らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天下国家を語るのはいい。
政治好きや科学好きは天下国家が好きなんだろうから語ればいい。
しかし、物事には分相応という言葉がある。

私は天下国家を語る前に、一家を語れる人でありたい。
私の言う「一家」とは自分らの家族の事で、それは一族でも仲間でもいい。
その延長に国家がある。順序が違っては絵空事になる。
家族を守れる、自分らが信じられる「情報」を持つことの方が大事だってこと!
そこが先なんだと思う。その延長に国家がある。ついてこいよ、日本!って感じw

今回の震災で漠然と感じる事がある。
この国の今のカタチを語ることなんて何もないんじゃないかと。ウソばっかりじゃん。
後出しで出てくる情報では手遅れだし、それは最早、情報とは呼べない。

例えば「節電」・・・。 する必要はないと思っています。アタシャ九州だけどw
下記の広瀬さんの話を信じた方が「一家」の「情報」としては良いと思うね。
よくこういった学者さんが出てくると「トンデモ」とか書く輩が多いが、
それだったらTVメディアや御用学者らのことは「ナンデモ」とでも呼ぶのか?(笑)

広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

自分を守れない人間が他人を守れるはずが無いとか聞くことがあります。「そうだよなあ~」と賛同すると、「お前はタバコをやめられないからその資格は無い」とかあらぬ方向からつぶてが飛んでくる。w
でもまあ、そんな輩は無視して生きるという強固な意志を持っている私です。(笑)

東電の「海水注入一時中断情報」の犯人探しで、国会を三日間ほど無駄に空転させた責任問題は棚上げにして、自らには反省することも無く「アホ菅不信任案」の提出で盛り上がっている今日この頃ですが、あまりに恥ずかしい政治ショーをまだまだ続けるようで、これをまたなんと見たらよいのでしょうかねえ。

アホ菅・ダメ菅・スッカラ菅といろいろあるが、他の政治家に期待できるほどのものも感じられない今、とにかく変えてみればひょっとしたら「やはり替えて良かった」となるのでしょうか?
「神のみぞ知る」ってことかもしれないなあと思うようにしています。

>私は天下国家を語る前に、一家を語れる人でありたい。
>私の言う「一家」とは自分らの家族の事で、それは一族でも仲間でもいい。
>その延長に国家がある。順序が違っては絵空事になる。

おっしゃるとおりで、つまり自衛を基本として置いていない人の理論など空虚なものでしかないですね。家族や近くの仲間・同僚を足蹴にしておきながら、世界の果てのような地域の難民救済を唱えて自己満足している人も多くいる感じだ。また生活者・消費者という視点が欠落したまま世界経済を語ったり哲学を語ったり。なんだか生きている人間を感じさせない話で、お遊びでやっているとしか受け取れない。

節電キャンペーンに不満な私は、ぶいっちゃんと同じで「する必要が無い」と思っています。それよりなによりこれ以上電力使用を下げることなど出来ない状態なのです。貧乏だから。w

>よくこういった学者さんが出てくると「トンデモ」とか書く輩が多いが、

ニセ科学批判の教祖様ですね、わかります。彼は思考回路が(3.11により)壊れてしまい、脳が被覆を破り頭蓋を飛び出すメルトスルー状態になっています。
ほぼ元に戻ることは無く、収束は不可能でしょう。(笑)

http://133.1.22.51/~kikuchi/weblog/index.php?mode=search&words=%B9%AD%C0%A5%CE%B4&andor=and&category=616C6C&result=detail&sort=score&pitch=20&case=ignore&x=10&y=13

2011.05.28 11:48  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

逆転の発想。
国会議員も、天下国家より、被災者一家から先ず救え。
東北大震災の被災者総数を、衆参722名の国会議員で割った数の救済を義務付けましょう。
偉そうに語る前に、何が出来るのか?
国会議員一人一人にノルマを与えて実行力を示して貰いましょう。
政党も派閥も無い、一人一人の国会議員のノルマです。(笑)

PS ツイッターの名前は創作です。(笑) 

2011.05.29 12:25  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ニケさん

こんばんは!
久しぶりに「周回遅れですね」という周回遅れのコメントを見てきましたw
たとえ、どれだけ周回遅れでも「それでも地球は回っている!!」といい続けるのが、
真の科学だろうが、バカチン共が~と言っておきましょう(笑)wv-8

2011.05.30 21:08  | ぶいっちゃん@ ニケさん #GUniAnuw [ 編集 ]

scottiさん

ツイッターの使い心地は如何ですか?
http://twitter.com/#!/scotti99
scottiさんのツイッターです> 宣伝しておきます(笑)

発信と受信を上手に使い分けて、そして返信で色々な方(著名人含む)と意見のやり取りをしたり・・・って私もそこまでは出来ていないか(笑)
記事やニュースを引用したりして発信するのもいいかと思います。
「情報の共有」を、今後とも宜しくお願い致します!!v-41

2011.05.30 21:16  | ぶいっちゃん@ scottiさん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/1012-434ea238

モニタリングポストの高所設置(線量を低く操作する文科省)
『百葉箱と気象庁とモニタリングポスト』 気象庁発表の温度や湿度は、世界共通の環境で計られることが原則であり、測量場所はコンクリートで無く芝生など露地上の(世界気象機関の規則では地上1.25~2.0mの高さ)地上高1・5メートルで測定することになっている。 観...

2011.05.27 09:41 | 逝きし世の面影

無意味だった屋内退避「放射線測定値変らず」
<放射性物質>窓の開閉では大きな変動なし 校舎内線量調査 毎日新聞 5月26日(木) 文部科学省は26日、福島県内の学校や幼稚園10カ所で、窓の開閉によって校舎内の放射線量がどう変化するかを調べた結果、『大きな変動は確認されず、ほとんど影響しない』と発表した...

2011.05.28 09:34 | 逝きし世の面影

WSJ日本版、管直人VS小沢一郎が面白い
『海水注入騒動の怪』 地震大国の日本中に,暴走爆発すればヒロシマ型原爆数百倍もの放射性汚染物質を撒き散らす原子力発電所を建設し続けた自民党は万死に値するが、その戦犯の一人である安倍晋三は海水注入停止での責任問題で管直人政権は『万死に値する』と言ったと...

2011.05.29 08:52 | 逝きし世の面影

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。