FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年
2010.01.01 13:21 | 日々雑感


明けましたね^^

今年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
関連記事

なんの為に生きるのか?
だれの為に生きるのか?
しあわせとは何なのか?


そんな素朴な疑問の答えを考え続けること。
それが人生を楽しむコツだと思う、仕事始め(昨日から)の今日この頃に思う事です。

だから逆に言うとそんな事を普段から考えていない人や、
極端にずれている人とは、仕事も遊びも心底楽しくないのだと思うのです。
3つの答えにそれぞれ自分以外の他者が、しっかりと入っている方と私は遊びたい。

楽しくないのに、有限な人生の貴重な時を使う必要は無いわけだと、年を重ねる度思う。
逆に言えばそんな部分が分かり合える人や近い人と語らう事が出来る時は「幸せ」だ。
お正月ってのが一年のうちで一番、そういう事を考え直す瞬間に適しているのだと思います。

「人は変われる」 というのが私の新年です。・・いや、信念です。(爺笑)
人間の喜びのひとつは成長する事だ。自分だけでなく人の成長でさえ涙が出るほど嬉しい。
正月に貰う年賀状に写っている友人知人の子供達の姿にも成長を感じる事は出来る。
それらを見て「気づく」かどうか。そこに「変わる」というキッカケがあるのだ。
成長したい と思う事は生きることだと思う。成長する気がある方は変わるのが当たり前だ。

過去の自分に縛られずに「人は変わる」と思えば、人にも優しくなれるのでは?
変わること それは成長することであり、生きること そして人にやさしくなれること。
変わることが出来ないから人は悩み苦しむ部分もあるからね。そう難しい事ではないのにね。 
死ぬまで変わり続けたい(成長し続けたい) と、わたしは願うのであった。

ここ2年間、定期的にあまり更新もしなくなったのにいまだに訪れてくださる皆さん、有難うございます。こうやって月に何度か書いていきますので、これからもよろしくです。

らんきーにアクセスしてくださる度に、拍手かコメントくださると嬉しいです(笑)
関連記事

小沢問題に絡む、マスコミ報道やジミングスらが語る偉そうな報道。
民主党の支持率が下がっても自民党はそうは滅多に上がらないと思うぞw
鳩山がいなくなろうが、小沢がいなくなろうが・・・自民党が浮かぶ瀬は無いw
新党が出来るなら、そろそろチャンスかもね・・・。 受け皿ないんだもんw

最大の権力はマスコミと検察のコンビなのかね? 清和会と検察とマスコミのトリオか?
民主党VS検察か・・・・・。権力の構造は単純なんだろうけど国民無視やね。
ジミングスと検察は庶民の事なんて関係なく、小沢だけが気になるのはよくわかったよ。

TV見て、新聞見て、永遠の野党ジミングスらやメディア関係者の発言を聞いて・・・

みんなで笑おうぜ!
が、今現在の正しい庶民の姿勢だろうと思う事にする、2010年1月18日朝 の気持ちだ。

※今日のタイトル「みんなで笑おうぜ」は、もう皆さん既に忘れてらっしゃると思いますが、永遠の野党、自民党のキャッチ「みんなでやろうぜ!」を真似たものです。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。