおられる方、ニート問題に取り組んでおら
2006.04.28 10:28 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
連続8回目の「共謀罪」エントリー
共産党さんから返事が来た。 メールありがとうございました。 お寄せいただきましたご意見は、関係部局を報告します。 関連する記事をご紹介します。 ◇「謀議」認定で処
2006.04.28 10:28 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
共謀罪
過去2度にわたって審議され、成立しなかった「共謀罪」が今国会でスピード審議中。「犯罪の実行」なしで罪とできるのか、そこに悪影響はないのか。あなたのご意見をお願いします。
2006.04.28 15:00 | 共通テーマ
本当の反日は誰か:日本人に対する戦争責任を問う
私は最近、ある事に気が付きました。中国や韓国を忌み嫌い、「南京虐殺はなかった」「従軍慰安婦」はいなかったと主張する愛国心?に燃えている方々は、アジア太平洋戦争が日本人にどれほどの苦しみを味あわせたか、知らないのではないでしょうか。 戦後20年ぐら
2006.04.28 21:02 | Make Your Peace
1936年----阿部定事件
阿部定(あべさだ)事件は戦前でおそらく最大の話題を提供した猟奇殺人事件。 ある女性が妻子ある男性を自分のものとしたい一心で絞首して殺し、その後男性の局部を切り取ったという事件だ。悪女、妖婦といわれたり変態と扱われたり、一方で深情けとされたり、警察発
2006.04.28 21:49 | とりあえず
日替わりコラム-「忘れていたこと」
…2時間経過 やっと終わったよ!!毎週1人でドキドキはらはらしてますよ…。いつ遅
2006.04.29 03:19 | そぞろ日記
姉歯元建築士ら8人逮捕・耐震偽装事件がヤマ場
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060426AT1G2601826042006.html
2006.04.29 13:08 | 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店
民放テレビを見ない理由
民放テレビは、報道番組のチェック以外にほとんど見ることがなくなって久しい。 何故か。 テレビという装置は、電源を入れたが最後、一方的に情報をどんどんどんどん垂れ流してくれるから、テレビの前にいる限り、脳の中は目と耳からのインプット信号の処理が
2006.05.02 01:17 | ざぶさんの呟き
共謀罪反対リンク集
本ページにトラックバック指定くださったページを中心に、共謀罪反対リンク集を作りました。 このページで、まだ紹介していない方の共謀罪反対をあつかってるページ、お勧めのページなどは、この記事へのコメント・トラックバックをよろしくお願いします。 日弁連
2006.05.06 09:42 | f t v 部炉具 -言葉の装い-









待ってるだけでは、死を待つのみの自民残党も必死になってきましたね。
案外、今後の展開は早いやもしれませんね。選択ミスをしてはいけませんね、今回は。ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw麻生首相で解散選挙の戦略で大失敗した自公政権は、麻生首相を晒し者にして、経済危機を口実に、偽装救国議員という名を掲げて、官僚組織打破を錦の御旗にして延命を謀る、scotti麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwフグ田ヤスオさん
ナイス推理ですね^^ 「わざと説」は、結構、目新しい説でしょう♪
しかし、キャラ立ちの効果は無いかと思われます。
だって、今更「わざと」ってぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、お元気そうで一安心☆
福田ー麻生のこのラインは強力です。
だって、アメリカからすれば「使えない」
これこそが大事だったんですね。
共和党政権メゾフォルテ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw>これが、有名なフロッピー発言だったのか・・・
あ、そうなんだ〜、知らなかった。(笑)
「IT、いわゆるフロッピー等々でつなぐ・・・」と言ってるんだねえ〜
つニケ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwこんばんは。
フロッピービデオは有名です。YouTubeでいつでも見られるようになったの
で、見てはアホーアッソーを嘲笑です。しかし、自国の首相を嘲笑する
しかないなkabumasa麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw11月30日午前9時、NHK「日曜討論」
自民党の細田博之幹事長、
「そんな民主党が言っているような足に靴を合わせるような政策が、良い訳がない!」???
そ隠居老人麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたw思うんですが、ほかはともかく、「かいが」はわざと間違えてるんじゃないかと思っています。「みぞうゆ」「ようさい」「ふしゅう」などは何かを読んでるのをさらっと間違えフグ田ヤスオ麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwmewさん
お久しぶり〜〜〜!! お元気ですか〜! 私は元気っす!
この動画は初めて見ました@@ なんやかんやで昔から空っぽのようでw
今度、仕事上、フロッぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?ココロさん
どうも、温かいお言葉、有難うございます。
貴方の方が大変なのは何となく想像がつきます^^;
何も出来ませんが、ご自分の健康にも配慮しながらやってっぶいっちゃん 政権って交代出来るって知ってますか?三介さん
小沢クンも、なんか歯切れが悪いですねぇ。余程一人で喋ってる時の方がいい。
もっと、大舞台に強くならなくっちゃいけません。ビシって決めなくちゃ!
「どぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。scottiさん
大勢の助さん、格さん達から、何もしなくていい状態、もしくは間違ったことをしても、揉み消してもらえるような状態で育ってしまえば、しょうがないか・・・ぶいっちゃん麻生下々の守脳足り衛門・・・・なんかマジメに書く気が無くなってきたwぶいっちゃん、元気〜?(~~)/
永遠のPC初心者mewは、初めて知ったよ〜。
ITは、すなわちフロッピーだったのか〜。
そう言えば、最近のPCはもうフロッピーmew 政権って交代出来るって知ってますか?ぶいっちゃんへ
お父様のご他界、さぞ気を落としていらっしゃることでしょう。ご冥福をお祈りします。
私も、その前段階で、煩雑な用ばかりで選挙ボランティアどころではココロ 政権って交代出来るって知ってますか?「変る」
という事態を経験していない日本国民にとって、
余程の恐怖なのかしら? <政権交代
「変らなければ、明日はない!」
という窮地にココ数十年間陥ってゆりかりん 政権って交代出来るって知ってますか?訂正。[山下]⇒[山一]。
ちょうど、関西テレヴィが、00周年で、
あの懐かしの[ラヴアタック]やら[どてらいやつ]やらの話が・・。
経費ケチってたので、当時の番組三介 政権って交代出来るって知ってますか?今晩は、ぶいっちゃん。
昨日の党首討論、酷かったですね。
小沢氏ももっと早い段階で、もっと危機感もって、
突っ込「実」を入れていれば、解散に追い込めたかも?
ま三介太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。無礼者、ここに座すは誰あろう、先のコイズミ内閣以降、総務大臣・外務大臣・自民党幹事長を歴任され、2ヶ月前の自民党総裁選では、与謝野・石破・石原・小池(皆さん、なscotti太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ゆりかりんさん
オバマが当選した時に麻生クンは
「どなたが大統領になろうと日米関係は変わらない」みたいな事を言ってたとか。
アメリカでさえ、そうであるのなら、ぶいっちゃん太郎の次は、あるのか?次郎か(笑) いや一郎かw 政権交代しかないね。ニケさん
麻生クンが外務大臣の頃って、通訳の人が頭良かったのでは?(笑)
それだったら麻生くんが間違った事、言っても大丈夫ですもんね。
一事が万事そんな感じでぶいっちゃん