FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の尊敬するブロガー Dendrodiumのわこさん 、いい記事書いてますねー。
私は、わこさんの、真摯な姿勢がとても好きだ。

陰謀論が嫌いな人の心理

えっ?私? 陰謀論が好きか?キライか?って・・・・
そういう事を聞く事が、 庶民レベルの 「陰謀論」 のハジマリなのでは?(笑)
というか、「好きです」ってのも「キライです」ってのも、どっちもオカシイでしょww

見た目も、心も?歪んでいった、アソタロ、見てみる。 
政治家になってずっと、そういった陰謀論の中にいたような顔してるっしょ(笑)
何か、ちょっと事があれば、「墓の中まで持っていく」なんてオオゲサに言う政治家。
そんな公に出来ない政治の話って・・・陰謀話の類とかあるんで無いの?(笑)

好きなことを書く。 あるいは、好きな事や、興味のあることを考える。
それを許さない何か(国家なり、権力なり、○○なり色々)が、ベタっとまとわりつく。
陰謀と変わらぬくらい、気色悪いことはたくさんあるよね。

しかし、庶民の書くブログって、本来、自由やろう。 邪魔しちゃいかんよね。
なんか息苦しくなったなぁ・・・と感じるのは、この国に対してだけでいいやろ。

実は、この頃 「思考を言語化」する って事が、マイブームだったりします。
・・・が、今日みたいに酔っ払っていると、全く、そんな事は無理ですね。

映画 柳生一族の陰謀 予告編  本日の懐かし動画 


「・・・仏に会うては、仏を殺し・・・」 私の師匠がこの言葉を異様に好きだったなぁ~(笑)

やっぱ、うまい棒だね って方は拍手(笑)
スポンサーサイト
関連記事

ブログ言論とやら の致命的欠陥ってなんでしょ?
あくまで、今、瞬間的に思ったので忘れないうちに書いとこ。
リアルでは議論をぶった切られるけど、Blogでは最後まで好きに語れる・・・。 だな。

喋り方、声質、迫力、間の持たせ方、場の空気を読む力・・・・・色々な要素はあるが
リアル言論では、ただ長いだけの話や、何かの引用みたいな話なんて誰も聞かねぇw
まして、余程の内容じゃないと、面白くない話も聞かれねぇ! って事ですね。

ブログは、どんなにくだらない文章でも最後まで、言いたい事が書けるからね。
途中で「はいはい、わかった、わかった」って、中断されないもんね。
甘い!! チクロ 並みに甘い言論だぜ(笑)  クェックェックェッ!
そんな甘ったれた雰囲気で最後まで読んで頂ける文章なんて、体に悪いチクロだわw

その真逆の文章、ってどんなのでしょ? 甘ったれてない文章って。
何度でも読みたくなるような、自分の思考を素敵に言語化している文章。
ここは、独断と偏見で、私の好きなお奨めブログで紹介しましょう!!

まともな想像力さえあれば
マンガ読もうが科学書読もうが
脳みその幅は広がるんだろうけどね
「自分とは違う人たち」にも
日々の暮らしと人生があるってことを
想像する事もしないシモジモ扱いの特権階級気取り。


100年に一度の世界的危機に
100年に一人の愚鈍な人材が当たっちゃった
日本にとって恐ろしく不幸な瞬間に今遭遇している

明日にでもこの状況を変えなければならない
麻生太郎は潔く解散せよ
曲がった口先だけで威勢良く「勝負だ」とか
逃げ腰で後退りしながら喚いてないで。

ぬぬぬ? : 「金持ちのための」金持ち増税、中小・サラリーマンの消費者減税こそが世界を救う。日本も救う @金持ち自慢・麻生太郎のトンチンカンは100年に1人クラスの「人間災害」愚鈍宰相。  ※全文読みに行ってくださいね~!


アメリカの後でもいいから、日本も変わろう! 総理チェンジ! フルチェンジだ!!
関連記事

もちろん、オバマ勝利のことですけどね。

近い将来、同じタイトルを書きますので、その練習も兼ねてww
(その時は、このページもSEO対策的にスゴイことになるでしょう(笑))

8年ぶりに民主党が政権奪還。

16年ぶりに上院・下院、大統領も民主党政権という三冠政権。

アメリカ232年の歴史上にして初の黒人大統領 オバマ   か。

いいなぁ、アメリカ。  今日は、つくづく、羨ましく、そう思ったよ。

さ、日本も   『CHANGE』 !

↓ 日本change に賛同の方はクリックw

関連記事

永眠
2008.11.07 19:50 | 終わりに


とうとう、親父が死んじゃった。

キリがいいのか、自分の誕生日まではガンバルと、今年の初めくらいから言ってたけど
本当に、誕生日まで頑張りました。 今日で80歳の誕生日が命日になっちゃった。

意識が朦朧としてたけど、昨日会っといてよかったです。
死因は、肝細胞癌。 痛みも無くて最後はラッキーな人生だったようですw

何でもアリのBlogなので記録に残しておきます。

限られた命を大事にしていきましょうね、皆さんも。

※追記で、コメント欄で、教えて頂いた曲を貼っておきます^^
歌詞:花の匂い Mr.Children

[PV] Mr.Children - 花の匂い (High Quality高画質, Lyrics歌詞, Fullフル)



↓今日だけは、拍手じゃなくって、合掌 。

関連記事

漢字を知らないだけなら、まだ笑ってられるけど、政治を知らないようでは ねぇ・・・。
参照記事:首相!漢字読めなくてイイ 「国民の気持ち読んで」  J-CAST

ほぼ10年ごとに政府が思いつきでばら撒く、金。 お得意の「その場限り政策」。
特に、今回の公明党の案、丸呑みかって噂の、ばら撒きぶりは酷いもんだ。 
また、定額給付金を市町村の判断に任せる技って、冷たい技だよね。
上から目線 じゃなくって、 下々のモノに上から小銭ポィっ って感じ。

もう少し・・・ほんの少しだけ、麻生太郎は デキル男と思ってたけどなぁ・・・・。
そんな男が最後の砦の、自公合体政権の余命は、もって1年無いのですが、
任期満了という、自公合体政権の命を引き伸ばす為だけの延命処置だけは、
日本庶民という患者の為にも辞めて欲しいもんです。
まさか、・・・・「解散総選挙」 っ字と意味は知っているだろうなぁ?

アソタロは、この国の経済は全治3年だ、なんとか自分らの責任は忘れて言ってたけど
コレも結局、3年後には消費税を上げるって話に繋がっているだけの薄っぺらな政治力。
100年に一度の金融危機に、生を受けて一度も「お小遣い」にすら困った事もない、
生まれる前からの、お坊ちゃんでは、何の知恵もないだろう。
踏襲(とうしゅう)あるのみだもんね。 間違っても「ふしゅう」でも腐臭でも無いw

【踏襲とは】 [名](スル)前人のやり方などをそのまま受け継ぐこと。  Yahoo辞書

世襲政治家の、一番の行動基本「踏襲」を読めない、麻生太郎クン・・・残念!(古っ)!
世襲とあわせて、踏襲政治家って呼び方も定着させてやらなくてはいかんですね^^;
 

普段から、何でも知ってるって感じで偉そうに威張ってる割には、
「詳細」って字が読めないのも「未曾有」の出来事だったよねって方はクリックw
関連記事

FC2人気ブログランキング 

はは~ん・・・!

世襲政治家、あるいは金持ち政治家のみにしていくつもりだな、アソンダロ。
元々の予定通りに、麻生DE解散選挙を11月にしていれば、何て事はなかったのにね。
何かの漫画で読んで覚えた、アソタロの「兵糧攻め」作戦じゃない? > 確率30%w
事務所経費やなんやらで、選挙活動費用は新人や、元議員なんかは特に大変です。
もちろん、自公の政治家も条件は一緒だから、苦しいのは一緒でしょうが、
元々の人数が無駄に多い分だけ、与党が有利ではあるか。 それが最後の選挙対策?

そもそもアソタロには、そんな事は関係ない。世襲の金持ちばかりで政治をしたいのだ。 
皆でせーので言いたいんじゃないの?> 「下々の皆さん!」 ってさ。
この言葉を、衆議院選挙に初出馬した1979年の街頭演説で言ってるって冗談ではないのだよね。約30年前とはいえ、その性根は変わってないやろ。漢字の読みも成長して無いし。
漫画の世界でもギャグ系以外じゃ聞かない、全くもってセンスの欠片も無い言葉だ。
追記リンク
「差別の結晶」 をぶち壊せ! 選挙に行こう、830!

「餓死したり凍え死にしたりしないよう態勢をつくり上げて」と小沢一郎は言ってるそうだ。
それくらい、選挙は金がかかる、一般人では最早、参加できないような仕組みになってる。
「政局より政策」って言ってるようだけど、一番、弄んでいるのはアソンダロなんだよね。
政治家たちは、自分らの懐具合でアップアップで政治に身が入るわけが無いでしょ。
それこそ、国民の事のみならず、政治家の事も全く考えていない、麻生太郎である。

しかし「政局より政策」って意味知ってるんだろうか?  読めてるようだけどw
なんせ、軽罪の麻生らしいから・・・。ん?大罪? あ、漢字間違えました。
聞くところによると、一部では経済の麻生と言われてた?らしいですね(笑) 
しかし、「詳細」が読めない経済の達人っているのでしょうか?  いねぇいねぇw

漢字が読めない総理大臣の下で、仕事をしている政治家諸君!! 悲しくは無いかい?
リコールせれよ!与野党政治家全員でさ! もう十分、アソンダロウ、麻生太郎。
国民の信を問わない最高権力者も3人目にもなると、こうもレベルが低くなるんだねぇ。

間違いなく、今、日本は史上最低の総理大臣の時代になった。

FC2人気ブログランキング 参加中!

こんなに早く、アノ安倍晋三を超える総理が出てくるなんて@@、と思った方は「拍手」
関連記事

この国に何があろうと起ころうと、漫画を片手にwバーには行こうとする男、麻生太郎。
総理になるまで、おバカをよくぞ国民に隠し通してきたもんだと、改めて感心すること多し。
マスコミのさじ加減次第で、私らは案外知らない事がやはり多いもんよのぉ~・・・。
というか、こういう人間だって事は、身近な自民党の皆さんは知ってたでしょ?ある程度。
知っていて、こんなのを今回は全員一致で選挙の顔で選んだんだね・・・ジミングス。
麻生太郎 with ジミングス(自民愚衆)・・・共同責任でさっさと下野すべし!!!

首相、連続殺傷に憤り希薄 慎重さに「鈍感」批判も2008年11月19日 19:31
 元厚生次官ら連続殺傷事件に対する麻生太郎首相の慎重姿勢が目立っている。同一犯による「テロ」の可能性があるにもかかわらず、首相の言動には卑劣な行為に対する非難や憤りが希薄で「政治的目的を持った暴力への感覚が鈍感過ぎる」との批判も出そうだ。

 首相は事件を受け19日午前、記者団のぶら下がり取材に応じたが「単なる傷害、殺人事件なのか、そうではないのか。それ以上のことは分からない段階でコメントはできない」と述べるにとどまった。夜になって、やっと「テロなら断固とした措置を取る」と表明したものの「出遅れ」感は否めなかった。

 18日夜、山口剛彦さん夫妻殺害に続き、吉原健二さんの夫人襲撃の報告を受けた首相は、直ちに漆間巌官房副長官に徹底捜査と警戒強化を指示した。しかし、出席者によると、首相はこの後、ホテルのバーに向かおうとして周囲から「今日は犠牲者が出ているので帰った方がいい」と制されたといい当初、首相の認識が甘かったことをうかがわせる。
 

マスコミのテロ、テロって報道もなんか、オカシイですよね、しかし。
何の声明も背景も、まだわかっていない時点で、国民の不安をそっちに煽ってどうする。
あるいは、この元厚生次官の連続殺傷事件の原因が、厚生労働行政を批判してきた野党やマスコミの論調に原因の一端がある と言ってる人もいる。そんな短絡的でいいのか?
批判は批判で必要やろう! そんな方向に持っていくことは、逆に危険じゃないの?
直接の殺人事件じゃないとはいえ、国の政策で死んでいる人がどれだけいることか!

左麻生これも誰かから書いてもらった原稿を丸暗記して読んでいたのだろうか?
怪我(けが)が読めないらしい。 「かいが」 と読むか、おぬし(笑)  
漢字が「怪我」なだけに、これも痛いのでは? ってか、もう慣れたかw

 

右麻生言ってる事はまともでも、話す相手を間違えてはオシマイ だ~~ね。
ま、漢字は、まだまだ読めないけど、今回の場の空気は読めたようですね。
医師会のみならず、お母様軍団にも総スカンを喰らってくださいな^^

麻生首相、PTA大会で親批判…教員会合と勘違い?スポーツ報知 
麻生太郎首相は19日、都内で開かれた全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会であいさつし「しつけるべきは子どもより母親だと言った幼稚園の園長を尊敬している」などと保護者側に厳しい発言を繰り返した。

 首相は「妹が幼稚園の先生をしていたので苦労を聞かされた」と切り出し、「お子さんの後ろに付いている親で苦労している人もいると思う」「はしの持ち方のしつけは家庭でやるものだと言おうものなら、あの先生は親切じゃないという話になる」と教員に話しかけるような表現が続いたことから教員の会合と勘違いした可能性が高い。
 ただ、途中で保護者が多いと気付いたのか「子どもは愛情を持って育てるべきだ」と急に批判をトーンダウンさせた。 


国民の信を三代(アベチン、ウータン、アホタロ)連続、問わない世襲総理大臣に
「解散権」があっていいのだろうか? 麻生太郎に! 否だ! 主権在民 だよね、今こそ!!
実際、衆議院の解散が、国民から信を受けていない総理大臣で決められるのがオカシイと思いませんか? ホントに解散権ってあるの? 何故総理大臣だけにに与えられてるの?
何でも憲法には、内閣に解散権があることを明示した規定はないらしいというのをどこかで読んだぞ。(今度調べるか?) 解散権なんてホントは無いのでは? これも陰謀か?(笑)

麻生太郎から、「解散権」を没収すべし!! 
○○○○に刃物 と思いませんか? ○○に真珠? でもいいか?
○の中に適当な文字を入れよ!アソタロ(笑)

解散権は、私ら庶民の方の権利だ! と思う方は拍手クリック^^
関連記事

今日、党首討論があったようですね。 後で見よう・・・。 

【11/29 16:00 頃 追記】
下のヤッホの意識調査投票アンケート・・・・必死ですな。 麻生陣営ww
昨日の今頃は75%くらいが小沢だったんだけど。 すごい追い上げ麻生グループww
こんな事にまで必死にならなくちゃいけない麻生グーループって・・・もう終わた。
ネットフナ虫定額給付金だけ、もう先に払っちゃったのかな?(笑)




どんな討論だったかは、置いといて・・・・と。

一を聞いて十を知る。 
麻生太郎の一の部分であろう、漢字読み書き で、十を考えてみる。

漢字があれほど読めないのであれば、自分で辞書を持って調べる習慣が無いのはもちろんのこと、周囲の人たちからも、間違った事を言っても、教えてくれる人すら、いなかったってことである。 漢字ですら、進言してくれる人がいないのであれば、麻生太郎が、勘違いして覚えている、または全くわかっていない政策を、正してくれる人はいるのであらうか・・・???

失格

何でももう、小学生でも知ってるそうじゃないですか・・・。麻生の漢字知らず。
人間失格 とは言いませんよ。 
親戚のオッチャンで、いいじゃないですか。 「元総理大臣」って最強の肩書きもついたし。
「てやんでぇ、べらぼうめ」  なんて、取り巻き相手に語る市井のオッチャンでいいよ。
それじゃ、江戸っ子に怒られるか・・・っつっても、福岡でも必要ないし(笑)困ったもんだw

【今日のオススメBLOG】
※最近の私の好きなブログのご紹介です。 難しい時もありますが、やさしい時もあります。
不定期更新 思索日記(時々戯れ)  

↓いつも拍手を有難うございます。そのお陰で禁煙も継続中です(笑)ヽ(=´▽`=)ノ
関連記事

誰が総理やっても、政治は一緒・・・・。

どの政党がやっても、結局何も変わらない・・・・・。

耳タコ出来る位に、TVなんかのインタビューやネット上などで聞きませんか?
一見、同じように聞こえるこの言葉たち。

確かに、上の青の言葉は真実です(笑)  この頃でいえば
自民の人気投票順で、総理になれた、アベチン、ウータン、アソタロの3世襲総理。
今じゃ、アベにもウータンにも敗れた弱い男、アソウタロウが解散権を握ってる異常事態の
自民支配50年の歴史の中で、グルグル権力が回って、誰がやっても一緒の時代になった。

しかし、下の赤の言葉。
これって・・・何の根拠もないんですよ、奥さんww
これって・・・自民の陰謀なんですよ・・・・!!陰謀がNGなら謀略ですたい!!  
あたしゃ、生まれてこの方、自民が政権握ってるところしか、知りましぇんばい!ほぼ!!
よって、下の赤の言葉は・・・嘘 ですたい。 他の政党がやった事、ほぼ無いんだから。
一回くらい違う政権に、腰をすえてやってもらわにゃいかん時期が来たのですよ。 

正しくは 変わる です! 
自公合体政権が政権陥落して、政権政党変われば、政治は変わる のですよ!
アメリカでは、オバマが CHANGE といいました。
日本では、自民世襲政治 スリーアウト! チェーンジ! でCHANGE! で覚えましょ。

アベチンゾ、ウータンヤスオ、アソタロ・・・確かに3アウトやねって方はクリック!
関連記事

真面目に書いてたんだけど、全部消したw  今日もタイトル並みの記事です(笑)

アホにアホというのは痛々しいし、カッコよくない。
バカにバカというのも同様だ。 というか普通は滅多に言えないですよね。
しかし だ。 自分と同等、あるいは自分より立場が弱い人に対しては言いにくいが
明らかに、私らの事を「下々」扱いするような人になら言ってもいいんじゃないかと思う。
まして、その人は日本の運命、もしくは日本人一人一人の運命をも左右する人なのだ。
なんて思ってたら、quine10さんのブログで知ったのだけど、ナイスな記事があった。

一部引用(保存)ておこう。 バカな記録としてw  フロッピーにカシャッ!!(笑)

●マトモなアタマの持ち主なら恥ずかしくて表を出歩くこともできないはずだが…
 こうなると本当に「バカ殿」扱いだ。漢字が読めない首相のために、官房副長官や首相秘書官が、その都度間違いを指摘して、大きく報道されないようにすることを決めたという。こんなバカに首相をやらせていていいのか。

 APECでの麻生首相の会見(23日)はお笑いだった。記者団とのやりとりで、首相が「1929年のいわゆる『ブラックマンデー』でしたっけ……」と口にすると、すかさず事務方が「恐慌!」と声を上げ、首相が「恐慌」と言い直した。
 随行団は、会見の前日に「言葉遣いを間違わないようにゆっくりしゃべってもらう」「間違ったら周囲がすかさずフォローする」という失言対策を確認したらしい。
 この先、国内でも官房副長官や秘書官が“お直し係”としてつきっきりでお世話するという。 
    ・・・・・・<全文読んでみよう(笑))
ついに出た“阿呆”太郎という週刊誌の見出し:日刊ゲンダイ2008年11月26日掲載 


この頃、バカの一つ覚えみたいに唱えている「政策より政局」って言葉。
・・・・ん?逆か(笑)「政局より政策」だったっけww どっちでもいいか♪ 嘘バッカだからw
で、明日から来月。 解散総選挙もしないで、ポッカリ暇そうな12月は一体何をするんだろう

こんなバカ殿、麻生下々の守脳足り衛門(あそうしもじものかみのうたりえもん)を、
総理に選んだのは・・・今になって、一緒にバカ扱いされるのがイヤになって悪口言い放題の自民党の面々、略してジミングスだ!!2年前がアベチンゾー。あの時もバカだった自民党。去年はウータン康夫を選んでた。やっぱバカだった自民党。そして二人とも、政権丸ごと放り投げた。選んだ方も選ばれた方も無責任なバカ振りだった・・・。
んでもって、選挙の顔として選ばれた、現代版バカ殿、麻生下々の守脳足り衛門。 ず~~とバカな集まりなのだ。 TOPがバカなら、その下にTOP以上の優秀な人がいるわけがない。(そこ、あまり真剣にならんようにw)

しかし、そのバカな自民党を戦後ほぼ、ずっと支持してきたのは、間違いなく日本国民だ。
要するに、選挙で自民党に1票を入れる人が、野党を入れる人よりも多かったってことだ。
これは危険な思想(笑) 極論を言えば「バカが多い国」になってしまったという事か・・・・。
麻生クンを選んだのは、自民党であり、またその支持者(国民)なのである! 同類かw
麻生の下に自民党があり、その自民党を支えているのが自民支持国民って構造ですな。
であるからに、麻生を笑っていいのは、自民を支持していない人だけが正しいのであるww
自民を支持している人も、一緒にバカ扱いされているようなものである。そこに気づこう。

全ては3年前の、911選挙結果を、いまだに引きずられて弄ばれている結果なのだ。
100年に一度の国民の窮地なのに、こんな人間に国を任せてていいと思う?
私らの人生そのものがバカ馬鹿しくなりませんか? こんなのに左右されるなんてさ!!
バカ殿は、TVの世界の志村けん だけで、十分だぁね! 

志村けんのバカ殿様!20080106_白鳥 VS2003年麻生太郎 総務大臣就任記者会見
  

これが、有名なフロッピー発言だったのか・・・5年前だけどイタタって方はクリック!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。