らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近日中に何か書くど~~w という予定です。
コメントだけでもいいから、たまに来てくださっている方、何か書いてくんしゃい。

書きたい話はちょくちょくあれど、なかなか書けない今日この頃^^;
というか、もう暫くは政治の話は書かない予定です。 もう飽きたww
応援してたナニカが与党になって、政権交代したら「憑き物」が落ちた(笑)
それでも、いまだに政治の事を書いてる方々はすげぇ・・・すげぇよ、アンタら。
書かずにはおられないんだねー、わからんことも無いよ、その気持ちは。
しかし、オレはもう書かないから。 面白い話とかあったら別だけどさ。

じゃ、次は何のジャンルかって? そうだねー、科学にでもすっか(爆笑)
やめとけって? はいはい。 変なのが沸いてくるからねw 水から湧くww

そういえば、半月ほど前、九州国立博物館に阿修羅展を見に行ったんだけど・・・大宰府天満宮の方から入ろうかと思ったら、4時間待ちとなってましたので即断でやめときましたよ。私のように待ってまで見ないって人も多いようでした。かといって阿修羅の如く怒る人はいなかったけど、道行く方々は言ってましたよ「TVとかでも宣伝しすぎだ」って。そんなとこに金かけるなら、4時間待ちの場所をもう少し考えて、イスを多めに作るとか、テントも増やして日よけを作ってやるとかさぁ・・・。
年寄りの方とか、あそこで4時間も立ちっぱなしで、待ってるのをみると可哀相ですよ。

もうひとつ、そういえば、7月24日の福岡のゲリラ豪雨の際に、私は愛車を冠水させてしまい、成仏させてしまったのでした。 さいわい、水害は車両保険に入っていれば、保険が降りるとかで不幸中の幸いでした。 エンジンをやられていたので結構な値段になるとの事でしたので、これ幸いにと、新しい車に変えたのでした。 その新しい車が届いたのが今週のことです。唯一の贅沢やね~。
なかなか新しい車はTVの映りも良く(そっちかぃw)、毎日の通勤もとても楽しいです^^

というところでまた後で。



スポンサーサイト
関連記事

政治の事は書かないと書きながら、こんな記事が目に付きましたので貼っておきます。

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判
10月5日21時14分配信 毎日新聞
亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。
 会員制情報誌「内外ニュース」主催の講演会で述べた。亀井担当相は御手洗会長との会談時期については明らかにしなかったが、関係者によると、8月の衆院選前とみられる。
 亀井担当相は講演で「昔の大企業は苦しい時に内部留保を取り崩して下請けや孫請けに回した。今はリストラだけをしている」と話し、昨秋以降の経済危機で、派遣契約解除などをした大企業の批判を展開。「(大企業が)小泉改革に便乗して日本型経営を捨てたことが社会をおかしくした。責任を感じなければだめだ」と企業の経営姿勢や経団連を批判した。【井出晋平】

おてあらい等の責任だよ。 極論だけど大好きです! ガンバレ亀さんw
極論、あるいは推論から生まれる議論の中には有益な話が生まれることもあるしね。

人間を人間として扱わなくなったからだ! これは正論!バチが当たるぞ!



関連記事

朝起きてシャワー浴びてる最中に「お、これをテーマに書こう」と閃き思い立っても
夜になったら、それが何なのか思い出せない今日この頃、皆さん元気ですかーーー。
肩はパンパンでこの頃は、頭も痛いし、目もおかしい(笑)
仕事自体、PC使うこと多いからだな、ここ2年くらい。そのツケがどばっと来たんだね~。

ちょっと最近の雑感でも、思いつくままに・・・。
仕事柄アラサー世代、アラフォー世代の方々と接する機会が多いんだけど面白いですね。
バブル体感世代、バブル知ってる世代(知ってるだけなのが哀しい^^;)、就職氷河期世代、
まぁ、色々。腹を割って話せばいい子が多いのは一緒だが、割り方が下手な子が多いね。
アラフォーとアラサーを一緒にしてはいかんけど、どこか世代の変わり目の匂いがします。
おっと、もちろん皆さん、それぞれ仕事の方は立派な方々が多いですよ。仕事はね^^

絶対的なコミュニケーション経験値が少ないんだろうなぁ~。 ビックリするくらい。
アリレベル? アリンコミュニケーションか?ww
少なくともインターネットが出現してからだけでもリアル会話は減ってるだろうしね(笑)
ここ10年?いや、15年くらいになるんですかねぇ? ネット。
今30の子は15歳くらいから・・40の子は25歳くらいからネットが出来る環境か・・・・。

もちろん、ネットがない時代でもリアルでコミュニケーションが少ない人はいたろうけど。
あ、逆に言うと、ネットのコミュニケーションの方がリアルより増えた事で変わったのか?
世代を超えて性別を超えて対等に付き合える世界の功罪はイロイロだわな。
自分中心になってしまいがちではあろうなぁ。PCの前では「神」になれるもんなぁw
どちらにしてもコミュニケーションがネットの方が多いそこのキミ!! 要注意だよ。
喜怒哀楽はリアルでガンガン体験すべし!!涙は目から、涎は口から出るんだぞww 

コメント欄は開放してます。 ビシバシ、コミュニケーションしませんか、参加自由だよ。

関連記事

誰かを応援する(応援している)ブログ(姿勢) と
誰かをけなし、批判するブログ(姿勢) はどっちがいい?

答えは誰しもわかっているくせに、人間ってやつぁ~・・・・、バカの間で生きてるね(笑)


※アリの如く書き足していくかも・・・?

■追記その1

匿名間のネットコミュニケーションでいえば、

傍若無人、礼儀無視、上目線で自然に喧嘩売るようなパターンなら、超簡単。
世の中を拗ねてりゃ、サルでも出来るw

逆に、親切丁寧に気を遣い、見えない相手と親しくしていくのは難しい。
要は、簡単なことと、難しいこと、 貴方はどっちを選ぶ?ってこと。 



天国はよいとこだったろうか? ネェチャンは綺麗だったか?
加藤和彦さんのご冥福をお祈りします。

関連記事

チャリンコを無灯火で威張って走ってる人らいますよね、老いも若きも男も女も。
「オイラは夜目が利くから、ライト点けんでもスイスイだぜ~ぃ」みたいなの。
自転車でライトを点けることは、自分の為じゃなく自分以外の相手に知らせる為です。
それは思いやりであり、気遣いであり、常識だし、安全・・・でしょ。
相手に自分の存在を気づいてもらう為に、ライトをつけるのだ。車もチャリも。

無灯火チャリンコ側から見たら、明るい車はよく見えるからね。
自分側からは見えるから、相手側も自分の存在は知っていて当たり前って思ってる。
しかし逆からは見えないもんです。 ビックリした時には事故ってます。
クラクションを鳴らしたりしてチャリに注意を促すと下手すれば若い姉ちゃんでもガン垂れるw
もうね、いつものことだけど、無茶苦茶当たり前の話でしょ、こんなの。
もちろんそんな事は知っていて、ただライトつけるのがかったるいし面倒だからってのも多いんだけど、根っこの部分が、「自分中心」なのは同じだ。他の迷惑は考えないんだよね。

相手の立場に立てない自己中ってのはこの無灯火チャリの世界だけじゃないですよね。
こういう気持ちでBLOG書いてる人も案外多いでしょ?
自分側から見えてるから相手も見ている・・・と思いこんでる人多いんだわ、これが。
自分の考えがこの世の中心だから、他人も皆、自分と同じ思考だと思ってる・・・・ww
相手の立場に立てない人間・・・。 この人らには何を言っても無駄なのでした。
全く、ブログの世界にもウヨウヨいそうな、自己中自己愛人間は迷惑だって話でしたww



関連記事

人と人が仲良くするためには「共通の敵」を作ればいい・・・らしい (苦笑)。
これじゃ、イジメ的、差別的な考えが減るはずが無いww
自分らの快楽の為には、関係の無いものの感情なんて知ったこっちゃないんだろうなぁ。
やっぱ、ミジンコ並みの脳というか、コミュニケーション能力だわ。
というか、コミュニケーションじゃないね、考え方の基本が。
しかしミジンコ同士だと丁度いい塩梅なのかねぇ。う~ん、深い(笑)>深くないって。



ミジンコは危険を感じると頭がとんがる・・・か(笑)  うーん・・深い?・・・鋭角に深い?


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。