FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3時からNHKで民主党の代表投票選を見た。
小沢一郎も菅直人もどちらの演説もなかなかいい演説だった。
小沢一郎のテーマは強請 ? じゃなくて 強制 ?じゃなくて「共生」 だ。
菅直人のテーマは「草志」だった。
演説前からどちらに入れるかはほぼ決めているんだろうから民主党員では無く国民に対しての民主党再生へのメッセージだけど、いい演説だった。
昨日も書いたように今現在は楽天以下の民主の戦力だが小沢も菅どちらもWBCの王ジャパンの例を引き合いにして話していた。

共生という言葉は私も好きだ。これを今現在の「勝ち組・負け組」に代わる言葉として受け止めたいと思う。私自身「共生」 あるいは 「共存共栄」 の精神がこれからは大事だといつも思っているし、よく口にしている。

とにかく結果は出た。 小沢一郎で民主党は行くのだ。悪人顔で行くのだ!
自民 対 脱自民 の闘いとして ガンガンやっていってくれたらいいが・・・。

今、小沢新代表の記者会見があっているが、流石にもうふてぶてしく発言している。
記者連中の質問もなんかびびってますね(笑)それくらいの方がいい。
『変わらなきゃ』とは小沢一郎は言っているが無理に変わる必要はない。
変わらなきゃならないのは小沢一郎に対する周りの民主党員の態度を変えた方がいい。
もう失敗は許されない。一蓮托生なのだ、民主は。
民主党自体が壊れるか変わるかのどちらしかないと思う。

小沢一郎もこれが最後という気持ちで政治生命をかけてやってくれるだろう。
実際もう今回が最後のチャンスになる可能性が高い。
今年9月には辞めていく、歳も一緒のコイズミ自民総裁と最後の勝負に賭けるオザワ代表!とりあえずは9月までの闘いに期待したい。

まずは手始めに小泉ポチギャフン(死語かな?)と言わせてキャインキャインと何回か泣かせて、有終の美を飾れないようにして惨めに引退させてやってください。

クリック募集中です^^ 
人気blogランキング
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

以前の選挙で「一等兵」に徹したのが今頃実を結んだ
ってわけですね。(笑)
どう料理してくれるのか、けっこう楽しみですね。
マキコちゃんもこれに乗じて復活してくるのでしょうか。

2006.04.07 20:49  | ココロ #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/145-a6b0bdea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。