らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年
2009.01.01 21:18 | 終わりに


あけましておめでとうございます。

年末からずっと酔っ払ってますので、これだけにて失礼します。

皆様にとって、楽しく可笑しく笑える、いい一年になりますように・・・。

今年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
関連記事

政治の難しい事はわからんでもさ、
一昨年の夏の参院選での野党勝利という民意のお陰で「ねじれ状態」になり
アベチンゾー、フクダヤスオ、アソウタロウ、と羞恥総理大臣が三代目になった今、
ナニを先にやればいいのか?  くらいは 誰でもわかると思うのである。

与党も野党の政治家も、来る解散総選挙のことで頭が一杯の状態で政治するよりも
選挙をとっとと終らせ、本来の政治のみに専念して、100年に一度の危機に立ち向かう方が
よほど、この国をいい方向に向かわせる事が出来るのではないでしょうか。

仮に万が一与党が勝てば直近の民意が与党になるんだから、ねじれてても衆院優先で、
三分の二なんて、バカげた数に頼らないでも、堂々と与党中心の政治が出来る筈である。
逆に野党が勝てば、ねじれは解消し政治家一丸となってこれまた政治に没頭できるわけだ。
どちらが勝っても国難を乗り越えるには選挙をやった方がこの国の政治は無駄がなくなる。
どちらが勝っても今のように国家を挙げて総理大臣を馬鹿にする風潮は生まれないでしょうw

与党が勝てば、それこそ正しいねじれ状態だし、野党が勝てば、ねじれ解消になるって事。
ねじれているから選挙をしてスッキリする!
それがわからないのが自公政権及び麻生太郎なのだ。
笑われたくないのならば、とっとと選挙をして無駄な駆け引きや政局云々の話題にならないように国を救う本来の「政治」のみに今は当たって欲しいと切に願います。 

政局より政策って のが謳い文句の麻生太郎の「政局」の意味は政権に関わる選挙の事だ。
しかし与野党問わず、政治家の頭の中は、政局=選挙 の事しかないんじゃなかろーか? 
そんな状態の政治=国会でいいと思います~? 
私はいいと思いません。 だから早く選挙をして欲しいってずっと言ってるのだよ。

まったくそう思うよって方は、今年も「拍手クリック」
関連記事

タバコを吸ってしまった・・・・。 酔っ払ったついでに、とうとう。
ベランダでコソッと吸ってしまったのである。 しゃがんで吸ってしまった・・・学生かw
久々のタバコは不味いなぁと、思った瞬間、ハッと禁煙だった事を思い出し慌てて消した。
情けない・・・ガックリうなだれる私であった。  しゃばい、しゃばすぎる。

そして嫁さんにわからんように、こそっとゴミ箱に吸殻を捨てた。
この期におよんで嫁さんに内緒で、まだ禁煙を継続中としておきたいらしい・・・。
「ハァ~・・・なんで禁煙してたの忘れたんだ・・・。オレ」と。しみじみ後悔・・・。
そして、嫁さんから「なんかタバコくさくない?」って言われたところで、ガバっと目が覚めた。

・・・・・夢オチで申し訳ない。 
でもビックリした~~~。 夢でコソっと吸うなんて(笑) 体は欲してるのか?ニコチンをw
辞めて、4ヶ月くらいになるけど、まだまだ禁煙は続いています。 
年末年始の飲み会も乗り切ったので、もうほぼ大丈夫だとは思うけど。

体が覚えている記憶ってのは、結構、習慣化してるからか厳しいですね~。
フッと吸いたくなる瞬間があるのですね~。 この瞬間で一服だ みたいな。
朝のシャワーの後とか、仕事でバァ~っと喋った後とか、・・・色々なシーンで。

そういった悪い習慣は、タバコだけじゃなくってドンドン減らして行こうかなぁ~。
習慣が、人をいや、人生を作るって言いますもんねぇ。 もうかなり作られてるけど・・w
という事で、まずは手始めにいい習慣として、昨年末から、WiiFitをやっているわけだww
お陰さまで地味に減量が成功中です。 いまんとこww
何かと気がつく事は、今らでも色々と変えてみるかな~? 残り人生も考えながら・・・。 
んでもって、今年は仕事の鬼と化して、頑張ってみるか! 

とまぁ、今の心境はこんな感じです。 こんな記事でも拍手いきますか^^;?

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。