らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共存共栄! そんな思いで毎日を生きています。
今年は充実した1年でした。 というかとにかく忙しかった。
こんな時代ですから暇な方はいないと思いますが。
自分的にはとてもやりがいある実りのある1年でした。

政治の世界には今は全く関心が無い。
結局「人」でしょ。
人を見極める力もないものが政治をやったり語ったりしてもしょうがない。
これは私がBLOGをやってつくづく感じたこと。 そんな人がとても多いのだよ(笑)

実名でやっている人以外のBLOGは基本的に娯楽としてでしか見る必要は無い。
かといって実名で書いている人でも甘い人はとても多いですけどね。
ネットの世界だけで発言している人を信用してはならない。
これは私がBLOGをやっていてしみじみ思った事だ。
実名の方だったら違う角度からもいろいろ調べる事が出来るがネットのみの人は難しい。
ネットのみの人でもアチコチで違う顔を出す人もいるからバレバレな悪人もいるけどねw

政治話をネットで書いて気づいたのは「政策的にいい事書いてればいい人か?」という疑問。
政策的なものが近ければ、詳しそうであれば、「お仲間」なのか?ってこと。
そいつがどこで何をしていようが「いい事を書いていれば」仲間であり、同士になるのか?
片方で人を陥れて罵倒している人間が「弱者を救う話」を書いていても信用するのか?
そんなことに気づかず、あるいは見てみぬ振りして書いている政治ブログに興味なし!!

今の政治の世界もそうでしょ。 上っ面だけで世渡りする奴が多過ぎなんだよね!
どんな人間が政治を語っているのか! 政治を語る上で一番大事なことはそこだ!
TVをみてもそう! 誰が語っているのか? その背景をみれば本質が見えるのだから。
ネットの世界もそうなんだよ。 背景を見る努力をもう少ししてから政治を語るべし!
せめて、書き手が何処を向いて政治を書いているかくらい考えるようにしましょう!

おぉ・・・政治の話を書くつもりは無いのにまたそれなりに書いてしまった・・・(笑)

7月に書いていた癌になった友人の葬式が今月上旬にあった。
不謹慎な表現だが、とてもいい葬式だった
交通事故で脳挫傷にあった友人は、いまだ記憶が部分的にしか戻らずオムツ状態だ。
政治のことを書くよりも大事なことがたくさんあるような気はしています。
仕事の合間に、気分転換にでもナニカ書けることがあれば、来年もナニカ書きます。

来年も宜しくお願い致します。

訪れてくださった皆様すべてに・・・良いお年を♪



関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>今年は充実した1年でした。 というかとにかく忙しかった。

こういう気持ちで年を終え新年が迎えられるのは素晴らしいこと。でもそれはすべて自分次第ですね。自己責任というのとは違いますね、自分をコントロールできなくてはこうした述懐を述べることも無いだろうと思うからです。

ぶいちゃんのおかげでいろいろ賢くなりました。特に一時期キャンペーン的にメディア・リテラシーのことを書いていましたね。私はやっと物事が自分の目で見れるようになった気がしています。ネットに対しても同じように接しています。
相変わらず自分と考えの違う人に反発して自らを失うような人もいますが、バカコメは無視すればいいだけの話。w
結局自分を変えられない人がいろいろなトラブルに巻き込まれ悩んでいる。もうまるで病気かと思える人には近づかないようにと心がけています。(笑)

>おぉ・・・政治の話を書くつもりは無いのにまたそれなりに書いてしまった・・・(笑)

えー、でも、政治が結局基本の“キ”みたいでもありますからいいんではないでしょうか(^^)

では良いお年をお迎えください。またね~~~^^

2010.12.31 18:45  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

あけまして おめでとう です。

あそこの拍手・・・今日、初めて、コメント欄を見て、
ぶいっちゃんが来ていたことを知ったです。

今年は、どこまでぶろぐるかわからないけど。
<仕事やら何やらバタバタだし~。>

いずれにせよ、お互いに体に気を付けて
p(*^-^*)q がんばっ♪です。

2011.01.01 04:50  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

今年ハッキリしていること。
人間のクズが代表では統一地方選は大惨敗する。
因果応報です。

みんな自民たちあがれ菅、なんて政権が出来ないことを祈っています。
生活防衛も、庶民連帯&自己責任で頑張りましょう。(笑)

2011.01.01 13:26  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます。
今年の目標!
おひさまに向かって 笑って暮らす1年にっ!

ぶいっちゃん、みなさん、今年もよろしくお願いします。

2011.01.01 18:20  | ちろ #22hNL7Yc [ 編集 ]

ニケさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ニケさんとお知り合いになって何年になるんだろう・・・と調べてみました(笑)
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-100.html
この日のブログのコメントからでした!! なんと、もうすぐ5年になるのですね。

mewさん絡みでニケさんのBLOGを知って私の方からよくTBしてましたね。
でもって、最初の数週間はニケさんのことをなんとなく女性だと思って接してましたし(笑)
そのまんま、親しくならないままだったら、おそらくそのままのイメージだったかも?ですね。
親しくなるに従って、色々な事がわかってくっついたり離れたりするって感じでしたね。

顔ナシ匿名のネットの場合は、人としての資質の方がリテラシーなんかより大事ですね。
物事を多少知らなくてもネットにはたくさんの情報があるからそのうち気づくことは多いですが、人としてオカシナ人は、その情報すら歪んで入ってくるからどうしようもないですもんね。
ま、人と人の騙しあい、人を陥れたり、情報操作したりすることも「政治」なんでしょうからね。
だからこそ、顔ナシ同士で政治をしては危険なんだと思うわけです。

酔っ払ってるわりには長い文章が書けました(笑)

2011.01.02 00:36  | ぶいっちゃん@ニケさん #GUniAnuw [ 編集 ]

mewさん

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>あそこの拍手

なんだか「あそこ」って書くと、意味深な拍手のようで(笑)
おそらく使いやすさは「あそこ」の方が慣れたらいいと思いますよw

政治系のBLOGもニュースサイトさえもほとんど読んでない今日この頃です。
それでも今の政治の異様さは、BGM代わりのTV程度でわかるものですよ。

素人系のBLOGの役割はそろそろ終わったかな・・・という感じです。
選挙の前くらいかな(笑)少しでも役に立つとしたら^^;
mewさんはどの角度から見ても善人だというのは間違いないんだけど(笑)
それを利用される事もあるから、それはそれでやはり危険な部分もあるし。

とはいえ、BLOGは自己満足でやれるものですからね!
自分が楽しいうちは無理しない程度に「がんばっ♪」ですね!
政権交代して欲しいモンですね~! 本当の意味で。

2011.01.02 00:55  | ぶいっちゃん@mewさん #GUniAnuw [ 編集 ]

scottiさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

こうやってレスするのも久しぶりでスミマセン。
正月くらいは挨拶しなくちゃって気持ちです(笑)
昔はよく全てのコメにレスしていたと思います。自分でもスゴイと思う。

外せない情報があった際はいつでもこのBLOG利用してくださいね。

2011.01.02 01:08  | ぶいっちゃん@scottiさん #GUniAnuw [ 編集 ]

ちろさん

あけましておめでとう!今年も宜しくね。

自分の時間をたくさん取って、楽しい1年にしてくださいね!v-291


2011.01.02 01:15  | ぶいっちゃん@ちろさん #GUniAnuw [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。お久し振りです。
こちらから申し上げられることはあまりないんですが、一つ疑問があります。
4月前の民主党代表選挙の期間中、菅直人首相が
「日本経済を治す『薬』を発明しました!」みたいな発言をしていたと記憶して
いるんですが、あれはどうなったんでしょうか。
ドクター中松ばりなので、首相は幸福実現党に行くべきなんでしょうか。

2011.01.02 16:50  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]

ヒトシさん
あけましておめでとうございます!
ぼちぼちと宜しくお願い致します。 久しぶりです。
節目の時だけでも、こうやって遊びに来てください^^

菅直人ってこの頃TVで見てたら「技」というか「芸」が増えていましたね。
ニコニコとした笑顔の状態で小沢一郎批判してましたよ・・;
あれは竹中直人の「笑いながら怒る芸」ですな。
それも最近「発見」したのかもしれませんねww

2011.01.03 12:12  | ぶいっちゃん@ヒトシさん #GUniAnuw [ 編集 ]

仏滅改造、「死に水内閣」の新しいスローガンは、「新しい日本日本、進行中」だそうだが、枕詞が抜けている、それは、
「1%の資本家のための、新しい日本、進行中」ということです。(笑)
国民の負担が第一の菅政権にNO
実質負担率7%なのに大企業減税=今でも世界101位の重税国家、消費税増税デフレ加速にNO
武器輸出なし崩し的み直しにNO
TPPで植民地的支配化に絶対にNO

2011.01.15 11:39  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/1001-5b28c40c

オールコック「大君の都」
元医師で外交官、中国で15年も広州領事などを歴任していた経験、手腕を買われて、初代駐日公使ラザフォード・オールコックは1858年(安政5)に日英修好通商条約が締結され時期に日本駐在総領事に任命されている。 品川の高輪東禅寺に英国総領事として1859年(安...

2011.01.04 11:16 | 逝きし世の面影

小沢一郎元幹事長、無理筋の「強制起訴」近し
菅直人首相は1月4日の年頭記者会見で、民主党の小沢一郎元代表が強制起訴された場合は離党や議員辞職を含む出処進退を自ら判断するよう求め、従来の『脱小沢』路線からはっきりと離脱して、昨年末から大きく踏み込んで『小沢切り』路線に転換した模様である。 しかし、

2011.01.08 11:04 | 逝きし世の面影

快速通過列車の駅のような・・・(苦笑&失笑)
今のちろの臨時収入は、小学5年生から読み始めた、数々の蔵書を古書店へ送り出して 換金したもの。でし。 今まで数回送り出し、きょうのぶん(4440円)も入れると、手元には12707円あります。 姉が他の古書店(ちろ、店主とケンカしちゃった 汗! 本好きが読みたい本を扱...

2011.01.09 18:41 | ちろのはらっぱ! リターンズ

冷戦崩壊後の新秩序(アメリカの仮想敵国とは?)
日本の暴力装置(自衛隊)の頭脳とは果たして何処にあるのだろうか。 北澤防衛大臣でも防衛省内局(職業軍人ではない私服のキャリア官僚)でも無いらしい事だけは誰にでも判る。 ましてや内閣総理大臣が自衛隊の最高指揮官であることを知らなかった管直人首相では絶対に無...

2011.01.13 09:49 | 逝きし世の面影

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。