らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスコミ、ま、TV界。 どうしようもないですね、全く。
100年に一度の経済危機だとか、株価がどうなろうと、小沢問題が大事のようでw
議題設定機能 ・・・・   いいようにあしらわれています。

政治に関心を無くさせるというオーソドックスな技ですな。
自民もダメなら民主もダメという定番炸裂中です。投票率ごと落とせ ですね。

忙しい毎日を送るようになって思いますが、ネットを毎日読み回ることは常人には無理。
私以上にネットを見ていない人は世の中の大多数であろうね。
だからこそ、自分設定の「議題設定」ブログリストが大事になってくる。

この頃読んで、面白かった記事を紹介。(ほんっと毎日読まないのでちょっと前のですが^^;)

喜八ログ:亀井静香「東京地検特捜部に告発しますよ」

ぬぬぬ?:国策逮捕の指揮権発動売国勢力が一番触って欲しくないのは。。。 @「竹中平蔵を刑事告発しますよ」って話の『平成政商オリックス国有公有財産不正略取疑獄事件』はよっぽど痛かったようで、これからは一日一刺し!売国一掃!

愚樵空論:何のため、誰のための利権なのか? ~小沢一郎の場合

で、とにかく自分で考える癖をつけることですね。
何故、この国民が不況で苦しんでいる時に、小沢とか二階とかの話ってそんなに大事か。
国民が喜びそうな不正という正義をネタに、オオゲサに騒ぎ何かを逸らす・・・・ような。
今、小沢一郎 卸&叩き が、そんな大事な事なのか!? 国民の生命よりも。

とにかく毎日読めない書けない人は、自分で考える癖をつけましょう。
私は考えてますよ。  必ず選挙に行くぞと。 一人でも多く反与党にいれさせるぞ と。



しばらくブログタイトルを、たまらんきーブログ にしてみます(笑)
だって、それくらい、何かと忙しいし、たまらん世の中やもんねぇ~。

↓ そんな 「たまらんきー」 にも拍手すっかw
スポンサーサイト
関連記事

繋がる

世の中は須(すべか)らくこれに尽きるのでは?と思うのです。

繋がる 繋がらない

あなたはどっちがいいですか?
繋がることは面倒な事も多いし、煩わしいこともあります。
どっちがいい? という問いもおかしなもので、実は皆、繋がっているのですよね。

要は 繋がり方 の問題なのだと思うのです。

昔に比べると、人と人の接し方が下手な人が多い。誰もが認めるところでしょう。 
これは人間が進化して何かを得る度に衰えていくものかも? しれないですね。
俗に言う、コミュニケーション能力。
同じグループ(種族)でしか繋がれない。繋がろうとしない。

おベンキョで言うところの頭のいい人は、頭のいい人同士 みたいなw
政治で言えば、政治に詳しい人は詳しい人だけで みたいな。
自分ら以外は「愚」扱いの、一見「賢」を装う冷たい人種。 繋がりが広がらない。

B層 なんて言葉が、終った政治家小泉純一郎 以降使われていたわけですが
まさしく、そんな層を、みんなして馬鹿にする風潮。あいつらが悪い みたいな ね。
馬鹿にはするけど、助けようとはしない。 それは即ち自分も同じ層にいることなのに。

繋がらないと、世の中は変わらない。
つながりを邪魔するものは、ナニモノだ?

10人が10人と繋がり、またそこから10人に繋がれば、その時1000人。
1000×10×10×10×10×10 たった7連鎖すれば日本人1億が繋がるのだ。
たったの7連鎖なんだけど、とても難しいものです。 繋がってないからね。
ネットの力って、まだまだ未開発部分も多々あると思うけど、「繋がる」もまだまだ未開発。 

気づいた人は気づいていない人に、教えてやればいい。 ただそれだけで世の中は変わる。
せめて、身近な人10人くらいには、皆がやさしい気持ちで伝えてやれたらいいですね~。
たとえば、何故、自公政権が陥落し、政権交代することが大事なことなのか・・・。 
マスコミが、正しく伝えようとしない今、庶民達は庶民たちで繋がっていかないと!
マスコミや権力が繋がっているものは何か?考えればわかる。 
絶対に庶民じゃーない。 庶民と手を繋ぐ気は無いよ、アイツらは。

まったく、 たまらんきー と思ったら 拍手クリック(笑)(現在、たまらんきーブログです)
拍手しながら、繋がっていこーか。

関連記事

今日だけで、この嫌がらせ・・・。w スパムってんですか? 皆さんとこも多い?
こんな名前の投稿者って・・・・(謎) 「<a href= http 」 何人(なにじん)だべか?

なんかこの頃、無茶苦茶多いんですが・・・。 これも、たまらんきー効果?(笑)

関連記事

だいたい、頭のいい人っちゅーか、要領のいい人たち。
今の言葉で言えば、「勝ち組」にいるような方々って、その頭がいい割には
それに比例して、政治に詳しくは無いって法則、あるような気しませんか?
だいたい、一事が万事で仕事が出来る人って何をやってもそこそこやれる人が多い。
生きる力が器用な方 って表現でいいでしょうか?
そんな方々にとって、今のような日本の社会の枠組みの中でも
それなりに上手く世渡りが出来るわけで、そこそこ稼いだり不自由なく生きたりしている。
もちろん、中にはバブルの時に調子に乗って逝き過ぎた人もいるでしょうが(笑)

仕事が出来て、高学歴で頭がいい割には、政治に関心がない人って多くないですか?
仕事の知識の豊富さや行動力と比較すると、あまりにも薄い政治知識だったり・・。
TVや雑誌なんかで、チャッチャと分析しただけの、自分に都合の良い政治知識・・。
あるいは、政治がどうだろうとその中で、要領よく仕事が出来ればそれでいいみたいな。
それがなんか、日本の現状のような気がする今日この頃でございます。
何故でしょうね? そういった方々の発言力って、リアル空間では意外にありますよね。
ある種、成功者ではありますからね。普通の庶民の方々から見たら、金儲けが上手かったり、出世してる人たちって、成功者の雰囲気が、ありますからねw
発言力があるわりには、政治の知識が無かったりする・・・ここが今日のポイント1です^^;

でもって、政治に詳しい方々は生きる力が器用でないというか、不器用な方が多いw
で、世渡りも下手で、いいことは言うんだけど、ただ、それだけだったりする(笑)
そして貧乏だったり発言が愚痴っぽく聞こえたり、また時には発言が過激だったりする。
政治には詳しいけど、社会的成功者で無い雰囲気があるので、どうしても支持されにくい(笑)
政治の知識があるわりには、発言力が無かったりする・・・・ここが今日のポイント2です^^;

結局、勝ち組って方々は今のような自公合体政権の枠組みの中でもそれなりに金儲けは出来るし、仕事も、それなりに出来たりするわけで、またその勝ち組スパイラルの恩恵にあずかったりもしている。 だから、政権交代なんてオオゲサで面倒なリスクを侵さなくても、「今のままで、まーいいじゃんよ?」みたいな人が多いのでは?と思うわけです。 
発言影響力がある方々は政治に無関心&自分らだけがよけりゃいいじゃん的だったり。 
そんな方々の絶対数が増えた為に、庶民全般にセーフティネットが無くなったような状態が、今のこの国のかたちではないのだろうか? と思うのです。 どっちにしても自分らだけがよけりゃよかろーもんって考え方が、この国をおかしくしたのは間違いないでしょー。
またそういった考えを許し、増長させたのは一般庶民である私達なのだろうね。

その筆頭である政治家や官僚の方々・・・。 そろそろ消えて無くなってくれませんかね?
また、自分以外の人達に、もっと関心や優しさを持てるような社会になって欲しいものだ。
どちらにしても、半年以内に日本を変える、運命の選挙があります。
今後数十年、この国の未来、行く末が決まるのでしょうねー、間違いなく。

自公合体政権たちは、今、全力をあげて必死ですよ。 何でもやってくるでしょう。
命掛かってますからね。 自分らの保身の為には何でもやりますよ、彼らは。
そんな政治家&マスコミを相手にしているって自覚が・・・・庶民には薄いのだよね、
今、この瞬間に、政治に関心を持っておかないと、数十年も続く、後悔の人生になるでしょう。
せっかく、ネットという情報伝達最強の庶民ツールがあるというのに・・・・勿体無い話である。
自分のことばっかり、考えている バカチン が多すぎるのだ!
※ バチカンという文字見ると、バカチンと読めてしまうのは何故なのだろう、(謎笑)

関連記事

ギブアップ・・・・。 書く暇が無い~~~。
ナニワトモアレ  このブログは

政権交代を目指すブログです^^

「たまらんきー」の過去ログでも読んで、
小泉以降、安倍、福田、麻生と続いた、自公合体政権、またの名を

庶民不在政権を終らせましょうー。 もう、ただそれだけ。

政権交代させて、イチからはじめよ!!

詳しく知りたい方は、政治関連のブログを読みましょう! 

知る暇がねぇ~やって、私のような方も、選挙にだけは行きましょう!
二世、三世と腐ったシガラミも多すぎるでしょう。
根っこから腐ったものが、いまだ生き延びようとする政権は異常だよ。
澱んだ水、腐った水は浄化させないと・・・。 

今年、実現するであろう「政権交代」は、日本の膿を出す一歩になるのだ。
もう、ただそれだけですよ。 
それだけでも、日本は変わると思うよ。

衆院議員の任期満了は9月10日ということだ。 
遅かれ早かれ、あと170日以内に日本は変わる、変えられる。
その間、どんなニュースが流れようとも、自公政権が陥落した方がいいのは変わらないw


政権陥落に賛成の方は、拍手クリック!
関連記事

天の配剤??

WBC優勝! ・・・日本中が歓喜だわな、 私もずっと見てた、夜も。
藤原、陣内、離婚 ・・・ 結構興味ある人多いわな、 これは全く興味なし^^;
小沢の目に涙 ・・・髪型の分け目も変えてましたね。 ずっと見てました、私は。
 
偶然ですが、同日に大きなニュースがあるってのは珍しい事だ。野党側ではね。
自公側では、意図的に目立たなくする為に、こういう事はたまにあったけどね(笑)

もうこれは、天が政権交代しなさいといってるようなもの。
そんな気はしませんか?(笑) 

もうね、自公合体政権およびメディアがどんなに印象操作しようと無理なのだ。
メディアもね、世界に報道されているという自覚を持った方がいいね。
日本の恥を世界中に晒すのは、もういい加減に辞めて欲しいもんだ。
内向きで、一部だけ助けるようなマスメディアなんてカッコワル~~~!!
メディアは、この国を今、滅びの方向へ導こうとしているように思わない?
いずれ全てわかる・・・。どっちみちね。 庶民ネットに喰われろ、TV。

今日のイチオシBLOG 4(増えてます^^) &勝手に海援隊BBSのナイスコメ貼り付け

ふじふじのフィルター:「世論調査」をみれば、民主党は、小沢支持を貫けばよいとわかる。

ぬぬぬ?:石川嘉延静岡県知事が突然の辞職! @西松建設「静岡空港」公共工事の便宜供与は「ジミン限定逃亡幇助」の東京恥犬と粗大マスゴミ

不定期更新 思索日記(時々戯れ):小沢氏秘書の起訴に思うこと

白川勝彦の永田町徒然草のブログ: 賽は投げられた!!

どうやら自公政権もしくは国策による小沢/民主党潰しが本格的に始動したようですね。
国民に直接の害悪を及ぼしてはいない違法献金と、「改革」の名の下に社会保障や労働法制を破壊した罪のどちらが大きいかは一目瞭然ですが、偏向報道するマスコミのことですから、前者のほうが悪いと吹き込むような気がしてなりません。

平成海援隊:Discussion BBS政治議論室 


福岡は桜が満開です! 拍手も満開か!!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。