らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

※ ちょっと内容を編集していますw 読む度に変わる日記か(笑)

長い間、お世話になったね~、皆さん。
いまだに見に来てくださっている方々がたくさんいることに感謝だなぁ。
もう何回かは書きますから。 と、書きつつ、先のことはわからんですが^^;

というか、この頃、びっくりした話があります。
以前、このブログに遊びに来てくださっていたネット上の知り合いの方なんですが、(名前は書けませんが)しばらく前に脳出血で倒れてたそうで、この頃、多少たどたどしい文章で私にメールを下さいました。右半身不随で、今は車椅子だそうです。 本当にビックリです。
不自由な状態で私と今、文通状態です。 
その方のリハビリの手助けになればと、暇を見つけて文通していこうと思っています。

匿名のネットの付き合いって、こういったところが不自由ですね。
その方のメール曰く、脳出血で倒れて記憶がまだらな頃に「ぶいっちゃん」という名前は、覚えていたそうで、療法士の方に伝えていたそうです。なんだか嘘のような話ですが・・・。
・・・で、記憶が少しずつ戻ってきて、らんきーブログの事も思い出してくれたそうです。
それで、右にあるフォームメールで、私にメールを送ってくださった・・・・。

もしかしたら、私の親友が脳出血で倒れてから、社会復帰するまでを書いた、親友が復活するまで という記事を読んで下さっていたのかもしれないですね。
それで、ぶいっちゃんという名前をよく覚えていたのかも?ですね。
今度、聞いてみようかな? 皆さんも健康管理には気をつけて、人生を謳歌しましょうね。
私の親友も、元気ですが昔のようには戻らなかったです・・・。明るいけどねww

ちなみに、タバコはいまだに辞めています。もう7ヶ月かな・・?
たまに、吸いたい衝動にはかられるから、ニコチン習慣、恐るべし ですなww

■追記

いつまで続けるか、先のことは、わからんので、
今日からタイトルが たまらんきーから、わからんきーブログになります (^^/
スポンサーサイト
関連記事

この話は皆さん知ってますよね? もうだいぶ昔の話ですが。

菅直人BLOG 「マスコミ報道」  。

いまだに知らない人も多いのではないかと思われますですがね?
こんなもんですよ、TVとかメディアのやり方なんてのは。

時の権力に都合のいい方は、オオゲサに取り上げ騒ぎまくる。
そしてその訂正は、チョロっとだ。 あるいは訂正すらしない。
したとしても、あくまで訂正しましたよっという証拠として、チョロっとだけする。

小沢の秘書問題にしてもそうだったですよね。
わんばらんす: 「大久保容疑者?容疑の一部を認める」報道はウソだった!

起訴された時だったか、「ウソの供述を・・・」とか「容疑を認めた」とか散々騒いでた。
そして秘書の弁護士が言ってた「そんな事実はない」という報道はチョロっとだったぞ。
ウチでとってる西日本新聞にも、チョロっとしか載ってなかったぞ。
何なんだろうね、一体。

何故に、民主党という野党の党首をそんなに恐れるのだろうね?
きっと今の権力側(政治家や官僚etc・・・)にとって、余程都合が悪いのだろうね~w

権力側が苛めるモノは、なんか守ってやりたくなるなぁ~・・・。

↓この拍手にウソは無い(笑)

関連記事

ちょっと前に書いたけど、脳出血で倒れて車椅子生活になられたのは
石橋を叩いても渡らないかも? のゲゲゲのイチローさんだ。(本人了承済み)
私のブログの古い読者の方やブロガーの方々は知ってらっしゃる方も多いと思う。
最後の日記の翌日、07年2月1日に倒れたそうです。(今日メールで教えて頂いた。)
という事は、約2年ちょっと前だ。これだからネット上のみのお付き合いって寂しいものだ。
音信不通。 便りが無いのは元気な証拠 とはならない。

脳出血で倒れる以前に、まだゲゲゲのイチローさんがお元気だった頃に、
この私のブログの長い人気作品 「親友が復活するまで」 の10ヶ月間の日記を
実はイチローさんも読んでいた。最初の無記名のHNはイチローさんのコメントだ。
このコメントによるとベジタリアンになったという事で気をつけていた筈なんだけどね。

メールのやり取りをここ2~3週間してるんですが、まだまだリハビリの途中です。
言いたい事をうまく伝えられないもどかしさや、少し意味不明な文章が時折見られます。
イチローさんは、ブログを再開されたいようです。あるいは立ち上げたい。
私はあまりPCやネットのスキルはあまり無いのですが、応援しようと思っています。
イチローさん、このブログ読んでるよね! 
なんとか、貴方が復活するまで応援したいと思う。 頑張ってくださいね。

以下にゲゲゲのイチローさんから頂いたメールの一部を紹介します。

送信日時:2009/03/26 16:34:16
ゲゲゲのイチロー
----- 本文 -----
なんとなく、ボヤーとぶいっちゃんのブログみていたら、なんとメールが入っているではないですか!
思わず飛び上がりました。
一方的に本題に入ります。
2007年1月31日を最後に私のブログ「石橋を叩いても渡らないかも」のタイトルをやめたのは、それは勤務中に突然、脳内出血(脳出血)に倒れたことです。わずか一年余りでブログを続けていたのもぶいっちゃんの「らんきーブログ」で、陰になり日なたになり、私たち初心者を励まし続けたことです。
もちろん、この入院前は健常者でしたが、いまは車椅子から手を外せない(左上肢全廃左下肢全廃)の病名の、つまり、いわゆる身体障害者になってしまいました。良かったら私のブログを再開したいとおもいます。



送信日時:2009/04/09 18:28:50
----- HN(ハンドルネーム) -----
ゲゲゲのイチロー
----- 本文 -----
2009年4月9日(木)晴れ
今日、園で昼食の後、ぶいっちゃんからメールが届いていました。もう一刻も読みたくてやっと自由時間なれるので、夕食の後、わずかな時間をメールにかけているわけです。(身障者施設は朝は6時半起床、7時半朝食、12時昼食、17時夕食で、以前はインターネットのパソコンの教室は夜9時まで開いていたそうですが、いまは夜7時までだそうです。一昨年の1月31日、最後のブログで閉じたのですが(ぶいっちゃん、わざわざ私のブログ「石橋を叩いても渡らないかも」を再現させていただいてありがとうございました。)車椅子になった身障者の私は至らぬキーを叩いて(左手足が麻痺です)いるわけですが、またひとつ新たな友達が出来たということはとても嬉しいです(自分勝手に喜んでいるかも知れませんが)。まだまだ言いたいことは山ほどありますが、もうそろそろ夜7時になるので今日はこの辺で。



送信日時:2009/04/12 16:36:43
----- HN(ハンドルネーム) -----
ゲゲゲのイチロー
----- 本文 -----
2009年4月12日(日)晴れ
返事のメールが遅れて済みません。
ぶいっちゃんのブログと私のブログを比べてみました。差こそあれ、大体ブログが世間に噂になり始めた頃に、私もブログを始めたようです(始めたようですといって、まるで他人事のようにいっていますが、脳出血で倒れ救急車で運ばれたときは、ぶいっちゃんの親友Kさんのように何事が起こったのか、自分自身わからなかったようです)。
唯、自分はブログをやっている。ブログをやりたい。と入院当初も頭から離れなくて、最初そのタイトルやアドレスが分からなくて、断続的に思い出す言葉が「ぶいっちゃん」で、月日が経ってからそのタイトルの名前が「らんきーブログ」だったことがわかりました。
たまたま偶然に私が、ハンドルネームが「ゲゲゲのイチロー」だったことを呟いていて、そのタイトルが「石橋を叩いても渡らないかも」を最初の病院で収容した人気ブログランキングの中から若い女の療法士さんが発見したそうです(彼女は単なるリスナーだそうです)。
だから、ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、「万引き小僧」のタイトルで思わず絶賛してコメントを送った私のように、いつも明るい「らんきーブログ」ぶいっちゃんように、それがスタート時は親友Kさんのことだなんて、それが十ヶ月間も話題がそれが中心だなんて、そのころ私は脳天気にどうでもいいような話題にブログをやっていたなんて恥ずかしいかぎりです。
ぶいっちゃん。明るい話題(タイトル)のかげに現実の有様を浮かびさすのは私のほうです。(私のサブタイトルが今となってはそらぞらしくさえ聞こえます)我流でやってきたブログですが、パソコンのほうも分からないことがあったら質問しますので教えてください。



送信日時:2009/04/16 16:22:11
----- HN(ハンドルネーム) -----
ゲゲゲのイチロー
----- 本文 -----
ぶいっちゃん、ゴメン。きゅうにトイレにいきたくなったので。
メールの続きをやります。(前の文は何だったか忘れちゃった)
と言うよりはせっかくのメールを途中で消したくなくて・・・。
そこが私の生なんかな知識だから、やっぱりぶいっちゃんに教えて欲しい。昨日もメールで消したくなくなってきたから、プリントしておいた(共有のプリンターだ)そうすると、同じ車椅子の障害者なのに、私が邪魔なのか、さっさとプリンターの電源を切ってしまった。園のものは共有のものというのはわかるけど、何も電源まできるなんて・・・。
万事こういう場合です。ぶいっちゃん。一年三ヶ月前は、普通の健常者(カメラマン)だったのに。障害者の世界と健常者を比較してブログしてみたらと思いますが・・。不謹慎だとお許し下さい。
同じ障害者も善人もいれば悪人もいるということです。
ぶいっちゃん。ぶいっちゃんのブログも終わりに近づいているとのことですが、他のブロガーのコメント読みました。やめないでください。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。