FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は佐賀県唐津の鏡山ってところに桜ドライブに行った。

kagami01.jpg

ほぼ満開って感じでした。

kagami02.jpg

そこの展望台から眺めた風景です。 
日本三大松原のひとつといわれる、虹の松原が見渡せます。

kagami03.jpg

こんな穏やかな海と街並みを見ていると、同じ日本で起きた事が信じられないくらいですね。

kagami04.jpg

海と山に囲まれていきているんだなぁ~としみじみと思うドライブでした。

kagami05.jpg


東北や東京のことを思うと日本全体が自粛モードのなりがちな雰囲気はわからないでもないけど、やはりそれじゃ復興は遅れるし、本当の意味での励ましにはならないからね~。

<追記>
そして福島県の原発非難区域の現在を最後に。同じ日本の今。

原発避難区域は犬や牛の群れが闊歩する無法地帯に http://t.co/wIH3bCY via @youtube

スポンサーサイト
関連記事



rankeys


こんな時だからこそ、リーダー交代はアリなのではないの? 1日も早い日本再生の道を作っていかなくちゃ! 国民に支持されていない菅直人がリーダーでは復興は遅れるだけ! >時事ドットコム: 「菅降ろし」再燃も=小沢氏、首相批判を解禁?民主 http://bit.ly/e02RQ0
04-13 21:05


菅直人がそれらしき事は発言しているのは明らかだろう。要するに発言が軽いんだよね、「かるかん」なのだ! >原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定 http://bit.ly/hd8CuN
04-13 21:14


レベル7の状態をかなり前から知っていたのに「直ちに健康に影響がない」といえるのが、この国の頭でっかちの政治家だ。知ってた事がエライとでも思っているのだろうか? >枝野氏、レベル7推測を3月認識 福島原発事故 http://bit.ly/dQTROR
04-13 22:29


福島原発の事故の暫定評価は最初は「レベル4」だったとか。 それが「5」になって、そして今回「7」となったわけで・・・。 そして今度は計画避難せれとか2?30年は住めないとか。ろくな見通しが出来ない政権は国家の恥。アメリカに庇われるところも恥。
04-13 22:37


ナンと福島原発の廃炉、周辺土地の汚染対策が終わるのに100年かかる!菅直人も、枝野のように言うのか「そんな事は以前から知っていた」と。 福島の人たちに土下座せよ>福島原発の廃炉、汚染除去に百年 英科学誌が見解紹介 http://t.co/QaFkS1y
04-13 23:02


「責任の所在」という事で考えると、数年後、あるいは10年後、20年後、あるいはそれ以降の原発被害が出た際の責任の所在。政権与党である民主党政府の面々はもちろん、東電関連、原発関連企業、そして旧政権である自民党の面々。国家賠償は当たり前だが、責任者の面々は永遠に残す必要アリ!
04-13 23:24


いろいろと調べたい事や知りたい事がたくさんある。
しかし、日常の仕事の合間に調べたり勉強する時間はそれほどに取れない。
また、原発関連の話などは専門外の事で、基礎から勉強する根気もない。
だからどうしても、信用の置けそうな「人」や「ブログ」からの情報が頼みになる。
ツイッターでも書いたが、そんな状況だから、もし有力な一次情報を私が得たとしても
それを上手に料理する技術が無ければ、ただの宝の持ち腐れになるだけなのである。
そんな有益な情報を丁寧にわかりやすく解説してくれるダレかを探す事、見つけることの方が、この情報過多時代では大事なことかもしれないですね。 

皆さんにも読んで欲しい記事をいくつか紹介します。
私が個人的に好きなBLOGです。

宇佐美保の世界にようこそ より

復興は平和の礎(石原氏と天罰)

復興は平和の礎(税金と大企業)

復興は平和の礎(東京電力、マスコミと検察)

復興は平和の礎(民主党とマスコミ)

復興は平和の礎(民主党とマスコミの続き)

復興は平和の礎(曽野綾子氏と石原慎太郎氏)


原発奴隷 の話とか、原発ジプシー の話とか・・・・色々と考えさせられます。

ほとんどの方々は、このご時世です。
じっくりと今この世の中で起きている事をゆっくりと納得行くまで調べる時間も暇もないのではないでしょうか?。となると、じっくりと考える暇も時間も無いのですよね。

「有益な情報の共有」 とても大事なキーワードだと思います。



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。