FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤクザな政治BLOGの世界から、足を洗って(笑)かなり経ちました。
これだけ、間が空くと、もうなかなか政治の話は書けないモンです。
やっぱ、「勢い」ってのは、大事ですね。 間が空くと、どうにも間抜けな気持ちになる。

リアル仕事が忙しければ、何も出来ない。
・・・いや、もちろんやってる人はやってるんだろうけどね(笑)
きっと、政治話を好きでないと出来ないだろうし、政治話に詳しくないと無理だろうね。
そう、いまや、まさしく一般の忙しい日々を送るサラリーマンの方々や、ネットする時間すら無い方、もしくはネットなんてしない方々と同じようなライフスタイルになってしまった。
時間が無ければ、新聞も読む気もないし、TVでニュースなんかも見るパワーも無いのだ。

この頃で覚えている事は、党首討論での麻生太郎の言葉か。 かなり前だよねww
「国民の最大の関心である西松問題なんたら」って言ってた全く見当外れのバカ発言だ。
この一言だけでも、まったく、お呼びでない政治家であり、総理大臣だって事が全てわかる。
11年連続、3万人以上の自殺者が出る国で、そんな事が最大の関心事になるわきゃない。
そう思わせたいんだろうけど、こいつの発言には、いつも政策より政局の臭いがする。w

さぁて、そろそろ 「野党共闘」の季節がやってきそうですな。
言っとくけど、野党共闘っていっても、民主だ、社民だ、国民新党だって話じゃないよ。
権力(政府)が与党なら、庶民は常に野党の精神でおらなくっちゃいかんのじゃないかね?
そんな大きな意味での野党共闘なのだ! オレが昔から言ってることはさ。

野党共闘とは、庶民全体が共闘する事。
自分らの地域で、自分らの考えで、各々考え抜いた一票を入れることだ。
野党共闘の精神 こそが、日本を救うのである! 

そう、永遠の野党精神で生きてゆくのである。 常に権力の反対側にいたいね。
わかったか、こん畜生ww ・・・誰に言ってるんだか(笑)

スポンサーサイト
関連記事

ここ1ヶ月の、わからんきーBLOGの 「拍手ランキング」 です。 
この頃、結構、昔のBLOG記事を読んで下さっている方々がいるようで、感謝します^^



面白いですね。 拍手の数のランキングでこのBLOGの何かが少しわかります。
5位の「言葉公約数」あたりは、まだ1ヶ月かそこらの前の記事なのでこの順位は妥当。

その次の
6位:9票の「言葉の結晶」 なんて約3年以上前の記事でっせ(爆) 根強い人気だ。
以下を順に紹介してみましょう。

7位:ブチケット その心は? 
は「ブチケット」という造語を流行らせようとした記事でしたね(笑) 
何の意味だって? ブログエチケットですなww
 
8位:万引き小僧  
いわずと知れた、私の代表作ですな(笑)これを知らないと私を語ってはいけませんw

9位:許すということ
これも、なかなかいい話なんですよ。 古本屋やってた頃の話ですけどね。
信用していた店員の子が仕入れをちょろまかして店のお金を・・・

以下は政治の話しですな。結構今読むと楽しいですね^^

10位:私がちょい悪政治家だったら・・・
11位:腐った大樹 安倍こべ政権
12位:「選挙に行こう」 よ 「庶民共闘」 で!

13位:親友が復活するまで
1年近く書き続けた、親友が脳出血で倒れてから復帰するまでのリハビリ応援記だ。

14位:さらばコイズミン 【立つポチ犬、跡を濁す】に決まってる

15位:ブログの仁義 -ブチケット-
おぉ・・・ここにも「ブチケット」記事が・・・。結構気に入ってたんだなぁ・・・オレ(笑)

16位:赤く染まった白いモノ
ふ・・・最後に紹介するのは、バリウムを飲んだ後の、悲しい話ですw

※ らんきーブログの「らんきー」 は元々、ランキング + キーワード だから、
こうやって、ランキングとかで遊ぶのが、このBLOGのハジマリだったのですよ。
意外と、こうやってランキングなんか見ると政治の話よりも、なんて事ない話の方が、根強くアクセス数や、拍手があったりします。 生活の話が一番かも?ですね、政治ブログも。

で、もって、今日で「わからんきーBLOG」は終りです。
ってか、 「わからんきー」 ってタイトル が終りです(笑)

らんきーブログ から たまらんきーブログ そして わからんきーブログ ・・・次は???
乞うご期待!! って 誰も期待してないってw んなこと言わずに、選挙まで楽しみましょ^^

「タイトル名」 の、予想受け付けます。 (笑)
関連記事

解散総選挙 はよーせんかぃ!へたれ!  これが正解ですな(笑)、天の声。
「天の声」事実ない=狙い撃ちと検察批判-小沢氏秘書弁護団

なんだ、この国は。 っちゅーか、検察も与党もいいのか?そんなんで。
何でもアリじゃん、「天の声」なんて言い出したらさ。
そんな声に、動かされるようならオシマイだよね、この国も。

ま、仮に民主の支持率が下がっても、与党のナニがナニするわけじゃない。

麻生太郎・・・with 自民愚衆(ジミングス) 
小泉以降、3人の愚総理を喜んで選んできた、チミらの声はなんだったのかねぇ(笑)


~~追記 6/21朝~~

こ・・・これか、天の声(笑)

麻生節また出た!「惜敗を期して」…都議選激励で
6月21日8時0分配信 スポーツ報知

次期衆院選の前哨戦とされる東京都議選(7月12日投開票)の自民党の立候補予定者を激励に回る麻生太郎首相(68)が20日、文京区の選挙事務所で「必勝を期して」を「惜敗を期して」と言い間違える一幕があった。都議選に負ければ「麻生降ろし」に直結しかねない状況。何をどう勘違いしたかも不明な言動は、“死に体”とまで言われる政権の迷走ぶりを象徴していた。  一流のブラックジョークだったのか-。  
以下 略


ブハハハ・・・・ 一流だな、確かに・・・ここまで来ると、ある種の。
そう思いませんか? 私を始めとした「下々の皆さん」ww
下々の皆さんって言ったのは、若かりし日の麻生太郎さんですからね、ねんのため。(笑)


■追記■

「わからんきー」 改め、今日から、「おわらんきーブログ」です。
その意味は・・・・? ひとりひとりが感じるままに・・・
関連記事

■追記■

愚樵さんとこが面白いので、時間がある方、死生観を考える方にオススメします。
下記BLOG記事以外に、かなり前記事から繋がっているので,心して読むように(笑)


愚樵空論:A案は「国定道徳」である




騙し騙されの季節がやってきましたね!
そうです。選挙の季節!解散の季節! 熱い、暑い、選挙の夏がいよいよやってきた!

いわゆるB層と呼ばれるもの。 あるいはB層的な人たち。
ネット界隈でしか、出てこない言葉になるけど、この層を利用しているヤツラの多いこと。
その筆頭は、この言葉の意味の根源に関わる、やはり政治家達だ。
いかにB層的人々を欺き、いいように操り、誘導して信じ込ませていくか・・・。
そこに全精力をかけているような政治家の発言、行動は小泉以降、非常に目に付く。
TVを見て、全て信じ込んでいるような人を、如何に騙すか、頷かせるか・・・・。
権力を持つものと、持たないものとは、そのせめぎ合いの中にいるのである。

B層的なものを利用する事。 これは政治に限らず商売にも、何にでも当てはまる。
一般大衆を相手にするものは、全て「B層」的なものを利用して成功する事も多い。
商売にしても、政治にしても、人は面倒で難しいものはイヤだって人が多いのである。日々の忙しさの中で考える事を放棄すると、B層的になっていくのはやむをえない部分もある。
騙す方が悪いのか・・・騙される方が悪いのか・・・・。永遠のテーマだ。
騙す方が悪いに決まっているが、騙される方も悪いのだ。無知という悪気の無い罪は重い。

ブログの世界してもそうである。
B層的人々を馬鹿にしつつ、そのB層的人々を誘導していくBLOGのなんと多いことか!
TVや新聞といった大手メディアだけに限らず、人が集まるところに「騙し」アリである。
ネットには、TV等と比べても真実は多い。何といっても自分で調べられるからね!全て受身で流されてしまうTVメディアと比べ、その差は大きい。しかし嘘も贋物もまた多いのである。
情報を見抜く目と勘。人を見抜く目と勘。片方だけでは危険なのである。
大同小異も、ほどほどにしとかないと、本末転倒になっちまうよ(笑)

政治ってなんだ? たまには考えるべし^^

「騙し、騙される」戦いも政治の一部なのだよね。 そして案外そこが肝だったりする。
政治に詳しい方々の人間的観察力は意外に幼かったりする。政治家がその筆頭だ(笑)
権力闘争はお好きなようだが、一般大衆を見る優しい心は薄く情けないものだ。薄情なのだ。
「騙す人」か「騙さない人」 を見分けた方がまだいいのかもしれないね、この世は。
また、何に対して騙す人か、を見分ける目も大事。 庶民を騙さない人がいいよね。

あの小泉郵政ペテン選挙から4年目の夏がやってきた。 やっとですね、皆さん。
あれから、4年間。 満期ですよ。 人気も無いのに任期いっぱい権力握ってましたよ。
この騙され続けた4年間のケリをつける選挙が、いよいよやってきた!
今回の選挙に行かない人こそ、本当の意味でのB層になるのかもねぇ~?
情けは人の為ならず! 未来の自分たちの為に政権陥落選挙に行きましょう!

関連記事

中川秀直、オヤジ臭&脂べったりの、エロガマ蛙が言いましたね・・・。 
太字 「集団自殺」 に注目してくだされ・・・^^

自民党:首相と距離…会合次々 両院議員総会案も浮上 若手主導「退陣迫る契機に」 <世の中ナビ NEWS NAVIGATOR>

 自民党内では29日夜、首相に距離を置く議員らによる会合が相次いだ。中川秀直、武部勤両元幹事長は都内の日本料理店で、小泉純一郎元首相や当選1回の小泉チルドレン21人と会食した。

「政治活動を約40年間してきたが党にとって一番厳しい情勢だ。民主主義だから野党になることがあってもいい」。そう語る小泉氏に中川氏は「集団自殺みたいなことはできない。麻生首相に降りてもらうことが一番だろう」と述べ改めて首相退陣を求めた。


集団自殺 = レミング(ス) = ジミングス!(自民愚衆)!

09年度流行語大賞候補!! 狙ってましたよ・・・私はずっと・・・(笑)
中川バカボン蛙は、らんきーブログをさては読んでいたんだな?ww

しかし、自民党の終ったメンバー小泉筆頭に「昔の人」らの言葉に説得力まるで無し!!
自公合体政権という泥舟ごと、集団自殺への道を歩むのが歴史の流れだわい!

らんきーブログ : 君はジミングスを知っているか!? 2006.09.10

ジミングス! 私の今後のキャンペーンワードはこれだ(笑) 2007.09.20

さらば!ジミングス(自民愚衆) 歴史の役割はもう無いのだよん!2008.12.06  


3年かかったか・・・・長かった(笑)ホントww  ジミングス!!
やっと時代が、私に追いついてきたんだな?? 違う??(笑)

まずは、自公合体政権の 政権陥落!! これを第一目標で選挙に行こう!!


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。