らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一昨日実施した第一回「今現在好きな政党ランキング」の結果です。
1位は26票で無党派の皆様でした^^ 出来るだけ無党派にはしないで~とお願いしたにも関わらず1位を取るあたりが「らんきーブログ」のゲスト様のへそ曲がりというか・・(笑)
断固たる決意の持ち主の方々が揃っているなと心強く思いましたよ^^
2位は民主党でした。やはり私が小沢一郎をとりあえず推していますので妥当なところでした。後は社民、共産、新党日本、国民新党そしてムネオの新党大地の順でした。投票してくださった皆さん有難うございました。思った以上に参加してくださった方がいて嬉しかったです。

今現在好きな政党は?
[投票期間] 2006/10/08 ~ 2006/10/09 [投票数] 77票

  1. 無党派
    33.8%
    (26票/33.8%)

  2. 民主党
    32.5%
    (25票/32.5%)

  3. 社会民主党
    11.7%
    (9票/11.7%)

  4. 日本共産党
    10.4%
    (8票/10.4%)

  5. 新党日本
    6.5%
    (5票/6.5%)

  6. 国民新党
    2.6%
    (2票/2.6%)

  7. 新党大地
    2.6%
    (2票/2.6%)

  8. 自由民主党
    0.0%
    (0票/0%)
    公明党
    0.0%
    (0票/0%)
    沖縄社会大衆党
    0.0%
    (0票/0%)
    自由連合
    0.0%(0票/0%)

しかし、いいですね~(笑)自公が1票も入りませんでした。
片寄ってますね~「らんきーブログ」(笑)
冷やかしや遊びで何票かは自民党に入れる方もいらっしゃると思っていたのですが、見事に0票でした。完全な野党連合ブログですね。
これでもうある意味「自公民の悪口」ももっと堂々と書けるってんもんですね^^ 
もう書いてたか(笑)
また次回、何かのアンケートをやりますのでその時もよろしくお願いいたします。

お気に入りに入れているココロさんのわんばらんすで知った「戦争のつくりかた」 (WEB版えほん) すごくいい内容です。是非お子様と一緒にご覧ください。

 本サイト及び「戦争のつくりかた」の著作権は、りぼん・ぷろじぇくと、及び井上ヤスミチ氏に帰属します。版権は株式会社マガジンハウスに帰属します。
http://www.ribbon-project.jp/book/index.html 


大事なことは国民ひとりひとりがほんの少しでいいから危機感を持つ事です。
以前にも貼っておいたのですが、いい文章ですのでもう一度貼っておきます。

ナチスが共産主義者を弾圧した時
私は不安に駆られたが自分は共産主義者でなかったので何の行動も起こさなかった

その次 ナチスは社会主義者を弾圧した 
私はさらに不安を感じたが自分は社会主義者ではないので何の抗議もしなかった

それからナチスは学生、新聞、ユダヤ人と順次弾圧の輪を
広げていき、そのたびに私の不安は増大したがそれでも私は行動に出なかった

ある日ついにナチスは教会を弾圧してきた そして私は牧師だった
だから行動に立ち上がったがその時はすべてがあまりにも遅かった

丸山真男著
『現代政治の思想と行動』のドイツのマルチン=ニーメラー牧師の告白


戦争はよその国でしか起こらないというのは常識ではありません。
明日は我が身明日は我が国というような出来事が戦争だと思います。
戦争を出来る国にしたいという一見、勇ましく、カッコイイ声が日本国内でも今後大きく出てくる可能性があります。「美しく国の為に闘って来い!」というような風潮になるかもしれません。闘わないものは美しくないというような世の中になるかもしれません。
安倍晋三安倍こべ内閣は戦争が出来る国に、そんな美しい国にしたいようです。

人生においてなんらかの危機感を持つ事は当たり前の事だと思います。
道を歩いている時でも注意が必要な時代です。あるいは家にいても・・・。
そのうえで何も起こらなければそれに越した事はありません。
それが危機感を持つという事だと思います。万が一という覚悟を持つ事。
平和や幸福は願ったり、他力本願なだけでは勝ち取れないものだと思います。

 このランキングサイトから訪れてくださる方が多いのです^^ご協力を♪
 ※人気ブログランキング :現在2位

 ※FC2ブログランキング :現在2位

 ※にほんブログ村ランキング :現在1位

※記事の面白さにあわせて1~3つのランキングバナークリックお願いします^^;
■0:読む価値なし ■1バナー:まぁまぁ? ■2バナー:明日も頑張れ ■3バナー:よかったよ

関連記事
