FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共存共栄! そんな思いで毎日を生きています。
今年は充実した1年でした。 というかとにかく忙しかった。
こんな時代ですから暇な方はいないと思いますが。
自分的にはとてもやりがいある実りのある1年でした。

政治の世界には今は全く関心が無い。
結局「人」でしょ。
人を見極める力もないものが政治をやったり語ったりしてもしょうがない。
これは私がBLOGをやってつくづく感じたこと。 そんな人がとても多いのだよ(笑)

実名でやっている人以外のBLOGは基本的に娯楽としてでしか見る必要は無い。
かといって実名で書いている人でも甘い人はとても多いですけどね。
ネットの世界だけで発言している人を信用してはならない。
これは私がBLOGをやっていてしみじみ思った事だ。
実名の方だったら違う角度からもいろいろ調べる事が出来るがネットのみの人は難しい。
ネットのみの人でもアチコチで違う顔を出す人もいるからバレバレな悪人もいるけどねw

政治話をネットで書いて気づいたのは「政策的にいい事書いてればいい人か?」という疑問。
政策的なものが近ければ、詳しそうであれば、「お仲間」なのか?ってこと。
そいつがどこで何をしていようが「いい事を書いていれば」仲間であり、同士になるのか?
片方で人を陥れて罵倒している人間が「弱者を救う話」を書いていても信用するのか?
そんなことに気づかず、あるいは見てみぬ振りして書いている政治ブログに興味なし!!

今の政治の世界もそうでしょ。 上っ面だけで世渡りする奴が多過ぎなんだよね!
どんな人間が政治を語っているのか! 政治を語る上で一番大事なことはそこだ!
TVをみてもそう! 誰が語っているのか? その背景をみれば本質が見えるのだから。
ネットの世界もそうなんだよ。 背景を見る努力をもう少ししてから政治を語るべし!
せめて、書き手が何処を向いて政治を書いているかくらい考えるようにしましょう!

おぉ・・・政治の話を書くつもりは無いのにまたそれなりに書いてしまった・・・(笑)

7月に書いていた癌になった友人の葬式が今月上旬にあった。
不謹慎な表現だが、とてもいい葬式だった
交通事故で脳挫傷にあった友人は、いまだ記憶が部分的にしか戻らずオムツ状態だ。
政治のことを書くよりも大事なことがたくさんあるような気はしています。
仕事の合間に、気分転換にでもナニカ書けることがあれば、来年もナニカ書きます。

来年も宜しくお願い致します。

訪れてくださった皆様すべてに・・・良いお年を♪



スポンサーサイト
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。