らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らんきーファンの皆様、おひさしぶりんこ。 ぶいっちゃんです。

2006.02.26 に私が書いた この記事ですが・・・。
 らんきーブログ : 功名が辻~竜馬がゆく
この記事の最後の方に、預言者 ぶいっちゃん様は、こう書いてらっしゃる。

坂本竜馬は歴史ドラマではなく、青春ドラマとして描いて欲しい。
土佐の郷士として過ごした青春時代、北辰一刀流修行時の青春時代、勝海舟との出会いによって世界を知り夢を見る事を覚えた青春時代、海援隊というカンパニーで世界に羽ばたく夢を見る青春時代、そして千葉佐那子やお龍との恋愛時代、そしてそこにまつわる人々との一期一会の青春像が全体の90%で、残りの10%でヒョイと顔を出して日本の夜明けを導いた歴史の話を付け加えるような話でいいのだけどなぁ。こんな人が今の時代でもいたらスゴイよ。片手間で世を動かす男。
歴史として竜馬を捉えるのではなく、人・人物として坂本竜馬を描いて欲しい。

私も暗殺によって亡くなった坂本龍馬の年をとうに越えてしまったがいつまでも越えられないカッコイイ人間の姿がそこにはあります。

朝の連ドラでもいけるような物語にしてくれたらいいんじゃないかなぁ・・・。
連ドラも若い女のヒロインのパターンを変えていくという話ですしね。

不倫ドラマや殺人ドラマはもういいですから。死に過ぎ、やり過ぎです(笑)
誰か作ってくれ~!人間・坂本竜馬の物語を~♪ 


人間・坂本竜馬 の大河ドラマが始まりますね、来年から。「龍馬伝」だったっけ?
福山くんってのがちょっと無理筋な気もしますけどねww 若く見えるけどね、確かにw

約4年前に、この記事を見た関係者が、今回のドラマを作ったね、間違いない(笑)
「ズバリ、坂本龍馬でいきますよ」 って感じだったのでしょうか?ww
そういう意味では、ズバリ私が予言してたようなモンですね。
今回のは青春群像っぽいらしいじゃないですか? というか、実はあまり知らないんですけどね(笑)

龍馬とか、司馬遼太郎のこととか書くと、あーでもこーでもって変なのが沸くかな?
フリーメーソンだったとか、(笑)司馬史観がどうたらこうたらってとか。くだらねぇの。
面白けりゃいいじゃないか、歴史小説なんて。 そーおもわん?
そういえば隆慶一郎さん、長生きして欲しかったなぁ・・・。この人の歴史小説が一番だな。

それでは。 おやすみなさい。
スポンサーサイト
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。