FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よかったですね、荒川静香さん金メダル。朝早く起きてみましたよ、生で。
外国人よりも大きな体の荒川さんのダイナミックで優雅な踊りは素晴らしかった。
荒川静香に不利な新しい採点方法や、若く力のある浅田真央の台頭などでの逆境をバネに頑張った結果だと思います。そして忘れてならないのがイナバウアーの心です。
新採点方法ではあんなに美しく華麗な滑りなのに得点には関係無いとの事。
それでも今日のフリーでは競技の時間上、短くはありましたがやってましたね。
点が増えやすい演技で勝つことだけでは無く自分らしさも出しながら暗黙にジャンプやスピンだけの新採点方法への疑問を訴えるかのような美しさ。
フィギアが好きだから、イナバウアーをやる。そして見る方も感動する。
まぁ、プロに転向したら今度は思い切りイナバウアーはやれるからよかったね。

そして今回のオリンピックでのイナバウアーの心を民主党議員に教えて欲しい。

という事でまたまた永田-野田-前原 の民主党3人セットのお話に移ります。(笑)
爆弾発言をやりたかった人。それを許した人。そして「お楽しみに」と国民を騙した人。すべて国民の為ではなく民主党という営利団体のためにやった事だ。
そこには国民不在という観客のいない舞台で踊ったみっともない3人がいただけだ。そして採点は3人ともすべて0。いやマイナスか。
イナバウアーの心を持てと言いたい。競技の得点上なんの利益にもならないイナバウアー。
誰のためにやるのか?それは自分のフィギアが好きな心と見てくれる人の為にだけだ。
政治が好きなのなら、国家や国民の為にと思っているのなら、出処進退は大事な事だ。国民から見ておかしな組織の自民党から、今の前原体制は組みやすいからこれ以上は何も言うまいと舐められているようではおしまいだ。

どうせ爆弾発言をしてこういう結果になるのなら野口英昭氏の問題をぶつけて欲しかったと思う。
ワイドショーはここ1週間、結局なんの実りも無いこの話題で時間を潰していたのだ。その間、野口氏の問題はテレ朝でも流れなくなった。
相変わらず空港で見かけた4人組の報道などの訂正も何も無い。
証拠がないという意味ではこちらの問題の方がどうせ自爆するならよかった。

ネットのどこかで見たのでちょっと確認してみたら2月7日の細川律夫の質疑に対しての国家好公安委員長の答弁で
一応、部屋の中で死体になっており、そしてブザーを押して、ま、犯人が届けていき、そして、その中には、本人ひとりであったわけですし・・・

という答弁があったのだが、今日衆議院の会議録を見たら
「一応部屋の中で死体になっており、そして、ブザーを押して本人が届けていき、そして、その中には本人一人であったわけです」という文になっていました。
第6号 平成18年2月7日(火曜日) 会議録 (上から2/3くらいの部分にその会話がある)
そうか・・・言い間違いだったんだね。ってな訳が無いんだよね!

どう聞いても(衆議院TV 細川律夫 )犯人としか聞こえないのになんでシレっと本人と書けるわけ?これで記録上は本人と言った事になるんだよね。しかしすぐ後に本人一人だったとちゃんと言ってるのにその直前に犯人と本人とをいい間違えるかね、しかし。意味もおかしいし。
ブザーを押して本人が届けていきっておかしくない?文の流れからして。

それとここら辺も怪しいんだよね。
参考文献 ライブドア関連:野口さんの死因についての国会質疑
縄田:・・・・、私どもとしては明快に犯罪死である というふうに考えております。
議長:細川律夫君。
細川:ちょっと、大臣。
縄田:訂正させていただきます。犯罪によるものでない というふうに沖縄県警察は判断しており、承知しております。
なんで細川が「ちょっと,大臣」なんて縄田刑事局長にわざわざ訂正させるような合いの手を出すんだろう?ま、ここらへんも会議録(懐疑録と言った方が今回は正しいか)ではうまい具合に訂正しているけどね。

やっぱりこれは出来合いの馴れ合いの国民を納得させるためのヤラセではなかったのだろうか?はじめに答ありきの。しかし国家公安委員長や刑事局長の答え方があまりにも正直者だったため嘘を付くのが下手で、言葉の端々にボロが出てしまったということだろう。

細川律夫事務所にこの件でだいぶ前にメール出したけど返事はブログ公開許可が出なかったので書かないがあまり芳しいものではなかったとだけ書いておく。

堀江メール問題にしても、野口英昭氏の問題にしても自民と民主が裏でなにがしかのお互いの利益の為の取引があるのならこの国はもうおしまいだ。 >参照 天木直人のホームペ-ジ 
やらせのオンパレード、なんでもアリだ。昔のプロレス並の出来マッチばかり横行するのは間違いない。国民の為の二大政党の実現とかなんとかうまいこと言いながら裏では「同じ穴の人間です」では何をされても国民には真実はわかるまい。
自民だ民主だという前にいち政治家として堂々と国家の為に行動できる奴は一人もいないのか?またそういう事が出来るような政治の実現は無理なのか。未来永劫・・・。

イナバウアーの演技のように票(点)や党の利益には結びつかなくても国民が喜ぶ真の国民の為の政治を行なえる人が一人でもいいから現れて欲しいものだ。

クリック募集中です^^ 
人気blogランキング
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

TBありがとうございました。確かにすごいスピードで、野口さんの事件が忘れられつつありますね。あの事件も難解な事件で、みんな口封じに殺害されたのだと思っているのに、自殺で片付いてしまいそうです。昔から政治家のスキャンダルがあると、運転手や秘書がレミングスのように「自殺」し始める謎がありますが、あれも納得のいく形で解明されたことがありません。時代が変わっても、闇の部分は闇のままでありつづけているようです。

2006.02.24 22:34  | Marehito #79D/WHSg [ 編集 ]

野口英昭さんの件は私もかなり気になっております。親戚に北海道の道路の利権がらみで胡散臭い死に方をした者がおり、野口さんの報道を見て直ぐに殺害されたなと思いました。野口さん同様、身内の死亡についても警察はあっさりと自殺とし深追いはしませんでした。身内の者としては、突然大切な存在を失い、答えの無いまま葬られて行くのをただ見ているしかないもどかしさそして何故もっと故人の抱えていた悩みや秘密に敏感に耳を傾けてやらなかったのかと言う後悔の念に苛まれていたのを覚えております。故人の子ども達は死の真相を究明しようとしましたが、政治家・道庁・市役所・道警・金・企業・闇社会の迷路の前に無力に諦めざるを得ませんでした。深追いすると本人達自身の身が危なくなる恐れがあったからだと思います。
野口さんの奥様やお子さんのことを考えると他人事とはとても思えません。今はとても辛いでしょうが、これだけ皆が野口さんの死の真相究明を求めているのですから、諦めずに頑張って欲しいと思います。

2006.02.25 00:24  | yorizu #79D/WHSg [ 編集 ]

>>一応部屋の中で死体になっており、そして、ブザーを押して本人が届けていき
なんていうんですかね。凄すぎます(苦笑)
今回の件は全てが胡散臭過ぎます。それが意図的なのか馬鹿が湧いているだけなのか・・・。

2006.02.25 03:41  | Blitz #79D/WHSg [ 編集 ]

 国会の会議録を見てみました。「犯人」が「本人」になっているんですね~!?
 人が話す言葉は、滑舌が悪かったりアクセントにくせがあったりすると、聴き取りに苦労しますが、それでも、「本人」というのはおかしいですね。死体となったあと、「それからブザーを押して届けてい」くことは考えられませんから…。それとも、届けてから「逝った」というのでしょうか??
「なんで細川が「ちょっと,大臣」なんて縄田刑事局長にわざわざ訂正させるような合いの手を出すんだろう?」
 ↑この部分は、僭越ながら、意味を取り違えていらっしゃると思いますよ。細川さんは縄田刑事局長の言い間違いを無視して、次に話をつなごうとしていたんだと思います。というのは「大臣!」という呼びかけは参考人の縄田さんではなく、沓掛大臣に対してであったからです。
 縄田さんは、言い間違いに傍聴人の抗議で気付き、自発的に訂正したと思われます[time:26:30]。ですので、話を中断された細田さんは、再度「大臣!」と呼びかけて沓掛大臣に話しかけている、というのが私の読み取りですが、いかがでしょう(^^ゞ。
 国会議事録と"私的議事録"を比較してみましたら、聴き取りが出来ていなかった点もあり修正しました。が、どうしても議事録のようには聞こえなかった所もわずかながらありました。事実はどちらなのでしょう?

2006.02.25 10:35  | 野バラ #79D/WHSg [ 編集 ]

Marehitoさんコメント有難うございます。
闇から闇にでうやむやの時代は終わって欲しいですね。犠牲者はそして弱者からというパターン。現代のこのインターネットという情報社会で声無き声を拾い上げ、そして集めて、うやむやを晴らせるきっかけにならないものかと思います。
yorizuさん、コメント有難うございます。
ご親戚の方の無念は辛い事ですね。
>闇社会の迷路の前に無力に諦めざるを得ませんでした。深追いすると本人達自身の身が危なくなる恐れがあったからだと思います。
確かにそうなんです。我々一般人はあまりにも無力でありまた無防備(平和という意味で)に生きているわけです。平和な日常から非日常の世界に引っ張り込まれた時には、なかなか動けるものではないと思います。そういった事態になった時こそ助けてくれるものが必要なのに弱者には何の術もありません。
今後こういった事がなくなるように今回の件では何か新しい力の台頭で真実を追究してくれる事を期待しているのですが・・・。
Blitzさんコメント有難うございます。
その部分は会話としてちょっと成り立たないですよね。
文字にする記録の方が記録として残るのならこの点だけでもくだらないワイドショーでもいいから取り上げて欲しいですね。
野バラさん、こんにちは。そして「私的 会議録--国会 会議録」の比較表作成お疲れ様です。
ご指摘の件、確かに仰るとおりのようですね (^^ゞ。
しかし、細川大臣は相手が何を言っても聞き逃すというか、その言葉に対応しないで先に行くという印象はあります。言葉の揚げ足取りをしょっちゅうする必要はありませんが、何か決められた進行通りに進んでいるなという印象があるような気がします。
穿って見過ぎかも知れませんが・・・。というのも細川事務所からの秘書さんの返事も何か釈然としないものがあったからかもしれません。
もう一度細川さんには今国会でこの問題を取り上げて欲しいですね。そしてモヤモヤを解消するような発言をして欲しいものです。
野バラさんのブログ楽しみに読んでます。ブログの更新もしてくださいネ(笑)

2006.02.25 11:19  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

最近、ブログの更新が滞っていますね~。書きたいことはいろいろあるんですが、忙しくて…、な~んて言ってみたりして(^^ゞ。
 国会でのやり取りは、40分という時間制限の中で、シナリオ通りに進める合意ができていたというふうに私にも感じられました。きっと想定外の"失言"はあってはならなかったのでしょうね。
 今回私は、ぶいっちゃんさんや他の方のお陰で、社会の裏側をまじまじ見た思いです。私が思っていたよりも現実社会には不正がはびこっているようです。がそれでも、人の善意は信じ続けたいな~、なんて思っております。

2006.02.25 18:00  | 野バラ #79D/WHSg [ 編集 ]

野バラさんのサイトで知ったエゴグラムによる性格診断やってみました。なんだかよく当たってました(笑)嫁さんの結果はタイプ:BAABB で野バラさんと一緒でした♪これも「好意の互恵性」の一種?だなんて思ってます(笑)
この答弁の一番わかりやすい確かめ方は絶対「自殺」だったんだと思って読むことかも知れません。・・・すると会話としておかしな事がたくさん見つかると思います。
普通に暮らしてる分にはそんなに悪い人はいないので私も人の善意や好意は素直に信じて生きていこうと思っています。
ブログは更新が一番難しいですからね(^0^)でも期待して待ってますね(笑)

2006.02.25 19:28  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

本題と関係ない話で申しわけありません。
森永卓郎さんが、天下りの金額の話をラジオでしています。
いてみて下さい。(約2Mバイト)
ニッポン放送の森永卓郎の「森永経済提言」
http://podcast.1242.com/moritaku/index.xml

2006.02.25 22:45  | XYZ #79D/WHSg [ 編集 ]

ごめんなさい。もうひとつ忘れてました。
佐藤さんのマスコミ日記(2/24)によると
「メールの内容が本物であると証言する人間が出てきて」
とあります。まだ終わっていないのかもしれません。
http://www4.diary.ne.jp/user/429793/

2006.02.25 22:53  | XYZ #79D/WHSg [ 編集 ]

奥様は私と同じ性格という結果が出たのですか~!
なんだかとってもうれしいです(^^)。奥様にどうぞよろしくお伝えくださいませ~。

2006.02.26 00:13  | 野バラ #79D/WHSg [ 編集 ]

XYZさん、いつも有難うございます。
聞いてみました。天下りの話は私がうっかり寝てる時に話してたのですね(笑)とんでもない金額&人数ですね。話すTPOを間違えましたねェ。ライブドア問題の最中に話すのは勿体無いです。メールが本物だとういう証言の話も興味深いですね。早くはっきりすっきりして欲しいです。他にも問題があり過ぎです。
野バラさん
ブログ読んでると確かに似てるような方だなぁと思います(笑)
私のもかなり当たってましたからね>自分が常に正しくてあまり人の言う事を聞かないとか(笑)

2006.02.26 10:54  | 管理人ぶいっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/102-b7dace34

偽メール騒ぎの裏で行われていたこと
アホな偽メール騒ぎの最中に、22日のきっこのブログには気になる人の名前が書いてあった。 『きっこのブログ』の「国会イナバウアー 」より 2月22日 国会では、インチキマンション問題に限らず、野口さんの死にまつわる沖縄開発問題すらもアト回しにして、本物か偽物

2006.02.24 15:15 | カナダ de 日本語

崩壊寸前!前原民主党
一連の”永田デマメール騒動”で当事者の永田議員が証拠不十分で責任を執り”辞職”の

2006.02.24 19:50 | ある男からのシンプルメッセージ

荒川静香 金メダル! トゥーランドットとイナバウア
一気に変わったトリノオリンピックの印象! それまで、無理やりトリノオリンピックの日本人の活躍を伝えよ

2006.02.24 20:55 | 検索EN人

挙句の果てに入院!?永田議員 無責任政党になった民主党
もう、断言してもいいかもしれない。 民主党はやはり無責任政党になったようだ! 永田議員は入院したとい

2006.02.24 20:57 | 検索EN人

考えられうる限りの最悪の茶番 前原民主の迷走
■「聞いてません」「聞いてません」『聞いてません」 永田議員が辞意を固めた事に対して、記者が質問したことへの前原代表の答えです。聞いてないわけありませんね。永田議員の辞任が執行部に連鎖することを恐れたとしても、もう少しきちんとした対応をしても良さそ

2006.02.24 22:26 | Marehitoの溺れる魚は鳥かもしれない

堀江→武部二男送金問題(5)  ~曖昧模糊な対応で、有耶無耶に終わるのか?!~
<今日、知人から「党首討論の件についてどう書くか楽しみにして何度か覗いてみたのに~」と 言われてしまったです。何かアクセス数も多かったみたいで、もしそう思って覗いてみた方が いらしたら、すみませんでした。m(__)m何分にも「はぁ~(--;)」という状態だった

2006.02.25 01:51 | 日本がアブナイ!

強烈な思い、そして金メダル
荒川がやってくれた! 金メダル獲得!ホンマにおめでとう! めっさ感動した!演技中から込み上げてきた! ホンマに凄いよ荒川!リスペクトやで荒川! 人気ブログランキング←ビゴップ荒川! ↑イナバウア~~ あんま、冴えなかったトリノオリン

2006.02.25 02:42 | Let's go to the ZION

荒川静香さん金メダルおめでとう♪
■女子フィギュアスケートの荒川静香さんが見事に金メダルを獲得した。We are ニッポン!!は心よりおめでとうを申し上げます。一部報道では既にオリンピック後はプロの道に進むと言われており、4年後のオリンピックで(復帰しなければ)もうその姿が見れないと思うと

2006.02.25 03:38 | We are ニッポン!!

堀江→武部二男送金問題(6) ~国会議員は国会の場での発言の重みを自覚すべきだ~
 この件はしばらくグダグダしそうな感じもあるので、そろそろいったん手仕舞いしよう と思う。そこで、最後にこの件に関してのまとめや感想のようなものを書いてみたい。  また、記事に対するコメントで、武部氏の二男に対する記述に関してご意見を頂いたの で、そ

2006.02.25 22:11 | 日本がアブナイ!

Torino 2006 Olympic で、初の「金」^^
いやぁ~~~とにかく良かった!(笑) 私のメダル予想は「一個」だったが、条治で取れなかったので“ひそかに”女子フィギアに期待していました(笑) あ、カーリングにも期待してたっけ?(藁) そもそも長野は特別に日本が良かったけれど、冬のオリンピックは

2006.02.25 22:28 | 私もひとこと言ってみる

「ヤバすぎるので、自民と民主は裏でにぎった。」という結末だけは許せない!
 宮崎哲弥さんは、郵政民営化の是非を問う選挙の時に大嫌いになったのですが、今日はテレビでいいことを言われていました。「自民と民主は国民をバカにするな!白黒はっきりさせろ!」と。「もし、この問題がうやむやのまま終わるとすれば、私たち国民は、こう思いまし

2006.02.26 15:47 | とくらBlog

君は、本当のイナバウワーを知ってるか?
はかせです。 ここで質問。 イナバウワーっていうのがどういう技か、知ってる人? 実は、状態をそらすのは、「レイバック・イナバウワー」って 技なんだって。 さらに質問。 開発した人を知ってる人? 実は、イナ・バウワーっていう人が開発したんだって。

2006.03.06 01:15 | イオシスブログ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。