FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後、取り上げて欲しいものは

政治と金 問題

なんかよりも

国民と金 問題

の方なんだと思うけどな・・・切実に大事なことは。

マスコミが誘導する「マスコミンシュ」党に騙されてはいけない。

既得権益側にいるもの(アメリカ筆頭に)に操作された国に本当の自由は無いよね。
そっち側にいないのなら、応援すべきものを見抜く目を持とう!
政権が変わっても、主権アメリカ(笑)、主権マスコミ なんだよね、この8ヶ月。

主権在民 が機能する国になって欲しいもんだよ、ホント。
アメリカやマスコミに流されない、そんな新政権を早くみたいもんだけどね。

政権交代 だけではなく、主権交代 が大事なんだ。

菅直人か・・・・・。初心を思い出して、金玉握られない政治をして欲しいものだ。
まずはマスコミ対応を強化というか、うまくやらなくちゃいかんね。
政治家って、もう少しレベル高いかと思ってたんだけどなぁ・・・。まったくw

スポンサーサイト
関連記事

今回の政治劇を見てつくづく思う。
世界は「B層」を中心に動く・・・と。
Bを制するものは世界を制すって感じかな。
テレビなんてB層向けに出来ている尤もなものである。
B層・・・というよりも、純粋愚民扱いになってるかも?

小泉以降、政治家は真っ直ぐに「B層」向けの政治をするようになった・・・。
菅直人が、オバ様方からキャァキャァ言われていた映像を見たぞ・・・。
小泉時代とデジャヴだよ。 あのオバサンさんらはOB層だな(笑)
ある意味世論調査とB層だけで日本は動いてるんだから(怖っ)

私も色々な分野でリテラシーが無いと自覚しているが(笑)
肝心要の「人間を見るリテラシー」だけは人並み以上にある自負はある。
人間を見るリテラシーが無いのが政治好きに意外に多いのが噴飯ものなのだがww
最後は「人」だぞ! 何処でどう間違っても人を見る目があれば大丈夫!戻ってこれる^^

政治もマスコミの世界もブログの世界も「いかに上手に騙すか」そこに尽きるみたいね。
ある一面では「正しい」のである。その一面が何処を向いているかで決まるのだ。
間違ってもその一面が「B層」もしくは「一般庶民側」を向く事はないのが今だ。
BがBを殺していく時代になっているのである。 
純粋無垢な流されやすいBが、純粋無垢な受身Bを殺す。 BはBを殺してはいけない!
しかし、Bは、基本的にテレBしか見ないからなぁ~・・・そこが問題だにゃ。

【参照】

 B層からの脱出
 B層(びい層)は、本来、いい層なのである
 B層との会話 【B型の層同士の会話ではない】
 「B層」 を今年下半期の流行語に!
 B層スパイラル 【知ることが、螺旋脱出へのはじめの一歩】
 小泉改革は、政治家までをもB層にしてしまった。・・・あ、元々ですか(笑)
 政治 と 人 と B層と 
 庶民から見た 政治ブログ 【 2 】  ~ 政治的B層 or 人間的B層 ~
 庶民から見た 政治ブログ 【 3 】  ~ ネットとリアルは同じでは? ~


↓ えー・・・と。 これは読んだら押すボタンですぞ(笑)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。