FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福島の人たちの今後数十年を思う。10年単位か、20年単位か、50年単位?・・。
もちろんその頃には私はこの世にはいないだろうから、結果はわからない。
子供達の未来を筆頭に「直ちに」は出てこない恐怖が数十年にわたって付き纏う。
今でも風評被害は酷いのに、今後も表立っては見えない部分の風評被害はあるだろう。
自分の体のみならず、将来の自分の子供達にも繋がりそうで怖い被害の可能性もある。
「出身はどこですか?」等というあってはならないような風評差別までありそうだ。

子供たちの未来を益々狭く希望が持てず、見えにくいものにしているのはこの国の政治。
今回の菅直人の茶番。民主党政治家だけでなく国民を騙している事に想いが行き届かない。
何処の誰から、何から指令を受けてやっているかわからないが、異常の男だ。
「めどが立ってから」とか「直ちに出ない」とか詐欺師が使うような、
時期を明確にする事も出来ないいい加減な言葉を使うこの国の政治家達。
その菅直人を2度も信任した民主党の政治家達・・・。騙す方も騙される方もダメだ!

福島の方々は大変だ。宮城や岩手、その他の方々も大変だ。
そんな方々が「こんな時期に政局やってる場合か」と怒るのはよくわかる。
政局よりTV局が大事なマスコミも「こんな時期に政局か」とシラッとした顔で煽りまくる。
しかしこんな時期でも震災被害に遭われてる方々以外にも苦しんでいる方々はたくさんいる。
政府はどさくさに紛れて変な法案を通したり、増税を正当化させようとしたりしている。
「めどがつく」という時期を菅直人が言えないのは、そういうことだ。
どこかの誰か様たちからのミッションを終えるまでわからないのだ、自分でも。

菅直人は総理大臣を辞めたら政治家としてもう終わりだろう。次は何も無い人になった。
辞めていく人間の無責任さは無茶苦茶コワイと思いませんか?
後を引き継いでゆく若い?と言われている政治家らは、無責任さだけ引き継ぐだろう。
今回の政局は東北の方々を中心に見がちだが、実は日本全体として大事なものだった。
震災で被害を蒙った方々と共に悪政で長年、実害を蒙っている方々も、まだまだいるのだ。
放射能にしてもそうだ。
九州にいる私でも怖いと思う時があるのだから・・・。日本全体の早急の問題だろう。

だからこそ、菅直人と岡田や枝野や仙石なんかの信念が無い職業政治家じゃ無理なのだ!
まだ間に合う!
菅内閣を退陣させて、今後10年、そして未来の日本を創れそうな新しい政治を立ち上げよ!



スポンサーサイト

小沢一郎元民主党代表インタビュー:一問一答2011年 5月 27日 12:58 JST
ウォール・ストリート ジャーナル 日本版  

小沢一郎元民主党代表はウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで、福島原発事故への政府の対応は「遅く、放射能汚染に対する認識がまったくない」と批判するとともに、長年ライバル関係にある菅直人首相について「首相は一日も早く代わったほうがいい」と述べ、対決姿勢を鮮明にした。

 以下はインタビューの一問一答。

Q:東日本大震災と福島第1原発事故以降の政府の対応について、全般的にどう評価しているか。
A:もう2カ月以上、70日になる。原子炉がコントロールできない状況に置かれている。
 私は客観的な見方をする学者の先生から、この状況は燃料の熔融や炉が破損して、非常に危険な状況だということを聞いていた。非常に心配していたら、今になって、仕様がなくなってポツポツ認めている。対応が遅く、放射能汚染に対する認識が甘い、というより、まったくないといってもいいくらいの菅内閣の対応だ。
 一般自然災害への対応も、私の県も被災県の1つだが、単なる旧来の取り組みと同じだ。役所の積み上げと、査定に任せきりで、民主党が目指した国民主導・政治主導という政治の在り方とは程遠い実態になっている。私もそうだが、ほとんどの人たちが、不安と不満を募らせているというのが現状だ。やはりその最大の原因は、民主党が掲げてきた、政治家が自ら決断して政策を実行するということが行われていないためだ。決断とは、イコール責任だ。責任を取るのが嫌だとなると、誰も決断しなくなる。

Q:原発事故で事態をここまで悪くしないようにするために、政府がすべきであった決定や政策はどんなものがあったか。

A:こういう状況になると、東京電力の責任に転嫁したって意味がない。東京電力が悪い、あいつが悪い、こいつが悪いということを言っている。どうでもいいことならそれでいいが、原発の放射能汚染の問題は、ここまで来ると、東電に責任を転嫁しても意味がない。政府が先頭に立って、政府が対応の主体とならねばいかんというのが、私の議論だ。東電はもう、現実何もできないだろう。だから、日一日と悲劇に向かっている。

Q:菅首相は統合本部を数日後に設立し、東電に踏み込んだ。あれは十分ではなかったのか。

A:十分も何も、パフォーマンスはどうだっていい。そういうことを気にすべきではない。事態は分かっているのだ。何が起きているかってことは、ほぼ。東電が分かっているのだ。東電が分かっていることは、政府も分かっているのに決まっている。だから、私が言ったように、他人に責任をなすりつける話ではない。政府が主体となって対応策を、どんな対応策かは専門家を集めなければ分からない。それは衆智を集めて、こうだと決まったら政府が責任を取るからやってくれと、そういうのが政治主導だ。それがまったくみられないから、国民はいらいらして不満を募らせ、民主党はだめだとなっている。



Q:小沢氏が指揮を執っていれば、最初の段階でメルトダウンが起きて危ないということは国民に大きな声で言っていたか。

A:言うだろう。隠していたらどうしようもない。それを前提にして、対応策を考えねばならない。当面は福島の人だが、福島だけではない、このままでは。汚染はどんどん広がるだろう。だから、不安・不満がどんどん高まってきている。もうそこには住めないのだから。ちょっと行って帰ってくる分には大丈夫だが。日本の領土はあの分減ってしまった。あれは黙っていたら、どんどん広がる。東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。みんなノホホンとしているが、大変な事態なのだ。それは、政府が本当のことを言わないから、皆大丈夫だと思っているのだ。私はそう思っている。

Q:なぜ、このタイミングで出てきたのか。

A:隠しようがなくなったからだろう。知らないが。政府に聞いてみるべきだ。

Q:菅首相はアドバイザーを集めて意見を聞いている。聞き方がまずいのか。

A:何を聞いているのだか知らない。集めただけではしようがない。結論を出して何かやらないと。だいたい、原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。皆、原発のマフィアだから。あなた方もテレビを見ていただろう。委員だの何だの学者が出てきて、ずっと今まで、大したことありません、健康には何も被害はありません、とかそんなことばかり言っていた。原子力で食っている人々だから、いくら言ったってだめなんだ。日本人もマスコミもそれが分からないのだ。日本のマスコミはどうしようもない。 

Q:いろいろ聞いてやってみて、だめだったら辞めてもらうということだが、どこまでいったら辞めてもらうのか。どの辺が判断の基準になるのか。

A:どこまでということはない、何もしていないのだから。このまま、ダラダラしていたら、本当に悲劇になってしまう。海も使えなくなる。

Q:原子力エネルギーをどう考えるか。 

A:しょせん、過渡的エネルギーとしてはある程度、大口電力供給のためにも仕方がない。だが、高レベルの廃棄物を処理できないからいずれ、新しいエネルギーを見出さなければいけない。そのように私は言ってきた。まさに今、こういう自然災害のなかで、原発の事故まで起きて、これを食い止めると同時に、長期的なエネルギー政策をしっかりと考える必要がある。

Q:菅政権に対する小沢氏の批判だが、今回、事態の深刻さに対して菅政権が国民に対して正直でなかったことにあるのか、それとも、もし政権が強ければ、事態の対応はもっとうまくいっていたということにあるのか。

A:政権が強い、強くないとの表現も間違いではないが、さきほどから言っているように、何か国民生活に関する問題を処理する時に、われわれは、自民党の官僚機構に任せて、おんぶに抱っこの政治はもはやだめだと言ってきた。政治家が自ら決断し、国民のための政治を実行する。今回の原子力の話だけではない。

 しかし、それは何かというと、それはイコール責任だ。決断したら決断した者の責任が生じることは当たり前だ。責任のない決断はない。そういうことを主張してきたにもかかわらず、民主党の政権が、特に菅政権が、そうでないという実態に気づき、国民の支持を失っている。政策の実行ができないのなら、総理をやっている意味がないでしょう、ということだ。

Q:問責決議案や不信任案を提出する、提出しないとの話が出ているが、国難といわれる時期、そのような政治家の動きを国民はどう受け止めているとみるか。

A:困難な時だけ仲良く、仲良くというのは日本人の発想で、だからだめなのだと考える。日本のマスコミは全部そうだ。太平の時は誰でもいいのだ。うまくいっている時は。困難、危機の時だから、それにふさわしい人を選び、ふさわしい政権を作るのだ。日本人は発想が逆だ。大陸の人は、発想がそうではない。日本人は平和ぼけしているから。まあまあ争わないで、まあまあ仲良くという話になる。仲良くしたって、何も解決できない。当たり障りのない話をしているだけだ。波風立てずに、丸く丸く。これでは、政治家など要らない。役人に任せていればいい。

Q:菅首相を降ろせというなか、強いリーダーはいるのか。

A:何人でもいる。

Q:強いリーダーの代表格というと小沢氏が思い浮かぶ。自分でやろうとの気持ちはあるのか。
A:私はもう老兵だから。老兵は消え去るのみ、とのマッカーサー元帥の言葉はご存知だろうか。消え去ろうと思っていたが、もう一仕事やらねばならないとは思っている。

Q:話題を変える。政治資金規正法違反の話は今、どういう状態で、今後、どういう方針で戦うのか。

A:どういう方針もなにもない。私は何も悪いことをしていない。これは官憲とマスコミによるものだ。旧体制の弾圧だからしようがない。調べてほしいのだが、私は何も不正な金はもらっていない。ただ、報告書の時期がずれていただけだ。こういった例は何百、何千とある。単に報告書を直して再提出するだけで済んでいた話だ、今まではずっと。なぜ、私だけが強制捜査を受けるのか。そこを全然、マスコミは考えない。

 これは民主主義にとって危機だ。政府ないし検察の気に入った者しか政治ができないということになる。ほんとに怖い。あなた方も変な記事を書いたとして逮捕されることになりかねない。そういうことなのだ。絶対にこういうことを許してはいけない。私が薄汚い金をもらっているのなら辞める。

 1年以上強制捜査して何も出てない。だからちょっと報告書の書き方を間違ったといったわけでしょう。現実政治というのは権力だからそうなるんだが。戦前もそう。それを繰り返したんじゃ、だめだ。そんな民主主義は成り立たない。それを心配している。自分はなんてことない。なんの未練もない。政治家をやめれば遊んで暮らせるからそれでいいが。日本の民主主義はこのままだと本当にまた終わりになる。外国が心配しているのはそこだ。日本は本当に民主主義国家かという心配をしている。

Q:震災に話を戻す。復興、復旧にこれからお金がかかっていく。もちろん労力も。一つは第2次予算が出るか出ないかで国会でもめている。第2次予算の緊急性と規模はどのようなものと考えるか。もう一つは、財源は増税にするのか、国債発行にするのか。そのへんはどのようにすべきか。

A:復旧に必要なことは、お金がどれくらいかかったって、やらなくてはならない。あのままでは住めなくなる。再臨界に達するかもしれない。あそこが爆発したら大変だ。爆発させないために放射能を出しっぱなしにしている。爆発するよりたちが悪い、本当のことを言うとだ。ずっと長年にわたって放射能が出るから。だから私は金の話じゃない。日本がつぶれるか、日本人が生き延びるかどうかという話だと言っている。金なんぞ印刷すればいい。その結果、国民が負担することになるが。国家が本当に放射能汚染をここで食い止めるという決意のもとに、徹底して金だろうがなんだろうがつぎ込まなくてはだめだ。国民はそのことをよく理解してほしい。国債でやれば借金だし、いずれ償還分は払わなくてはいけないが。

Q:東電の処理について役所が過去にはいろいろ決めてきた。今回、役所の言うとおりに決めてはいけないと考えるか。

A:東電のことはたいした問題ではない。一私企業がどうなろうが。それが本質ではない。ただ、例えば東電がつぶれるとする。電気の配電やら運営ができなくなる。それから5兆円の社債を出しているから、社債が暴落する。公社債市場が大変になる。それから銀行に何兆円かの借金があるから、それが返せなくなると銀行も大変だ、ということだろう。どうってことはない。要は早く原発の放射能を止めることだ。

Q:民主党が政権をとって間もない2009年10月、インタビューした際、自民党をつぶすことが目的だと言っていた。今回、発言を聞いていると、民主党政権に非常に批判的だが、自民党がむしろリーダーになった方がよいと、日本を救えると見ているのではないか。

A:私はそう見ていないが、国民がそのような状況になってきているということだ。これなら自民党の方がまだいいじゃないかという人が多いでしょう。私が描いていた図とちょっと違うのは、民主党政権がもう少し愚直に政治に取り組んでくれることを期待していた。そうすれば、国民がたとえ個別の政策が少しずつ遅れたとしても、変更したとしても絶対支持してくれると。

 そういう民主党をまず作り上げる。しかし、一方において自民党的、というのは日本的な政党だが、これも必要だと。自民党は事実上つぶれたような状況だが、新しい自民党がまた成長してくれると。そこで2大政党という絵を描いていたのだが。どうにも民主党政権自体がおかしくなって、強烈な支持者であった人たちも、ちょっともう見放した格好になっている。

 例えば、何兆円の企業のオーナーである稲盛さんとか、スズキ自動車の鈴木会長とかは、何兆円の企業でありながら、正面切って民主党を応援してくれていた人たちが、本当に一生懸命やっただけに、頭にきちゃって、こんな民主党ぶっつぶせ、もう一度やり直しだと言うくらい失望している。愚直さに欠けた民主党政権でちょっと違った。違ったときは違ったなりに考えなくなくてはならないので仕方ない。だが私の最初の理想は変わらない。日本に議会制民主主義を定着させたいという理想は全然変わっていない。

Q:いま、国会に不信任決議案が提出された場合、それを支持するか。

A:それはどうするかよく考えているところだ。

Q:菅首相はどのくらい政権に留ると考えているか。

A:彼はいつまでも留まりたい。だから困っている。それが彼の優先順位の第一だから。だからみんな困っている。

Q:先ほど「もう一仕事したいという気持ちを持っている」と言っていたが、どのようなことがしたいか。

A:いま言ったことだ。議会制民主主義を日本に定着させたいという、この理想は全然変わっていない。ところがいま、民主党も国民から見放され、自民党もかつての自民党ではなくなってきている。このままでは日本の政治はぐちゃぐちゃになる。だからそうならないように、老骨にむち打って頑張ろうかということだ。

Q:最近になって、メルトダウンが起きていたとか、原子炉に傷が付いていた、などの情報が次々と出ているが、政府は今まで知らなかったのか。

A:知っていたけれど言わなかったということだろう。だから問題だ。

Q:どういうことか。

A:知らない。政府のことだから。言うと大変になると思ったから言わなかったのだろう。大変になるというのはどういうことかというと、政府の対応が難しくなると言うことだ。だけど、わたしはそんなことで躊躇しているときではないと考えている。

Q:声が上がればご自身が前面に出られて首相になるということも考えられるのか。

A:私は、あまりにぎにぎしい立場というのは好きではない。もう気楽にしていた方がいいから、自分で好みはしないが、「天命に従う」というのはよくないけど、「天命に遊ぶ」という言葉が好きになった。天命の命ずるまま、もういらないと言われれば去るのみだ。

Q:最後に、菅総理はどのぐらい総理の座にとどまるとみているか。
A:一日でも早く代わった方がいいと思う。  

ー引用ココまでー
 

やっぱり小沢一郎に最後の仕事をさせるべきだと思う。 

マスコミを破壊させ、政治の仕組みを破壊させ、日本再生を任せてみたい。

これ以上、日本を 既得権益人 たちによる「人災」で混乱させてはいけない!!




今回の政治劇を見てつくづく思う。
世界は「B層」を中心に動く・・・と。
Bを制するものは世界を制すって感じかな。
テレビなんてB層向けに出来ている尤もなものである。
B層・・・というよりも、純粋愚民扱いになってるかも?

小泉以降、政治家は真っ直ぐに「B層」向けの政治をするようになった・・・。
菅直人が、オバ様方からキャァキャァ言われていた映像を見たぞ・・・。
小泉時代とデジャヴだよ。 あのオバサンさんらはOB層だな(笑)
ある意味世論調査とB層だけで日本は動いてるんだから(怖っ)

私も色々な分野でリテラシーが無いと自覚しているが(笑)
肝心要の「人間を見るリテラシー」だけは人並み以上にある自負はある。
人間を見るリテラシーが無いのが政治好きに意外に多いのが噴飯ものなのだがww
最後は「人」だぞ! 何処でどう間違っても人を見る目があれば大丈夫!戻ってこれる^^

政治もマスコミの世界もブログの世界も「いかに上手に騙すか」そこに尽きるみたいね。
ある一面では「正しい」のである。その一面が何処を向いているかで決まるのだ。
間違ってもその一面が「B層」もしくは「一般庶民側」を向く事はないのが今だ。
BがBを殺していく時代になっているのである。 
純粋無垢な流されやすいBが、純粋無垢な受身Bを殺す。 BはBを殺してはいけない!
しかし、Bは、基本的にテレBしか見ないからなぁ~・・・そこが問題だにゃ。

【参照】

 B層からの脱出
 B層(びい層)は、本来、いい層なのである
 B層との会話 【B型の層同士の会話ではない】
 「B層」 を今年下半期の流行語に!
 B層スパイラル 【知ることが、螺旋脱出へのはじめの一歩】
 小泉改革は、政治家までをもB層にしてしまった。・・・あ、元々ですか(笑)
 政治 と 人 と B層と 
 庶民から見た 政治ブログ 【 2 】  ~ 政治的B層 or 人間的B層 ~
 庶民から見た 政治ブログ 【 3 】  ~ ネットとリアルは同じでは? ~


↓ えー・・・と。 これは読んだら押すボタンですぞ(笑)

今後、取り上げて欲しいものは

政治と金 問題

なんかよりも

国民と金 問題

の方なんだと思うけどな・・・切実に大事なことは。

マスコミが誘導する「マスコミンシュ」党に騙されてはいけない。

既得権益側にいるもの(アメリカ筆頭に)に操作された国に本当の自由は無いよね。
そっち側にいないのなら、応援すべきものを見抜く目を持とう!
政権が変わっても、主権アメリカ(笑)、主権マスコミ なんだよね、この8ヶ月。

主権在民 が機能する国になって欲しいもんだよ、ホント。
アメリカやマスコミに流されない、そんな新政権を早くみたいもんだけどね。

政権交代 だけではなく、主権交代 が大事なんだ。

菅直人か・・・・・。初心を思い出して、金玉握られない政治をして欲しいものだ。
まずはマスコミ対応を強化というか、うまくやらなくちゃいかんね。
政治家って、もう少しレベル高いかと思ってたんだけどなぁ・・・。まったくw


マスコミが政権を批判(監視)するのは真っ当な事なので、本来は褒めるべきこと。
しかしね、民主党政権になってからの批判の作法ってどうでしょうかね?
・・・どうにも既得権益側を守るための存在になってしまったね。
現政権の検証をするよりも、まずは過去の自民政権の検証を徹底的にすべきなのだ。
沖縄の問題も政治と金の問題も全て、そこから検証しなおしてからだ。

昨日話した友人の子(15歳)が言ってたよ・・・。
「最近の大人は幕末の頃と違ってを知らない」 と。
おそらく龍馬伝あたりを見てるのでしょうね(笑)  しかし、もっともな意見であった。

さて、紹介記事を貼るだけですが、私の駄文よりいいです(笑)

ゲンダイ的考察日記より

4月から始まった高校無償化は巷にどんな効果をもたらしているか

[外交・防衛] 普天間問題を疑え~2兆円も差し出す日本は占領地なのか 利子までブン捕る厚かましさ

日本がアブナイ!より

麻生内閣の法相が、小沢秘書の逮捕を指示したと発言?+小沢は不起訴の見込み



※ 交通事故に遭った友人の脳挫傷は長期戦になりそうです。
最近、病院が変わったんだけど、私らの問いかけに、うなずけるようにはなった。
なんでもそうだけど、回復までには時間がかかるんだよ。 待つことも大事だ。


なーんだ。
「政治と金」の問題って、TVで偉そうに語ってる奴ら本人のことだったのか(笑)

ニケさんのブログで知りました。

一部引用 (詳しくは下記のリンク先を全文読んでください)


野中が官房機密費の闇という藪をつついたら、大量に蛇が出てきたようだ。 すなわち、「政治評論家の終焉。政治ジャーナリズムの終焉。」である。すでに、誰がもらっていたかという問題ではなく、誰かがもらっていたのは明らかであり、時の政府からそうした賄賂まがいのものをもらって恥じない政治評論家、政治ジャーナリズムとはいったい何なのか、そもそも存在意義があるのかというところまで問題は広がりを見せ始めている。

そもそも、この阿修羅でも何度か紹介しているように、政治ジャーナリズムに対して投げかけられた根源的な疑念に対して、大手新聞メディアはまったく鈍い反応しか示さなかった。 もちろん、政治評論家、政治ジャーナリストの間からは、受け取らなかったと名前を挙げられた田原総一朗以外は、(わたしが見るかぎり)誰も反応を示していない。そして、いよいよ実名があげられはじめた。

宮崎某(宮崎哲弥?)
三宅久之
テリー伊藤
河上和雄
岸井成格
岩見隆夫
橋本五郎
後藤謙次
星浩
北野タケシ
  
 とりあえず、ここに名前があがっている連中は一刻も早く反論、弁明すべきだろう(マスゴミの好きな言葉で言えば説明責任を果たすべきだ)。それができないのなら、彼らが官房機密費から賄賂をもらっていた可能性はかぎりなく高いと判断して良いのではないだろうか。  

今日のぼやき
「1124」 副島先生が「重たい掲示板」に寄せた、
野中広務の官房機密費暴露の記事を再掲します。2010年5月5日


こういうのはなんか「罪」にならないのですかね?
政治家よりも性質が悪いと思うよね、確信犯的、偽ジャーナリズムは犯罪でしょ、最早。
そういう法律を今のうちに作っとくべきではなかろうか? 国家太鼓持ち罪とかどう?


政治に「これが正しい!」は無い。

向いてる方向が大事ですな。金持ちを向いているか否か、既得権益側か否かとか。
あるいは自分が存在している場所が正義ならば、そこを中心に政治を語るのだろう、人は。

私はどうなんだろう・・・・と考える。 
少なくとも自分中心ではないな(笑)と半生を振り返り、ある意味、胸を張ってそう思う。
負ける方の味方や弱いもんの味方して損ばかりしてきたような気もするがそれも胸を張ろうw

金持ちが得をしてもいいと思う。 問題はそれがどこでグルグル廻るかってことが大事かな?
今は金持ちの間だけでグルグル廻ってるような世界でしょ。 それはなんか好かんね。





何も書かない私の代わりに、コメント欄にて「らんきーブログ」を支えてくださっている(笑)、
scotti さんがコメント欄で教えてくださった、田中良紹さんの記事。
わかりやすい記事です。全文引用させて頂きます。

田中良紹さんの「国会探検」から
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/02/post_207.html#more


国民の敵

 主権者である国民が選んだ新政権が初めての予算案を組み、それを審議しようとしていた矢先に、「思い込み」によって現職議員を逮捕し、「ガセ情報」をマスコミに書かせ、国民生活に直結する予算審議を妨害した日本の検察は民主主義の原理を無視した「国民の敵」である。民主主義の国でこんな検察はありえない。


 民主主義にとって最も重要なのは国民が自らの権利を行使する「選挙」であり、次に国民の意思を代表し、国民の権利を拡張する「国会」である。従って国民の代表である議員は最大限に尊重されなければならない。民主主義でない国ならいざ知らず、民主主義国で議員が逮捕される事など滅多にない。あるとすれば国民の利益を著しく損ねる行為をした場合で、いわんや「思い込み」で逮捕する事は絶対に許されない。そんな事をする検察は国民の手で解体される。

 ところが「思い込み」による現職議員逮捕が日本で起きた。国会開会直前に石川知裕衆議院議員が政治資金規正法違反で逮捕されたのである。かつて秘書時代に政治資金収支報告書に虚偽の記載をした容疑だと言う。この容疑が現職議員を逮捕する理由になると断言できる法律家がいたらお目にかかりたい。逮捕は、1.逃亡の恐れがある。2.証拠隠滅の恐れがある。3.自殺の恐れがある場合にのみ認められるが、本人は過去の記載ミスを認めているので、虚偽記載の容疑での逮捕は本来ありえない。

 裁判所がよく逮捕状を出したと思うが、検察の狙いは水谷建設からの裏金の受領を認めさせるところにあったと思う。つまり政治資金規正法違反での逮捕は別件逮捕である。それを水谷建設からの裏金疑惑につなげようとしたのなら「思い込みによる逮捕」となる。検察が十分な証拠もなく「思い込み」だけで現職議員を逮捕する国など世界中のどこにあるのだろうか。

前回紹介した「歪んだ正義」、「『特捜』崩壊」、「知事抹殺」、「リクルート事件―江副浩正の真実」などを読むと、検察の手口は毎回、1.思い込みによってまず事件の構図を検察が作文する。2.別件で逮捕し、取り調べで検察が作った事件の構図を認めるよう強要する。3.検察が作成した自白調書への署名を拒むと「お前の家族がひどい目にあう」とか「いつまでも拘留してみせる」とか脅し、「取り調べで抵抗するよりも裁判で本当の事を言えば良い」と思わせる。4.署名さえさせれば「でっちあげ」の容疑で起訴する。5.裁判には時間がかかるので誰も注目せず、検察が描いたシナリオだけが国民の頭に刷り込まれる。

 こうしてロッキード事件、リクルート事件、東京佐川急便事件、大蔵省接待汚職事件、福島県汚職事件などが次々「でっちあげ」られ、検察にとって目障りな政治家が血祭りに上げられてきた。この検察の「でっちあげ」捜査を後ろからバックアップしたのが新聞、テレビ、旧社会党、日本共産党、公明党などである。これらもまた日本の民主主義を破壊する「国民の敵」と言うべきである。

 ところが国民は、自分の生活を考えるより政治家が叩かれてその地位を失っていく様を見る方が面白い。リンチの時の大衆心理と一緒で「もっとやれ!」となる。自分たちの代表を殺す事は天に唾する行為で、唾が自分に戻ってくるとはつゆほども考えない。こういう国民を下衆(ゲス)と言う。支配する側は国民が賢くなって貰っては困る。下衆の方が都合が良い。新聞とテレビを使ってせっせと下衆を増やしてきた。これが日本に官僚支配を長く続かせた理由である。

 政治家を生かすも殺すもその権利は国民にある。それが国民主権の原理である。それを横から入ってきて「ガセ情報」を振り回し、国民の代表を殺されてはたまらない。「ガセ情報」とは一方の言い分だけを流すことを言う。表から裏から、右から左から、上から下から見ないと物の形は分からない。ところが一方だけから見た情報を新聞とテレビは垂れ流してきた。これはもはや犯罪行為である。

 石川知裕衆議院議員が起訴された事で自民、公明、みんなの党が議員辞職勧告決議案を国会に提出した。これらの政党は国民の権利を無視して国会が政治家を殺すと言っているのである。しかも数々の「でっちあげ」を続けてきた検察の判断を鵜呑みにして有罪かどうかも分からない政治家を殺そうとしている。つくづく民主主義に無知な政治家が多くなった事を思い知らされた。特に自民党に対しては「そこまで堕ちたか」との感慨を持つ。

 政権交代以降の国会を見ていると自民党議員の質の劣化が目に付く。国民生活に関わる質問をせずに、「政治とカネ」ばかりを追及するやり方はかつての社会党を彷彿とさせるが、しかし質問のレベルは社会党より悪い。つまらない揚げ足取りや、嫌がらせに近い質問を繰り返す様は、この政党が政権を担う気がない事を暴露しているかのようだ。先進民主主義国では政権を失った政党は10年先を見据えてリーダーを選び、現政権の政策を十分に咀嚼する。その上で次の時代の政権を担うべく政策を準備する。この繰り返しが国家を前進させ、政権交代に意味が出てくる。

 ところが自民党は単なる足の引っ張りである。そんな政党に誰が期待を寄せると思っているのだろうか。お陰で政局は与野党の対立にならず、専ら小沢VS検察の構図となった。良くも悪くも小沢幹事長の存在感が大きくなる反面、自民党は存在感を失って見えない。検察の捜査に助けられて国会で質問を繰り返す様には哀れを感ずる。

 検察の処分が決まった4日にコメントを出した政治家の中に、何故か前の総理と前の前の前の総理がいたことは暗示的だった。二人とも旧内務省勢力に依拠して政権運営を行った総理である。そしてもはや誰もが「無罪」と考えている「西松建設事件」を仕組んだ当事者である。日本を占領したGHQは軍国主義を一掃するため、特高警察などで知られる旧内務省を解体し、大蔵省を官僚組織の中枢に据えた。旧内務省勢力は失地回復を図るべく安倍、麻生という二人の総理に協力した。

 今回の事件がそういう流れの中にあるのなら、戦前の「特高」に代わる現代の「特捜」を抱えた検察を国民は解体しなければならない。国民は国民の代表である政治家を使って検察を解体させれば良い。司法試験を通ったからと言って検事になれるのではなく、他の民主主義国と同様にさらに国民の選挙で選ばれなければ検事にはなれないようにすれば良い。そうしないと国民主権は実現出来ない事を今回の事件は示している。
 


そして今回の小沢問題や相撲問題のように下らん方向へもって行く印象操作が好きなヤツラって、何処にでもいるから気をつけましょうね~。
しかし、真の政権交代って時間がかかるものだ。
国民の意識を交代させないために、マスコミと旧権力が必死だからね。

今更ですが・・・・ ちょっと遅いけど、書くといってたのを思い出したので・・(笑)
8月22日に厳選していた、22選挙区プラス康夫ちゃんとこで23区の選挙結果です。
厳選!22選挙区の皆さん、わかってるね!・・・ニヤリ 「8・30 選挙にGO!」09.08.22

民主党21人のうち20人が当選でした。
うち選挙区は 11人。 比例復活で 9人でした。

自民党23人のうち17人が当選でした。
うち選挙区は 9人。 比例復活で 8人でした。  
東京12区を入れるのを忘れていました。 学級委員の太田クンも信心足らずで落ちますたw

私が選んだ23地区の選挙の結果は結果的には微妙なものでした。
ある意味、ここ以外の選挙では民主党が圧倒的に勝っているわけですね。
ここに載っている自公政治家は、露出度も高いし影響力もある、いわゆるA級戦犯の自公政治家達であって、そのしわ寄せで落ちた地味な自公の方々こそ、いい迷惑だわな。(笑)
落ちて欲しい人こそ、ガッポリ落ちりゃよかったねぇ~、つくづく。元総理は全員いるし。

■追記です■
Rolling Bean さんのところに書いてありましたが、石原バカ息子の選挙区の不可解な投票の流れの話があるようです。 おかしすぎる!この票の流れは不自然!1000%!

東京8区
147,514
(49.9%) 石原 伸晃(いしはら のぶてる) 52 自 民 前

116,723
(39.5%) 保坂 展人(ほさか のぶと) 53 社 民(民・国) 前
24,965
(8.5%) 沢田 俊史(さわだ しゅんじ) 58 共 産 新

■追記です■

友人のメールで知ったのですが、東京8区(杉並区)の投票結果が「やっぱり」異常です!
~~~ここから

杉並区の選挙結果について、やっぱり矛盾が噴出しました。

比例で自民に投票した人 8万250人
比例で公明に投票した人 1万9782人
合計で           10万32人

なのに選挙区でのぶてるには14万7514人も投票したと。
この差なんと4万7500票ほど。

これに対して

比例で民主に投票した人 12万5262人
比例で社民に投票した人  1万8436人
比例で国新に投票した人    3847人
合計で            14万7545人
自公票よりも4万7500票ほど多いんです!

なのに選挙区で保坂のぶとは11万6723票しか入ってない。
支持政党の得票よりも3万票以上も少ないんです。

要するに、比例で民主党に投票した人の3人に1人が
対立候補の自民党の石原のぶてるに投票した計算になります。

~~~ここまで

Like a rolling bean (new) 出来事録 ; 衆院選、東京8区の謎!(追記あり)


詳しく調べてないから、わからんけど常識的にはありえん話だ!!
納得のいく話を、TV局で是非取り上げて欲しいものである。 視聴率は取れるぞ。


> のマークは当選者です。■やっぱ、若さで政権交代! ゾーン 結果

北海道11区
118,655(54.0%)
石川 知裕(いしかわ ともひろ) 36 民 主 前

89,818(40.9%)
中川 昭一(なかがわ しょういち) 56 自 民(公) 前
11,140(5.1%)
渡辺 紫(わたなべ ゆかり) 60 共 産 新


※ 酒やめるのが遅すぎでしたね。 もう浴びるほど、飲んでいいよ(笑)

北海道12区

127,166
(52.4%) 松木 謙公(まつき けんこう) 50 民 主 前
112,690
(46.4%) 武部 勤(たけべ つとむ) 68 自 民 前


※ ザマミロってとこですが、復活しやがったか・・・。

岐阜1区
111,987
(50.0%) 柴橋 正直(しばはし まさなお) 30 民 主 新
99,500
(44.5%) 野田 聖子(のだ せいこ) 48 自 民 前

9,832
(4.4%) 鈴木 正典(すずき まさのり) 45 共 産 新


※ 選挙区で負けるような政治家は、総理候補にはなりませんなw いかったね。

静岡7区
129,376
(52.1%) 城内 実(きうち みのる) 44 無所属 元
63,116
(25.4%) 斉木 武志(さいき たけし) 35 民 主 新

54,128
(21.8%) 片山 さつき(かたやま さつき) 50 自 民(公) 前


※ TVの力もバカにならんね(笑) 人相も全てがそのまんま出てたからね、悪相がww
※ しかし城内氏はダブルスコアで勝ったのか・・・これは社民なんかは研究材料にせにゃ。

広島4区
102,435
(50.3%) 空本 誠喜(そらもと せいき) 45 民 主 新
97,296
(47.8%) 中川 秀直(なかがわ ひでなお) 65 自 民 前


※ エロ蛙、復活したか、ゲロゲ~ロ。 一句出来ましたww

福岡2区
156,431
(56.0%) 稲富 修二(いなとみ しゅうじ) 39 民 主 新

103,270
(36.9%) 山崎 拓(やまさき たく) 72 自 民(公) 前
16,818
(6.0%) 小林 解子(こばやし ときこ) 29 共 産 新


※ エロ拓・・・派閥の領袖で唯一、落っこちゃったね・・・引退すればいいのに。

■ 日本を変えるには女性の力で政権交代! ゾーン 結果

北海道5区
182,952
(53.8%) 小林 千代美(こばやし ちよみ) 40 民 主 元
151,448
(44.6%) 町村 信孝(まちむら のぶたか) 64 自 民 前


※ 偉そうだったからねー、このお方。清和会と共に消えて無くなりゃよかったのにね。

東京10区
105,512
(47.2%) 江端 貴子(えばた たかこ) 49 民 主 新
96,739
(43.3%) 小池 百合子(こいけ ゆりこ) 57 自 民 前

21,092
(9.4%) 山本 敏江(やまもと としえ) 60 共 産 新


※ ぷっ! 敗戦の弁で風車がどうたら言ってたネ、この人。 小池!バカタレがww

東京17区
138,512
(51.4%) 平沢 勝栄(ひらさわ かつえい) 63 自 民 前
106,892
(39.6%) 早川 久美子(はやかわ くみこ) 38 民 主 新

21,448
(8.0%) 新井 杉生(あらい すぎお) 50 共 産 新


※ 強いな・・・平沢。 東京17区・・・・B層の街。 読者さんの中でいたらゴメンンね。

東京23区
168,346
(54.4%) 櫛渕 万里(くしぶち まり) 41 民 主 新

108,528
(35.1%) 伊藤 公介(いとう こうすけ) 67 自 民(公) 前
27,699
(9.0%) 古橋 良恭(ふるはし よしやす) 48 共 産 新


※ 真っ黒、クロスケだったけかの伊藤公介さん、さようなら~! 次は証人喚問で遭おうw

愛媛1区
130,330
(48.6%) 塩崎 恭久(しおざき やすひさ) 58 自 民 前
127,562
(47.6%) 永江 孝子(ながえ たかこ) 49 民 主 新

8,035
(3.0%) 田中 克彦(たなか かつひこ) 42 共 産 新


※ 3000票なかったのか。 愛媛1区・・・も、次回の選挙までには学習しようね^^

福岡3区
142,489
(52.8%) 藤田 一枝(ふじた かずえ) 60 民 主 元

108,236
(40.1%) 太田 誠一(おおた せいいち) 63 自 民(公) 前
(5.4%) 川原 康裕(かわはら やすひろ) 27 共 産 新


※ 地元福岡では、老若男女問わず人気が無いからね~(笑)、太田君。サヨナラ!

長崎2区
120,672
(50.4%) 福田 衣里子(ふくだ えりこ) 28 民 主 新

106,206
(44.3%) 久間 章生(きゅうま ふみお) 68 自 民(公) 前


※ 落選、しょうがない と言ったとか言わなかったとか(笑) 


■ 政治通にはたまらん、因縁の政権交代! ゾーン 結果

東京1区
141,742
(47.4%) 海江田 万里(かいえだ ばんり) 60 民
130,030
(43.5%) 与謝野 馨(よさの かおる) 71 自 民 前

19,288
(6.5%) 冨田 直樹(とみた なおき) 33 共 産 新


※ 乱れ髪 と立ちくらみ で危なかった与謝野爺さん。もう浮かぶ瀬は無いな、しかし。

福岡6区
138,327
(52.7%) 鳩山 邦夫(はとやま くにお) 60 自 民 前
119,481
(45.6%) 古賀 一成(こが いっせい) 62 民 主 前


※ 上手に選挙前に自分の為だけに、立ち回ったところは流石だわな、黒い九官鳥w

福岡7区
128,137
(55.0%) 古賀 誠(こが まこと) 69 自 民 前
104,728
(45.0%) 野田 国義(のだ くによし) 51 民 主 新


※ う~む。 地元はあったかいということでいいのか?福岡7区よ。

兵庫8区
106,225
(42.2%) 田中 康夫(たなか やすお) 53 日 本 新

103,918
(41.3%) 冬柴 鉄三(ふゆしば てつぞう) 73 公 明(自・改) 前
20,327
(8.1%) 庄本 悦子(しょうもと えつこ) 55 共 産 新


※ 2400票差ですか・・・。色々汚い事もしたとか・・・聞くが。。。結局は信心不足?w

■ こんな日本にした責任取れよ、元首相 ゾーン 結果

群馬4区
103,852
(51.9%) 福田 康夫(ふくだ やすお) 73 自 民 前
91,904
(45.9%) 三宅 雪子(みやけ ゆきこ) 44 民 主 新


※ 初めて、真剣に走ったようだな、二足歩行で、ウータン康夫。もう次は無いな、ここも。 

神奈川11区
150,893
(57.1%) 小泉 進次郎(こいずみ しんじろう) 28 自 民 新
96,631
(36.6%) 横粂 勝仁(よこくめ かつひと) 27 民 主 新
12,601
(4.8%) 伊東 正子(いとう まさこ) 68 共 産 新


※ 神奈川11区って、日本になってますか? 調べてください。どっかの国の州じゃね?
※ 神奈川11区は大変残念ながら、超B層区となりました。

石川2区
123,490
(50.2%) 森 喜朗(もり よしろう) 72 自 民 前
119,021
(48.4%) 田中 美絵子(たなか みえこ) 33 民 主 新


※ 石川2区って、インターネットは出来るのでしょうか? 危険な地区だよw
※ 残念ながらこの地区も、超B層区となりますた。(重ね重ね読者の中でいたらゴメンね)

山口4区
121,365
(64.3%) 安倍 晋三(あべ しんぞう) 54 自 民 前

58,795
(31.1%) 戸倉 多香子(とくら たかこ) 50 民 主(国) 新


※ 出た!! 日本一の超B層区 です。 私だったら引っ越します。イヤ、マジ。

福岡8区

165,327
(62.2%) 麻生 太郎(あそう たろう) 68 自 民 前
96,327
(36.2%) 山本 剛正(やまもと ごうせい) 37 民 主 新


※ アソウタロウくん、自民党で一番投票が多かったとか・・・・w
※ 残念ながら、福岡県民として、福岡8区の超B層区認定は、とても恥ですな!!

■ 小選挙区一覧はここから確認できます

んでもって、今回の選挙で残念ながら「B層選挙区」認定された地区は以下の通りです。
平沢 勝栄 ジミングスの東京17区
塩崎 恭久 ジミングス野党議員の愛媛1区
石原 伸晃 ジミングス野党議員の東京8区
鳩山 邦夫 ジミングス野党議員の福岡6区
古賀 誠 ジミングス野党議員の福岡7区
福田 康夫 ジミングス野党議員の群馬4区
小泉 進次郎 ジミングス野党議員の神奈川11区
森 喜朗 ジミングス野党議員の石川2区
安倍 晋三 ジミングス野党議員の山口4区
麻生 太郎 ジミングス野党議員の福岡8区
 の、10地区です!!

B層地区とか言うと、なんだかあんまり印象は、可哀想で、よくないかな。 
「選挙強化地区」とでも、しましょうかね。 街の大部分が侵されてます。
この選挙強化地区の選挙区の代表が、総理になったり、大臣になったりするんだからね。
この選挙区の方々が日本を変える力を大いに持っているのかもしれませんしね。
B層呼ばわりは可哀想かもしれんけど、この地区のお陰でどれだけの庶民が苦しんだのか。
やっぱ、あまりにも民意と違うオカシナ選挙区は、いつでも声をかけ、教えてあげよ~(笑)

※  「庶民が読む・書く・考える 政治ブログ TBP」  
ハジマリました! ドンドンTBしてくださいね~! 


 この下の拍手数が、30を超えたら次の記事がアップされる新感覚BLOGw




よかった!政権交代したネ! 今日はとりあえず、 カンパ~~~イ!

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 今日の衆院選まで参加中!皆のクリックのお陰で最後まで1位を死守してます^^

全部×つけてきましたか?・・・あ、間違えた(笑)
選挙に行きましたか? お返事はコメント欄にでもどうぞ(笑)
私は朝9時過ぎに、嫁さんと一緒に投票して来ました。 結構、人多かったな。
選挙に行かない人の方が、オカシイって雰囲気じゃない? 今回の選挙はさ。
あとは、天命を待つっちゅーか、結果を粛々と待つのみですな。
選挙前に、TVマスコミが今回はあまり騒がなかったのも面白かったね。
政権交代後、元権力側に媚びるか、新しい政権側に媚びてゆくのか・・・・。
それとも、本来のマスメディアの使命に目覚めてゆくか・・・ナイナイ(笑)

わんばらんす さんのココロさんの記事いいですね~。
09総選挙 すてきな野党共闘 「杉並から政権交代!」 


やっぱ、実際に現場で汗を流している方々の言葉は重いし、尊いですよ!
社民党の保坂さんを応援する民主党の方々を見守るココロさんの姿を想像したら、私までも現場にいるような感動を味わえましたよ。野党共闘があったのですね~!!
聞いてるか!そこのニセモノ!(笑) 机上だけの方は偉そうに書かないように。
今回の選挙は、ホンモノとニセモノを見分ける選挙でもあったね~。
選挙後は、ホンモノのBLOGとニセモノのBLOGも見分けられるように皆ガンバレw

野党共闘といえば、らんきー。 らんきーといえば、共闘ってな時期も一時あったね。その
「トラックバック・ピープル/政治/国内 衆議院選挙 野党共闘!」これを作ったのは私です。
作ったといっても、な~に、簡単、簡単。 
トラックバック・ピープル で、アクビしながら簡単に作れます(笑)
しかしね、くだらない話だけど、こんなの一つ作っただけでオオゴトだったんだよ数年前ww やれ、ホニャララだとか、やれ、卑怯者まで言われたよ(笑) 不思議な世界ですね~~。
こんなブログツール、作るのにも、一部政治ブログの場合は戦争になるのです(笑)
ま、それも今日でジ・エンド!  ん? どっかで聞いたな?このフレーズww

しかし、頭に来るのはTVマスコミの少なすぎる報道姿勢ですね。
前回のコイズミバカ選挙のような過剰報道=劇場型 はよくないけど、今回は選挙の報道番組が少なかったように思うけど、どうなの?TVはあまり見なくなったのでわかりませんが。
選挙区300全てを報道しろとは言わんけど、もう少しアチコチの選挙の特集があってもよかったんじゃなかろうか?長崎2区とか、石川2区とか無茶苦茶気になったし、見たかったな。
まして、史上初の本格的な「政権交代」が、かかった選挙にしては??だったような。
結局、最後までノリPニュースも辞めなかったな・・・自公と共に消えればいいのに。

政治の事を書くにあたって、一番お世話になったのがmewさんのブログです。
日本がアブナイ! ってタイトルがいいですね。私は最初は男性だと思ってましたw
しかし、mewさんのBlogで、政治の色々な事がわかるようになりました。いや、ほんと!
それくらい、私の羅針盤のような存在でしたね~。 mewさん、お疲れ様でした。
私の中では人気Blogランキングも、ブログ村ランキングの方も、実質、庶民が書く、リベラル&平和志向系ブログでは、内容もさる事ながら、お人柄も、1位なのは間違いなく、mewさんあなたです^^ これからは、ペースダウンして書かれたらいいですよ(笑)

世話になったといえば、一番はニケさんだな。
水だったか、お湯だったかの騒動の時から、随分迷惑もかけたしお世話になった。
らんきーFANの方からも「ニケってナニモノ?」みたいに思われたりしたんですが、実はこの方、すっごくいい方なんです、私にとってはネ(笑) らんきーファンの人にもヨロシクねw
陰謀に嵌められたりして(笑)、人は窮地に陥った時とかに「人の有難さを知る」って言いますが、まさにそんな感じですよ。信じてたものから、かなり裏切られたからね~、あの当時は。
そういった意味でも、ニケさんがおったから、BLOGも続けられたってのある。感謝。

ブログを続けられたって言えば、やっぱ騒動があった前後の時期は公私共に忙しくって、ブログどころでは無い時期で、何度も辞めようと思ってた。でもね、衆院選まで頑張って~とか、なんとからんきーブログは続けて~ってコメント頂いたりしたお陰で、頑張ったんだけどさ、、そういった温かいコメントを下さった方々は、もうこの頃はいなかったりする(笑)

アワワ、仕事が終らない(笑)
8時ちょい前には帰って、大笑いで選挙速報を見たいのにぃ~~・・・・。>18時20分記

仕事が終らないっていえば、このブログは今後どうなるかって事だけど(笑)
まずは、ナニワトモアレ「政権交代」を確認してからだにゃww 
酔っ払った後に先の事は、いい加減に考えよ。それが間違いない筈だw
早く帰りたい~~~! >19時20分記

あ~~~~、間に合った!! もう政権交代が確定している(笑)
アソウタロウくん、お疲れ様~~!! 早く声を聞かせてください>悪趣味だねw
もう今日はゆっくり飲みながら見ようっと^^ 皆さんお疲れ様でした。 >20時08分記

あらら・・・・公明党も・・・かなり・・・・・天罰? かな?

あ~~・・・やっぱりよほどわたしゃ、自公合体がキライだったんだなぁ~・・・。
なんかすごく気分がいいんですが・・・(笑) 
早くも酔っ払ったので、もうこれ以上は書かない方がいいかなぁ~w

最後にこれで締めるかな。。。

小泉純一郎は、自民党を完全にぶっ壊して、息子という遺産だけは残したわな。
で、神奈川11区はそれでいいのかよってことね。山口4区(安倍)、福岡8区(麻生)もね。
選挙民が悪いんじゃない。 地方レベルのプチ既得権益や、しがらみが悪いんだよな。


もういっちょ書くか! 酔っ払ったついでに。
コイズミ、アベチンゾウ、ウータン康夫、アソウタロウ のお陰で負けた自民議員らよ。
言えばぁ?・・・。「お前らのせいで負けた」って、さ。 
でも、それらを選んだのは・・・・・ やっぱアンタらジミングスの面々だったんだよなぁ。
自業自得なのか。 その先見の明が無いから、今の日本があるんだよ。
タダの人となってからも、今までのように上から目線で話せばいい・・・。
誰も周りにいなくなるからさ (笑) 


さて、民主党の第一の仕事は・・・・???
私的には、前原一家の一掃ですな。 これは漫画的な部分もあるけど、もういらんわな。
麻生、安倍なんかと一緒に、めっちゃわかりやすい政党作って欲しいと思うわなぁ~。
世襲っぽいのだけが残ったんじゃない。自民党は。 公明党は党首はいずこに・・・?(笑)


さぁ明日からは以下の心で、新政権を応援しつつ厳しく監視してゆきましょう!!


政権交代と、共に、『らんきーにも、最後の1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ 
※ブログランキングで楽しむコツ・・・・上位になれそうなジャンルに参加することw

※ なんだ、「結晶」シリーズまだ続いてたんだ(笑) とわかる方は、らんきー通だよwww

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆院選まで参加中!皆さんのクリックのお陰で最後まで1位を死守出来そう^^

1人1票1当落 で、政治家の人生も私らの人生&子供たちの未来も変わる。

いまだに、誰も入れる人がいないから白票」(はくひょう)で出す、という人がいる。
前回4年前の郵政選挙では、小選挙区で71万3589の白票があったそうだよ。
その本人は、選挙に行ったって事だけで、責任は果たした気になるわけだろうけどさ。
しかし、言い古されているように、白票は現政権を委任するって事とほぼ同意です。
現政権、あるいは組織票を持っているところが有利になるわけですね。
選挙に行かないこと自体が、現政権を委任するって事です。白票も同じような事。

例) 選挙人口10人の「らんきー村」で、5人が選挙に行きました。
自公合体組織票が2票、民主票が1票、「どっちも一緒だべ」の白票が2票ありました。
こんな結果だったらわかりやすくないでしょうか? 組織票が勝つ仕組み。
選挙に行かなかった5人も、白票の2人も同じ効果なのです。
選挙に行っても、行かなかった人と全く変わらない効果しかない。
「白票」に、一(イチ)を足せば、自票(自民票)なのだ!!>ウマイ!自画自賛(笑)

白票とは 選挙に行くが、投票したい立候補がいないので白紙で投票 する事だよね。
棄権票(選挙に行かない人のことね)と、全く何ら変わらないのです。
誰に入れても一緒! という理屈は、大変よくわかりますが(笑)、それで「白票」を入れてしまうと、それはまんまと、時の政権の思う壺だって事なのですね。
白票、無効票は 「抗議票」 だと言うマジメな人もいるけど、何の効果もありません。
あえていえば、選挙の集計作業している人の仕事を増やしているくらいではないかな? 
そして、どれだけの抗議票があろうと、権力者が何かを反省するわけが無いのである(笑)

だから今必死に創価・公明党にすがり、毎日、念仏を唱えている、森・シンキロウ元・鮫の脳総理大臣が「無党派層には寝ていて欲しい。」という歴史に残る暴言を吐いたわけですな。

極論ですが、今の世の中で満足してる人は選挙に行かなければいいのです。
しかし、考えて欲しい事は、人は決して一人では生きていけない という事です。
自分だけが、良ければ良い という考えだけでいいのでしょうか?これを皆に言いたい。
困っている人や、苦しんでいる人、頑張っているのに報われない人たち・・・・
そんな自分以外の方々や、将来の子供たちの為にも少しでも 「変えなくちゃ」と思ったら、
 「選挙に行こう!8・30!」  1人1票1当落!  だじぇ!

いよいよ明日に迫った衆議院選挙、8・30!!
このブログの常連さんたちで、選挙に行かない人は一人もいないでしょう^^
偶然、何かのキーワードでこのページを見てくださった方々のキッカケになれば幸いだ。
明日、投票に行きます! 美味しいものは最後に食べるタイプなのだ~~!
投票は みんみん で 夜の速報見て笑顔で ニンニン かな、明日は^^

政権交代と、共に、『らんきーにも、最後の1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ 
※ブログランキングで楽しむコツ・・・・上位になれそうなジャンルに参加することw

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!皆さんのクリックのお陰で今現在1位! 

自民と公明は選挙後は10年余りの合体を解消するのか?それとも本格的に合体する? 
政権交代後も野党同士で合体なんてありえない わな。 権力の切れ目が縁の切れ目だ。
自民党は自民党。公明党は公明党と、当たり前の独立した政党に戻っていくだろう。
しかしね、実際は白川勝彦さんが言うようにずっと合体同然だったんだよね、与党の間は。
そして「比例は公明、選挙区は自民」という関係は、来年の参院選も続行なのでしょうか?
下野する時も一緒。そしてまた次の世でも一緒に与党になろうね、みたいな約束でも?(笑)
しかし、ここに来て、最後の頼みの綱が、宗教と女性とは・・・アワレなり~~w

自民頼みは公明・女性票、民主は「安全運転」8月28日8時3分配信 読売新聞
 苦戦を強いられる自民党。麻生首相も27日、大阪市内で記者団に「極めて責任は重たい」と漏らしたほどだが、「公明票」と「女性票」の取り込みで、劣勢打開を目指す。
 27日、北海道内で開かれた自民党候補の街頭演説会。この候補は「公明党が比例北海道ブロックで1議席確保することは、日本にとって大切だ」と訴えた。司会者は「比例は公明党」と公然と呼びかけた。
 自民党の各候補が頼みの綱とするのが公明票だ。「比例は公明党」と呼びかける見返りに、小選挙区内の公明支持層を徹底的に固めたいとの期待がある。本来は比例選では自民党への投票を呼びかけるのが筋だが、なりふり構わず公明党への投票を訴える陣営が目立つ。 <以下略> 最終更新:8月28日8時3分


今回の選挙で、自民党はそうか学会、数百万の応援をもってしても、勝てないと知るだろう。
そもそも選挙区が自民なら、比例も自民やろう!公明党に入れる筋合いは選挙民には無い。
なんか「悪魔の取引」に見えるんだよね、私にゃ~。キショイっす。
そんな世迷言を聞いて、素直にまた公明党に入れる、人のいい庶民もオカシイんだけどね。
選挙区は私に入れて頂く代わりに比例は公明党と書いてくれと頼む、禁断の言葉だ
その直近のわかりやすい例が、これだ~! 民主党の田中美絵子さん、可愛いもんね~w

「政権と世代」交代焦点=森王国攻める田中-石川2区【09衆院選】 
時事ドットコム
 「厳しい選挙だ。比例は公明党と書いていただきたい」。
小雨が時折降る9日午後、石川県能美市内で街頭に立った自民党の森喜朗は訴えた。 隣には、公明党国対委員長の漆原良夫の姿が。公明党の票を確実に得るため、
こう言わざるを得ないところに、森の苦しい状況が映し出されている。  自民党最大派閥・町村派の実質的オーナーで、歴代首相の後見人。自身も首相を務め、中央政界で君臨し続けていられるのも、連続13回の当選を可能にした強力な組織、地盤があってのこと。しかし、激しい逆風に「森王国」は大きく揺らいでいる。
 ※太字は私

公明とのバーター協力は、大体が異常でオカシナ協力ww 今回の選挙で共に野党になり、来年の参院選で再び、「比例は公明党!」っていう選挙協力も、オカシイやろ(笑)
自分の党に、比例候補が一人もいないのならまだわかるけど、大勢いるのに何考えてんの。
鮫の脳のシンキロウは、自分の事しか考えていないだろうけど、本当に日本の為に、がんばろうってやる気ある自民の人達は決別せにゃあかんよ、「比例は公明党」 と、いう姿勢は。
下野した自民党が分裂していく過程で、公明斬りが出来たモノが生き残っていく事でしょう。

あ、下野するって事は「人生色々評論家」のこの方も言ってます。 政権交代選挙後、人材派遣大手の会長になったという竹中平蔵と一緒に、証人喚問でもされたらいいのにねぇ。

小泉さん「自民が『野党ヤダ』なんて冗談じゃない」
 小泉元首相は12日、川崎市で開かれた自民党候補の決起大会で
「自民党が『長年政権を担当しているから、野党になったらヤダヤダヤダ』(というのは)冗談じゃない。与党を経験したり、野党を経験したりするのも悪くない。
民主党だってしょっちゅう批判ばかりしていないで、(与党になって)たまには批判にさらされるのもいい」と語った。
(2009年8月12日22時10分 読売新聞)

評論家というよりも、素人政治ブロガー並みの発言かな?(笑) もう他人事ですもんねw
下野後、自民党が分裂して、蠢き出す時、新しい力が中心になって欲しいものである。
大物と言われている自公政治家たち。大物だからこそ大きく責任をとって敗れたらいいのだ。
大物はいない方が、再生するにはもってこいだと、思います。「新生」と言いやすいしw
選挙後、自民党で生き残れる議員の方々は、よく考えて行動してください。二度と国民に同じような苦しみを与えない為にも、新政権誕生から、約8年後の選挙を見据えた活動をせよ!
最低8年間は新政権の政治を厳しく見て行きたい! それが真の政権交代になるだろう。

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ 
※ブログランキングで楽しむコツ・・・・上位になれそうなジャンルに参加することw

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!今現在1位。 ラストまで死守できるか?

選挙後に注意しなくちゃいけないこと・・・・というか、よくある風景(笑)
「ホ~ラね! オレのBLOGで書いていた予想が当たっただろ♪ 民主○○票・・」とか
「私の勧めた投票分散戦略が功を奏したようでホッとした。 社民が議席を・・・」とか
「やはり心配していた結果になってしまった。だからB層は怖い・・・」といった雰囲気で、
政治関連BLOGの自慢話が始まるであろう・・・> らんきーダムス預言書830ページ
そんな準備をしている方もいる今日この頃、皆さん期日前投票に行きましたか?w

世の中の多数の方々は素人の政治関連BLOGなんて見ないだろう。影響力はまだまだ。
それなのに政治ブログを書けば、庶民のフリした活動屋さんからちょっかいを出される。それは自公合体政権の支持者や共産党支持者だったり、自分大好きの方だったり色々だ。
基本的に反自公政権の方々からは文句は言われる筋合いはない筈だけど(笑)同じようなスタンスの方々から、やれ書き方が悪いだの、このBLOGは政策を語らないので役に立たない(笑)とか、リテラシーが無いから気をつけろ(笑)だの、自分大好き潔癖主義の方々が寄り集まり、自分の思い通りに世の中が動かないもどかしさを八つ当たりして憂さを晴らす。

ここ数年に広まった傾向であると密かに思っています。そんな方々が増えた。
もちろん、政治に限らず・・・なんだけどね。色んなシーンで見かける人は増えてきた。
「自分の論理を相手に強要し、思うように事が動かないと癇癪を起こす」というような方々だ。
庶民レベルの政治の世界で、こんな考えをしていては、まとまるわけが無いのである。
人のBLOGのコメント欄に書き込む姿勢からして「上から目線」な人も多いからね。
「どうお考えになりますか?」みたいに丁寧なんだけど、強要姿勢の偉そうな自分中心な方。

こういった考えの方々が増えてしまったのも・・・小泉以降なのではないかと思ったりする。
「自己責任」だとか「勝ち組」「負け組」といった言葉が子供の世界にまで蔓延したからねぇ。
それも自己責任って意味を履き違えて遣う人間多かった。 意味が違えば全く通じない。
責任力と、最も使って欲しくない人間が軽々しく使ってしまうように遣い方もおかしくなったw
小泉構造改革の失敗と共に、日本人の精神もかなり改革されてしまったんじゃなかろうか?

弱者は努力が足りないのだ! 
知らない方が悪いのだ! 
負け組=弱者になったのは自己責任だ! 

 
これらは「正論」じゃないよ、知ってた?
弱き者の痛みがわからないのは、人が生きていく上で致命的な欠陥なんだよ、知ってた?
そんなところから、教え諭して、気づかせてあげたい人がたくさんいる事がわかったのが
BLOGをやってよかったと思える収穫のひとつかもしれないですね。 
政治など難しい話を語るブロガー様は「上から目線」の人が多いもんだと驚いたもんだ。

政権交代、主権交代と共に、生権交代 も考えていきたい。 
生きる権利は全ての人に、平等に、尊くあるのだよ! と。
権力に近い順番(政治家、財界、官僚・・・)に生きる権利があるのではない世の中。
政権交代と共に、生きる権利=生権も、そういったヤツラと弱者と交代させたいよね。
生きる権利は平等にある という世の中になって欲しいものだ。
そういった目に見えない部分も、時間をかけて、チェンジして住み良い世の中が来ればいい。
さぁ、あと選挙まで3日ですね! オオゲサではなく歴史の瞬間だと私は思っています^^ 

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ 
※ブログランキングで楽しむコツ・・・・上位になれそうなジャンルに参加することw

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!今現在1位です。 確認して下さい(笑)

弱い犬ほどよく吼えるというが、タローはよく吼えるw ジローはいずこに?(笑)
まさに今が旬であり、最後の自民総裁のこのお方・・・。失言オンパレードだわなww 
福岡8区の地元が甘やかすから世間知らずの坊ちゃんがのうのうと生き恥を晒すのだ!
下々の皆さんと堂々と言える、麻生太郎が当選するような選挙システムこそオカシイ!
福岡8区、山口4区、群馬4区、神奈川11区、石川2区!の選挙民よ、再考せよ!

首相「分かっていない人多い」 劣勢報道にいら立ちか NIKKEI NET 
麻生太郎首相は25日、宮城県多賀城市で街頭演説し「政治はばくちじゃない。
(民主党に)ちょっとやらせてみようか、というのは違う話だ。
全く優先順位が分かっていない人が多すぎる」と、いら立ちを見せた。 報道各社が衆院選情勢調査で自民党の劣勢を伝えていることが背景にあるとみられる。

優先順位か・・・(笑) 安倍晋三、福田康夫、麻生太郎・・・・の順番だったねぇ・・・
おっと、その前には小泉純一郎、森喜朗だったねぇ~・・・優先順位とは違うが、そんな順。
ちなみに安倍晋三にちょっとやらせてみるかは、恐ろしいバクチやったね! 危険やった。
その危なさをバクチではなく、庶民の正しい選択で止めたのが2年前の参院選だった!
自民党の連中らのバクチの数々、3年前安倍、2年前福田、昨年麻生を選んだ下手博打。
全て、バクチの対象にもならないくらい、ハズレというかスカを選んできた実績アリ!
自民党の先見の明の無さ&政治センスの無さが、どうしようもないこの閉塞感国家を作った。

チルドレン達や、この4年間何も考えずに政治をやってきたジミングス達は厳しいやろう。
しかし総理経験者達(小泉の息子にしても結構いい線行ってるとか)の選挙戦は???だ。
安倍にしても麻生にしても福田にしても・・・・なかなかその牙城を崩すのは難しそうだとか。
しかし、今回の選挙で自民党が下野し、その後崩壊していけば・・・どうなっていくか?
自民党とは名ばかりの田母神みたいな単純バカウヨ(笑)みたいなのばかりの党になった時、あるいは野党に落ちて、タダの政治家になった時の己の無力さに気づいた時・・・。
今回、ご先祖様の代からのシガラミや、利権で繋がっていた方々も去っていく事でしょう。
ホントは今回の選挙で消えて欲しいけれど、次の選挙までには完全消滅する筈です。

情けない事に、地元・福岡にしてもシガラミの県なんだな、ここは。情けないっすよ。
福岡11区の選挙区のうち、下手したら、福岡だけは自民が勝ち越すかも?な感じ?
新聞見ててもそんな感じだモンね。 山拓サンだけは・・・・のようだけどww
願わくば、新聞の予想以上に福岡も大きく政権交代して欲しいと思います。
次の選挙で完全なる政権交代だな、福岡は。 政権交代といっても、まだ序章なのだ。

騒ぐ必要はまだ・・・無い。 政権交代は、次の選挙で完全体となるのである。
日本の政治は、この夏からはじめて「国民が考える政治」のハジマリの年になるのだ。
「完全なる政権交代」を目指し、政治が国民主権として機能するように応援必須だ!
次の選挙までの4年間を完全なる政権交代への土台となるようにガンバレ新政権!!

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシク!!

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!今現在1位です。 確認して下さい(笑)

当落線上で結構、有名どころが危ないらしい。 ええど、ええど~~!!
今までなら他人の選挙区まで応援演説に出かけてたのが自分の事で必死で行けないとか。
例えば、父親の財産のひとつの選挙区=北海道11区で、今回初めてまともな選挙をしている中川(酒)に至っては、こと選挙が始まってやっと「断酒」したとか、しないとか。
「ア~メ~マ!」・・・・・じゃない、「オ~ブワ~マ」と世界に発信した時点でしとけよww
北海道は、他にもいつも偉そうだった(もう過去形でいいだろうw)町村、武部らもいるね。
他にも派閥のドン、幹部クラスも厳しい、09年夏の自公合体サヨナラ解散選挙の模様だ。

そこで、大事になってくるのが、そいつらを比例復活させない環境作りなのだよね(笑) とことん自民党議員とサヨナラする為には、徹底的な投票数の差も必要になってくるわけだ。
選挙区で負けても惜敗率で比例復活して堂々と戻って来れるという「技」があるからね。
詳しいことは、ここで勉強して下さい(笑) 小選挙区比例代表並立制

比例復活は必要だ という意見もあるが今回の自民党にはイランのだといわせて下さいww
だいたい、選挙区で負けたらそれでオワリでいいんだよ。自民は。 何故、セーフティネットがあるのだ! 労働にいそしむ、一般庶民には厳しく、自分らにはとことん甘い、甘い選挙制度=セーフティネット選挙である。 セーフティネットは、弱者の為のものでいい! 
ま、政治家の中でも弱者=少数野党の場合は比例復活は「あってよかった」と言いたい。
やっぱ、社民党の保坂展人さんには「比例復活」は、必要だもんね~~^^

要するに、今回は自民党をとことん負けさせよう!って事だ。 膿を切り捨てる為にも。
派閥のドン(町村、山崎拓など)や大臣経験者のベテランが落ちると自民も変わるだろう。
「惜しかった」なんて言葉が出ないくらいに負けさせる事が、自民再編になると思うよ。
大差をつけて、選挙区で負けて、比例の方も伸び悩み・・・。 すると、アラ不思議。 
負ける時は比例でも投票数が少ない筈だから、さらにドンって感じで比例復活する人がほぼいない状態になる。比例票が少なくて、そのうえその人の惜敗率が低ければ・・・・
最早、復活は無理なのである。タダの人・誕生だ。 そして己の非に気づくがいい。

ん?惜敗といえば、こないだの東京都議選の自民党立候補予定者の応援で麻生太郎クンは、「必勝を期して」というべきところを「惜敗を期して」と言い間違えたんだよねー。
「金がないなら結婚するな」と、その場にいた若者にリアクションすら取らせず、凍らせたというフリーザ以上の、場の空気&質問の主旨&時代背景など全てが読めない男、麻生太郎。
まるで酔っ払った親戚のオヤジが自分の若い頃の話を自慢入れて語るかのような ネ。
そんな男、アソウタロウは、威風堂々と、ただ一人で・・・・わが道を行くのである。

衆院選の反応は悪くない―首相 各閣僚は危機感あらわ
2009年8月25日 12:42 西日本新聞
 麻生太郎首相は25日午前の閣僚懇談会で、与党苦戦が伝えられる衆院選情勢について「2005年の前回衆院選では報道より(自民党と民主党の)得票数は拮抗(きっこう)していた。前回と比べても反応は悪くない。ひるまず最後まで頑張ろう」と述べ、選挙運動に全力を挙げるよう要請した。

 一方、甘利明行政改革担当相は閣議後の記者会見で「(民主党への追い)風の強さは、前回の小泉旋風の比ではない」と危機感をあらわにした。野田聖子消費者行政担当相は「苦戦の理由を分析する余裕はない。相手候補より政権交代という看板と戦っている不思議な選挙だ」と指摘した。

おそらく・・・・・間違いなく・・・・多分だが・・・・。
麻生太郎は、他の自民党政治家が闘っているものとは違うナニカと闘っているようだ。
衆院選の反応は悪くない そうである。 一体どこで何をしてるのだ?お前はw
  
国民との間でも、同じ自民党という職場の仲間とも、全く違う、異質な空気を読む男!
一体、福岡8区で生き残る可能性アリの麻生太郎は、選挙後ひとり何をするのだろう?
漢字や空気が読めない人には、選挙の行く末が読める筈が無いのであった・・・。【未完w】

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシク!!

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!今現在1位です。 確認して下さい(笑)

ノりPのニュースが相変わらず小出しで、マンモスノリPにはなかなかならない今日この頃。
捜査関係者がマスコミとグルになり操作関係者としてノルマ通りに小出しで流しているのか。
日本を変えるかもしれない、政権交代がかかっている戦後政治の中で一番大きな局面の今、TVメディアは一体何を言いたいのか?何を訴えたいのか? 全く理解に苦しむ。

議題設定は「ノリP」なのか? そこまで薬物は今、日本庶民にとって蔓延しているのか?
視聴率はいいのか?ノリP関連の放送中は? メディアも国民もそんな事でいいのか?
メディアが何が言いたいのか、ノリPマンモス報道で考えてみた。・・・・思い当たったww
清純ぶってても、裏じゃどうだかわからんぞ。 信じてたお前らが悪いのじゃ・・・。
キレイごとを言う、民主党だって、裏じゃ何考えてるかわからんぞ作戦か???(笑)

昨日、scottiさんのコメントで教えて頂いてた、よろんず というサイトで見た、このパンフレットが今日、私の仕事場のポストにも投函されていたのである。 中身はこんな感じ。 
<すぐ捨てるつもりなので、捨てる前に、事務所の床の上において撮影しました>
ついでに自民党HPのこのページも見てあげますか?(笑) 自民アクセスアップに貢献w

すごいネガティブパンフ&HPですな。・・・ 一体、誰が作らせたのか・・・情けない。
内容はね、「皆さん、騙されてはいけません。」とか、「国を売っても政権をとる」とか
「民主党が向き合っているのは、われわれ日本人ではありません」とか
「殺伐とした社会を誕生させる」・・・。なんといっても、タイトルが笑わせてくれますよね。
ここまでやってしまったか自民党(笑) 
全くもってお金の無駄遣いのナニモノでも無いし、またこりゃ、完全に逆効果でしょう。
国民の民意は、バカマスコミと、自公政治家のお陰でかなりあがったのだよ^^

全く、何をやってるんだか・・・。恥も外聞もない政党ではないか。 
政権与党なのだよ、アンタら。 政権末期とはこんなものなんだねー・・・・。
実績がまだ何もない、民主党にどんだけ怯えたら気が済むのか・・・
真の保守の方々はどう思ってるの?ネガティブって保守の方々には似合わないな。

しかしいくらネガキャンやったって・・・・麻生太郎にゃ、かなわないのだ!!(笑)
金がないなら結婚するなの一言の方が、効っく~~~~~!! だわな。
もしかしたら、ネガティブパンフレットや、麻生太郎は、隠れ民主か?(笑)
わざと、民主を応援しているとしか思えない、一連の信じられない言動・・・(笑)
というか麻生太郎の言ってるのは20年くらい前の自称中流オヤジの考えそのものだな!

だいたいが、福田康夫にしても「あなたとは違うんです!」だよ。 
知ってるよ、お前らと違うのは(笑) 違ってて、ホっとしてるよww
麻生太郎にいたっては 「下々の皆さん」  だよ! 
選挙の第一声が。いくら若い頃とはいえ40歳にもなる大人の一言じゃ無い。 そんな人間らが今の雇用や結婚や少子化の問題や福祉などの本質をどれくらい真剣に知っているのか?

今朝、嫁さんがTV見て怒ってましたよ。というか呆れてました。
無責任でバラマキ政策をした張本人の麻生太郎が、「責任力が大事」、「民主党がバラマキ政策」だの言ってるの、オカシイよね と。 何で何もわかってないの?この人たち と。
そうです。麻生太郎 with 自民党のやっている事がオカシ過ぎるのは、残念ながら私や嫁さんら、下々にまで浸透しました。 今こそ言えよ、麻生太郎! 「下々の皆さん」と。
お前らのバカさ加減には、とうとう下々の皆さんまでもが、お怒りだ。オワタナ、閣下w

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシク!!

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!今現在1位です。 確認して下さい(笑)

なかなかネットばかりやってても世の中の事はわからない(笑)
かといって、本ばかり読んでても世の中の事はわからない(笑)
だからといって、ネットや本等もないリアルだけの世界では、この頃はつまらない^^;
ネットも、本も、リアルの触れあいも程ほどのバランスが大事なのだよな。
そこがアンバランスだと、どっかオカシイし、会話が成り立たなくなる。
しかし、ネットを見すぎると、どっかネット人格ってのが大きくなる時がある。
というか、ネット人格の方を大事にし過ぎて、リアル的におかしくなる様な人がいるようだ。

例えば、政治の話一つとっても、「100:0」は無いのである。 まして、
少数政党の応援、あるいは弱者を応援する立場の者が「オールオアナッシング」を推奨するのは??だ。 政治的に考えの違う相手を完膚無きまで叩きのめす、とか、息の根を止めるまで極悪非道に叩きのめす・・・なんて事は、普通の人々たちはオカシイと思うのであるw
共存共栄なのだ。 必要悪とまでは言わないが、世の中にはそうそう無駄なものは無い。
私は「自民党」だって無駄なものとは今のところ思っていない。(笑) 色々な考えの人達の逃げ道、受け皿、これから解体していく為の居場所としても、まだまだ必要でしょうからねw

昨日30才くらいの若い女性と話す機会があってネットもやってるって事で色々と話も合い、
楽しく様々な話題で盛り上がってた頃に、選挙カーが通ったキッカケで政治の話になった。
ネットもやり、大学もいいとこ出てる頭のいい、その素敵な女性は、バリバリの自民党支持者だった(笑) 「やっぱ、自民党っしょ!民主党には任せられないっ」なのでした・・・。
それから倍の時間、会話は続いた(笑) 何故、倍もかかったかというと、もちろん私が野党共闘、あなたと共闘って話をしつこくしたからだww なんとかわかってもらえたようだw
ま、ネットしてても元々のスタンスや読んでる場所が違えば全く正反対の考えにもなるわな。
他の事は全て合致してても政治の話は、ずれる事ってよくあるのだよね~。家族の中でもネ。

だからこそ! なのだ。
そんな時にも伝わるような知識や話術や伝え方を大事にしたいものである。家族の中で、嫁さんや子供を相手に完膚無きにまで叩きのめすような会話をするか?ってことなのだ^^ 
家族の中で「自民支持」「民主支持」「社民支持」「無党派」があっても全然おかしくはない。
だからこそ、会話が大事なのであるよ。 会話の先には戦争しかないのだから(笑)
常識的な相手に伝わるコミニケーションで初めて相手の考えが変わってゆくのだから。
個人のBLOGを読む時には、そんな視点をもって読むことをお奨めしますよ。

ネットだけでも、本だけでも、リアルだけでも、うまくはない。
ネットの時間、本を読む等の時間、リアルで人と触れあう時間、それぞれに大事なのだ。
バランスよく、それらを吸収している人の話が好きなのだ!!  という話でした。
来週の今日=30日の日曜夜半には、この国の政治が大きく変わる日になるだろう。
いよいよ、自公合体政権壊滅選挙まで、 残り一週間だ!
自公合体政権を完膚無きに、再生不可能なくらいにまでやっつけよ~~~!!
って、いいのか、こんな 「完膚無き」 なオチで(笑) いいんです、よかよかw

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング

今日のBLOG記事を、私のブログの弟子(笑) である、ココロさんに捧げます^^
ココロさんは、約3年間、毎日更新し続けてきました。ほとんど意地だけでしょう(笑)
私がブログを勧めたばっかりに、彼女の3年間のかなりの時間を奪ってしまった^^;
ココロさんのBLOG 「わんばらんす」 のようにバランスを大事にしようって話でした。



FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!今現在1位です。 確認して下さい(笑)

酒井法子の薬物問題って、この時期TVで過剰に流すほど必要なの?
一般人には薬物よりも身近で大事なものが、むっちゃたくさんあるよね、今の時期。
操作(捜査ではない)関係者からの、小出しのネタって絶対に悪意がありますよね。
来月でいいからさ、全容がわかってから流しなさいよ、マスコミの人。 馬鹿馬鹿しすぎ。
これ以上、国民を馬鹿にした報道しちゃいけないよ。くだらない芸能ニュースなんてさ。
それともノリピ~から誰か大物とかに辿り着くわけ?それが投票日前とか? フンっ。


今の自公合体政権は「公職選挙法」一つ取っても、国民の為には何も考えていなかった。
様々な活動制限も多く「べからず法」または、ずる賢い人間から見たら抜け道も多い事から「ざる法」とも呼ばれるが、ネットでは私ら庶民が書く日常のブログでさえ、公示後は急に戦前のような戒厳令が引かれる訳だ。総務省の見解次第では、どうにでも解釈が出来そうなレベルなのは2年前の参院選時と変わらない。ま、あまり気にしないで書いてますけどね(笑) 
政治を語ること、○○さんに受かって欲しい、××は落ちて欲しい なんて当たり前の会話じゃんよ。まして政党や政治家のHP、BLOGが更新されるのは当たり前だと思うけどねぇ~。 

更新しない方が不自然でしょw 誠にアホらしい法律である。 ウィキ先輩?によると、
ブログの更新や、Twitterのつぶやき、さらにはmixiの足あとまで公職選挙法に抵触される
としているらしいですよ(笑) つぶやき も 足あと までもが・・・・ですか?wウィキ先輩(笑)  
国民は動くな、何もするな、TVと新聞と選挙カーだけ見とけ って事ですね。 
要は、政治家が政治家の事だけ、自分ら中心で考えているから、このようになるのだよね。
国民の方を向いていないから、ほぼ60年前のまだ電話すら、ろくに無かった時代の法律のままなのである。万事がこの調子だったのが、無責任力満載の 自民党政治なのだ。 
風通しもよくないし、水も濁りきっているに違いない。 政党の歴史は古い=偉いでは無いw

どこの組織でもそうだけどTOPがずっと同じ一族だったら狂うに決まっていると思うよ。
自民一家も50年過ぎれば、2代目、3代目、4代目の生まれた時からの、しがらみ子供が出てくるようになれば狂いますよ。官僚達だって、そうだ。 馴れ合いの職場に発展は無い。
ずっと 同じ自民一家相手の方が、官僚たちだって、やりやすいに決まっている。
だから、政権を交代させる って道筋は王道なのだ。この流れを変えては行かんのです。

交代する党は、別に民主党じゃなくてよかったんだよ。私は悲しいかな、好きな野党は無い。
あ、建設的な野党、共産党はダメ(笑) 自分ら自身が、この政権交代のタイミングの今、どのポジショニングでやっていけばいいのか、よくわかっていないようであるしね。
政権を目指す党でないと、いかんでしょう。そういう意味では自民共々終っているのでは?
と、書きつつ、共産党を応援している庶民の事は、私は好きなのですよね。複雑ですw
また社民党なんて、やる気あるんでしょうか? わざと、縮小しているんじゃないかとたまに思いますよ。福島瑞穂さんは相変わらず演説下手だしね~。 定期的に左手挙げるだけだもんね、動きが。 化粧もイマイチで下手でワンパターンだし。 なんで、社民党は社民唯一の希望、保坂展人さんをもっと前面に押し出して闘わないのでしょうか? ずっと不思議。

私は野党共闘の精神は失っていないけど、悪いことは悪いって言いますよ^^
あ、民主の国旗の件は関心が無いのですよね~。 麻生太郎チンは必死だけどww
それともうひとつ。この頃思うのは政治家が、商売が下手なのでガックリきっぱなしな事。
キレイ、マジメ、融通利かない って感じの人多すぎ(笑) だから野党なんだろうけどw
ここでいう商売というのは、国民を潤す という国家的な大きな意味での商売のことです。
国益でもいい。 その為に野党がしなくちゃいけないことの数々がありますよね。

例えばマーケティングや宣伝の仕方や、選挙で言えば演説の仕方や、メディアへ対応や、キャッチコピーなどなど・・・。 色々と作戦を練るのは国民の為! やりたくない事やるのも国家国民の為 という覚悟と努力が足りんのだ と、政治家でない私は無責任に私は思うよ。
綺麗事じゃ、国民にはわかりにくいし、人は動かないんだって!伝わらない!!

ある意味、国民を騙してでも幸せにするぞ!! くらいの気概を持つ政治家が出てこないもんかね~?野党側に! マジメな方々が、いるから誤解を招くかもしれないけど
「いい意味で騙せよ、国民を!!」  

それくらい気合を入れて、残り10日間、何が起こるかわからない選挙を戦ってほしい! 
ガンバレ小さな野党!政権交代したら与党になるんだぞ~。その覚悟を持って闘うのだ~!

■私の投票予定■ 選挙区は民主候補者、比例は社民にすっかなぁと思ってたんだけど、
「オー、NO~!知らない人ばっかりです~~~(笑)」 民主、民主にするかな~?

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍!
※ 8・30衆議院選挙 まで、期間限定でランキング参加中!今現在1位。

ニケさんから教えて頂いた、中日新聞の記事をご紹介。 新型インフルエンザ騒動が、8月30日の衆議院選挙で自公が有利になる為(投票率を下げる)とかって陰謀論とは別の話w
陰謀に転んでもインフルに転んでも卑怯なのはマスゾエ筆頭にジミングスって話だ!

中日春秋 2009年8月20日中日新聞
<前略>
▼それにしても、分からないところの多い「新型」だ。暑さには弱いはずが、この夏場にも感染拡大を続けており、厚労相はきのう「本格的流行が始まった」との見解を発表した。やがて夏休みが終わり、学校が再開すれば一層、まん延の懸念は高まる

▼気になることが、もう一つある。今、真っ盛りの総選挙だ。集会、投票と人の集まる機会が多い。少し前、本紙が伝えていたアルゼンチン在住ジャーナリストの話によれば、同国での感染急拡大の契機は、やはり国会議員選挙だった、と…
▼何にせよ、危機はそこにある。いったん切っていた警報装置のスイッチを再び入れるべき時である。
 

そして、そのアルゼンチンはどうだったのかというと、以下のような記事がありました。
確かに選挙と重なって、かなりの感染者が拡大したようで国を挙げての騒動だったようです。
死亡者数が倍増するなんて、なんともまぁ~、どの国も・・・。 感染者数の隠蔽ねぇ~・・・。

新型インフルの死者数が急激に増加?民間企業の欠勤率上昇?(アルゼンチン)
2009年07月21日 ブエノスアイレス発

 国内の新型インフルエンザによる死亡者数は7月14日発表時点で137人に急増した。6月28日に議会選挙が実施され、その翌日にオカーニャ保健相が辞任、後任にトゥクマン州のフアン・マンスール副知事が就任した。政府は感染拡大を防ぐため、一部の公務員に休暇許可を発令し、各自治体も個別に学校の休校などの対策を発令している。民間企業の欠勤率も上昇しており、経済への影響が懸念される。

<選挙後に発表された公式統計で死亡者数が倍増>
 新型インフルエンザによる感染者数と死亡者数が急激に増加している。議会選挙直前の6月26日に保健省が発表した公式資料によると、国内の感染者数は1,587人、死亡者数は26人だったが、6月28日の選挙後初めて発表された7月5日付統計では、感染者数は2,485人、死亡者数は60人となり、死亡者数が倍増した。さらに、7月14日付で発表された公式統計では感染者数は3,056人、死亡者数は137人だったが、「クラリン」紙(7月17日)によると、死亡者数は157人に上るという。

新型インフルエンザに選挙が重なってしまったアルゼンチンでは、結局この隠蔽騒動などで、検察が乗り出す騒ぎになったとか。 保健相が引責辞任したり、または政府の新型インフルエンザ対策および、感染者数隠蔽疑惑とか色々あるらしい。
という事は、日本だって同じようにマスゾエに責任は無いのか?って話になるね。
知ってたんじゃないか? あるいは、自身の総理大臣への妄想で忘れていたのか??
なんか国民の慢心で流行したとかも言ってるそうですね、このB級ネズミ男は。
国民に対しては、「春から(5月の大型)連休のころは、うがいや手洗いを励行していた人も、余り気をつけなくなってきた。国民全体の慢心も、感染の拡大につながっている」と指摘。

ちょっと前に遡って、インフルな話題を調べてみた。 7月24日の記事です。

新型インフル、国内での感染者が拡大…5000人超す
(2009年7月24日 読売新聞)先週だけで1500人増
 夏を迎えても、新型インフルエンザの国内での感染者が拡大し、5000人を突破したことが、厚生労働省の24日までの集計で分かった。
 先週(13~19日)の新たな感染者は過去最多の1502人に達した。同省は同日から新型インフルエンザの全数調査をやめて、全国5000か所の医療機関と集団感染の調査に切り替える。正確な数字は把握できなくなるが、今後も感染が拡大する恐れがある。
 ※太字は私 



■参考図■ パンデミック(H1N1)2009  日本の流行地図(09年7月24日 6時現在)

素朴な疑問。 何故7月24日で全数調査が終わったの?上記のリンク先もそう。
何故、厚労省は個人単位の患者の全数調査を取りやめ、集団感染の調査に変えたのか?
どんどん増えていたんじゃないですか? アルゼンチンの例は知っていたでしょう?
知っていたのなら、危機管理能力も、国民を守る気も無かったのでは???
アソウタロウが言う 「責任力」 ってのは、こういった事と無関係でいいのか??
高速の渋滞ニュースや、ノリピー薬物ニュースよりも大事な事があるでしょう。
「国民の皆さん、気をつけましょう」くらいはあってよかったのでは?7月初旬時点で。

また、7月24日以降、夏休みに入り、旅行に出かける人はかなり増えたでしょうね~?
高速料金が1000円で、里帰りに県外に移動した人は多かったでしょうね~~~?
沖縄の旅行者の数ってすごいのでしょうね~。そこまで国民に消費させたかったのか?
出かける人が多けりゃ感染増えるに決まってるじゃない。 これは私の慢心じゃないよww
よほど景気回復 とやらを実感させたかったのでしょうか? 国民の命よりも・・・・。
さて、こうなる事を想定した上での解散総選挙開始だったか?それともこうなる事は、
予期していなかったけど、国民の慢心でインフル騒動がこの時期に始まったのか?

色々な疑問が素朴に出てきますが、酒が入り、まとまらないので、ここらでアップ(笑)

政権交代の1票の前に、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 のどっかにいますw
※ 8・30衆議院選挙 まで、期間限定でランキング参加中!

あらら、選挙公示が昨日18日に始まったらと思ったら、翌日の19日の今日、
あの、マスゾエくんが 「本格的な流行が既に始まったと考えていい」 げな(笑)
すっごい偶然! 日本は呪われているのか? 自公合体のやらしいウィルスかww
究極の善意=必死の政治姿勢・・・果たしてその実体は?自民の為?自分の出世の為?

新型インフル「本格的な流行」…厚労相
8月19日14時17分配信 読売新聞
新型インフルエンザ流行で記者会見する舛添厚生労働相=中司雅信撮影
 舛添厚生労働相は19日、感染の拡大が続き、死者が相次ぐ新型インフルエンザについて、緊急の記者会見を開き、「本格的な流行が既に始まったと考えていい」と語り、秋以降に懸念される大流行に備えた感染予防の徹底を呼びかけた。

※ 以下は、バカらしいから 焼却(笑)

さて、前回関西を中心にインフルが流行った時、全国的にバンバン流れていたインフル報道はすごかったよね。確かマスゾエが真剣なネズミ顔でバンバンアップで流れていましたね。
・・・・それから暫くしてニュースなども下火になった頃、我町、福岡では、ジワジワと感染者数が増えていて、私の近所の町の名前も地元のニュースでは流れていたんだけど、全国的には、ほとんど大した報道は流れていなかったんだよね。(笑) なんだったの?あれ? 
福岡で人数が一番増えた頃はニュースでも扱いは無茶苦茶小さかったしww
 
今から考えると、マスゾエが騒ぐと全国的に大変だ、大変だと、マスクが売り切れになるほど国民は動揺するってテストだったんじゃないか? 前回のインフル騒ぎは・・?
今回はいよいよ、本番ってわけか? 
マスゾエが騒げば、さすが大臣だわな。超B級のB層相手のスーパー大臣パワーですな。
あっという間に、またたび、じゃない(笑)再び、全国挙げての大パニックになるわけだ!
こんな偶然があってもいいんでしょ~か?毎日、人はなんらかの理由で亡くなるけどね。 
陰謀じゃないよ、 偶然がオカシイって言ってんのよ、わかる? 
「責任力」があるんなら、アソウタロウよ、なんとかせいや!平等に選挙に行かせろ!

さて、体を鍛えて選挙に行こう!! まずは 体操からやね^^
しっかりと、自己管理しておけば、大丈夫!ナイナイと一緒に毎朝しっかり家族でやろうww


それと、今回のマスゾエ騒動で、怒髪、天を突き抜けるくらい怒られていた、
ぬぬぬ?のインターセプターさんも期日前投票に行ったみたいだけど、
私も行っとくかな?自公合体政権は最後の合体を、すごいことやってますからww
インフルで死ぬのも怖いけど・・・毎年この自公政権下で3万人以上自殺者が出てるんだよ。
その方がよっぽど怖くないか?? 1日100人ペースだよ、私らが知らぬ間に・・・・。
踊らされずに当たり前の自己管理をして、国家に対抗せよ! それが最良の手だ! 

やっぱ、『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 のどっかにいますw
※ 8・30衆議院選挙 まで、期間限定でランキング参加中!

さぁ、いよいよ、国民の手によって政治が変えられる衆議院選挙が公示されました。
いよいよ8月30日の投票日及び、期日前投票で主権在民のパワーを見せつけましょう。
そして、現政権が退場し新しい政権が誕生したら、国民皆で育てていきましょう。
政権が交代することで、日本がどのように変わっていくか見守り育てたいと思います。
二大政党 は日本には馴染まないような気がしていますが(笑)、まぁ、その一歩です。
何でもそうですが、やってみないとわからないし、やってる途中でわかる事も多々ある。

まずは、ナニワトモアレ


そして昨日の記事でも書いたように主権在民を確固たるものにしてゆく事も大事です。
主権とは以下のような意味です。 その3番目の「主権」の意味を噛み締めて・・・。
政治家や、官僚だけがこの国の行方を決める権利があるのではない。
政治家や官僚らが主権の勘違い政治から、国民主権の正しい政治へ!正道を歩こう!

しゅ‐けん【主権】
1 国民および領土を統治する国家の権力。統治権。
2 国家が他国からの干渉を受けずに独自の意思決定を行う権利。国家主権。
3 国家の政治を最終的に決定する権利。「国民―」
主権 yahoo辞書 ※ 赤字は私


自分らの国を自分らの1票で決定して変えてゆく事が出来る権利を使うこと。
自分の人生は、国家に任せるだけでは楽しくないに決まっている。
自由を愛し、平和を愛し、毎日を笑って生きてゆきたいのなら選挙に行くがいい!

どんなに小さな力でも無駄なものはないのだ。

末端同士で、ブーブー文句垂れる暇があるのなら、選挙に行って世の中を変えろ!
事の本質は、その大元は、この国のカタチにあるのだから。 
またその元を変える力が、私達庶民にも平等に1票ずつ与えられているのですから。 

だからこそ、行かねばなるまい^^ この国の主権は国民(庶民)にあり!!


政権交代だけではなく


これからの主役は、私達庶民になってゆくと思います。またそうであらねばいけません。
主権交代とはまさしく、私ら庶民たちが主役の「国造り」になるのだと思います。
政権交代は、オワリではない。ハジマリなのです。 力を合わせてガンバロー!

おわらんきーブログ 2009年8の月編 完

※ おわらんきー はオワリ、 明日から元通りの らんきーブログ 復活予定です。

主権は自分にあるから『らんきーに1票入れとくよ!』 って方は、ぽちっと^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

FC2人気ブログランキング  ← 今現在「政治・経済部門」1位! サンクス♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

今回の選挙では、何かと色々なところで色々な、選挙サイトが充実している。
例えば下記のGoogleのサイトなんかも、自分の選挙区すら知らない人にも優しい(笑)

他にもたくさん、あるのだろう。この間紹介したBlog右上に貼ってある、えらぼーとも、そうだ。
YouTubeなどの動画系も色々な党でやっているのだろう。 様変わりしたものだ。

昔は、選挙といえば、地域の慾にまみれた者たち中心のお祭みたいなもんで(笑)、酒や食い物を均等にお店から大量に頼んで、飲み食いさせたり、選挙で使う小道具も文具屋から大量に買い入れて、余分に配って、そして余った小道具を文具屋に、逆に仕入れ値よりも安く買い取らせて小銭を稼いだりと、コソ悪たちのし放題の、選挙に関わる地域のみんなが、多かれ少なかれ犯罪者チックな選挙だったのだろうねw
この頃じゃ、文具とか小道具は100円ショップで仕入れるそうだ(笑) 時代は変わる。

インターネットを上手に使いこなす事も次回以降の選挙から大きなポイントになるだろう。
政権交代は、最早必然である! 
やっと、国民レベルでの  「政治元年」  の時が来たのでは無いだろうか?
そんな時代に、匿名の個人のBLOGのレベルで、右だ左だ の時代でもなかろうww
ようやくネットで政治を語らない普通の方達が主導権を握る時代が来たのではなかろうか。
TVと違い、自分でチャンネル権を持った政治サイトの活用法さえ、間違わなければ良しだ。
政治活動の隠れ蓑として、一般市民を装った政治ブロガーたちは消えてゆくのだ。

自民党から、権力が離れた瞬間から、政治は庶民の身近なものの一つとなって欲しい。
約10年近く遅れてしまったという感はあるが、2009年は日本の 国民政治元年 だ!
日本は今後、政治は国民の手で変える事が出来るのだという強い意識を持った国になれ。
民主党が、自民党のようになってはいけないし、自民党がまた戻ってきても良くない。

政権交代 と併せて、今回の選挙では 主権交代 という言葉も強く意識したい^^
当たり前の事なのに、この国では主権在民が忘れがちのような気がするのです。
一部の権力者たちの勘違いによって、これまで「政治家主権」の状態で勝手にやられ放題だったこの国のカタチが、本来のカタチ 国民主権 に、正常に交代する事、元通りになる事こそが、今回の選挙の最大のテーマなのでは無いかと思います。 
政権交代 と共に 主権交代だ!そして、主権在民 の意識を高めよう!!

 国民主権とは
国では、だれが「いちばんえらい」といえるでしょう。もし国の仕事が、ひとりで考えてきまるならば、そのひとりが、いちばんえらいといわなければなりません。もしおおぜいの考えできまるならば、そのおおぜいが、みないちばんえらいことになります。もし国民ぜんたいの考えできまるならば、国民ぜんたいが、いちばんえらいのです。こんどの憲法は、民主主義の憲法ですから、国民ぜんたいの考えで国を治めてゆきます。
そうすると、国民ぜんたいがいちばんえらいといわなければなりません。国を治めてゆく力のことを「主権」といいますが、この力が国民ぜんたいにあれば、これを「主権は国民にある」といいます。こんどの憲法は、いま申しましたように、民主主義を根本の考えとしていますから、主権はとうぜん日本国民にあるわけです。そこで前文の中にも、また憲法の第1条にも、「主権が国民に存する」とはっきりかいてあるのです。主権が国民にあることを、「主権在民」といいます。あたらしい憲法は主権在民の考えでできていますから、主権在民主義の憲法であるということになるのです。

(1947年 新しい憲法のはなし  より 


あまりにも、自公合体政権にされたい放題だったから、主権が国民にある事すら、忘れてしまわれた方々も案外多いかも?あるいは、知らなかった・・・方もいるかもしれません(笑)
今回の衆議院選挙こそ、史上最大の 主権在民 の パワー が炸裂するはずだ!

明日からスタートだね!『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシク。

FC2人気ブログランキング  ← 今現在「政治・経済部門」1位! サンクス♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

自公合体連立政権って・・・今回の選挙が終わったらどんな関係になるんでしょうか?
なんせ、合体ですからね~(笑)ヤラシ~よね。 一体誰が命名したのかw
調べてみたら、白川勝彦 永田町徒然草 :命名――自公合体政権。だった。歴史は古い^^
合体政党が政権を握っている間は、今の関係「比例は公明党」って関係でよかろう。
勝てば官軍なんだから、勝ちさえすれば、お互いに権力の旨みを味わえるからね。

1999年10の月・・・小渕内閣時に、ノストラダムスの大予言に載っていなかった事・・・(笑)
自公連立政権が誕生した。権力を維持するために、禁断の技をジミングスが使った時だ。


今回の衆院選では、九州では公明党は小選挙区では公認候補は一人も立てないそうだ。
創価の人達は「比例は公明党」という導きと共に選挙区では自民党に1票を入れるわけだ。
持ちつ持たれつ、創価で無いのに公明党に入れ、公明党員なのに自民党に入れるという。
しかし結果的に政権を握れる時なら、それでいいだろうが、今回は選挙後に共に野党に堕ちてゆく、のは、ノストらんきーダムスのプチ予言にも載っているくらい確実であるw
共に野党になれば、共闘?あるいは仲良くなんて、所詮、政党が違うのだから無理な話。
公明党の人=そうか学会の人は、それでいいのだろうか?

そうか信者の人が公明党に入れるのは、ある意味筋の通った事だ。
わたしゃ、政治に宗教が堂々と入ってくる事自体、大キライだけど、筋は通っている。
しかし、そうかの人が自民党候補者に1票入れる事って政権取れなければ意味がない。
今回は「らんきー予言の書」によると、政権交代が確実なのである。
であれば比例は公明党に1票だけで選挙区は自民に入れない事が正しいお導きであろう。
もっと正しいことは、選挙区は自民以外に入れることであろう・・・byらんきー予言の書(笑)

お互いに野党同士になれば、自分らの党の政治家の数だけが多いに越した事は無い。
おそらく、自民党の方は今回も、「比例も自民党に」 と言っているに違いないですよ。
誰でも、自分の党が一番大事なのは当たり前なのである。自民信者の方が汚いぞ。w
そこからが無理があったのである。 そんな宗教でいいのか?って事だ。手段選ばずはダメ。
公明の人に「選挙区は自民に1票を」自民の人に「比例は公明党に1票を」は無理筋なのだ。

しかし、そんな自公合体政権の、とても気色悪い、慾にまみれた蜜月も今月で終わる・・・。
サラバ!自公合体政権!! 9月からは、お互いに他人なのよ!!ww

「らんきー予言の書」通りに、『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシク。

FC2人気ブログランキング  ← 今現在「政治・経済部門」1位! サンクス♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

昨日のブログ記事タイトル 野党共闘政権は、漁夫の利ではいかんよ! ですが、
ありえない言葉が堂々と使われていることにどれくらいの方が気づいたでしょうか?
はい、そうです。野党共闘政権なんて言葉があるわけが無い(笑)
だって政権を握った時、それは野党ではなく、与党なのだからww 
与党=自民党 という年月があまりにも長すぎる為に起こりうる言葉のマジック!!
共産党が前回の参院選の際に「確かな野党」なんてコピーを使ってしまう程だw

与党って自民党の事なんじゃないのって感覚の人も案外多いのでは?と思うくらい(笑)
そして自民党が下野、即ち野党になる事で今後「野党共闘」という言葉も死語になるかなww
何故なら、自民党と共闘するメリットが最早無いからだ。歴史の役割は完全に終るのである。
自民党が3~4つの党に分裂し、その中からホンモノの政治家だけが新しい野党を作る筈だ。
その時から暫くして、また「野党共闘」という単語が出てくるようになっていく事だろう。
さらば、野党共闘!! 8月30日を持って、野党共闘は現地解散です(笑)
民主、社民、国民新などの連立政権が誕生した瞬間に消える言葉。野党共闘。
下野した自民や公明党らが手を組んだって 「野党共闘」とは言えないような気がするしネw

8月15日 終戦記念日ですね、今日は。
そして新しく8月にまた、記念日が今月末に誕生します。
8月30日 自公合体政権解散記念日。あるいは自民党解体記念日になるのか。
どちらにしても、新しい日本の歴史のハジマリは間もなく始まる。
オワリでは無い、ハジマリの時である。 国民参加型の政治のハジマリを希望します。

<今日のニュース>
<衆院選>民主公認で田中真紀子氏出馬へ、夫直紀氏も入党 
<民主党>マニフェスト異常人気 200万部増刷 

<オマケ>

下記の図は自民党と民主党の比例での獲得票の推移の図だ。

こうやって見ると、2003年、2004年、そして2007年と民主党が勝っているんだねー。
2005年の郵政選挙の異様さが浮き彫りになる図ではありますね、これって。
歴史のゆがみを感じますね。4年間という数字だけでは現せない後退があったようである。
しかし、その後退も我々国民が選択した結果だったのである。つくづく選挙は怖い。

しかし、この流れでいけば自民党は'07年の参院選時の票を超える事はアルマーニだね。
前回の参院選の際もそうだけど、勝手に自民党が落ちてるだけって感もあるね(笑)
というか、元に戻った数字でもあるね。 当たり前の現象が起きているだけなのだ。
どう転んでも参院選時よりも上がる要素は無いって事は確かな予想だ!w

予想が当たるように、『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシク。

人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

8月12日にあった、麻生太郎と鳩山由紀夫の党首討論の際に、鳩ポッポは
「衆院でいくら議席を占めても、社民、国民新との連立を前提に行動したい」と言ったとか。
仮に衆議院で民主党が単独過半数を得たとしても3党の連立政権を作ると表明したわけだ。

ここに 野党共闘政権 成る! ってな感じですね。

その為には、もう少し社民党も、国民新党も頑張って欲しいなと思います。
漁夫の利 ってな感じの頭数だけでの衆院選後の連立政権ではいかんでしょう。
そう思うだけに、あえて苦言を。  今更って感じだけど、今後の期待も込めてちょこっと。
しかし下の図を見ると、この4年間の恐ろしさ(2/3の強行採決パワー等)が改めてわかるね。


衆院選「攻防ライン」(写真:産経新聞)

どのようなパワーバランスになるんやろうねー。 野党共闘政権。
どちらの党にも、今の公明党くらいのパワーを持って欲しいわなぁ~。ある種の汚さを。

政権の一部で国家運営をしたいなら、自分の党の運営くらい上手にやって欲しいもんだ。
どうも、そこらへんが希薄というか、わかっていないと思うんだよね、少数政党は。
「綺麗事を言ってれば、勝手に人が集まる」とでも思っているのか、それとも
「理想が正しければ、勝手に山が動く」 とでも思っているのか・・・???
自分の党の繁栄すら出来ないのに国家の繁栄が期待できるわけが無いもんね。
そういった意味で、もう少し強かに宣伝方法を考えるとか国民に訴える技を持たないとね。

国家運営の為の政治って事だけで考えても「考えが正しければ」国が良くなるわけじゃない。
考え方が正しくても、伝わらなければ、それは全く無意味にもなると自覚して下さい。
国民のハートをゲッツ(笑)するような姿勢で頑張らないと、ただ単に空念仏唱えてるだけだ。
二大政党がいいとか悪いとか言う前に、そうはさせない意地を見せて欲しいもんである。
民主党に埋没しない闘い方をもっともっと、模索しなくちゃ!! 全く努力が足りない。

「えらぼーと」をやると社民党とかと、かなり一致するんだよね(笑) らんきー君はw
だけど、イマイチ社民党には・・・になるわな。保坂展人さんくらいだ!当選して欲しいのは。
これは、ひとえに党幹部の方針が悪いのだと思うぞ。 古いヤツラは一線から引くべきでは?
それ位、この激動の時代に全く時代の波に乗れていない社民党の一層の奮起に期待する。
「えらぼーと」でもわかるように、共産党と同じく、考え方が合ってる人は多いのに
それに見合った票数が無い というのは、どう考えても運営方法が下手糞なせいである。
日本は、まだまだ少数政党たちの存在がイニシアチブを握る国であって欲しいもんだ!

とりあえず、『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

2005年9・11の郵政選挙から、ほぼ4年で4人の世襲総理大臣が存在した。
その4年間の総括の一番手は、今季で引退して息子に世襲する小泉純一郎からだ。
喜八さんのBLOGによると、いまや「落選請負人」ジュンイチローのようだが(笑)
郵政選挙という名の国民猫だまし選挙から、とうとう、ほぼ4年満期になりましたね。
小泉純一郎の総括をここでもう一度、元自民党の白川氏のブログを借りて紹介します。

総括・小泉純一郎(その1)
総括・小泉純一郎(その2)
総括・小泉純一郎(その3)
総括・小泉純一郎(その4)

おまけに、私もシリーズで書いていた小泉純一郎 の簡単まとめ!
日本を壊した男・小泉純一郎 入門編 【1】
日本を壊した男・小泉純一郎 入門編 【2】
わかりましたか・・・・こんな人から日本はかなりグダグダにされ、直接的、及び間接的に、多くの方々が犠牲になったのだと思います。 ハジマリは小泉(森、竹中含む)なのです。
そして、その小泉から、大役を帯びて任命された2代目ダメダメ総理大臣が安倍晋三。

多くを語る必要は無いが、いまだにもう一度総理大臣になりたいと思っているそうだ。 今回の衆議院選挙が、「政権選択選挙」になった一番の功労者でもある(笑) 2年前の参議院選挙自民惨敗のお陰で、「ねじれ国会」がスタートして、麻生の口もネジレタわけだしね。ww

今度の選挙結果次第では、自民崩壊、及び、自民下野の一番の責任者になる人物だ。まして今回の選挙でまた山口から当選したら、もう、山口県民は信用できないなぁ。
山口県第4区の皆さん、戸倉多香子(とくらたかこ) さんを、応援してください!維新回天の時のように山口から、大きく変えて行きましょう!

歴史に偶然は無いと言うが、まさしくあの時点でのアベチンゾー投入(一斉に安倍晋三になびいた自民党員もどうかと思うがねw)は、自民崩壊の一手としては最高の一手ではないかと思うのである。 そして、小泉以降の自公政権の崩壊がハッキリと、形をなしたのが2年前の参院選自民惨敗だったのだ。
今回の選挙の争点はマニフェストだけではなく、引退と共に、歴史の片隅の無責任な場所に逃げ込もうとしている小泉純一郎や安倍晋三といった愚総理大臣達が行った政治の総括も大事だ。そのアベチン時代の悪政をまとめたものが、以下のバナーから飛べます。

そしてウータン康夫、麻生太郎という暗愚時代へと全く無駄に2年間延びたのである。
その話を明日書く予定は・・・・全く無い(笑) 愚と金をバラマイタだけでしたね。

『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

衆院選毎日ボートマッチ えらぼーと が、今日、12日からスタートしましたね。
私ら夫婦も早速やってみたよ^^ 結果は、このような感じ。こちらからも見れます。

←私 ■ 妻→

よかった・・・ジミングスが下の方で。しかし、私は共産、社民、新党日本が一緒の68点かぁ。
まだまだ改良の余地がありそうですよ、毎日さん、もう少し詳しく出来ないかな?
自民党にマイナスポイントがつくくらいの結果が良かったなぁ~(笑)
もう少し答えの幅が広い方がいいですね。設問ももう少し踏み込んで欲しかったね。
※翌日追記※ おぉ!!今日見てみたら数字が変わっている・・・。
候補者回答数の増加で一致度は、最新の数字に変わると書いてありますね。


皆さんも、ご家族でやってみて下さい。 きっと夫婦の会話も増えるし、あるいは「それ何?」って聞かれた時は、ちょっと解説なんかすると、尊敬もされるかも?ですよ(笑)
消費税の事や、年金のことを知る為、興味を持つ入り口としてもいいですね。
この間の記事 「若者が変えなくちゃ意味が無い!」 でも書いたけど、政治(政策など)はどうしても選挙に行く年代の方々を中心に、政策も作るし、また動いていきますから、年配者の方々が中心の政策になりがちだと思います。それは当たり前だよね。
政党側だって選挙に行く層が多い年代の方々に対してアピールした方が得ですからね。

だから、若い方々もしっかりと選挙に行って、若い年代の投票率を上げていかないと、そのうち、若い方々の人生なんて政策に全く反映されなくなってしまいますよ。 いや、マジで。
自分らが知らないうちに、戦争に行かされる様な世の中になった なんてイヤでしょ?
自分の人生、運命、結婚さえも左右する選挙に行かないとカッコ悪い もあると思いますw

『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

どうなんでしょうねー、世論調査と書いて世論操作みたいなもの (笑)
下記のどちらの調査も、民主党が有利になっていますけどね。 
自民が有利なら有利でイヤなもんだし、こんな感じで逆に民主が有利でもなんだかな~って思えてしまう世論調査って、もうちょっと信用が置ける違うやり方でやってもらえんかねぇ。
とにかく、この頃、アチコチでやり過ぎですよ。 マスコミによる世論の操作アンケート。

比例投票、民主34%自民13% 衆院トレンド調査、リード広がる 
共同通信社が8、9両日に実施した衆院選に関する全国電話世論調査(第4回トレンド調査)によると、比例代表の投票先で民主党を挙げた人が前回調査(1、2日)と比べ0・3ポイント減の34・1%、自民党と回答した人が3・4ポイント減の13・3%と、先行する民主がリードを広げた。「まだ決めていない」は38・0%(前回37・6%)。小選挙区の投票先も民主候補35・2%(同33・9%)、自民候補14・8%(同16・9%)と同じ傾向だった。
 衆院解散直前の第1回調査(7月18、19日)から一貫して比例投票先で民主が30%台をキープしているのに対し、自民は10%台を低迷したまま。解散で事実上スタートした40日間のマラソン選挙戦は折り返し地点を迎えたが、民主優勢の情勢は変わっていない。

 【産経FNN合同世論調査】政党支持「民主優位」続く
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が8、9両日に実施した合同世論調査で、麻生内閣の支持率が20.5%と前回調査(6月20、21両日実施)から3ポイント上昇した。不支持率は6.1ポイント減の66.6%だった。ただ、政党支持率では、自民党が1.9ポイント増の22.0%に対し、民主党は3ポイント増の31.1%で、衆院選に向け、民主党優位の構図が続いていることを裏付けた。
 【09衆院選】首相にふさわしいのは舛添厚労相?
根強い人気を誇るのが、今期限りで政界を引退した小泉純一郎元首相だ。5位の石原伸晃幹事長代理(5%)、6位の石破茂農水相(4.5%)、7位の麻生太郎首相(4.1%)らを抑えて4位にランクインした。

この頃、多過ぎですね、この手の世論調査は。 オマケにこの記事の調査では、舛添がTOPで小泉純一郎が、いまだ4位でいるんだから、なんだか情けなさ過ぎの調査ですよねー。
この手の世論調査こそが、ポピュリズムの一番手っ取り早い表現方法じゃなかろうか。
忙しい現代人は「売れ筋」だとか「トレンド調査」ってのに、すぐ引っかかりますからね。
民主が今回は勝ちそうだから「わざわざ選挙に行かなくてもいいか作戦」もあるし、「そこまで民主に勝たせてもいいか?作戦」 なんかもあるよね(笑) 
無党派層はそれくらい、きまぐれで、ある意味能天気な部分が多いのだ。心配性なオレw

はぁ~、・・・ らんきーブログのらんきーがランキングとキーワードを足した造語とはいえ、こういったランキング=人気投票みたいなものに左右される人々が少しでも減る事を祈ります。
誰が、何処に入れようが、あるいは頼まれようが、自公以外の信頼できる野党に1票だよ!
調査で民主が多くても自民が少なくても、自分が動かない事には何も変わらないからね!
ま、以下のようなニュースを見ると、ホっとはしますね(笑) 麻生はバカ正直なんだな。
というか、わかってないんだろうなぁ・・・。どこか1本、ねじが緩んでいるというか(笑)

「負けっぷりよくしないと」=鈴木元首相発言に言及-麻生氏
 麻生太郎首相は11日午後、遊説先の千葉県野田市内で街頭演説した。首相は冒頭で、終戦時の首相である鈴木貫太郎に言及、「鈴木先生は『(戦争は)負けっぷりはよくせにゃいかん』と吉田茂に言っている。これは事実の話。吉田内閣は長いこと続いたが、いろいろな意味で教えていただいた」と語った。
 演説場所が「鈴木貫太郎記念館」の前だったことから、祖父の吉田茂元首相とも付き合いがあった鈴木元首相の有名な発言を紹介したとみられる。ただ、政権維持が懸かる衆院選での民主党との対決を前にして、首相があえて「負け」に言及したことで、波紋を呼びそうだ。 (2009/08/11-18:59) ※太字は私 

爺ちゃんの知り合いの記念館って事で浮かれたんだろうなぁ~・・・。
負けっぷりかぁ・・・。そういう視点で衆院選を、麻生太郎の顔を見るのは悪趣味でいいね。w
明日は党首討論か。 二人とも妙にテンション高そうだから,案外面白い展開になるかもねw
ま、民主の支持率が高かろうが自民が低かろうが、もはや関係ナッシングだ!
世論調査は、設問する方自体が、B層的な人が多いって事で注意しましょーね。
最後の私ら庶民のところで、B層的な視点を減らせば減らすほど、未来はひらける!!

『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

野党共闘 が大事だ! と叫べば、どこかから、嫌がらせがやって来る(笑)

政治の事を書くようになって、当たり前のように「野党共闘ってなんぞや?」に行き着いて、やっぱ、共闘をうまくやって行かないとこの国の政治はどうにもならんぞとなるわけです。
そもそも野党共闘とはなんぞや?なんて語る気は、この期に及んでありません。
最初の頃は、共産党をも含めた共闘もありなのでは? なんて思っていましたよ。
しかし政治の話を書けば書くほどオカシナ、変な人たちが応援しているのが目につく。
最近では野党が共産党と闘うという意味において「野党共闘」と呼ぶのか?なんて思ったりw
それくらい共産党って、やってる人と指導側の人間とのギャップを感じてしまいますね。


※ 今日の一曲 ※ THE BLUE HEARTS ブルースをけとばせ 

共産党は一面ではとてもいい事を言う。それは認めるし党員の方々も誠実な人が多い。
しかし、どうにも一部でおかしな気持ちになることも多い。私は政治活動はしないので、
ネットくらいでしか見かけないですが、応援の仕方もちょっと変な人がたまにいますね。私の場合はその変な人のお陰で、なんか怪しさを感じて共産党に距離を置くようになったよ。
そういった応援のフリをした「偽善破壊者」が、いたりしてなんだか胡散くさい時がある。

そこで山を相手に、いや自然を、いや宇宙を相手にお仕事している樵の愚樵さんの出番だw
いつも考えさせてくれるテーマを取り上げてくださり、暇な時に読んで勉強しております。

私が反共産党であり、共産党に好意的な感情を抱けない理由はこの「無自覚」です。そして、これは現在の自民党――日本の社会を壊滅的な状態に追い込んだ張本人であるにもかかわらず、そのことに「無自覚」で、“責任力”などと言い放つ厚顔無恥な者たち――に抱くのと同様の感触であって、かつて自分たちは秩序の敵対者であったにもかかわらず、そのことに未だ気付かず、自らの正当性を主張する厚顔無恥、なのです。
(同様の感触でも、程度においては圧倒的に自民党の方が酷いという感触を持っています。それは、自民党は『むら』の【自生的秩序】を実際に破壊したのに対し、共産党は敵対はしていても実際の破壊までは出来なかったからです。)

ですので、私は共産党支持者が、自民党と民主党とを引き比べて同じだと指摘し非難する文章を読むたびに奇異な感じがしてなりません。確かに、見る視点によっては自民党も民主党も同じに見えることは間違いありませんが、そうした言は自らの立場に無自覚であるがゆえに言えるものであって、自分の立ち位置に意識的であるなら、非難のありかたはもっと違ったものになるでしょう。しかし、ここでもやはり、共産党支持者は「無自覚」なのです。 
    <※ 太字は私 ■全文読みに行ってくださいね~>
愚樵空論 Re:共産党差別 

愚樵さんの文章にしては、私的にとても、わかりやすくまとめて下さり感謝です(笑)
「無自覚」 んん~、知らず知らずのうちに、犯してる罪な事ってあるかもね~。

そして、こういった文章を書かせたらピカイチの才能を誇る詩人、ごんさんのコメントも引用。
これに尽きるかな。 今回の選挙のまとめは。私は比例も小選挙区も共産党に入れないだろうけど、ごんさんのこの意見には大いに理解を示します。何もオカシクはないでしょう。
誰が誰(どの党)に入れるかは自由だし地域も違えば背景も違うのだ。しかし気持ちは一緒!
そんな共闘で行きたいもんです。 日本が良くなればそれでいいのだ!

あたしが共産党を支持する理由は、たとえば「泡瀬干潟」のような問題のとき、その間違いを政党として指摘してくれるのが共産党だけだからというのがある。すでにたくさんの金が動いていて、人が働いていて、そんなとき権力は「それを止めるのならその金を返せ。そこで働く人々の雇用をどうにかしろ」と迫ってくる。そういった権力に対して、政治家個人ではどうしようもないものを、政党として議会で反駁していくことができるから。共産党は。

それと、沖縄全土に反動の嵐が吹き荒れたとき、民衆の側に立ってくれたのが、共産党の瀬長カメジローだった、というのがある。
そして、護憲、だよね。
わたしの政治への要求もいろいろ、政党もいろいろ、
だからあたしはその時々のあたしの要求に合致した政党を選ぶ。

比例区は共産党。
で、民主党の支持者は、今までの与党支持者と違って居直ったりはしないんだよね。自らの「悪」に対して。なら、今回は民主党支持者のみなさんの話に乗るよ。どうせそうするほかはないんだし。
お願いだから、現在地方にいらっしゃる民主党議員(与党議員)や一部の知事みたいに、居直ったりしないでね。

あたしらにとっては死活問題なんだこれが。
 ※ 太字は私
愚樵空論 Re:共産党差別 のごんさんのコメント <あたしも勝手に整理してみる>

おそらく、ごんさん以降色々なコメントがつくと思うけど、面白いテーマだと思う。
色々、考えましょうよ、皆で。 選挙の時にも必ず毎回出てくる問題だしね(笑) 
最後に、人生の先輩であり、私とは最近「阿吽の呼吸」のニケさんの記事を。

そもそも政治闘争は、国の政治を良くしようとする考え方が違うだけで、殺し合いをするような関係ではなく、「水に落ちた犬を叩け」という考え方の人間を私は嫌悪する。
いらっしゃい!ようこそニケのブログへ^^ 自民党1000人失業パニック

ちなみに文中の 「水に落ちた犬」 とは私のことでは無い(笑)

みんな、この国を良くしたいと思って選挙を闘っているのだと信じたいですね!
「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」 の精神で、8・30選挙頑張ろう!
それは、結局、様々な地域で立場の人々の間で、「共闘」の精神で頑張ることだ!

『政権交代に1票入れとくよ!』って方は、ぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加中!
 ヨロシクです。

人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪
※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参加中です! 

あ~~~、昨日、笑いに行きゃぁ、よかったな~~(笑) 失敗、失敗。
だいたい、天神なんて九州イチの街なんだから何も無くとも数千人なんてすぐ集まる。
まして、アンタって、「落日燃ゆ」の広田弘毅以来の福岡出身の総理大臣なんだからさ。
ま、アンタの場合は「「自民党の落日」を決定付けた人だけどさ(笑)

九州最大の繁華街、小泉演説から4年 首相、天神へ 「熱狂」には遠く
2009年08月08日 11:00
福岡市・天神。ひっきりなしに人と車が行き交う。気温32度を超える炎天下に響くセミの声が、都心の喧噪(けんそう)に拍車をかけていた。
 7日午後1時半、天神の中心部にある福岡市役所前広場に、麻生太郎首相の声がこだました。「日本には底力がある。それを引き出すのは政治の力。政権ではなく、政策を選択してほしい」
 首相は応援遊説のため1泊2日の日程で福岡県入り。6日は地元の飯塚市など5カ所で遊説を行った。1カ所につき約20分間、景気対策を中心に、首相就任後10カ月の実績を強調する内容。失言を恐れてか、首相の持ち味であるアドリブは影を潜めた。
 この日も同じ路線を踏襲した。「普段の麻生さんの話より具体的で分かりやすい」。福岡市の会社員男性(28)は評価したが、拍手や掛け声はまばら。演説の様子をいちべつし、足早に通り過ぎる通行人も少なくなかった。
 主催者発表によると、聴衆は5千人。4年前、小泉純一郎首相(当時)が近くの公園で行った街頭演説に詰め掛けた聴衆も、主催者発表で5千人。その会場にもいたという福岡市の会社員男性(36)はこう比較した。
 「4年前も暑かったが、まさに『熱狂の渦』という言葉がふさわしい雰囲気だった。今回は明らかに熱気が違う。むしろ冷めたムードを感じた」  

(以下略)西日本新聞


炎天下、麻生太郎首相の街頭演説に集まった有権者=7日午後1時半すぎ、福岡市・天神
※この写真を見る限り・・・5000人はいないんじゃないの?と思ったら・・・! 


麻生支持急落、街頭演説7000人→1500人に 009年8月8日9時21分 
 与野党激戦区の1つ、福岡2区。
麻生太郎首相(68)は7日、福岡市中心部の天神で、同区が地盤の山崎拓前党副総裁(72)とともに街頭演説し自民党への支持を訴えた。前日、地元飯塚市では演説に7000人を集めたが、この日は約1500人。選挙結果を左右する無党派層が多い地域の“現実”が、浮かび上がった。前回衆院選で、同じく天神で演説した小泉純一郎元首相の動員数(約5000人)にも及ばなかった。
 自民党に対する逆風から、各種調査で苦戦が伝えられる大物・山崎氏の地元、福岡市。本来なら「選挙の顔」といえる首相が、応援に入った。麻生氏は「景気対策をやれるのは、自民党以外にありますか。考えたら、ない。だから景気対策は自民党に任せてほしい」と売り込み、最近、街頭演説で最も拍手が多い安全保障政策にも言及。民主党の政策の「ぶれ」に触れた上で「日本を守るのは自民党だ」と、繰り返した。 
地元陣営は盛り上がりをみせたが、集まった聴衆の雰囲気はいまひとつ。平日の昼間という時間帯もあったが「もっと人で込んでいると思った」「小泉さんの時より、人が少ないねえ」との声が聞かれた。ビル街の一角で行われた演説に集まったのは、約1500人だった。 

(以下略)nikkansports.com


どうやら、5000人ってのは、自民党県連の発表のようですねーー;
人数くらい誤魔化さなくていいと思うんだけどねぇ~。ホンット、小さい党だね、自民党。
民主党の政策のブレなんて、今は庶民受けしようと必死なんだからいいじゃんよ。
民主党の政策のブレよりも、自民党県連の数字のズレ(3500人も多いw)を何とかせれ。
こんなどうでもいい事まで、3倍以上も嘘をつくような政党じゃ、マニフェストも話1/3だなw
嘘に比べたら、ブレなんて可愛いもんだよ。福岡県人として、オリャ、恥ずかしいよ。

エロ拓(福岡2区)、レイプ誠一(福岡3区)、渡辺無能(福岡4区)、鳩山弟(福岡6区)そのまんま古賀(福岡7区)、麻生タロ(福岡8区)・・・ざっと挙げてみても・・・どうしようもないな。
なんじゃ、このダメダメなメンバー・・・(笑) 福岡ってイヤ!!何とかしよう!
総理大臣が在籍する県として、ひとりも当選しなかった県になるよう歴史に名を刻め!
福岡の小選挙区11の席を、野党(一部除く)の完全勝利を目指すのだ!
おぉ!!福岡やるな!! といわしめようじゃぁ、あ~~りませんか!!

『今日も「らんきー」に1票入れとくよ!』って方は、下記をぽちっとクリック^^
人気ブログランキング
↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加しました!
 ヨロシクです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。