FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は暑かったですね~、福岡も。
我が家はエアコンと扇風機を快適にガンガンかけて涼んでいます(笑)
だって、原子力って意味ないんだから、節電する必要はないし、する気も無い。
私は知らないけど、こんなわかりやすい図を流したTVはあるのでしょうか?


それは報道に携わる人たちがデータをきちんと調べていないからです。中部電力の言い分だけを聞いて、電力問題の本質を調べたことがないからです。日本全体で見れば、原発がまったく稼働しなくても火力と水力で十分賄えます。下のグラフは、発電施設の設備容量と最大電力の推移を表したものですが、1960年代から最近まで、真夏のピーク時の最大電力が「火力+水力」の発電能力を超えたことは一度もありません。しかも2008年度以降は電力消費が大幅に落ち込んで、ますます発電所が余っている状況です。

 具体的に、中部電力の場合を見てみましょう。異常な猛暑を記録した昨年、2010年夏の最大電力と発電能力を示したのが下のグラフです。ピーク時の最大電力2698万kWに対して、発電能力は原発を除いても3101万kW。つまり、あの猛暑のときでさえ、浜岡原発なしに403万kW(約15%)もの余力があったということです
(一部引用)
広瀬隆 特別インタビュー 「浜岡原発全面停止」以降の課題




そもそもの話だが、原発って究極の天下りみたいなものではないでしょうか?それも国民の命を犠牲にするリスク付きの・・・。日本にゃ電力的にも必要ないんだから!

広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か  何回でも貼ろう・・・。


緊急出版された本もご紹介しておきます。

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)
広瀬 隆
朝日新聞出版
売り上げランキング: 250

そもそも節電を煽るTV番組が、料理レシピ紹介の時では、電子レンジを長時間
使う料理を垂れ流したりしているんだから、もうわけわからん状態なんだろう。
ここまでTVが本当の大事な情報を流さないって、菅直人より性質が悪い。
国民の意識=民意を挙げる事が、何よりも大事だとつくづく痛感する今日この頃だ。
知らない事、気づかない事、権力を疑わない事はもはや「犯罪」だよ。
日本人の民意の低さ、国に対する意識の低さまでもメルトダウン状態である。
知っているのに、正確で大事な情報を流さないメディアはもっと罪が重い。

今年、熱中症で亡くなる方がいれば東電と政府とマスメディアのせいだ。
その他にも希望を無くして亡くなっていく方々も今からだっているかもしれない。
こうなってくると、究極の思考法はこうはならないだろうか? 政治家はもちろん、
東電及び電力会社で働いている全ての人達やTVマスメディアに関わる全ての人達は
利権を守る国策という隠れ蓑の中での「無意識の殺人」に間接的に、加担していると。
原発利権を守り、国民の安全を二の次に考えるという事はそういう事だろう。

いよいよもって、権力というものが胡散臭くなってきた今日この頃である。
「人として・・・」 が、問われる時代ではなかろうか?

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

このTシャツおすすめー。カコイイ!
http://sunaga.org/works/311t.htm

2011.06.30 06:49  | みみず #SFo5/nok [ 編集 ]

2000年に今大問題に成っている福島第一原発で定期検査時のデータ捏造が内部告発されたのですが、何と通報を受けた通産省保安院は通報者の個人情報を東電側に流していた。
2年後の2002年に大問題となりデータの捏造は1977年から長年捏造が続いているばかりか他の多数の原発でも行われたことが発覚して、当時17基有った東電の全ての原発が止められた歴史が有るのですが、別に『電気が足りない』なんて話は、当時何処からも一回も出ていないのですよ。
勿論東電側も、当時は原因が事故隠しなので、自分が悪いと自覚があったのでダンマリを決め込んでいたのですよ。
今回突然原発を停止したら、あちらも此方も日本中の電力会社が『電気足り無い』との話は浮上する。
これは、間違いなく『想定外の天災』とのデマの延長上に有る、悪質極まる世論誘導ですね。

2011.07.01 15:19  | 宗純 #bYNys3XA [ 編集 ]

ご無沙汰してました。

いろんなことが明らかになるにつれ、もはや政治家の大多数が頼れなくなってきました。元々が魑魅魍魎の世界に生きるものたちであったから、信じるとか頼るとかには無理があったわけでした。彼らは裏切りが日常茶飯であり、支持を得て権力を掌握したら今度は国民の敵となる宿命なのです。現在国民の代弁者などいないと考えたほうが良いとさえ思っています。

「たとえ「無意識」でも間接的に関われば罪である。」
これは難しい問題だ。あの無能菅直人を首相にいただく民主党に投票してしまったことも関係者であり共犯者とも言える。一応「浜岡休止」などの個々については支持することもあるが、全体としては反国民的政策に邁進している菅直人政権。(しかし自公はもっと許せないから始末に終えない)

いまはぶいっちゃんのようにブログなどで警告を発してくれる内容で各自が判断し自己防衛するより仕方が無いのかなあと。

節電などクソくらえなのだ。今は怒りで一杯です。
この日本の国土を汚染し、人の住めない場所を広大につくり、それでもなんの反省も無いことに。

2011.07.01 18:31  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

いいですねー、Tシャツ! イオンでも買えるようにしろ、フランケン岡田!(笑)

実際のところ、どうなんでしょうね~。
この広瀬さんの講演を聞いていたのは民主党の、とりあえず政治家らですよね。
トンデモ、与太話とでも思っているんでしょうかね。
それが国を挙げての「節電運動」。そして「増税運動」。
もうそっちの方に舵を取ることで頭が一杯なんでしょう、この国は。

電気が足りないんじゃなくって、宗純さんいうところの『政官産学報、既得権益「鉄の五角形」』らの、頭が足りないってのが真実なんだけですけどね~。

東電及び国策として推進したもの、そして擁護しているものらの犯した罪はとてつもなく大きなものです。今後どのくらいのスパンでこの原発被害の影響が出るか想像もつかない状況なのですから、今現在。

それなのに「安全宣言が出る政府もキチガイ国家」ですよ。
案外、いよいよ日本国民は近代国家の成れの果てとして人体実験国家にでもされてしまうのでしょうか?そのような気持ちにしかさせない政治になってしまったのが虚しいものです。

さて、佐賀県玄海町の原発。ここもおかしな展開になりそうですね。
我が家とだいたい6~70キロ内の範囲でしょうか?
町レベルや、県レベルだけで判断するもんじゃないな、これは。
・・・と書いて思ったんだけど、そういった理由で「原発、是か非かを国民に問いたい」って、ワンフレーズ小泉の二番煎じの解散総選挙を菅アウトはしそうでもありますね。 

一体・・・「国民の生活」は何処に行ったんでしょうかね~?

2011.07.01 22:41  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/1018-7986452b

原発安全神話、政官産学報、既得権益鉄の五角形
『政治家、官僚組織、産業界、原子力学会、報道機関が結託した利権ペンタゴン』 原発安全神話では、東大工学部や東工大工学部の原子力学科出身のいわゆる『御用学者』だけの責任を言うのは矢張偏っていて、公明正大とはいえない。 日本の『原発』は、商業的な目的で勝手...

2011.07.01 09:49 | 逝きし世の面影

ストロスカーンIMF前専務理事の強姦未遂容疑の怪
『83年前の関東軍による張作霖爆殺』 『外交』とは平時の戦争とも考えられるのですが、今起きている摩訶不思議なストロスカーンIMF前専務理事の強姦疑惑は正に『経済戦争である』と捉えると判り易い。 日露戦争以来長い間日本軍と協力して勢力を拡大していた満州の馬...

2011.07.03 10:35 | 逝きし世の面影

『書いたら終わりだからな』松本復興相、新聞を恫喝
6月27日の就任直後にサングラス姿で記者会見して物議をかもした暴力利権集団である部落開放同盟幹部と二足の草鞋の松本龍復興担当大臣。 その後にも『自民も公明も嫌いだ』と発言して自公両党から抗議され正式に陳謝した経歴が有る常識の無いことで定評が有る問題大...

2011.07.04 14:55 | 逝きし世の面影

アナログ終了の7月24日を「節電記念日」にしよう!
 最近、世をあげての「節電」が喧伝されている。  まるで「節電しなければ電力が不足して日本全体が大変なことになる」かのようである。    だが……。  結論から言えば、それは「大嘘」である...

2011.07.05 17:32 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記

解同の恫喝大臣と腰砕けのみのもんた
『マスコミが絶対に触れたく無い解同の恫喝』 4日TBSの朝の報道番組『朝ズバッ!』で司会者のみのもんたが『上から目線』の恫喝大臣の『絶対書いたらその社は終わりだから』の問題点を指摘したが、一転翌日には『さわらぬ神に祟りなし』で言葉を濁し逃げまくる。 勿論...

2011.07.06 09:58 | 逝きし世の面影

解同の土建屋大臣VS財界系シンクタンク野村総研・宮城県知事
『体育会系ののり』 松本龍元復興大臣の就任直後の東北被災地訪問の『上から目線』の問題部分ですが、何かと『そっくりだ』とずっと思っていたのですが、やっと思い出しました。 あれ、昔にはよくいた種類の戦前の軍国主義教育を受けた脳みそが筋肉で出来ている体育教師...

2011.07.08 08:41 | 逝きし世の面影

九電やらせメールより悪質、東電少年の「やらせ」疑惑
『通常の業務慣習だった仕込み(やらぜ)』 大相撲では長年の公然の秘密であったが、お馬鹿なふんどし担ぎの仲介者が手間を惜しんで記録が残る携帯メールで行った為に、二場所開催中止の大騒動になってしまった御粗末な八百長騒動。 放駒相撲協会理事長は、これだけ事...

2011.07.09 08:34 | 逝きし世の面影

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。