FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閑話休題 
※らんきーブログの「らんきー」はランキングとキーワードをあわせた造語であるw


たいした話ではない。
あまり更新しなくなったこのブログではあるが、今でも1日3~500程度はアクセスはある。
んで、ここ1ヶ月で、らんきーの過去約800記事の中での一番アクセス数が多い記事は?
いったい、どの記事が人気あるのか? 読まれているのか? 08年10月1日現在で。
1位は「桜と毛虫」である。 正直言って、書く事が何もなかった日のやっつけ記事。
約1年半前の記事である。 ちなみに他のランクはこうだ。 
月間らんきーブログ人気記事ランク 
なぜ、この記事が1位なのか、分析しよう。 きっとここの文章だろう。

そして今回は爺桜の周りに藤原紀香や義家弘介、野口健(石原三男に似ている)中村勘三郎、北島康介選手らがしゃしゃり出てきた・・・。


有名人の名前さえ、書いていれば、アクセス数は稼げるようですよw くだらんね!
検索でかかってくるアクセス数なんて、そんなもんが大半だったりするわけだ。
ここも100万アクセス超えて、カウンター外したけど、半分くらいはそんなのだったかもねw
アクセス数が多い=素晴らしいブログではないの、皆さんご存知だと思うけど、
2~3分程度で書いたやっつけ記事 「桜と毛虫」 が、逆アクセス1位って
結構、ガックリショックだったりしたので(笑) 記録として残しておきます。

あともうひとつの記録は、タバコ辞めて28日目に突入したことをご報告♪

↓コメントも入れられる「拍手」ボタンって知ってた?
スポンサーサイト
関連記事

※ 追記でCMです。(笑) 

自滅党テレビCM 麻生でよろめく篇

内容に共感 or 笑いを共有のとりあえずガスパーチョ さんより拝借しています^^


Parrot Dancing Part 1 (Snowball the Cockatoo)


ニケさんのところで見つけました。 よ~色々、見つけますね~ニケさん(笑)。

ここ1年足らずで、政権2回も放り投げたり無駄な葬祭選で時間潰したりしてるくせに、この頃は「政治の空白」は許されないなんて事が言える政権与党の方々の脳と交換したいねw

↓最後の踊りまで見たよ!って方は拍手でもw
関連記事

点滴を打った。 ちょっと嬉しかったので、記念にパチっと撮ってきたw

というか、急性の細菌性の腸炎にかかったようで、今週初めから、熱は40度近く出るし、ウンチは水しか出ないし、まったく、今年は水には祟られますって話ではないんだよ(笑)
そういう事で、今週はずっと病院通いで、点滴デーであった。PCも開かない毎日。

で、この白血球数が24600。なかなか多いらしい。 それがやっと今日1万を切った。
どうやら峠は越えたようだけど、まだまだウンチは水伝ならぬ、水便だ(笑)
なんかの細菌が入ったんだろうけど、こんなのは初めてでびっくらこきました。
ここ20年くらいは確か熱も出た事は、ほとんど無かったくらいだからねぇ。
親父より先に私が逝ってしまうんじゃないかと思ったくらいでしたw

で、そろそろオチ・・・・・か??どうやってまとめようか?
まったく、タバコ辞めてから(45日位)、ろくなことがないぜ! ってなもんでww
なんか体が逆に悪くなってるよ~(嘘) た~~すけて~!(爆) でもタバコは吸わんべよ。

↓白血球の数に負けないくらいの拍手の数を^^
関連記事

木曜どうでしょうか? このタイトル。

ブログにしてもそうですね。基本的に善意で成り立ってるわけです。
楽しいコメントしかり。 思考の輪が広がるTBもそう。 本来は、とてもいいシステム。
しかし、悪意の塊から目をつけられると一気に崩壊してしまう 萎えさせる。
楽しく無いようにさせるのは、自己認識がある 悪意の塊から でしょう。

この世は善意で出来ている  と思いたいよね。

だから、普段は楽しく生きていけるわけですよね。かなり高い確率で。
しかし、当たり前ですが、そうはいかないのが現代社会でもありますよね。
たかが「Blog」だけでも、そうは行かない事もあるんですからね。
善意は悪意によって、一瞬に崩壊させられる。
だからBlogを楽しく続けられるって、それはもう「善意」の継続(奇跡)でもあるわけだ。

こんな記事書くと、このブログの事?と思う人いるでしょうけど、違います。
私は自分の事はどうでもいいと 思う事が多く、基本、他人のことをよく考える習慣がある。
そっちの方が面白いし、客観的に見られる分、間違いも少ないしww

一般社会もそうですよね。
基本的に善意で出来ているから、昔は鍵なんかかけなくても平気な地域は多かった。
オレオレ詐欺にしてもそう。年寄りや女性といった弱者を狙うものは全てそう。悪意ありきだ。
悪い奴ほどよく眠るって黒澤映画をこの間見ましたが、まさしく善人は眠れませんw
悪い奴は、あまり自覚も無いから、よく眠れるのだろうし、いつまでも懲りないのだろう。

無茶苦茶、憎たらしいブログも存在するし、信じられないようなバカBLOGもある。
しかし、それらのBlogですら、「善意」で生かされている部分があるのですよね。
見逃してやる とか 無視する といった「善意」もあるわけだ。
そこに気がつかないと「人の善意」にすら気がつかない、愚か者になっていくのだろう。
何もしないことって、究極の善意 になる事すらあるのだよ。

【今日の一曲】 中島みゆき 宙船 ツアーバージョン

歌詞:宙船(そらふね)-中島みゆき

↓また来るよ!って方は、善意の「拍手」(笑)

関連記事

政局より政策とかいって、自らだけが持つ解散権を楽しそうに弄ぶアソータロウ。
国民の信を問わないままの、アベ、フクダ、アソウ三代目世襲総理大臣が偉そうに。
選挙も来年にするんならするで、もう今のうちに日にちを決めておけば?
自分らの総裁選びなら、全てほったらかしで政治空白を平気で作るくせにさ。
そして、庶民の事を「下々の皆さん」だなんて平気で言える、ボンボン総理に、コロっと騙される島国日本庶民2000年の歴史っちゅーか、寄らば自民根性の情けなさ(笑)

 経済対策をしなければならない、選挙をしている暇などない、と主張する麻生政権と自民党に騙される人が意外と多いですね。
これまでさんざん騙されてきたのに。他人を騙そうとすることなど露ほども思わない人が多いのかもしれません。自分が騙そうとは思わないから、相手もそうだと思うのかな。
人を疑ってはいけません、という道徳がよく浸透しているのかもしれません。
善男善女が多すぎる。やっぱり真面目なのかな。
なんだか振り込め詐欺が横行しているのと一脈通じるような。。

とむ丸の夢:なぜこんなに簡単に騙される?

ブログの世界でもそうだもんなぁ~。 自分の事は置いとくけどさ、
どんなに人間的に「イタタタのタ」ってな人が書いていても、何か政治の立派そうな話とか、難しそうな話を書いてれば、、アッサリ信用する人も多いからね~~~。
ブログは、見なけりゃ、全く意味を成さない、他人の日記程度の価値だからいいけど、
国や権力に対しては、もうちょっと、本質を見抜く力と、疑いの目とを持ちましょうよ。

馬鹿ニュース その1 今日の息抜き動画

こんなニュースなら騙されないよね ・・・・・ 大丈夫だよね?(笑)

「下々の人」とか、平気で言える人間がTOPにいる国でいいのか?
明治の頃から、国のTOPにいる家系の人なんて、知り合いにいますか?普通。
マンガは好きだけど、ラーメンの値段は知らないなんて、贋ものオタクだしw
私なんて、それだけでイヤですね。 私らと常識が違うんだから、自民の世襲政治家は。
大小さまざまな、世襲制度のバカ殿様ばかりの集まりに支配されていいのかね~~?
吉田茂の孫のアソタロ君には、国民の方から「バカヤロ解散」してあげなきゃいかんねw

1,2,3、バカヤロ~!ってな感じで拍手でも^^
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。