らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時期総理候補に名前が挙がっている墓場の番人、野田佳彦。
この男が信用にならないのは以下の記事を見た時から確信に変わっている。
あの当時、耐震偽装問題などで活躍した馬渕澄夫もあれから信用していない一人だ。
そう。5年ほど前の「偽メール事件」の顛末に絡む馬渕澄夫のブログ記事のひと言である。

先週、予算の終局後本会議採決となりいくつかの会合を終えて
宿舎に帰る途中、もう遅かったが野田さんに電話を入れた。

「ちょっと、今からですが一杯行きませんか?」。
ご無理を言って、連れ出した。
国対委員長を辞任された野田さんに一言、「ご苦労様」が言いたかった。
神楽坂のバーで二人、カウンターに座りながらグラスを傾ける。
野田さんの二度目の国対委員長としての国会運営に、少しでもお役に立ちたいとの想いも強かった。しかし、残念ながらこのようなかたちでの辞任。
「十分なお役に立てず、申し訳ありません。」と言葉を発するのが精一杯。

「イヤー、いろいろあったけど、墓場まで持ってくしかねぇなー。」
と笑って話す野田さん。

私などが知らないことが本当にいろいろあるのだろう。
大きな丸い身体を屈めてカウンターに座り、黙ってグラスを傾ける野田さんの姿に、涙があふれた。
もうひとつの終局だった。

まぶちすみおの「不易塾」日記:終局
http://www.election.ne.jp/10679/2043.html


何か思わせぶりな野田のメッセージをわざわざBLOGで公表する馬渕。
こういった大物ぶった会話がオラ、一番嫌いだ。 次元が低いから尚更である。
政治、いや人生の中で「墓場まで持っていくことがある」のならそれすら誰にも言うなよ。
通常、政治家が墓場まで持っていく話は「犯罪」や「悪事」に絡む話しかないだろう。
そんな大物ぶった、財務省のいいなりの墓場の番人が総理になるやもしれない。
どんだけ、震災後の日本の復興の影の部分を墓場に持っていくことやら・・・・・。

偽メール事件で墓場まで持っていくと約束したから、総理になれたと思っちゃうぞ、皆。
今、何してるか知らないけど、馬渕もセットで閣僚になるとしたらお笑いである。
と、思ってたら、本人も代表選に出る気満々のようである。
二人セットで、墓場まで持っていく代わりに「ご褒美」がもらえる時期に来たのかな?
他の民主党議員らもここ数年で墓場までもって行く話は増えたのでしょうか。
国民全体が「墓場まで」持っていかれないように、今後の日本政治に注意しましょう。

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

いやーーーー笑ってしまいました 最後のオチがおかしかった
馬渕なんか嫌だなぁと毎日思って経歴調べていますが なんだか出てこないです 
何らかの統制や削除をしているんだろうぁ 

福助の足袋みたいな野田なんかもっと嫌だし 前原なんか言語道断です 汚い靴下の中から一番世間を欺けそうな一足を選ぶみたいに おぞましい。
是非 何か分かったら公開してくださいね

2011.08.11 20:17  | yaegaki+hime #- [ 編集 ]

はじめまして、コメント有難うございます。

今日、見つけたのですが、こういったツイートがありましたよ。
https://twitter.com/intent/user?screen_name=h_hirano
15日の日刊ゲンダイによると、「北辰会」である声明が読み上げられた。それは獄中の鈴木宗男氏の声明で「野田だけはダメ」というもの。それはあの偽メール事件で永田議員に質問を勧めながら、フォローをせず、永田氏を自殺に追いやった。弟分の命も救えない野田に首相の資格なしというもの。

全く、ろくでもない奴のようですね、野田メ、カンタービレはwwv-8

2011.08.15 19:54  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/1016-4d10c173

水素爆発した1号機と、強調されるベントの遅れ
『NHKとWSJで報道されたベントと管直人首相』 水素爆発とベントの報道は、何とも不思議過ぎる事実経過の発表であり、何処までが正しくて何処までが虚偽の印象操作なのかの区別が付き難い。 ただはっきりしている事実は、管直人首相の尻が軽すぎる事ぐらいですね。 我が...

2011.06.13 08:59 | 逝きし世の面影

汚染予測(SPEEDI)未公開で避難民が放射線被曝
『隠蔽されたSPEEDIの放射能汚染物質の拡散予測図』 3ヶ月が経って段々と福島第一原発事故時の政府や東電など関係者の動きが明らかになりつつありますが、この国の上部エスタブリッシュメントの精神構造は長年の属国暮らしが祟って、根本が蝕まれ腐っています。 今度...

2011.06.15 10:10 | 逝きし世の面影

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。