FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁さんが数年ぶりにあった親しい友人(女性)から聞いたそうだ。

「天使を見た」 と。 膝の上で可愛く踊っていたらしい^^ ・・・・(笑)

その女性の方曰く、天使を見たことをご主人に報告すると怒られはしなかったけど、
「その話を他人に話したければ、人を選んで話すように・・・」と言われたとのこと。
なるほど、そりゃそうです。いいご主人をお持ちのようで。というか、ま、常識ですわな。
嫁さんも用心しながら私にその話をしていましたからね(笑) ・・・で、私がわざと「へぇ~っ、スゴイね!」と、そんなんもあっていいんじゃないってノリで、ニコニコした感じで「アンタも、天使見たいんじゃないの?」と明るく聞くと、即答で「私も見たいなぁ」と言ってました(爆笑)
一部の女性たちの間ではその手の話は日常にあってるんだろうなぁ~と想像しましたよ。

で、 「人を選んで話せ」 ってくだりなんですが、今日のキモはここです。
道理で私にはよくその手の話が耳に入ってくるわけだ(笑)
ある意味、何でもアリって感じの人だから信用されているんでしょうね。
信用されているというか、何を話しても聞いてくれる、会話になるって感じ?
天使がその人に見えようが見えなかろうが私にはどっちでもいいことなんだけど、なんか楽しいじゃないですか? で、その後どうなったの?って感じで(笑)
そんなノリが人生に無いとつまらんでしょう、やっぱ。

この手の話は、夢見るネタとして、結構定着しているんじゃないかねぇ?パンピーの間では。
裏を返せば、そんな会話が日常で溢れているのを知らない人も多いだろうってこと。
自分の耳に入ってこないって事は、実はそういうことです。 世間知らずになるというか^^;
信用されていないってわけじゃなくって、話すと面倒くさくなりそうとか、勘違いされそうって事だろね。 堅物というか、面白みの無い人の周りには面白い話は寄ってこないって事かもね。
何でも、騙されてるぞとか、詐欺の片棒だ、みたいに言ってたら誰も遊んでくれないわ。
そんなこたぁ、オメーに言われなくても知ってて言ってんだって話だからね^^

もひとつ裏を返せば、「人を選んで話せ」と言われて・・・その当事者から話を聞かされたって事は、自分が選ばれた人になるって事で、ある種の優越感というか、その人から信用されているって満足感にもなるわけで、コロっとその相手の心を掴むにはなかなかのいい手段ではあるにゃぁ・・なんて思う今日この頃です。 「お前にだけ話すけどさ」とか「今まで誰にも言った事無いんだけどさ」って類に人は弱かったりしますしね。
ま、なんにしても人を騙す方法はいくらでもあるから、注意するに越した事はありません。
とゆーか、こんな話も「場所を選んで」書かないと、また面倒だぞってところでしょうか(笑)

スポンサーサイト
関連記事

仕事を一生懸命にするとBLOGて書けないものですw
という事は、確かに昔は仕事はあまり一所懸命では無かったということだ、間違いない。
全く政治関連のBLOGすら読まない日の方が多いからナニがなにやらサッパリである。
しかしね、それでいいと思っているよ、私は。
仕事を一所懸命にやることも「政治」の一部であり、日本を良くしようとしている事でしょう。
仕事して金儲けして金使って・・という方々が増えれば活性化するでしょう、世の中も。

私が政治に今年直接参加するのは「参議院選挙」の1票だな。 それ以外は知らん。
「結局、政党が変わっても何も変わらない」みたいな事をこないだのTVで言ってたけどさ、
変わらないなら、民主党のままでいいじゃん って感じです(笑) 
自民50年の垢(あか)の中には、民主だって一部、まみれてるんだからしょうがない部分もあるでしょ。すぐには全てを明るみに出来ないナニもナニしてあるでしょう(笑)

というより自民党って何してんの? 反省もしないし、変化もしないし・・・終ってるのに。
鳩山弟みたいに目的持って(息子のタメなの、あれってw)何かすればいいのにさ。
この国に2大政党が根付くかどうかは知りませんが、その一翼に「自民党」は絶対に無い。
案外、小沢一郎は民主党を2つか3つに分けて、自民の残りカスを吸収合併した再編をする気じゃないの? なんて、素人考えで遊ぶくらいが今のらんきーレベルです。 

政権交代しても、わたしゃナーンも恩恵は受けてはないんだけどね。
でも、やっぱ政権が交代したことは良かったと思うよ、つくづく。
政党、政治家よりも、マスメディアや、タレントらの方をなんとかしないとアカンと思うね。
流される民衆の愚かさ だけは政権が変わっても変わらないことは実証されていますから。
早速、内閣支持率が下がったなんてNEWSも流されていますね。
・・・で下がったからってどうするの?
マスメディアなんて、何も庶民のことなんて考えていない。メディア改革しないといかんよ。

はたして参議院選挙時には、1票入れる政党があるだろうか?(笑)
そこが問題だw と思ったら「拍手」をクリック!
 

関連記事

ネット上には様々な人がいる。私もかなり勉強させて頂いたww
リアルでは目立たない人でも、ネット上では主役を張れる。
今日から始まった、連ドラ「ゲゲゲの女房」を見てふと思ったんだけど(笑)
声が小さかったり、話し出すタイミングが悪かったり、間が悪かったり
あるいは話の内容がわかりにくかったり・・・で
リアルでは存在感の薄い人も多いことだと思うのです。

そんな方々にとっては、インターネットはまさに「神」ですよね。
いや「神」になれるツールとでもいうのでしょうか。
言いたいことをゆっくりと・・・じっくりと・・・ねっとりと(笑)
自分のタイミングで、声も出さずにカタカタとキーボードのみで語れるのですから♪

いや、それがいいとか悪いとかでは無いのです。
というよりも、それは「いいこと」に決まっています。

問題は、そういった狭い箱の世界で、神の如く振舞う輩が増えてきて
勘違いした行動、言動を誰彼構わずにすることなのだと思うわけだ。
世の中は須らく共存共栄である。 一般庶民なら普通そうだろう。
そうやって、あたらず触らず穏やかに日常を過ごすわけだから。

ところが、リアルで存在感の薄い人らは、そのネットの箱の中がリアルだから
自分の思うような箱にならないと癇癪を起こし、破壊活動を起こすようになる。
そして彼らは強いのである。 無敵である。 神である(笑)
何故ならば「ネットの箱の中の時間」は彼らには無限にあるからだ。
だって、そこがリアルなのだから、仕事以上に燃える場所であり、人生そのものなのだ。
リアルのついでにネットしている人間が勝てるわけがないのである(笑)

彼らは言う。 「わたしは神だ!」・・・w」

ネット上では議論にしても、リアルな議論では無い議論が多い。
リアルで経験して覚える「オトシドコロ」というものも知らないしね。
そんな無敵な神々(笑)に、付き合っていたら精神衛生上良くないのだ。

そういった時に使う言葉が・・・ 

 「負に交われば暗くなる」 

おぉ~~~っ! なんか納得~って方は、ポチっと!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。