FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のきっこのブログに久々に野口さん事件の途中経過という野口英昭さんの問題の現況の記事が掲載された。強力な弁護士が動いてくれていたということだった。 動いていたのだ。
どういった経由でどこまで動いているのかという事は私らが詮索する事ではないだろう。
嘘の嫌いなきっこさんが強力な弁護士と断言するくらいだからそうなのだろう。
プロに任せているのであれば後は事の成り行きを見守るのが一番だろう。
大嘘をついて事実をインペイし続けている警察に対して、どんな方法を取るべきか、強引に問題を終結させようとしている政府に対して、インターネットでできることは何なのか。

珍しく昨日の記事ではきっこさんが上記のような殊勝な事を書いていた。
インターネットでできることは何なのか? 
きっこさんだけではなく、ネット上で関心のある人にとってここがポイントだし意識する事は必要だ。

mamaのつぶやき ☆野口ママを応援するブログ☆ を見るとコメント欄には様々な意見や感想が書き込まれている。名無しコメントも多く 教えてください だの、不可解 だの 矛盾がある・・・だの 書く人を困らせるというかあまり意味のないコメントがたまにある。
まず名無しコメントはどうか?私なら例え善意のコメントでも嬉しくはない。HNでいいから載せるのが礼儀だ。2ちゃんねるじゃないんだから。
コメントされる方は自分らが推理・納得するためにあるブログのように扱うのはおかしいわけで、今後は情報提供とか有益なアドバイスだけにしていくべきだろう。ちゃんとHNくらいは書いてネ。
『ネットで何が出来るか』を皆で考えながらコメントするべきだ と思うのだ。

「mamaのつぶやき」は「きっこのブログ」とは違いTBもコメントもオープンにしているという事で今後役に立つ可能性は大なのだ。それこそ存在そのものがインターネットでできる事は何なのか?を今回の問題で実証できるブログになるかも知れない。そういう応援をしていく方々が増えていく事を祈る。

私はコメントを書くことではなくこの問題を引き続きこのブログ上で書いていく事で応援したいと思っている。1日1000アクセス前後のこのブログでも「mamaのつぶやき」はリンクしているから少しは見に行く人は増えると思うし、またそういった応援してくれるブログが10,20,30・・と増えていけばそれだけ窓口も増えるわけだ。応援してくれる人数は多いに越した事はない。
まだまだ「mamaのつぶやき」については静観して見ているだけのブロガーの方も多いと思う。そこのとこもmamaさんには考えてもらい有効活用というか上手に利用して欲しいと思っている。

インターネットでできることは何なのか? 
「mamaのつぶやき」はそういった意味でも有意義であり、是非成功させて欲しいと願う。
弁護士が動いているという事がわかった以上、アクセス数も増え、認知されてきたリアルとNETの狭間 ☆野口ママを応援するブログ☆ の方向性もそろそろ絞って考えて行った方がいいと思う。

そして野口氏の死の裏側に一体何があったのか?
様々な不可解な謎の真相は一体どういうことだったのか?
企業や警察や政府 そしてマスコミは本当に何かを隠していたのか?
まったくの闇に少しだが光は差してきているのだ。
その光を熱に変え温度を上げていき、そして真相がいつの日かわかる日がくるまで、インターネットでできることを考えながら応援していきたいと思っています。

クリック募集中です^^ 
人気blogランキング
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

強力な弁護士>
それが本当だとしたら、少しは期待が持てそうですね。
だけど、どこまで頑張ってもらえるんだろう?
我々だって、このまま中途半端に終わりにされたら、
またまた政府に対して不信感・・・というか絶望感を募らせるしかないですもんね。
その弁護士が寝返ったりしないことをのみ祈ります。

2006.03.16 13:52  | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集 ]

私らは最早ネットくらいでしか情報は得られないから「強力な弁護士」という存在を信じることくらいしか出来ませんね。
弁護士が動き始めた途端にトカゲの尻尾きりでウヤムヤに終わらせる手段もありそうだし、また何がしかの裏取引があったり・・。まだまだ先行きはわからない不安な事だらけですもんね。
どちらにしても昨日の記事の弁護士とは違いホンモノの弁護士である事を祈ります。

2006.03.16 16:36  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

今年の司法試験合格者から大量に(200名?だったか・・)採用したというニュースをTVでみてたが、うろ覚えです、すみません<(_ _)>
それがかの有名な森ビルの、主に企業M&Aための会社。名前はなんと言ったかなあ?と思って調べたが・・
「株式会社 M&Aコンサルティング」これか!?と思ったが違うか。ちなみに、ここは「代表取締役 村上 世彰(むらかみ よしあき)」w
医者にも内科医や外科医などあるように“刑事弁護士”“民事弁護士”“M&A弁護士”など分かりやすくしてくれないかなあ~
テレビでは、M&A弁護士の新入社を紹介してたが、一般の弁護士は不足して来る人が少ないって・・
こんな世の中に誰が~・・あ、わかっているか~(笑)

2006.03.16 17:33  | ニケ #79D/WHSg [ 編集 ]

弁護士はまだまだ少ないという事らしいですが。その中でまた真摯にこういった事件を扱うような弁護士も限られてくるのでしょうね。確かにただでさえ敷居が高いのですからわかりやすい呼称もアリですよね。
行列が出来ない程度でいいから、頼れる弁護士が身近に感じられる世の中になって欲しいものです。

2006.03.16 18:52  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

おっしゃる通り、自分の出来る形で支援してゆきたいですね。
3月3日「mamaのつぶやき」で、奥様のキッパリした意思表明があり、闇狩人さんの「本当に良かった」というコメントが付いていたので、これはひょっとしたら、と待っていました。
でもその後は目立った動きが見えず、駄目だったのかと諦めかけたところで、16日付けの「きっこの日記」・・・近日中に弁護士とご家族が、手続きと意思表明を行うと考えていいのでしょうか。
その時、各メディア(特にテレビ局!)が、それをどのようにコメントし、どれくらいの分量で伝えるか注視したいと思っています。

2006.03.17 00:08  | 風沙 #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめてコメントします。風沙さんが注視したいとしている各メディアは当初は期待できないのかなと思っています。なぜならあまりにも情報操作が激しいからです。たとえば年次改革要望書のことはほとんど触れられていません。でも国民が注目し、支持すれば必ず変化するとも思っています。その起爆材が野口ママとちゃりんこママときっこさん日記、そしてこのらんきープログを代表としたプログたちです。大げさのようですが、今ここに生きている私たちがどう考え、どう行動するかによって将来の日本が決まるとまで言い切れるのではないでしょうか。

2006.03.17 01:30  | やす #79D/WHSg [ 編集 ]

風沙さん
近日中になんらかの動きはありそうですね。風沙さんのような心温かい方々がやきもきしながら、応援しているのがあのブログの特徴ですね。そういった方々の声が世の中を動かす手助けになればいいな と私も思っています。
メディアの件に関してはどういう風にするのかわかりませんが私はインターネットとメディア(TV等)の同時発表がいいのでないかと思ってます。メディアが操作出来ないように同じ内容をネットでも流すというようなやり方です。
やすさん
そうですね。国民の注目とネットでの支持は絶対必要ですね。どう考えても今までの流れはおかしいのですから。
その為にもmamaのつぶやきブログのコメント欄にはやすさんや風沙さんのような良識ある方々の適切なアドバイスは必須になっていくでしょう。

2006.03.17 10:49  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

やすさん
同感です。この事件は、いろんな意味で道標になるかも知れませんね。
潜在的ですが多くの人が高い関心と危機感を持っているのを感じますし、支援の形が定まれば、パワーを集中出来るのでないかと思います。
テレビ局には残念ながらほとんど期待出来ませんが、そのいい加減さを注視したい(笑)
野口さんの弁護士が記者会見という事にでもなった時には、さすがにスルーまでは出来ないでしょうが、故意に「アッサリ、小さく扱う」なんて操作はしそうです。
管理人さん
今後は、ちゃりんこママさん一人では大変過ぎるのじゃないかって心配です。事務局体制でHP運営とか、弁護士さんと相談になるのかな。
インターネットで同時発表って、いいですね。
それなら放送時「編集で都合よく削る」という例の手法を使われても大丈夫(笑)

2006.03.18 17:54  | 風沙 #79D/WHSg [ 編集 ]

強力なときっこさんが仰ってる弁護士さんに今後は期待しましょう。mamaさんのブログは今のままの調子でいいと思います。応援してくれている方と共に少しずつ成長していったらいいのではないでしょうか?共に助け合うブログという感じですね。

2006.03.18 18:57  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは、野口さんの件につきましては今後とも連携していきましょう。
とりあえずバナー作りましたので、ご利用いただければよろしいかと。
また、よろしくお願いします。

2006.03.20 23:41  | iFinder #79D/WHSg [ 編集 ]

有難うございます。早速使わせて頂きます。
「沖縄の海は何色ですか」のバナーも※ 参照: 野口英昭氏関連ブログ一覧 ※ の記事内で使わせていただきました。

2006.03.21 00:29  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/123-6151b948

相談中
途中経過についてコメントされた方が多かったので、野口ママからの言葉を載せておきま

2006.03.17 06:53 | mamaのつぶやき

週刊現代が「野口英昭氏の怪死の原因は、暴力団による他殺」と報じる
ここのところ週刊誌が非常につまらなかった。我々庶民にはおよそ無関係な「偽メール」のことばかりで、知りたい野口氏の怪死事件とかBSE問題とか真剣に取り上げてくれなかったのだ。さらに、杉村太蔵の結婚とか超どうでもいいニュースを真剣に流すマスコミにもあきれて

2006.03.17 21:08 | 風に吹かれて

誕生日
今日、野口ママは会社のデスクの私物を取りに行ってきました。私物は本と副社長になっ

2006.03.18 06:04 | mamaのつぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。